派遣の女性に恋をしてしまいました

レス23
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

Q太郎

30歳の独身男です。
今年春に派遣で入社した女性を好きになってしまいました。
初めて入社の挨拶をされた時から「感じの良い女性だな」と、今思えば一目惚れだったのかもしれません。
彼女とは働いているフロアが違ったのですが、歓迎会で同じテーブルになった時にいろいろ話をして(数人でですが)少し親しくなれたおかげで、社内で偶然顔を合わせると世間話をする程度の仲になりました。
特に付き合ってる人はいないと言っていたので、折を見て食事に誘おうと思っていたところ(年度初めしばらくは多忙だったため、仕事がひと段落してからと考えていました)7月半ば頃から彼女の姿を見かけなくなってしまいました。
彼女と同フロアの女性社員に「派遣契約が終了したので退社した」と聞いて驚き、
彼女に連絡を取りたいと恥を忍んで正直にお願いしたところ、
個人的な連絡先は恐らく誰も知らないと言われてしまいました。
「会社の人事に聞けばわかるかも?」とのアドバイスは貰ったのですが、
さすがに完全な私事なので人事に尋ねる勇気はありません。
派遣元の会社に問い合わせしようかとも思いましたが、恐らく個人情報は教えてもらえないでしょうし、
また何と問い合わせれば良いのやら?と何だか学生の頃に戻ったような何とも情けない気分です。
あまりガツガツするのも良くない、と思って電話番号やメアドを焦って聞いたりしないようにしていたのが仇となってしまい、でも諦めることもできず八方塞がりの状態です。
世間話程度の会話から彼女のことでわかっている事は、住んでいる地区と自宅の最寄り駅だけです。が、やはり最寄り駅で待ったりすると怖がられるだけでしょうし、なす術なく困っています。
どうすればもう一度彼女と会うことができるでしょうか。
また同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。
諦めきれない私にぜひアドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って

彼女の最寄り駅には有名な観光スポットやお店はありますか?美味しいお店とか?そういうのがあれば、それが目的で偶然に最寄り駅で彼女と会う計画をたててみたらどうでしょうか。

きっと長い時間最寄駅で待つ事になると思いますが、頑張って待ってみて、彼女が現れたら偶然を装って声をかけましょう。OOに来たんですよ、偶然ですね。って。頑張って。

• 行ってみれば

自宅の最寄駅などで待ち伏せするしか無いでしょう。

ちょっとストーカーっぽいですが、
    他に手段はないし、彼女も嫌がるか
    どうかわからないし、やってみる
    価値はあると思います。

うまく出会えたら偶然を装い、
    世間話、「もし暇なら・・」とお茶に
    誘うなり、TEL番ゲットするなり
    後に続くようにする。

でも駄目ならそこで、すっぱりあきらめましょう。

今の時代、それ以上いくとマズイです。

• 派遣さんだったんですよね

派遣会社の担当がいるはずですので
    簡単な連絡先等を書いたお手紙を託されたらどうでしょう?
    まったくの無関係者だったわけではないので
    お手紙くらい取りついでくれそうな気がします
    連絡が取れるようになるといいですね

• 最寄り駅

連絡先をひとづてに教えられるのはちょっと怖い気がします。

それよりは、最寄り駅を知っているのなら、完全に偶然を装い(絶対に怪しまれないように、)、
    待ち伏せってのがいいのではないでしょうか?
    「友人と待ち合わせしてて」とか、「この近くにおいしいお店があるって聞いて」とか。
    何も言い訳に使えるスポットのないマイナーな駅だと困りますが…

相手の反応が良くなければすんなり諦める気持ちでがんばってくださいね。

• 借金返済を口実に、人事で聞く。

彼女から用立ててもらったお金(一万円ぐらいがいいかな)を返していないうちに退社してしまったので、連絡先を教えて欲しいと人事に聞くのはどうでしょうか。
    または、住んでいる地区と名前が分かっているのだから、電話帳で同じ姓の番号に片っ端から電話をして見つける。
    私は、旅行先の札幌で、この方法で見つけました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 誰にも教えたくなかったのでしょう?

やめるときに挨拶もなく連絡先も誰も知らないことになっているというのは
    彼女はその会社の人達とつながりを持ちたくなかったんじゃないでしょうか。
    既に他の従業員の方々から気持ち悪い目に遭ってたのかもしれないし、
    部署の皆さんが言葉少なげで、関わりも薄そうなのは逆に彼女が悪いことしてたのかもしれないし。
    トピ主さんもほとんど見た目で追いかけている状態ですよね?

世間話をする程度の人でも、ある程度好感があれば、私6月で辞めるんだ、
    ぐらいは言うと思うんですよ。追いかけられたくないんじゃないでしょうか。

• 駅で待つ

駅で待つという方法しか残されていないのでは?

自分が好意を抱いている人が駅で待っててくれていて悪い気はしません。

もちろん、最寄り駅で彼女に会った時は、偶然ですって言えばいいですし。

トピ主さんがそれほど彼女を想っているのなら、最寄駅で待ち伏せしてもいいかもしれません。

一度待ってみて嫌がられたらすっぱりあきらめる!

でもそこから素敵な恋愛が始まる可能性だってあるわけですしね♪

• 口実

仕事上の口実を作って、派遣会社に連絡先を聞けばいいのです。

例えば、「○○さんに貸していたファイルが行方不明です。どのキャビネットに入れたのかを訊きたいので、○○さんの連絡先を教えてください」という風に派遣会社に頼むことです。

連絡がとれたら、彼女に「驚かせて申し訳ない。実はあなたのことが気になっていたのだが、自分が知らないうちに退職されたので、どうしても連絡先を知りたかった。もし嫌でなかったら、一度、食事をご馳走させて頂けませんか?」と単刀直入に話すといいと思います。

ただし、彼女が乗り気でなかったら、1回の誘いだけで諦めてください。
    この場合、何度も誘うと気持ち悪がられると思います。

• 派遣先に手紙を渡して貰う

常識のあるトピ主さんですね。すばらしいです。

まずは彼女へ手紙を書きましょう。
    そして派遣先に手紙を渡して貰いましょう。
    派遣先へ郵送する場合は、大きめの封筒に入れて、
    彼女への手紙は一回り小さい封筒にする。要は二重封筒にすれば宜しいかと。

手紙の内容はご自由に。
    映画や遊園地のチケットを同封してもいいかも知れませんね。

頑張ってください。
    応援しています。

• がんばって 

私も今恋しています。連絡先もわからないです。なのでストーカーのようですが待ち伏せ(自然に偶然のふり)するしかないと思います。
    現在私はそうしています。近づくにはそれしかないと思ってます。
    今のところ、私は背中を追っている状態です。タイミングが、難しいです。
    私もどうにかして、話をしたいとがんばってます。
    お互いがんばりましょう。お幸せに。

• 直接連絡先を教えてもらうのはNG

派遣の経験は何度もありますが、連絡手段については、
    「派遣先会社に自分の直通連絡先を教えない」を徹底しています。
    派遣終了後に、もう契約は終わっているのに仕事についての質問をされたり
    というようなトラブルを避けるためです。
    もちろん緊急の場合に対応しなくては、という状況の場合は教えることもありますが、
    大抵は派遣会社の担当者を緊急連絡先とし、その方を経由する形態となります。
    それは、「派遣会社の社員であり、派遣先企業の社員ではない」という事でもあります。

終了後も連絡が必要な程派遣に依存するのはNGだし、それ程ではなくても、
    ある程度の引継ぎも踏まえた上で派遣期間が設定されます。
    派遣終了後に連絡が必要な場合は、必ず「派遣会社を通じる、直接連絡しない」は基本です。
    その女性が「派遣」意識が高ければ、直接連絡された場合理由が何であれ立腹すると思います。

「偶然を装い」駅で待つ(ストーカー?と思われないレベルで)か、どうしても!という事なら
    派遣会社にトピ主さんの連絡先を教えて折り返し連絡をもらえるように頼むしかないでしょう。
    これなら一応相手の意思に任せることができますから。

• お〜〜〜い!ストーカーの一歩手前だよ

彼女が会社を辞める際に、あなたに何の連絡も挨拶もしなかった。
    これがどう言う意味か、よ〜〜〜く考えましょう。

次に、待ち伏せして、偶然に出会えたとしても、
    その行為が、彼女にバレた時のあなたに対する彼女を想像してください。

諦めきれなくても縁がないものは、無理ですよ。
    諦めたとしても、縁があれば、また出会えます。

• やめたほうが・・・

派遣社員をやってました。その間は派遣先の人間関係にはあまり関わりたくなかったです。あくまで外部の人間でしたから。
    仲がよかった同僚(同性)には連絡先を教えてましたけど、異性には聞かれても絶対教えてませんでした。

どうしても教えてほしければ、派遣会社の担当の方に自分の連絡先を渡して、彼女に連絡してほしいと伝えることです。理由は正直にお願いします。
    そして、たとえ返事が返ってこなくても逆恨みせずにあきらめてください。
    返事がない=拒絶ですから。
    そして、連絡先を聞くときは妙な理由付けはしないでほしいです。
    業務の関係で聞きたいことがあると言えば「引継ぎができてない」と誤解されます。
    借金を口実にするのは最悪です。たとえ貸した側であっても「お金にルーズ」と誤解されますし、なぜ金銭の貸借があったのに連絡先を交換してないのかと不審がられます。
    どちらにしても、派遣会社の中での彼女の株が大きく落ちることになるでしょう。
    派遣は厳しいんです。

• トピ主です。ありがとうございます。

女性の皆様からの貴重なご意見に感謝いたします。
    自分なりにもいろいろと考えてみましたが、やはり会社の一員である以上は、会社の名を出して派遣元に問い合わせたりすることは良くないことだと思いました。恐らく何かしら嘘の口実を作らないといけないでしょうし、嘘をつくこともしたくありません。派遣会社での彼女の立場もあるでしょうから、あまり無関係な事柄を巻き込むことのないようにしたいと思います。

駅で待ち伏せ、についてはどうしても、ストーカーっぽい?という考え方が自分の中にも正直あり、非常に抵抗がありました。
    ですが『偶然を装う』ということにまで頭が回らず、ただひたすら待ち続ける自分を想像して嫌悪していただけのような気がします。
    残念ながら私は営業職で退社時間が比較的遅い為、平日は駅で待ったりするのが難しいのですが、土日の空いた時間を利用して可能な限り駅近くに寄ってみようと思います。(幸いその駅の近くに友人が住んでいるので『装う』ための口実に使えそうです。)
    少し時間がかかりそうですが、彼女のことを諦めきれない自分がいる間は頑張ってみようと思います。

• トピ主です。

すみません。一つ書き忘れました。
    もし彼女と会えたとして、反応が悪かったり、全く脈が無さそうだった時は、潔く諦めるつもりです。
    諦めることに努力は必要になるでしょうが、決して逆恨みしたりはしません。
    少なくとも彼女は私の気持ちなど全く知らないでしょうから、せめて気持ちだけでも伝えることができれば、という思いです。

• ここは やめるべきかと。

既婚男性です。

素敵な女性に出会われて付き合いたいと思うのは素敵なことですよね。
    ただ、タイミングを逃してしまいましたね。

これはもう仕方ないと思ってあきらめるしかないと思いますよ。

トピさんが書かれている方法はどれも社会人としては一線を越えてるように思えるからです。

ここは運がながったと思って あきらめましょう。

逆の立場なら 素敵な方に出会ったらトピさんと同じような気持ちになるのは理解できるところですが、ここは我慢と割り切りが必要かと思います。

• 応援しています。

会えた時に話す会話もしっかり準備しておいてくださいね。彼女がその時急いでいた場合のパターン(短い時間でどれだけの事を伝えるか)等も用意しておいた方がいいかもしれませんね。
    経過報告や結果報告聞かせてくださいね。

• 正直に話してみてはいかがでしょうか。

初めまして。
    恋心って辛いですよね。気持ち伝えたいですよね。
    派遣終了後、派遣先から自宅に直接事務連絡がありました。
    派遣元に私の個人情報を聞いたそうです。
    三者(派遣先ー派遣元ー私)が蜜な関係で就業していたせいかもしれません。
    駅で待ち伏せするなんて、暑いですし身体をこわしたら大変です。
    恋ってエネルギー使いますから。
    直接派遣会社に電話連絡し、Q太郎さんの会社の担当者とお話されたらいかがですか?
    経緯を誠実にお話するのです。
    その後、手紙を渡して頂くとか。
    彼女からお顔合わせしても良いお返事が頂けたら、派遣元の面接ルーム等で引き合わせて頂くとか。
    何もしないのは逆に辛いと思います。
    驚かれたりするかもしれませんが、それだけ好きだということも受け取れます。
    自分で人生を掴んで生きましょう♪
    頑張ってください。

• 身を引いた方が

トピ主さんが真面目に思ってらっしゃるので、その背中を押したい気持ちはありますが・・・。

その派遣さんは短期の就業ということで人間関係も割り切ってらっしゃったようですね。個人的な連絡先を、同じ部署の女子社員すら知らないのが良い証拠です。

そういう環境ではプライベートも真実は話さないでしょうから、それほどに感じの良い方ならば、決まったお相手がいる可能性が大です。ちなみに結婚していることすら話さない方もいます。(別に隠したいからとかではなく、プライベートの話が広がっても面倒なので。)

特に、短期派遣は事情があってされている方が多く、これまで出会った派遣さんでは、結婚や転居までのつなぎ、妊娠までのつなぎ、という理由の方もとても多かったです。もちろん、彼女もそうであると断定はできませんが。

たかだか数ヶ月いただけの派遣先の方に声をかけられても、彼女が困惑してしまうのではないでしょうか。
    再度出会ってしまって後味の悪いものとなる前に、心にしまって美しい思い出のまま、身を引いた方が良いのではと思います。

• キレイな思い出のままで

正直、諦めた方が良いと思います。
    純粋な恋心から思い悩まれてるのは分かりますが相手からしたら怖いです。

相手があなたに対してあきらかに好意を持ってるならまだしも、
    退社するときに何の連絡もない(会社のメアド)のはそういうことかと。

• やめたまえ

普通の人間なら追いかけるのは諦めますよ。
    行動の良し悪しよりも、自分の心持ち・性質に悪影響が出ますよ。
    (そういう行動をとりやすい人間になってしまいかねないということ)

余談ですが、僕は小学生の頃、好きになった女の子が5人続けて転校してしまうという偶然を経験しました。
    まあその頃は学期ごとに好きな女の子チェンジしてましたが。

• 派遣経験者ですが

トピ主さんの会社は大手ですか?
    …というのも、大手は彼女以外でも複数の派遣を雇っています。
    もし別の派遣がいらっしゃるなら、彼女とだいたい同じ派遣会社である場合が多いです(もちろん違う派遣会社であることもあります)。
    その派遣の方を通じて派遣会社の営業にトピ主さんの話をしてもらう、という手もなくはないです。
    ただし、その派遣の方に迷惑をかけなくてはならないし、何よりその派遣の方がそういう面倒を引き受けてくださる人柄にもよります。さらに派遣会社の社風、あるいは派遣会社の担当者の人柄にもよります…。

どちらにしても難しいですね…でも待ち伏せするよりも、トピ主さんの安心度(すみません!)がわかっている分、彼女としてはいいのかな、と。
    現時点でも確率が低い分、この方法も考慮にはいるのでは…?

恋愛することはいいことです。でも、あまり思い詰めないでくださいね!

• 諦めろ

多忙でも連絡先ぐらい聞けたやろ。
    仕事がひと段落してからで、まいっかって考えとったやろ。
    その程度やったんやて。

最終的に会えずに、すれ違っただけ。ソレが運命や。

突然ストーカーまがいな事するんやったら

>私事なので人事に尋ねる勇気はありません。

ダメもとで聞いてみ。教えてくれへんやろうけど聞いてみ。

チャンスを逃すなよ、な。