彼が 恋愛と結婚相手は 別と言います

レス157
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

りな

レス

先頭へ 前へ
91120 / 157
次へ 最後尾へ
  • 次行きましょう!

幸せな未来が想像出来ないような結婚はするべきじゃないですよ!

周りの人にも幸せをお裾分け出来るような、ハッピーな結婚して下さい。

付き合う時に『結婚するなら あなたで。 恋愛なら Aちゃん(同じ職場の人)』これはないでしょう。思いやりがない彼と幸せになれますか?

• 彼ママ登場

彼と彼ママの見事な共同作戦ですね。40近くもなってイタ過ぎ‥。
    彼の数々の問題発言も強烈ですが、彼ママが出てきた時点で、「まわれ〜右。全力疾走」、です(笑)。

• マジで止めとけって

そいつの良さはなんなの?

優しさなんて、上辺だけじゃないか
    誠実さもないし、物事に正面から相対する度胸も無い

結婚後に、後悔しそうだなぁ

• 結婚に適した女=文句言わない女

彼のパチンコが終わるのを二時間も待ってるなんて、けなげ過ぎて泣けます。私だったら永遠にさよならです。自分は彼にとってパチンコ以下・・・それでいいんですか?同じことをあなたが彼にしたら彼はどう思うでしょうね。例えば、今ゲームしてるの。終わるまでそこらへんで待っててよ、って。待ってるならお互い様ですが、それで彼がキレるならあなたはどうでもいい存在だってことです。

結婚して浮気されてもパチンコにお金つぎ込んでも文句言わなさそう。
    悲しいです、ってトピたててそう。
    悲しいっていうか怒れ!、といらいらしそうです。

まさしく彼にとって結婚に適した女。やりたい放題、好き勝手してOK。怒るでもなくめそめそするだけ、ちょっと怒鳴りつけたら言うこと聞きそう。

Aさんは二時間もまたないでしょう。はっきりものを言う人でしょう。でも面白いんでしょう。
    楽しいけど結婚したらめんどくさいことになるからAさんとは結婚したくないんではないですか?

今、幸せですか? 彼に大事にされてますか? 愛されてると思いますか?

躊躇なくはい、ならどうぞ。いえないなら結婚はやめたほうがいいですよ。

• みなさんありがとうございます 彼と とことん話ししました

ありがとうございますレスを見て、 ちゃんと彼に言いたいこといってキッパリ決めようと思いました。 『結婚と恋愛は別なら私に恋愛感情はないんでしょ?彼女じゃないんでしょ?二時間、待たせても平気だし もしA子さんが付き合ってほしいっていったら そちらに代るんでしょ?妻より愛人がかわいいって言ってたし』冷静に話ししたかったけど話せなかったです。彼は、『なにいってる?俺今なにも やましいことしてないで出来るわけない。女からよってくることなんか有り得ない そのへんは 安心していいから』『A子ちゃんはあくまでネタやから』『二時間待たせたのは 愚痴聞かせたくなかったし 俺が言ったら あなたすぐオーナーに言うやろ? そうしたらまた騒ぎになるから』『同情とか妥協で 付き合ってるんやったら ほぼ毎日しんどい時以外 70kmも高速使って送ったりしないし行動でわかってほしい』 聞いてたら もしかして私がワガママなのでしょうか? 丸め込まれてるだけ? 彼を経済的に 支えてます 彼の外見は 普通のおじさんです 両親 妹 友達は 反対しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 完全に見事に丸め込まれてます(笑)若いなぁ

失礼ながらあまりの丸め込まれように出て参りました。
    若いといってもトピ主さんはもう26歳。そろそろ彼の本質に気がつくと思うのですが、
    会うとこれまでの関係性そのままに丸め込まれるみたいですね。全く対等ではない。
    行動で判れとありますが、パチンコで2時間待たせる=答えですが(笑)
    結婚したら悲惨な夫婦生活が待っている事受け合いです。
    生涯の伴侶として50年は共に生活する訳ですが、こんな彼と一生を送れますか。

トピ主さんのご家族含め、周囲は彼が年上だから反対しているのでは無いですよ。
    彼自身の人間性が問題なのです。
    現にこの小町で赤の他人が諸手を挙げて反対の大合唱。
    客観視する、とはこういう事ですが、トピ主さんがどうしても判らなければ
    痛い目を見て自分に経験値を与えるのもいいかも知れませんね。
    その時には×が戸籍に付きますし、時間も失っていますけれど。

彼がいい年をして自立せず、彼女におんぶに抱っこであるならばそれは「ヒモ」と言います。
    高速代は誰から出ていますか。よくよく目をこらして見極めた方が良いですよ。
    まずはどこに反対しているのか冷静になって周囲に聞いてみたら如何ですか。

• 後だし情報満載ですね

>彼を経済的に支えてます   とはどんなふうに?
    >両親、妹は反対してます   理由の詳細は?

そのへんがとても大事な判断材料の部分かとおもいますが

• 止めましょう

> 両親 妹 友達は 反対しています。

この一文が全てを物語っています。止めましょう。幸せになれませんよ。

• まったく進んでないじゃないですか、結婚話

トピ主さん側の親族は反対してる、トピ主さんご自身も関係に疑問を抱きつつある…
    勝手にお相手一家が盛り上がってるだけですよ。

しかしまぁ、13も上のおっさんを経済的に支える?
    そりゃ彼氏さんもそのお母さんも必死になりますよ。
    結婚相手として好条件で何でも言いなり、しかも金蔓になる若い嫁。
    どうあっても離したくないし屁理屈でも何でも必死でごねてきますって。

恋愛と結婚は別って言う癖に“やましいことができる訳ない”?
    仮にも過去にお付き合いしていた女性に対して“ネタ”?
    それからパチンコの愚痴って何ですか?
    オーナーに言うっていうのもよく分からないですが、オーナーに言われたら“都合が悪い”ことがあるのでは?
    それに高速で70kmって、3,40分しか掛かりませんけど…
    しかもしんどい日は送ってないんですよね。
    往復考えても気分のいい日に1日1時間の手間で都合の良い嫁を確保できるならいくらでもって感じでしょう。
    どこに思いやりがあるんです?

完全に丸め込まれてますよ。
    あなたは私の結婚相手の条件に合わない、でさよならです。
    26歳で人生棒に振らないで!

• 経済的に支えてる?!ちょっと待った!!!

ダメダメダメ!母親もグルであなたを金づるにしようとしてるだけですよ!!!

外見おじさんなのに恋愛と結婚は別とかいうことからして、おかしいですし、しかも金づるですか?!

親きょうだい、友達に反対されているのでしょ?どうして目が覚めない???不幸になりたいの???

そんなおじさんどこがいいの?

いいところを挙げてみてください!

• 鴨がネギしょって・・・

若いというか、いいように弄ばれていますね。
    詐欺師としては2流なので文面だけで想像出来るのに。
    世の中、悪い人がたくさんいます。まずは彼程度で済んだのに感謝しましょう。
    彼の本質を知りたければ、彼の言い訳、彼の逆ギレの部分をメモって比べてみましょう。
    その場しのぎがすぐ解ります。

• 気になります。

>俺が言ったら あなたすぐオーナーに言うやろ? そうしたらまた騒ぎになるから

これはどういうことですか?

経済的に支えているとはどんなふうに? 付き合って(たったの!)4か月!、籍も入れていないのにお金渡してるんですか!!? 彼はあなたのお金が欲しくて結婚に必死なんでは?

聞けば聞くほど怪しいんですけど…。いったい彼のどこがいいんですか?

結婚しようとする人に「恋愛感情はない」と平気で言う幼稚さ。
    大事な人を二時間も待たせる自分勝手さ。
    39歳にもなってお金に困り?付き合って4カ月、年下の彼女に金銭を援助さして平気な神経。
    そんな状態にもかかわらずパチンコにお金つぎ込むだらしなさ。

どこがいいのかさっぱりわかりません。
    たとえもっと若くタレントばりにかっこよくても、やめとけ、と言いますね。

周りが反対するのももっともでは??

• トピ主です

経済的に支えてるというのは 彼のお給料が20万位なのです。だから出来る範囲は、生活費含めて出しています 両親の反対は元彼が うつで働けなくなり 私が悩んでいる時に 相談にのってもらっていた上司が彼と知っているので 弱味につけこんでと思っているようです。
    元彼は優しい人だったので家族の、お気に入りでした。それに彼の職場のオーナーと私の父が親友なので 彼が私を利用しているのではと心配しているみたいです

• もういっそのこと結婚して失敗する

っていうのもありかな、と。
    トピ主さんお若いですし。でも子供は作らないでね。
    子供がいたら離婚したくてもできませんから。

私の夫(7歳うえ)は私が嫌がるのでパチンコもやめたし、
    ネタでも恋人と結婚相手は別だなんていいません。
    てか、それが普通です。

大体、今の時点で息子の言い訳をしに母親が出てくるのがおかしい。
    ケンカする度に彼の母親が仲裁に入るのが目に見えてるよ。

若いあなたらをのがしたらいつお嫁さんが来るか
    判らないからお母さんも必死なんだよ。

• いい加減にしないと、怒るよ。目を覚ませ。

レスしている人みんなが、この結婚に反対しています。
    理由は、簡単。
    恋愛と結婚は別だ、などというへ理屈で自分が遊んでいることや浮気を正当化している。
    パチンコに興じてあなたを2時間も待たせて、平気。
    39才にもなつて、あなたを金づるにしている。
    そんな口先だけのオッサンのどこがいいのですか。
    小町のみんなは、彼との離別を決断しないあなたにイライラしています。
    そのうちに、あきれて怒ってしまいますよ。
    みんな本当に心配しているのですよ。

• 何やってるの??

2回目ですけど。
    経済的に支えて、そのお金でパチンコ2時間するのを待つ??
    何をどうとったら、結婚しようと思えるの??
    同じ26歳ですが、判断できるでしょ…しかも、結婚話はどんどん進むって、全然進んでないやん(笑)
    他の「結婚話はどんどん進んでどうしよう」って状態のトピックス見て下さい。
    結納も終えて式目前とかですよ。

そうやって流されて生きて行くのも自由ですが、ただ一言「別れます」でいいと思うんですが。
    理由なんかいらないでしょ?直したら付き合うとかそういう問題やないんやからさ…話し合いなんてする価値ないでしょ…あなた彼の財布になってるだけなんだから。。

• 相手に愛情があろうとなかろうと・・・・

そんな訳のわからない男と結婚したって、良い結婚生活も
    人生も待ってはいないと思いますよ。

彼の方がかなり年上ですし、それだけで相手の方が人間的に
    上といった勘違いをしてしまうのだと思いますが、客観的に
    見ても彼の発言はトピ主さんを上手く丸めこんで結婚に
    持ち込もうとしているだけで、深い愛情といったものは
    全く感じられない思います。

彼のような甲斐性のない男性は自分が御しやすい、手に負える
    女性を選びます。彼がいった結婚相手の条件の「情に厚い」とは
    そういうことを言っているのだと思いますよ。
    自分の事を見捨てない、逆らわない女性ということなんだと
    思います。

結婚は止めておいた方が良いですよ。
    そのような男性は結婚したら、もっと自分本位なことを言い出しますし
    彼の母親も良くない方向に関わってきそうです。
    そもそも経済的に支えているとは、どういうことなのでしょう?
    それは普通はありえない状況ですよ。

• ?!?

20万?!

もっともらってないのかと思ったら・・・
    そんなの全然生活できますよ、パチンコとかしないなら。
    まぁ、少なかろうが多かろうがありえないですが。

失礼ですが、トピ主さんは、考えて行動してるのですか?
    少し考えたらわかると思うんですが。

悪用してると心配されるから黙っとけって言われて
    何でそっちの肩もつかなー

あなたは何がこわいのですか?
    上司だから仕事ができなくなるから?
    でも、そんな事であなたの伴侶決められちゃうの?
    仕事変えるほうが、彼といるよりよっぽど楽だと思うけど・・・・

• すぐに別れましょう

都合のよい女になってはいけません。

• トピ主です

ごめんなさい そしてありがとうございます。 彼の良いところ 考えました。偽物かもしれないけど 家族団欒できたことです。はじめて家族と食卓で手作りご飯食べれた時は感動しました。私は親に欲しいものは何でも買ってもらえたけど、小さな頃から ご飯はずっと一人でした。 門限も 友達づきあいも 厳しく制限されてました。 彼に言わせると籠の鳥だったんだから 外のもっと楽しいこと教えてあげる その言葉が 嬉しかったのです。 彼は またパチンコ中だと思います。さっきメールがきて、買い物して時間潰しててってあったから、、、 なんだか いまは さみしいです。偽物かもしれないけど家族になる人達と離れたら ひとりぼっちになってしまいます。26才にもなって、それがすごく怖いです。彼にキモチのもやもや 全部いいます

• 20万…二人余裕で暮らせます

手取り17万で二人暮らしてます。貯金もちょこっとですができてます。

私もあなたと同じような生育環境でした。そして同じようなことを考えて、結婚をちらつかせる彼氏と別れられなかった…。
    周りから総反対されても、それでも彼は彼なりに私を愛してくれてるし、だから私も彼の期待に応えるよう、自分の寂しい気持ちは押し殺すよう努めてきました。
    でも、どんどん辛くなってきました。
    友人曰く「目が死んでた。笑が乾いてた。見てるのが辛かった」
    とうとう理不尽さに耐え切れなくなって逃げ出しました。
    もう私なんかをまともに愛してくれる人なんて現れないと思っていました。
    でも何人も現れました。
    後になって考えたら、結局例の彼が一番私をボロボロにしていきました。
    世の中に優しくてギャンブルをせず、家族団らんを愛する人は沢山います。ほんとですよ。
    27で結婚し、幸せになれました。
    あのままでは絶対幸せにはなれなかっただろうと今なら思います。

• 言っては駄目

「なんだか寂しい」
    なんていったら最後です。
    ただでさえ都合のいい存在にされているのに、その甘さに徹底的に漬け込まれて流されてしまうでしょう。
    既に口八丁で散々丸め込まれているじゃないですか。

>籠の鳥だったんだから 外のもっと楽しいこと教えてあげる

貴女のお金でね。
    それに、『楽しいこと』のひとつがパチンコしてる間何時間も放置されることですか?
    恋愛の相手、愛情を掛け素敵な時間を共有する女性として扱われないことですか?
    はっきり言って、『もっともっと楽しいこと』が世の中にはたくさんありますよ。

26歳、人生まだまだこれからです。
    彼氏さんの条件を考えるに、トピ主さんは容姿も性格も悪くない方なのでしょう?
    彼しか見ていなかった目を他に向けたら、世の中には年齢も収入も外見も性格もずっと良い男性がたくさんいることに気付けますよ。

家族になる人達は別に見つかります。
    その彼じゃなくとも家族団欒はできます。
    幸せになるためにも、ギャンブル癖の口ばかり上手い駄目男に安売りしては駄目です!!

• あやしい。。。

そんなに頻繁にパチンコ?
    もしそうなら依存症のレベルじゃないですか?
    20万の収入で依存症ならとっくに経済は破綻してますよ。
    借金してると思います。
    もしくは20万が嘘。

ほんとにパチンコですか?恋愛相手と結婚は別って本人が
    宣言してるとおり、パチンコは口実じゃないですか?
    よく観察した方がいいですよ。。。

• トピ主です。

昨日 彼に『もうイヤ、私の事どう思ってるの?』っていいました。

彼は『いい子だと思ってるよ。嫌いじゃないよ』
    私『それって普通ってこと?』
    彼『好きやで、好きやで この年だし いい加減な気持ちで 付き合ったりしないやろ。』

他の女は あくまで仕事上での 付き合いで それ以上はない。
    (女子管理が仕事だから) でも 私には耐えれないから
    もし今度 他の女を私の前で特別扱いしたら許さないから、、、

彼『お前も言うようになったな〜 仕事上っていってやろ。』
    前みたいにセクハラ騒ぎになったら
    今度は 我慢しないようにしょうおもいます

• ひとつだけ…

結婚と遊びは別、などと平気で言うような男と「家庭」はもてません。

かけてもいいです。

その男が外で女と遊んでいるときに主さんは一人寂しくご飯を食べる羽目になると思いますよ。

幸せになりたいならその彼はダメですって。
    優しくて収入もよくてパチンコなんかで待たせたりしない、
    あなたのこと心から愛してくれる人が絶対いるから!!

• あ、別れないんだ

そのオッサンと交際続けるんですか。
    大事にしてくれないし、偉そうな態度。
    一回りも下の女に生活費恵んでもらってパチンコに給料注ぎ込む。
    やめといたほうが良いと思うけどねー

• はぁ

別れないんだ。

若くて都合のいい金蔓が逃げそうだから面倒臭いけど取り敢えず好きだって言った。
    職場の女性関係は仕事だと開き直り。
    明らかに面倒臭がってる言い方ですよね。
    誠意が感じられませんもん。

好きにしたらいいと思いますよ。
    どんなに不満があってもその場の口先で丸め込まれ、彼は薄給のまま貴女の給料はパチンコに注ぎ込まれて近い将来義家族の介護要員。
    “貴女のの前で”他の女性を特別扱いはしなくても、いないところでよろしくやって。
    ばれて貴女が怒れば「結婚相手は貴女、彼女とは本気でも何でもない」
    何を言っても適当に丸め込まれてはい元通り。
    我慢できなくなって離婚に踏み切ったにしてもパチンコに使い込まれてるから殆ど貯金もなし。

いいんです、貴女の人生です。
    何を選ぼうと貴女の自由ですよ。

• 彼氏の仕事って、つまり……

最初は、ごく普通の事務系の会社の社員が、会社のあの子がかわいい、といような話かと思ってたんですが……

「女子管理が仕事」って……

要するに彼氏、フーゾクのマネージャーか何かですか? その「職場のAさん」というのも、セックスの対象として見やすい立場の女性なのですか?

その上パチンコ、女に金出してもらう、「恋愛と結婚は別」発言……

想像以上に底辺の世界の話なんですか、これ?

ちょっとふざけた発言をしただけのまともな社会人と、そもそもそっちの世界の男性では、全然話が違いますよ!

トピ主も、彼がそういう世界の人間だと知ってて付き合ってるんだったら、まあ、我々アツウの世界の住人が何言ってもムダではないでしょうか。

やはり、そういう世界をよく知っている者同士で相談されたほうがいいと思います。

• トピ主です

ごめんなさい そういう お仕事ではないです。 誤解してしまう 書き込みしてしまいました。

• 結局結婚してしまいそうですね

トピ主さんはこのまま不安はあるものの、
    一人になるのが不安(怖くて)彼と結婚しそうですね。
    それも貴女の人生なので自由ですが、
    私から見たら結婚しても不安なことばかりで、
    子どもが産まれても彼は変わらず、離婚はますますし辛くなり、
    『あの時結婚をやめていればよかった・・・。子どもだけが救いだわ』
    となりそうですね。

ただし、子どもに依存やストレスのはけ口にすることはやめて下さいね。
    うちの親が両親の不仲で子ども(私)にかなりいぞんしていたので。

苦労が多い人生。
    それもありかもしれませんね。頑張って下さい

先頭へ 前へ
91120 / 157
次へ 最後尾へ