• ホーム
  • 男女
  • 大学2年生です。好きな人からの手紙・・今後どうすれば?

大学2年生です。好きな人からの手紙・・今後どうすれば?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

レス

• しばらくは様子を見る。

彼の手紙は、正直で誠実な内容だと思います。
    同郷の彼女がいるのですから、横恋慕になりますよね。
    彼の気持ちの整理が付くまでは、今まで通りでいいでしょう。
    あなたの気持ちは伝えたのですから、あせらないでしばらく待ちましよう。

• 彼が望んでいるのは…

その彼が望んでいるのは、「トピ主さんとの都合のいい関係」でしょう。

一見、誠実さを装っていますが、

「同郷の彼女と別れる気はない、だけどトピ主さんも好き」

ということで、結論をトピ主さんに投げています。

トピ主さんに両想いを匂わせておいて、付き合うならそれはトピ主さんも(彼女がいると)知ってのことだから僕にだけ非があるわけではない、ってとこかな。

そして彼は年齢的に考えても女の子と色々経験したいと思ってる年頃です。

トピ主さん、よーく考えてみてくださいね。

• ずるい男

>>・・・彼女と別れてすぐにゆうとつきあうというのは都合がよすぎるとおもいます。

と言いつつ、今の彼女と付き合いながら、トピ主さんをキープしようという気が満々です。
    トピ主さんが浮気相手に甘んじてくれるのならば、二股かけるだろうし、トピ主さんがセカンドの地位を了承しない場合でも、今の彼女と別れることになったら、トピ主さんが待機しているから都合がいいいう感じです。

よく考えてみてください。
    彼が誠実で本当にトピ主さんのことを想っていたら、中途半端に気を惹くようなことは書かないはずです。

• ずるい男

ようするに、優柔不断なずるい奴ってことです。故郷の彼女も捨て難い、でも主さんとも…なんて虫が良すぎるね〜。

「それってちょっとズルすぎない?」って、私だったら言っちゃうかも。少し冷めた目で見た方がよさそうですね。

• 毅然とね

大学時代を懐かしい30代前半の女性です(笑)
    彼があなたに手紙を書いた理由は、免罪符として、「それでも(二股でも)いい。付き合い」という言葉が欲しいのだと思います。
    それに乗っかってはダメ。トピ主さんが幸せになるために、彼女とちゃん別れてもらうこと。それまで体の関係は、絶対に許さないことです。

トピ主さんの年齢では生々しいかもしれないけれど、大学生くらいまでの男の子と女の子の違いは、心が優先なのか、体が優先なのか、なんです。
    男の子は物理的に近い女の子に目が向きやすいの。さびしくて心が満たされたい気持ちが4割、体が満たされたい気持ちが6割だと思います。

いまは地元の彼女への罪悪感が、彼の衝動を抑えてるんじゃないかな。

トピ主さんとお付き合いするために、その罪悪感ときちんと向き合って、彼女と別れ、ケジメつけることで男の子は男性として成長して行くんです。

これが出来ないと、彼女とズルズル続いたり、別れても復縁してしまう、ダメンズ路線に。帰省したら帰省したで、彼女と過ごした時間なり、地元での生活に気持ちが引っ張られるからね。トピ主さんの毅然とした行動が彼を左右することを忘れないで。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素直に伝える

彼も彼女との関係に悩んでいるんですよね
    なら、選択するのは彼になるんでしょうが、このまま何もせずというのでは
    やはり納得がいかないと思います

静かな場所で、あなたの思いや苦しみを打ち明けてみましょう
    でも、答えは焦らずに、聞いてくれてありがとう程度で終わらせましょう
    それで何かが変わるのであれば縁ということでしょうし、
    何も変わらないのなら、彼が秤にかけた結果今の生活を選んだと納得できるのではないでしょうか

• その手紙の正確な意味を読み切れていませんね?

彼女とは長年つきあってるだけあっていい加減マンネリ化してるけど、だからって別れるほどのキッカケにはトピ主からの告白はなりません。
    このまま彼女とつきあいを続けるけど、もしそれでもいいっていうならトピ主ともつきあうのも俺としては全然アリだよ?
    あくまでトピ主が望むならだよ・・・俺からは誘わないからね、悪者になりたくないし、責任もとりたくないから。

という意味です。
    それをヘビの生殺しと思うようじゃ、都合のいい女予備軍だな。

キッパリ、本命になれないなら忘れる!

って意気を見せましょうよ。

• 果報は寝て待て

脈なきにしもあらず、しばらく様子を見ましょう。

• 蛇の生殺しとはおおげさな

今は、ふられたという事実を認めましょう。すべてはそこから。
    そして今までどおりに付き合いましょう。半端に二股かけてこない男だもの、正直でいい奴じゃないかと思いました。とことん今の彼女と付き合ってからじゃないと結論は出さないといってるんでしょう? 正しいよ、彼。 

横恋慕してるのはこっちなんだからそれぐらいは覚悟してもいいんじゃないですか。

まあ、ちょっと保険かけられたような文面がアレだけど、優しい男ってそんなもんじゃないかしら。かなり悩んでるようだし、あなたのことを拒絶しなかっただけマシです。縁があれば、チャンスはあるかもしれないけど神のみぞ知ることです。

学生時代の出会いや別れはすべて人生のコヤシだよ!
    これにめげずに、女磨いて頑張っていたら、もっと素敵な彼から告白されちゃうかもね。恋する女は美しくなるから。

• 彼は正直だと思いますよ。

変に嘘をついたりしていないし。
    キープしようと思っていたらもっと上手いこと言っていると思います。

手紙にある通りトピ主さんを好きになりかけているのでしょう。
    かと言って彼女とすぐ別れてという事も出来ない。
    簡単に答えを出せないのだと思います。
    今の気持ちを正直に手紙に書いているのでしょう。

人の気持ちは変わります。
    今すぐは答えが出ないけれど彼女と上手くいっていないようだし
    彼の気持ちはだいぶトピ主さんに動いているような気がします。

焦る気持ちはわかりますが、
    とりあえず気長に様子を見た方が良いと思います。