顔だけ黒いのは治せる・・・?

レス9
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

メアリー

トピを開いてくださりありがとうございます。

40代既婚女性です。ずいぶん以前から首から下の肌の色と顔の肌の色が
かなり違い悩んでいます。具体的に言いますと、首から下は白く、顔
はどちらかというと黒いのです。
若い頃より、日焼け防止やUVケアにはかなり気を遣っている方で、
今でも夏の外出時は帽子手袋長袖です。そんなケアを続けているうちに
肌が出ない首から下がどんどん白くなっていったと言う方が正しいかも
しれません。顔は露出しているからでしょうか?シミそばかすも結構ある
ようです。

同じような悩みをお持ちの方、また克服れた方がいらっしゃればアドバイス
いただきたくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです

そうなんです。
    私もトピ主さんと全く同じなんです・・・いえ、正確には「でした」です。

トピ主さん お肌のケアはご自宅で・・・だけですか?
    年齢からみて(私も同じくらいです)、やはり「プロの方の力を借りてみる」のも一つの手かと・・・

・・・と言うのも 私は1ヶ月に1度サロンでの角質ケア(自分のターンオーバーに合わせたサイクルで)と
    デコルテをはじめとした全身マッサージ(ご存じでしょうが、リンパ液を流してもらいます)に通い始めたら

お顔のくすみが取れて 「首と一緒」にはなりませんでしたが(笑)あまり気にならなくなりましたよ
    全身の血行も良くなるし(私は代謝が人よりもすごく悪いです)良いことずくめです

トピ主さんも 失礼ですが「くすみ」が原因なのでは?

角質除去は効果ありって思っていましたが デコルテ部分のマッサージがくすみに効くなんて 私は目からウロコでした

騙されたと思って1度なさってみてはいかがでしょう

• 黒いというか・・

顔だけ赤いですね。
    なんででしょうね。。。

首から下は白いんですけど、顔だけ、赤っぽいです。
    化粧をすれば、ましにはなるんですけど。

わたしも対策を教えて欲しいです。

• 血行不良による、くすみだと思います。

特に体で悪いところはないのですよね?
    だったら、顔のくすみだと思いますよ。

私も去年までは、お風呂あがりでも顔色がパッとでず
    化粧をしても首とデコルテばかりが色白でした。

代謝が落ちているのだと思い、半身浴や運動、整体で全身マッサージ
    冬には使い捨てカイロを体に貼って、就寝時は湯たんぽは必須でした。
    とにかく、冷えを体からなくすことに励んだら、すっかり顔も色白に
    戻りましたよ。

かなり大変でしたが、くすみがなくなることによって、お洒落をするのが
    以前のように楽しくなりました。

• そうなんです。

私も40代、同じように 顔は日焼けとしみでとても気になります。
    いつも、コンシーラーのお世話になっている次第です
    今気になっている化粧品がありまして、テレビCMですが
    5分のパックで一度で変化がわかるほど色白になるという物で
    ヴィトワのスノーライトという商品です。
    使ってみてはいないのでさだかではないですが、一つの情報として書かせていただきました。

• トピ主です。レスありがとうございます。

体は色白様
     エステには数える位しか行ったことがありませんでした。自宅ケアでは
     ダメだろうなと思っていたところなので、プロの手を借りることも検討
     してみたいと思っています。あとおっしゃるとおり黒いというよりくす
     んでいるという感じです。ためになりました。ありがとうございました。

• それは「くすみ」で、治療しないと治りません。

私35才を過ぎた辺りから、くすみが激しくなりました。
    元々、首や胸元は白く、綺麗なので、顔との色が20代後半位から
    いつも気になっておりました。
    30代の入ってからは、日傘、帽子は当たり前の生活を年間通して続けています。
    歩く時間にさえ気を使っています。

私の場合は35才過ぎから、年に一回程度(約4回〜6回)
    フォトフェイシャルを受けています。
    フォトはくすみに対して威力があります。
    但し、ターンオーバーが起こる為、下から、まだシミと思われない
    小さなシミが浮き上がってくるので辛抱強く、治療しないと意味がありません。
    ほぼ、首と顔の色に遜色が無くなりました。

シミやそばかすがあるのであれば、くすみがあるのは十分、納得出来ます。
    積極的に治療しないと、治る事はありません。

• 私の場合

石油系添加物の入っている化粧品を使用して、顔が黒くなりました。

オーガニックコスメにシフトして治りましたよ〜〜〜♪

• トピ主です。

みなさまレスありがとうございます。
    肌本来が黒いのではなく、くすみなんですね。
    しっかりお金をかけてケアしなければいけない
    ことがよくわかりました。

一度美容皮膚科に言って相談してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

• 化粧焼?

私、30代ですが、美白効果のある、とある化粧水を使ったら化粧焼して、皆に「顔、日焼けした?」と言われました。使うのを止めたら治りました。巷の化粧の濃い女性を見ると、若いのに、顔だけどす黒い人がけっこういます。たぶん、化粧焼している人が多いのかな、と思っています。

レス求!トピ一覧