彼が 恋愛と結婚相手は 別と言います

レス157
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

りな

レス

• 思いあがった考えの彼

私なら、選んでくれなくて結構って言います。

賢い女性なら、彼のような事を平気で言う男性の性格が良いか
    悪いか、ちゃんと判断できるのではないでしょうか。

トピ主さんは賢いから彼の本質が冷たいと気ずいたんじゃないですか。
    だから悲しい気持になったのでは・・・

彼への不信感、解決できますか。

彼には彼と同じ打算的な価値観を持った人のほうがあうのではないでしょうか。

トピ主さんには誠実で安心できる性格の男性のほうがあうと思います。

• キツい言い方をしますが

今は『男性が女性を選ぶ』のが主な時代です。
    (100%ではありませんが。)

あなたは選ばれた。
    職場のAさんは選ばれなかった。
    ただそれだけの事。

女性から見れば不快な意見にみえるでしょうが、『今まで女性がやってきたこと』がそのままかえってきただけ、これが現実です。

• あなたはそれでいいの?

私がもし、そんな事言われたらー

「あっ、そう。私は恋愛して大好きになった相手と結婚したいんだ。」

といって、サヨナラです。

りなさんには、りなさんの結婚の条件はないのですか?

• 無神経発言に人として喝を

無神経発言がやっぱり気になりますね。確かに結婚はホレたハレたのレベルでは乗り切れないこともあるかもしれません。
    世間では恋愛と結婚は別だとかよく言いますが、世間でいう、それは
    『相手の容姿が好きだから』
    『相手の職業がカッコいいから』
    とか

上っ面のそういうレベルで考えちゃいけないよという意味合いなんだと思います。
    人によって家庭環境や収入や身持ちの固い人だとか色々な条件があるのでしょうけど、
    私はそんなことはあまりこだわりませんでした。

要するに『人間力』というか、
    生活していくなかでの思いやりや、
    助け合って生きていけるかということにはこだわりました。

性格面でもきっとあなたは彼の条件をクリアしてる。

ただあなたの条件はどうでしょう?
    彼、クリアできてますか?

会社のAちゃんという女性を露骨に出すあたり、
    無神経じゃないですか?
    付き合って数ヶ月の人がそんなにはなから割り切ってしまうなんて
    真剣なお付き合いをしている貴女は寂しくないですか?

よく考えて下さい。
    結婚は一生続くのですよ。
    お別れするにしても
    お灸をすえてきっちり躾をするにも早いうちに。

• その考えは否定はしない

そもそもあなた
    この彼と結婚考えてますか?
    結婚したい!と切望してますか?
    それとも、妥協案を見つけたいんでしょうか?
    年齢とか焦ってるとかそろそろとか押されてとか楽したいとか諸々は置いといて、
    ドンドン勝手にこちらの気持ちがついていかれない中結婚話だけ進んで、
    この彼は、あなたにとっての生涯のパートナーになって欲しい方ですか?

彼が、俺のパートナーの条件を提示するならば、あなたにも、
    あなたなりのパートナーの条件ありますよね、必ず。

考えてみて欲しいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こう言ってあげましょう

そうね、同感。そろそろ私も結婚を考えたいから、お別れしましょう。

• 恋愛は楽しい刺激、結婚は安心感

結婚したら、浮気しますね。
    家のことをやってくれて、自分に従ってくれて、気を使わない結婚相手。
    気を使って、刺激的で楽しいのが、恋愛相手。
    友人も、その手で、遊びまくってました。奥さん気づいてないけど、かわいそう過ぎるくらい。

• 彼ってば上から目線ですねぇ。

彼に「そんなことを言う誠実さに欠けた人間は、結婚相手の条件をクリアしてません」って言ってやるべきです。

• しっかりとした彼氏です

しかし少々考え違いをしています、恋愛=遊びと思い込んでいるようですね。

彼の言い分を言い変えれば、遊びと結婚は別と言う事になります。

多分Aさんは軽佻浮薄な感じ、貴女はしっかりした地味目の感じの女性ではないですか?

別に二股かけられている訳じゃ無いでしょうに気にしすぎですよ。

• まだ・・

恋愛と結婚は別と考えてる人にとっては、ただのチェック期間ですから
    まだ何とも言えません、交際期間も4ヶ月と言う事で判断はできませんね

• 言質を取りましょう

「結婚後、浮気したら即離婚の誓約書書いて」って、
    それで戸惑うようなら彼の考え方に問題があると言うことで。

でも実際恋愛したい相手と結婚相手は別でしょう?
    恋愛相手はアクセサリーで結婚相手は生活ですよ、
    生活だから派手ではないけど愛情が必要です、
    私にはAさんじゃ生活するには向かないと言いたかったんだと思いますけどね。

• 彼氏さん、厚かましいというか、法律を知らないというか…。

「愛情」を確かめるも何も、
    彼氏は、「ボクは結婚しても、女遊びはしますよ、了承しといてね」、
    という念押しをされているんですよ。

あなたが泣きそうなままで黙っていたら、
    彼氏はそれで行きますよ、きっと。
    女の気持ちは分からない人のようから。

• ひどいよ!!

私は女ですが、付き合いたい人と結婚したい人では条件が違ってくるのはわかります。そうゆう男性多いのでは?
    ただ、それをあなたにAちゃんの名前まで出して、ペラペラと話すのはどうかと思います。
    あなたが不快な気持ちになるのが解らないのでしょうか?現にあなたは悲しい気持ちで泣きそうなんですよね…?
    その気持ちを率直に彼に伝えた方がいいですよ。
    それでも彼が解ってくれなくて同じ態度なら、結婚は少し考えてみた方がいいかもしれません。彼には思いやりの心が足りないのかも…
    結婚して浮気されて「結婚相手と浮気相手は別だから」とか言われたら頭にくるでしょ!?

• 彼は条件に合えば他の人でも良いのか?

彼の条件がトピ主さんの家柄とか出た大学とか料理が出来るとか、そういうことなら結婚しない方がいいと思います。

そういう理由って人っていうか物に対する態度ですよね。

結婚したあとで「結婚してあげたのに」とか上から目線で言われそう。

不幸と後悔の結婚の日々よりは独身の方が幸せだと思います。

• 余計なことを話す男!

本音としては結婚相手と単なる恋愛相手を分けている男性は
    多いかも知れませんね。
    結婚相手は内面的にシッカリしており、家庭はキチンと守る
    ことの出来る女性が良いが、単なる遊び相手には見た目や肉体的に
    魅力のある、言ってみれば少々チャラチャラとした女性の方が
    面白いということなんだと思います。
    なんせ結婚相手は自分の子供を産み育てて貰う女性なのですし
    本能的に男性は自分の子孫を残すのに適したDNAを持っているで
    あろう女性を選ぶ傾向はあることと思いますよ。

でも、そのような本音の部分を相手に話してしまうという行為は
    トピ主さんに対しての思いやりが欠けているのだと思いますし
    トピ主さんへの愛情云々というよりも、少々俺様体質の男性なの
    かな?といった印象ですね。

たぶん彼、結婚後も浮気すると思いますよ。
    っていうか、彼の発言はそれを公言しているようなものだと思います。

それに妻に対しては自分の思考や理想を押しつける自分勝手な
    夫になりそうな男性だと思いますよ。
    現にトピ主さんに冷たくなったように感じるのも、そうした傾向の
    現れではありませんか。

• 彼が好きなら結婚してみては。

だけどある程度の覚悟がいるかもね。トピ主さんも家庭以外で安らぎを求めることになっちゃうかも。
    こういう男性は女性を対等に見てないのです。一段低く見てるんでしょうね。だから平気でその様なことが言えるのでしょう。店頭に並んでる車選びと同じですよ。あなたの方がクオリティが高いから仕事や公用、Aさんは気楽で扱いやすいからレジャー用に…みたいな。ひょっとして、逆かもしれませんが。どちらにしても自分と同じ人間に対する態度だとは思えません。
    1度彼とその辺について話し合った方が良いでしょうね。そこでキレたり無視したり、はぐらかしたりの態度に出るならお金を払ってでも婚約破棄をおすすめします。

• まず結婚話を止める

「結婚相手は俺の条件があってクリアできないと出来ない あなたはクリアできてるから安心していい」←何様なんだか そんなに 飛びぬけて 条件もスタイルもベストのヤツなんですか

私にも 私の結婚相手の条件があり 上から目線の方との結婚生活は お断りします と とっとと 逃げ出した方がいいと思いますが・・・

ノホホンとしていたら 婚約不履行とか いいそうな・・・・

自尊心だけは 富士山バリの方のようですから

• 支配したいのでしょう

>彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・。

これだけにお答えするなら、タイトルの通りに感じました。

レスしていらっしゃる方々同様、私も彼はトピ主さんを“見下している・なめている・結婚後も浮気は必須(だろう)”と思います。
    けれど、直感的にタイトルのように『支配』という言葉の方が先に浮かびました。

彼は恐らく今まで順風満帆に人生を歩んできた、と思い込んでいる人だと思います。
    周囲の人がどれだけ自分のために心配したり、安堵したりしてくれたか気付くことがないまま『自分は特別。だから周囲は自分が思う通りに動いてくれた』的な考えに至っているような気がしますが、いかがでしょうか?

『思い遣りに欠ける人』←単純にこれだけ、なのでしょうねきっと。

人生は長いです。
    日々共に過ごす相手に「お疲れ様」と言われ、言ってあげられる関係が築けるかどうかよく考えて観察してみて下さい。

結婚前の迷いは高確率で当りますから。

• たぶんね

>彼は、私のことどう思っているのでしょうか?

自分だけに都合のいい結婚相手ですね。

>愛情を確かめる方法はないですか?

ひたすら彼の言う通りに振舞えば愛してもらえると思いますよ。

• モテない男

私は逆にこの彼氏、モテない君なんだと思いましたね。
    だから言っている事も所詮、机上の空論。
    恋愛ならAちゃんとか、さも沢山女の子と遊んだようなこと言っているけど、現実は全然違うと思います。
    Aちゃんて多分、明るくて華があってモテるタイプなのでしょう。
    そもそもAちゃんからしたら、トピ主さんの彼なんて鼻にも引っ掛けてないんじゃないでしょうか。
    そのAちゃんと付き合っていたわけじゃないんでしょう?
    Aちゃんとっくにかっこいい彼氏がいるんじゃないの。
    勝手に結婚不向きな人認定されちゃったAちゃんが気の毒です。
    なんか一人相撲と言うか、モテないのに上から目線で負け惜しみ言っているだけだと感じました。
    私はそういう小さい男好みじゃないですけど、人の好みは色々なので辞めろとは言いません。
    要は、酸っぱいブドウの原理だと思うので、そんなに深い意味はないし、真剣に悩む事でもないと思います。
    結婚後、浮気するという意見もありますが、私はこの彼氏モテそうもないから心配ないと思ってます。
    単に自分をモテるように見せたい、モテないのを認めたくない見栄っ張りでプライドの高い男です。

• 二度目ですが…彼はやめましょう!

トピ主様のレス読みました。
    私も私の主人も彼と同世代です。
    こちらから見て彼…39歳の男の言動じゃないですよ。
    若い女の子と付き合う同世代男性に彼みたいなタイプ多いんですよね。
    間違いなくトピ主様甘くみられてます。
    あなたが子供ではなく彼が子供なのですよ。
    どうか騙されないでね。
    彼と結婚するならば相当な覚悟が必要でしょうね…。

• 面と向かって

不安になっている彼女に対して、面と向かって好きと言えない男…どう思います?

彼はもう39ですが、トピ主さんはまだ26歳。

どっちが有利ですか?なんでそんな変なオッサンにつかまってんの?

頭いいんでしょ?それなら頭使おうよ。

• パチンコ好きは、やめたほうがよい。

二度目のレスを読みました。
    パチンコ好きは、やめたほうがいいですね。
    一回で2〜3万円使う人も多いようです。たまに勝っても、トータルではマイナスです。
    しかも、パチンコごときであなたを待たせるなんて、自己中もいいところ。
    教養のない、その辺のアンちゃんとしか思えません。
    あなたに何かかっこいいことを言っていますが、どこまで本気か真実味があるか疑問です。
    くだらない理屈をこね回すダメ男と、私は見ました。
    結婚すれば、パチンコ代や賭け事のために貧乏暮らしをさせられ、おまけに浮気の心配までさせられるでしょう。
    結婚する相手ではないと思います。

• 何故…

そんな彼と一緒になろうとしているんですか?
    そんな駄目男と結婚なんて勿体無いです。

>『結婚するなら あなたで。 恋愛なら Aちゃん(同じ職場の人)』
    >『Aちゃんとは遊んでも、結婚は考えられない』
    Aちゃんはその彼を相手にしていたんでしょうか?
    例えでも身近な女性を挙げるなんてありえません。
    貴方にも失礼ですがAちゃんにも失礼です。
    そして何よりAちゃんのほうがそんな男お断りだと思うんですが…(笑)

>この年(彼は39才)になっていまさら好きもなにもないやろ〜そんな中学生みたいなこというな26才にもなって

はぁ?
    39歳にもなってこんなに調子こいた発言しておいて『26にもなって』とか言ってしまえるんだ…もうビックリです…意味がわかりません。
    貴方みたいな人がまともに相手した上に尽くしちゃうからからこういう駄目男がどんどん付け上がるんですよね…

はっきり言ってその彼気持ち悪いし早く別れたほうがいいと思います。
    駄目男(中年)の典型的なタイプですね。

• 26歳と39歳の違いもあるかな

トピ主さんはまだ若いので結婚という現実がまだ見えてないんですよ。
    彼は年齢を重ねた分それが見えていて、その正直な思いをそのまま言っているんでしょうね。
    (ただ相手への配慮は欠けている)
    彼の彼女と居る時間より好きなパチンコを優先するあたりにその性格が出てると思います。

同じ男として、恋愛と結婚で相手に求める違いですが、恋愛なら「見た目と楽しさ」で、
    結婚なら「価値観と安らぎ」を重視します。

トピ主さんも結婚をする際に何を一番重視するかを考えてみてはどうですか?

• よくある話

彼は、私の事をどう思っているかって、
    結婚するならあなたって彼は言っているじゃないですか。
    むしろ女性の方がそういう人多いでしょ。

でも彼と結婚するのはどうだろうー。
    条件だとか愛情だとか、それは置いておいて、
    わざわざそれを口に出す頭の悪さっぷりは問題じゃないのかなあ。

• 昔から良くある話じゃないですか

イケメンで好きだけど貧乏な彼氏を振って、平凡で面白みの無い安定した、もしくは高収入の男性と結婚する女性の話なんか昔から山ほどあるじゃないですか。
    昔から良くある話が、男女逆になった途端、女性は急に活性化しますよね。
    男女平等でしょ?

• 上司があなたの彼と同じです

上司は散々遊んでいましたが、「結婚するならこういう条件の女性」と
    いうのがあり、そう言う相手を見つけて結婚しました。

上司はお金ももってますし、経済的に不満を与えてはいないと思う事、
    奥様も今時珍しい良妻賢母で、昭和な女性(だから選んだのでしょう)
    黙って付いて行くタイプで、上司の事を未だ◯◯さんと(名字)で呼んでますし、
    全て敬語です。一切文句はいいません。

ちなみに上司は?お金はしっかり家にいれて、毎週日曜日だけは必ず家族サービス。
    でも、それ以外は若い彼女を作ってデートしたり部下と外食です。

最初からそう言い切ってくれているなら、親切だと思いますよ。

愛情たっぷりの家庭がいいなら彼ではないでしょうが、
    条件で選ばれているならあなたの愛情が無くなった時に、
    彼は条件として満たされているかのジャッチが必要。
    もしくは、無償の愛があるなら結婚もありだとおもいます。

私は上司の奥さんは上司にべた惚れだと見てます。
    なので、いてくれるだけで幸せであり、毎日辛くもあるのでしょうね。
    浮気も何度もバレてますから。

• 釣った魚に餌はやらない

彼の冷たい態度、「釣った魚に餌はやらない」じゃないと良いのですが・・・。
    パチンコで2時間待たせるとか、私の中では完全にナシなので。
    とはいえトピ主さんが「待つのが好き」とか「オラオラされたい」とかなら問題はないかと。

ちなみに愛情を確かめる方法ですが、トピ主さんはどういうことに愛情を感じますか?

彼の言葉はぶっきらぼうなキャラならまあアリかなと思いますが、わたしは逃げずにきちんと
    話し合ってもらえることに愛情を感じるので、一方的に話を締める態度には不信感を持つと
    思います。

トピ主さんがどういうことに愛情を感じるか分からないのであれば、確かめる方法はないと思います。

お付き合いも短いしかなりな年齢差、彼と将来についてとことん話した方が良いのではと思いました。
    子供、住む家、家事・家計、仕事、老後、休みの日の過ごし方、家族親戚との付き合い方、
    結婚前に話し合ってすり合わせておかないといけないこといっぱいありますよ。
    きちんと話し合える関係を作っておかないと、後々キツいと思います。

浮気観も確認した方がいいかもですね。妻と愛人は別とか、甲斐性とか言い出しそうなので(笑)

• なんで彼はそんなに偉そうなの?

『結婚相手は俺の条件があってクリアできないと出来ない あなたはクリアできてるから安心していい』

彼は13歳も年上の貴方から見ればおじさんなんですよね?
    しかも趣味がパチンコ。
    なのに何故こんなに偉そうなの?
    貴方にだって結婚相手を選ぶ権利はあるんですよ。当たり前だけど。

13歳年上と言っても、思いやりがあり貴方を大切にしてくれる人なら問題ないと思います。
    でも、少なくともこのトピックを読む限りでは彼はそうじゃないですよ。
    いくら女性の結婚難の時代とは言え、そして貴方が彼の事を好きだとは言え、
    彼が貴方の結婚相手としてふさわしいどうか、一度頭を冷やして考えた方が良いです。