先輩(♀)→後輩(♂)の恋心

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チョロ

25歳(♀)です。
2つ年下の後輩(♂)の事で相談します。

先月の上旬に「もうすぐ遠くに引っ越すのでその前に会いたい」と連絡が来ました。
ずっと年賀状のやり取りはあったのですが、その連絡がきっかけで数年振りに再会することになりました。

可愛がっていた後輩が頼もしく成長し、夢に向かって頑張ってる姿に先輩としてとても嬉しく思いました。
昔と変わらずに冗談を言い合い、その日は大笑いをして帰宅しました。

その数日後に後輩から「今友人(私と後輩の共通の知人)と飲んでる」と連絡が来て3人で飲みました。
学生時代にスリップしたかの様に楽しい時間を過ごせました。

それから約1ヶ月後ふと後輩と喋りたいな〜と思い私から「デートしよう!」とメールをした所、OKの返事が来たので遊んできました。

その過程を経て今、モヤモヤした心境に至ります。
普通に「仲の良い先輩と後輩」だったはずなのに…
後輩を少し異性として意識している自分に戸惑っています。

私も後輩も今お付き合いしてる人はいないし、普段の私だったら猛烈なアプローチをかけていると思います。
でも「先輩と後輩」このキーが引っかかって前に進めません。

以上を踏まえて、行動するのと今のままでいるのはどちらが得策だと思いますか?
冷静な助言や体験談等を頂けるとありがたいです。

ん〜…今のこの胸のグルグルが切ないような楽しいような不思議な感覚!(笑)
どうぞ宜しくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しばらく今のまま

ちょっと違うかも知れませんが、私の場合は私が”お客様”の立場でした。
    結論から言うと結婚しているので、もはや忘却の彼方ではありますが
    当初は私の方が3つ年上だった事もあって年下の取引先の男の人、なだけでした。

どうやって接近したかと言うと…やっぱり飲みに行く事ですよね。
    最初は友達感覚だったし年下だから気楽と言うか(なんだか失礼な話ではありますが)
    当時の夫も一定の距離感で接してきたし、しばらく敬語でしたしね。
    飲みに行く回数が増えて、転職があったので、その際に急接近、といったところです(笑)

トピ主さんからアプローチかけるのも良いとは思いますが、
    後輩さんの出方も気になるところですから、しばらくは飲みに行く間柄を保てば
    先方から行動に出てきてくれるかも知れません。脈ありってやつですね。

飲みに行く頻度を徐々に増やしていって反応を見てみる事をオススメします。
    (偉そうでスミマセン)
    後輩と言っても一人前の男性ですからね、その辺の「壁」は今のうちだけですよ、きっと!
    頑張って下さい。応援しています!

• なるほど〜

のほほさん、丁寧なレスをありがとうございます!!

少し今のまま様子をみてみようと思いました!
    早速来月の上旬に飲みに行く約束をした所です♪

「友達感覚」や「敬語」の件は私も!と思いました。

秋の終わりには遠くへ引っ越してしまうので、その前に出来る限り飲みに行って反応を伺ってみます!!