彼が 恋愛と結婚相手は 別と言います

レス157
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

りな

レス

• 私なら。

「うん、わかるわ。結婚と恋愛は別よね。私もそうなの。私をほっておいて平気でパチンコできるような人、彼氏だからつきあっていられるけど、一生を共にするなんて絶対ムリムリムリ」と言って、別れるか、別れる覚悟で距離をおいて様子を見ますね。

で、そのAちゃんとは本当に遊んでいるわけ? そうなら速攻で別れですね。様子みる必要なし。

• 不幸になりそう

それほど焦る年齢でもないのに4ヶ月で結婚は早すぎる。
    26歳ならまだ全然遊べるし相手も選べる。

いったん結婚してしまうと簡単に別れられないし・・・

っていうか相手の就業期間はよくて残り20年(リストラ怖い)子供の学費+住宅費がちょっと怖い 預金額とか共働きとかライフプランをちゃんと話し合ってるの?

モラハラされそう・・・

• 変なの

「恋愛と結婚相手は別。」という言葉は、普通結婚相手には使いません。
    遊び相手に、お前とは結婚しないと言うときに使います。

遊ぶならあの子だけど、お前とは結婚してやるよって感覚が理解出来ません。

「あなたと結婚したい。」だけで充分ですよね。

わざわざ、遊ぶなら、別の子だとあなたに言う必要がわかりません。

結婚してから遊ぶ気なのでしょうか?

• 彼はトピ主さんのことを結婚相手と思っています

安心?してください。
    彼はトピ主さんのことを結婚相手を思って、もう安心しているのだと思います。だから少し本当の自分をさらし出しているのだと思います。反対に言うと、このような人が本当の彼です。結婚するとこれ以上のことは期待しない方がよいです。

• 結婚がゴールなら

結婚がゴールなんだったら結婚したらいい。

けど違いますよね?結婚はスタートですよ。

26歳なのにそんなのも分からないのですか?
    39歳にもなって年下に威張りくさってるパチンコ好きのオオハズレ男には
    あなたのような世間知らずしか結婚してくれませんからね。
    知恵をつけないウチに結婚してしまおうと必死でしょうね(笑)

今、ただ単に「彼氏&彼女」として
    世の中で一般的に一番盛り上がるであろうたった4ヶ月の時に
    こんだけ不信感を抱いてるっていうのに

結婚さえすればうまくいくと思ってるの?

ラブラブで幸せの絶頂に結婚したカップルでさえ「結婚生活」には苦労します。
    悩みや不満はカップル当時の比にはなりません。
    結婚前の悩みや不満は、倍増どころか5倍にも10倍にも膨れます。
    その危機を二人で力を合わせて乗り越えてこそ結婚であり夫婦です。

結婚とは両親兄弟親戚巻き込みますので、カップルのように簡単には別れられません。

今、分かり合えない。
    今、話し合えない。
    今、不安で仕方ない。
    今、解決できない。
    今、別れられないのでしたら貴方の一生はずっと、いやたぶん今の何倍も悩み苦しみますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼はフェアです

しかしデリカシーはないは性格は居丈高だわ、趣味は悪そうだは、頭が悪そうだは、しかも貴方を舐めきってますよね。
    何か文面には書かれていない魅力があるのですか?
    若いうちに軌道修正しないと、人生お先真っ暗な気がします。
    惚れているなら余計なお世話でしょうが。

• 考えが変わりました

前回、「信頼しているのでは?」とレスした者です。
    トピック主さんの2度目のコメントを読んで前言を撤回した方がよいと感じています。私が想像していたシチュエーションと全然違っているようです。

39歳の男が13歳も年下の女性を不安がらせることはあってはいけません。
    Aさんをさんざんにもて遊んだあげくに捨ててトピック主さんと結婚しようとしているのですね。
    きわめてずるくて打算的でかつ、自分勝手な感じがします。
    Aさん以外にも多くの付き合いをしてきたはずです。
    40直前の男は、自分の商品価値を見極めて最も有利な条件で結婚をしようとします。4ヶ月で結婚をしようとするのも、30代で結婚しないと恥だという思惑があるように見えます。

トピック主さんが世間ずれをしていないことをいいことに、自分の考えで丸め込んでトピック主さんを完全にコントロールすることをたくらんでいそうです。彼は今までに口先でいろんな女性をあしらったりしてきたのでしょう。多くの女性が傷ついているはずです。

女性を尊重しパートナーとしてやっていこうとする誠実さが感じられません。

結婚を考えなおすことをすすめます。

• お見合いじゃ有るまいし

お見合いならこれからじっくり知り合っていけばいいですが、恋愛の果ての
    結婚ということなんでしょう?年上のオジサンにいいように転がされてますよ?
    彼はその年まで適当に女性達と遊んで恋愛も楽しんで来たでしょうけれど、
    あなたはどうですか?散々遊んだからもういいや、こんくらいのとこで落ち着こう、
    という男性、悪いことでは無いけれど、単に彼にとって都合のいい話ってことですよね?
    結婚するならあなただけど恋愛は別って宣言してるってことは、結婚しても恋愛的な部分は
    全く満たされないので、遊びたくなったら遊ぶという意味ですよ。
    恋愛はお互い自由とはいえ、このような扱いをして平気な人ってそっち関係、やっぱり
    ルーズだと思いますよ?家庭を壊す気は無い、単なる遊び、家庭は今でも一番大事。
    こう言われても許せますか?
    第一あなたが36才の時、彼は50に手が届く年ですよ?認識されてますか??
    流されると後ですっごく後悔すると思いますが。

• 恋は盲目

39にもなって、貴女のように若い女性に気配りも出来ない、パチンコ好きの男性。
    オススメは出来かねます。
    好きだと相手の悪い部分も良く解釈してしまいがちですが、それはただの恋愛なら許されるかもしれません。
    結婚はそれでなくても色々なことが起こるのに、今からそれでは大変なのが目にみえてます。
    まるで結婚後に、Aチャンと遊ぶことを匂わせるような発言ですよ。
    人事ながら頭きちゃいました。
    トピ主さん、どうか冷静に。
    少し時間はかかるでしょうが、彼の本当の姿が見えてくるはずです。
    焦ったら損ですよ。

• なんでこんな上から目線なの?

俺の条件をクリアしているから結婚してやってもいい!てな感じ?

なんでこんな上から目線の男と結婚してやんなきゃいけないのかわかりません!

結婚しても恋愛したくなったら、よそで女性を調達するタイプですね

申し訳ないですけど、幸せになれない感じがプンプン匂ってきます…

そんな偉そうな注文付けるほど出来た人なんですか?その彼氏

まぁ大層な事言うヤツに限って内容は伴わないってのがお決まりですから…

そんな事言う人は、私の結婚の条件をクリアしていないので
    結婚は申し訳ないですけどご遠慮させてもらいます!って蹴ってやりなさい

プライドばっかり高い男なんでしょうから、顔を真っ赤にして怒り出すでしょうね

• 二回目

ひゃ〜!!あり得んあり得ん!

何が悲しくて、四十のパチンコ好きのオッサンに注文つけられなきゃいかんのよ!

トピ主さんはまだ26でしょ?30半ば私でもイヤですよ〜!そんな男!

• トピ主です3

たくさんの 書き込みありがとうございます。感謝しています。昨日彼と、とことん話しするつもりでした。 言い分次第では 別れるのも仕方ないと思ってました。そういうのが顔にでてたのか彼が席を外している時に、彼の母がいきなり『私には 好きやって言ってるよ いい子や 俺には もったいない おかんも大事にしてあげてくれって言われてる。』すごいタイミングだったので何も言えなくなりました。えーなんで悩んでるのわかったのって 頭の中ぐるぐる思ってたら『あの子は要領がわるいからごめんね。 イヤなことあったら 私に言って怒ってあげるから』とも言って下さいました。それで彼には昨日は何もいえなかったです。今日スッキリ話ししてみたいです。

• へぇぇ?? 39歳!?

お若い彼がイキがってるのね〜なんて思ってロムってたら39歳!?
    それはねぇ。彼の言った事なんて悪しき思考の氷山の一角で、
    基本的に性格と頭が悪いんだと思うよ。
    これからボロボロとボロが出てくると思う。
    しかもパチンコが趣味か・・・いやはや。

トピ主さんは若くて性格も容姿も学歴も良いみたいだから
    もっともっと良い相手はいると思う。

彼と同じ39歳のおばちゃんは心底思う。
    「もっと良い男性は世の中に山の様にいるから、その男はやめときなさい。」

正直、結婚相手としては選ばれなくて、売れ残った男だと思うよ。
    ボランティア覚悟なら止めないけど、
    何もそんな男つかまされる事ないんじゃない?

こういう俺様系の中年の口車にのって、若い大人しい子が必死になってる
    ケース時々みるけど。
    大抵、同年代女性からみると 鼻つまみ者の男に騙されてますよ。
    目を覚まして。

• 自分を失っても男に合わせようとするタイプ

トピ主さんが。

トピ主さんは、自分の結婚生活にどういう展望を持ってるの?
    どんな結婚生活をしたいの。
    彼との生活に自分を無理に合わせようとするのではなく、もっと自由に考えてみたらいい。
    その自分の考える結婚に、果たしてこの彼は合っているのか?という事です。
    彼はこれをしているのよ。
    結婚しても恋愛という遊びはしたい。でも家庭は壊さないから耐えてくれる女を妻にしたい。俺が遊んで帰っても文句も言わない女が妻だ。
    彼の理想の結婚はこれでしょ。
    で、トピ主さんにとっては、そういう結婚が理想なの?という話なんですよ。
    違う!と思うならば、彼の言う通り恋愛と結婚は別な事も多いにあるんだから、彼は単なる恋愛相手で結婚する相手ではないと言って別れればいいんです。
    よく考えたら違ったみたい、と言って別れればいいの。

なぜ自分主体に自分の人生を考えないの?
    結婚してもらう、という感覚があるみたいです。
    結婚は自分の人生の事。自分の責任で選んで行くんですよ。
    で、本当にこの彼とおばーさんになるまで年連れ添い、友人が自分の理想の結婚を享受している姿を見つつ、耐える人生を歩みたいんですか?

• 同世代女性に相手にされない男

正真正銘のダメ男です。
    そんな男が騙せるとしたら年の離れた年下の女。

「恋愛と結婚相手は違う」。その通りです。
    彼とは恋愛だけ。結婚相手ではありません。

嫌な男っているんだなと人生の勉強でした。

世の中には優しい男性もいます。
    あなたを一生大事にしてくれる人と結婚しましょう。

• きっついこといいますぞ!

結婚相手なんでしょ、
    対等に考えなさい。
    あなたは若い。けど見る目がない。

もう少し、恋愛フィルターはずして御覧なさい。

現時点での不安要素もぬぐえないで
    結婚するなら、それ相応のことをされると心得られたらどうですか。

義理のお母さんはあくまで、息子の親です。
    あなたの味方になってるのは、結婚を家族で焦ってるせいでしょう。

もう少しよく身の振りを考えたほうがいいでしょうね。
    39歳、パチンコが趣味、あなたを値踏みする、
    ほかに女がいる(遊びを公言)、あなたの
    学歴と、容姿と、こんだけ不利益を言っているのに
    この男性と付き合っている【情】であなたは結婚相手にされたのですよ。

自分をもうちょっと大事にされてはいかがですか?

別れも視野にはいってるとおっしゃいますが、
    ここで断ったら慰謝料とか喚きかねませんよ・・・
    (婚約までは至ってないですよね?)
    ご自分のご両親の見解はどうか話し合ってください。
    味方を増やして自分に不利益のないように立ち回ってください。

• あ〜ぁ

先日甥の結婚式に行ってまいりました。
    27歳同士の素敵なカップル。
    何でも自分たちで話し合い、それは微笑ましい2人でした。

結婚はゴールではないけれど、
    せめてスタートくらいは幸せいっぱい夢いっぱいで
    いてほしいです。

結婚生活続けていくと、いろいろ嫌なこともあります。
    でも、最初から?マークのつくスタートって
    年を重ねる毎に納得のいかないことが増える気がします。

よくお考えくださいね。

• 義母目線にご注意

彼のお母様のセリフ、「うちの子40歳になるの。お願い結婚してあげて!」との母親の悲痛な叫びが聞こえてきます。母の気持ちはよく解る。

結婚してからも「恋愛は別」と言って彼は女の子と遊ぶのかな?

私の周囲では10歳以上年上の男性と結婚する人は良くも悪くも気が強く自分の意見をハッキリ持っている女性が殆ど(いや全部)です。結婚後の毎日の生活において男女の感じ方の違いの上に年齢差のギャップが加わるのです、気が強くなければその溝を埋めるのは大変です。

失礼ですがトピ主様、真面目に恋愛したご経験はいかほどでしょうか?文章からはほんわかとした優しいお人柄を感じます。本当のパートナーとは一緒に居て心地良いものです。または現実を見て多少打算も含めて結婚するなら年齢・収入は厳しくチェックした方が良い。このあたりご両親とじっくり相談なさることを勧めます。

結婚の話は彼が積極的に進めているのかな?それが心地よいですか?一般論として結婚は夫から惚れられて話が進んだ方が◎です。でも違和感があるのならきっちりお話しするべき。泣きたい位なら尚更です。彼の事を好きなのか、落ちついて考えて見て。

• 26にもなって…

しっかりしなさい。

何が「これってどういうこと」ですか。

恋愛と結婚は確かに違います。
    けれど、恋愛ならAサンと言われて、
    貴方は何も悔しくないのですか?
    貴方には女性としてのプライドはありますか?

彼の気持ちを確かめたかったら、
    「私は貴方とは恋愛だと思ってるから、結婚しないわ」
    とでも言ってあげたらどうでしょう?

• うわー

彼も彼母もちょっと難ありだと思います。
    私の知り合いが同じことを彼や彼母から言われたら、結婚するのは考え直したほうが良いと言います。
    まず彼。結婚相手として選んだ…だけど恋愛相手は別…などど、しゃーしゃーとパートナーに言うなんて、頭が悪いか勘違いかどちらかだと思います。
    そして彼母。間違いなく過干渉し介入するタイプです。(しかも恩着せがましく。)彼が、(めったに実現しないと思いますが)願望通り浮気し、それがあなたにバレたときに『私がバカ息子を殴りつけて叱るから…私に免じて許してやってぇぇ。』と土下座したうえで『浮気は男の甲斐性だわよね。』とか言いそうです。怖いわ〜。(空想ばかりでごめんなさい。)

• 26で人生終わらせないで

相手の男性39!?てっきり学生時代何かの間違いでモテモテだった20代後半のナルシスト男の話かなと思ってました(笑)
    39でそんなプリミティブに露悪して「世の中渡って行ける」なんて思ってる男性辞めた方が良いですよ。
    彼にとっては結婚相手とは
    「タダでセックス出来るお手伝い」でしょ。明らかじゃないですか。お手伝いには従順なのが良いんです。

ホント相手が嗅覚に優れてるんだか、トピ主さんみたいな平和ボケした鴨ネギ人間が多いのか解りませんが、子供への悪影響とか周り廻って社会に迷惑ですから、覚悟が無いならやめて下さい。

• その男性を一生の伴侶、自分の子供の父親にする覚悟は?

ありますか?

自分の子供が
    「やっぱ付き合う女は頭が空っぽでも派手でカラダがいい女だよな〜!それか話してて面白いやつ!でも弁が立ち過ぎて妻にはしたくないな。会社でいえば○○とか△△とかさ。でも結婚するなら顔とか気にせず選ぶから…ん〜まあ後輩の××なら顔も何とか許せるし学歴もいいし情にもあついし子育てとか親戚づきあい頑張ってくれそうだし。実は後輩の××を食事に誘ったんだ〜あいつもそろそろ30だし焦って飛びつくぜ〜」
    なんて40前にもなって友達と話している電話を聞いてしまったら、私なら相当悲しい気持ちになります。子育て間違ったなって。
    でもあなたはそれでいいと思っているんですよね。
    だってそんな男性を進んで伴侶に選ぶんですもの。
    その息子に父親のようになっちゃダメなんて言えないし、似る可能性だってかなりありますものね。

彼のような男性は
    「妻と恋人は違う」
    「妻は母親になってしまったから」
    「母親に適した人を妻にしただけ」
    などと言って浮気するでしょうね…。
    元々「妻」と「恋人」が同一人物では無くても構わない、そういう精神構造なのですから。

結婚2年29歳の我が家はまだ恋人=妻。

• じゃあ、貴方とは恋愛関係を楽しんでいないってこと?

恋愛を楽しむ相手がAちゃんで,貴方は結婚相手なんですよね。

という事は、独身時代の今、彼はAちゃんとは恋愛を謳歌していて、あなたは将来が約束されたキープちゃん?これって二股じゃないの?

結婚した後、決まった彼女がいながら恋愛を楽しむ彼の癖(?)は封印されると思う?

な〜〜〜んか、浮気の虫の心配が・・・。

どうせまた「俺の奥さんはオマエだけだよ。いつでも戻ってきてるじゃん。彼女は女友達なだけ」とか言いそう・・・じゃない?

• 39歳パチンコ女遊び公言

そのオッサンの良い所がわからないし、何故偉そうにできるのかもわからない(笑)
    まだ26歳、そんなハズレ引かないほうが良いですよ!
    結婚後浮気されても「恋愛は別だって言っただろ」って逆ギレされますよ。

• う〜ん・・

何だかトピ主さんの文章を見ていると、結婚前の私の様です。

私は8歳離れた夫と離婚しました。トピ主様の彼氏さんと同じ様なタイプです。

結婚後は私に求める「条件」というのが増えていきました。

生活の中で何でも夫の「条件」をクリアしていないとこちらの意思は通らなかったです。なので私の自由や意思が無く、非常に息苦しい日々でした。

我慢仕切れず私の意見を伝えたら暴力を受け、離婚になりました。当時25歳でした。

過去の私に、他の皆様のコメントを読ませてやりたいです。

全てが同じタイプの人間とは思いませんが、こういった一例もあります。

トピ主さん自身が一生一緒にいられる人なのかどうかしっかりと見極めて下さい。偉そうにすいませんでした。

• 冷静ですね

男達はよくそう言っているようですね。でも、そうは言いながらやはり恋愛感情は必要でしょう。

• そんな人選ばなくても…

10歳上の夫がいます。

義母が言った事が本当だとしてよ?
    大切な当の本人の顔を見て言えないような人といて耐えられるの?
    好きな人に「嫌い」って言っちゃう小学生みたい。
    しかも、その歳で…
    好きと連呼してくれる人を選べとは言わないけど、本当に大切に思っててたとして、浮気する気も全くなかったとして、遊びにはAさんだ、なんてわざわざ傷つく言葉を選ぶ人。要領悪いだの、不器用だので片付けられる個性じゃないでしょ…
    よく考えて。後悔しない?人のせいにしないでこれからの彼との人生、歩めますか?

• 彼のお母さんに聞いてみればよかったね

「彼には『恋愛と結婚相手は別ー』と言われて、
    他に恋愛している女性がいるようなんですが、どう思いますか?」

と、聞いてみればよかったね。

• 彼のお母様の話は本気にしない方が…

私もよくやりますもん。
    先輩のそのまた先輩に、あんな態度取ってますけど追いつきたくて必死なんですよ〜、なんて。
    その方を毛嫌いして可能な限り関わりたくないと思ってる先輩へのフォローでしかありませんけど。
    彼氏さんのお母様が息子をフォローするために適当なことを言った可能性も多いにありますよ。

私の付き合ってる人は、結婚しても恋愛感情は忘れたくないって人です。
    理想通りになるのはお互いの努力が必要でしょうが。

トピ主さんは努力されそうですが、彼氏さんが今後努力してくれると思われますか?
    無神経な上にギャンブル癖、おまけに彼女の違和感一つ払拭する努力もしない彼氏だなんて。
    13も年上のオッサンですよ?
    年齢が離れていても人間性が素晴らしければ惹かれることもあるでしょうが…
    正直、結婚して幸せになれる相手だとは思えません。

既に書いている方もいらっしゃいますが、
    「貴方は付き合う分には悪くないけど結婚の条件には合わない」
    で切ってしまいましょうよ。

• 結婚反対!

彼が席を離したときに義母から電話って!彼が母親に泣きついたんでしょ。
    彼に騙されないでね!

あなたは絶対にいい女!少なくとも彼よりずっといい人間のはず。
    見下された状態でいいの?誰だって幸せになりたいから結婚するんだよ。
    39にもなってそんなバカな男の妻になりたいの?
    絶対にやめたほうがいいよ。(絶対って言葉は使っちゃいけないけど、ここはあえて)