• ホーム
  • 話題
  • 新婚さんじゃなくてもいらっしゃい☆簡単で美味しいレシピ

新婚さんじゃなくてもいらっしゃい☆簡単で美味しいレシピ

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

新妻

最近結婚したばかりの新妻です。

夫を喜ばすには腹を満たすことが大事・・・と思い、
共働きながらも美味しい料理ができるよう頑張っています。

先日、冷やしスープうどんを作ったら結婚して初めて、夫が
「美味しい!すごく美味しい!」と言って、残さず食べて
おかわりまでしてくれました。すごく嬉しかったです。

いつもレシピサイトなどを見ているのですが、いっぱいあるし
実際に作ってみるとそんなに美味しくないものもあったり・・・
毎日決めかねています。

そこで、「このレシピサイトの○○が美味しかった」「我が家ではこれが人気」など、お勧めがありましたら
是非教えていただけませんか?

まだ勉強中なので、出来るだけ簡単なレシピをお願いします。

ちなみに、アメリカ在住ですので 日本とは違って手に入りにくい食材もあります。生魚、大根、きのこ(高い)など・・・
夫はアメリカ人ですが、大体なんでも食べます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アメリカ在住ならば・・・

ういういしい新妻さんですね。微笑ましいです。冷やしスープうどん、喜んでもらえてよかったですね。

アメリカ在住ならば、英語サイトですがAllrecipesなんていうのが有名なサイトだし、日本語のCookpadは在米の参加者も多いです。

おそらくこれらのサイトももう試されたのかと思いますが、素人レシピなのでさじ加減の具合も個人の好みで違ってくるし、多くの場合は多少の自己アレンジを加えてやっと「ああこれ!」という結果になることが多いです。

でも、アイデアを得るには良いサイトですし、料理技術が出来てくると、材料リストを見るだけでインスピレーションを受けて、実際のさじ具合はレシピより自己流ということも可能です。

アメリカならば、今はファーマーズ・マーケットの盛りですし、旬の新鮮な夏野菜・果物(いんげん、ナス、トマト、ピーマン各種、ルバーブ、いちご、スウィート・ピー などなど)を使った料理はいかがでしょうか。我が家も毎日夏野菜三昧です。

図書館でアメリカのレシピ本を見てみるのも参考になりますよ。

レス求!トピ一覧