恋が終わりました

レス16
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

sasasasasa

こんには。
昨日、恋が終わりました。
私は37歳、相手は30歳の男性でした。
経緯をうまく説明できる自身がありませんので、箇条書きにいたします。

●2年前の7月頃→仕事を通じて知り合う
       (プロジェクトの担当者どうしとして−会社は違います)
仕事上のメールや電話、打ち合わせを通じて、徐々に親しくなる

●2年前の9月頃→何度か食事に誘われるようになる
一度、仕事のおつきあいの延長ぐらいの感じで、打ち合わせ後、食事を共にしたところ、話しが合うということがわかる
この時点で、7歳も違うので私に恋愛感情はなく、学生時代のサークルの後輩と話しているような感じが楽しく、何度かともにする

●2年前の11月→2ヶ月間、私に別件のプロジェクトで海外出張があり、その間、相手から毎日夜メールを受け取る
どきっとするような内容のものもあり、さすがにこれはどうしたものかと思ったりしておりましたが、10歳という年齢差がどうしても気になるので、あまりのめり込んではいけないと自分にブレーキをかける感じ

●12月末→帰国後、再度食事に誘われ、そこで相手から告白
年齢差に関して引け目を感じるので考えさせてくださいといったものの、紆余曲折を経て、相手の魅力(しっかりしたところ、かわいいところ、仕事に対する姿勢、趣味が合うこと)などもあり、おつきあいすることに
→ここまで半年

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です 1

●平日夜の食事、休みの日に映画やコンサート、旅行、お互いの家(都内在住)での食事などごく普通のおつきあい
    ●1年前の7月→彼が転勤で、車、電車で2時間の近県に引っ越し
    以前のような頻度で会うことが難しくなる
    ●秋〜冬→徐々に連絡が途絶えがちに
    新しい環境に慣れるのに必死なのだと思い、しばらくそっとしておこうと思う
    ●年末の休暇に二人で旅行
    ●今年2月頃からまた徐々に連絡が途絶えがちに
    会うのは1ヶ月〜2ヶ月に1回、相手が会いに来る
    私の方から新居に行ってみたいと言っても、散らかっているから今度招待するまで待ってとわれる
    ●4月→相手が猫を飼い始めたと言う
    ●5月→仕事で若い子(いつも同じ人)とどう接したらいいかという内容が会話によく出るようになる
    ●7月→家が片付いたから遊びに来ないかと誘われる
    ●一昨日(金曜日)→ホテルのバーで飲んで、ホテルの部屋に行くも、なんだかこれまでと違うと感じ行為を拒否→タクシーで先に帰る
    ●昨日(土曜日)→忘れ物を届けてくれる→お礼だけを言って別れる

続きます

• トピ主です 2

特に会話をしたわけではありませんが、終わったのねと思いました。
    知り合って2年、付き合って1年半、飽きたんだなと思います。
    私も楽しかったので、ありがとうという気持ちです。
    でも、なんだか空虚な感じがしています。
    相手の気持ちを聞いてみたり、私の気持ちをぶつけたり。そういうことをもっとした方が良かったのかとか、でも、相手の態度、行動からわかることだから聞いても仕方ないだとか、いろいろ気持ちが揺れます。

友人たちは家庭&子育て、仕事に忙しいと思うので、話しをできません。
    誰にも言えないので、ここではき出させていただきました。
    オチのない長い話しにおつきあいいただきましてありがとうございました。

よくある話しだとか、私はどうすればよかったのかといった、感想、ご意見などお聞かせいただければ幸いです。
    今後の人生に役立てたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• 私も…

既婚者片思い中です。
    大事に温めてきた関係が、もう終わるんだなぁ‥と感じています。。

こればっかりは、なぜか明確に言葉にしなくても感じますね。

トピ主さんの状況説明からは「まだ分からないのでは?」とも言えますが。。でも「感じる」んですよね。。

トピ主さんが思い違いをしていて、これを乗り越えて更にお二人が仲良くなれればいいなと願っています。

• 終わりました

予想通り、終わりました。

決定打は私が打ちました。
    彼からは何の反応もありません。それが全てです。

もっと早く終わらせなければいけなかった恋です。
    でももっと穏やかな気持ちで終わりにしたかったです。。

ゆっくりと作ってきた歴史を、私がガラクタにしてしまった。
    もっと上手い方法はいくらでもあったと思います。それだけが心残りです。

トピ主さん、どうか後悔なさいませんように。

私は既婚者なので、どのみち結末は決まっていました。
    でもトピ主さんは違います。
    思い込みで悲しい結末を招かないよう、やるだけやったとすっきりするよう、願っています。

• トピ主です

ぴか様

レスありがとうございます。

>大事に温めてきた関係が、もう終わるんだなぁ‥と感じています。。
    >こればっかりは、なぜか明確に言葉にしなくても感じますね。
    本当にそうですよね。
    なぜか感じるんですよね。

仕事をしていても気がつくと、考え込んでいる自分がいて、これではいけない。と思うのですが、どうしても気持ちが沈みます。

>大事に温めてきた関係が、もう終わるんだなぁ‥と感じています。。
    ぴか様はどうしてそう感じるのですか?

私の場合、いつも同じ女の子の話題が出てくることです。
    どのような関係かはわかりかねますが、
    きっと、彼はその子のことが気になって仕方ないんだなと思います。
    それでも私自身は、7歳差にこだわってしまって、手も足もでない感じです。

もっと私を見てと言ってみたいけど、半年前なら言ってもよかったけど、
    今は言ってもダメな感じがします。

恋が終わるとき。どうしたら、どうやって日々を過ごせばいいのでしょう。
    みなさんはどう気持ちに折り合いをつけてらっしゃるのでしょうか。

• トピ主です

ぴかさま

こんばんは。トピ主です。
    ひかさまは終わられたんですね。
    きちんとおわられててぴかさまは立派だと思います。

私のぴかさまに対するレスが、とってもとんちんかんでタイミングも最悪でごめんなさい。
    そのことがとても気になっていました。
    ぴかさま、レスはいりません。今はゆっくり休んでぴかさま自身の態勢を立て直してくださいね。
    ゆっくりやすんでください。
    気のきいたことを言えずにごめんなさい。
    でもここ、小町の場でやりとりさせていただいたご縁。
    ぴかさまのこと、リアルでは存じ上げませんがネットで知ったのも何かのご縁。応援しております。
    私もがんばります。
    どうかどうかお元気で。

• 本当に終わったんですか?

内容読んでいてちゃんとは終わっては居ないように感じたのですが。
    私も同じような悩みでトピを立てています。
    年の差も同じですね。
    私も付き合って2年ほとんど毎日会っていた彼と5日前から距離を取られています。ちょっと前から浮気か本気か怪しいことが続いていました。
    それでも、この夏休みや、来月の彼の誕生日は私と過ごす約束をしていることが支えでした。でも5日もあってないなんてことこれまでありませんでした。
    不安な毎日を過ごしています。
    でもここにトピあげて感じたことがあります。
    自分がいかに素直な気持ちを相手に言えてなかったかってことです。
    年の差を気にするあまり卑屈な気持ちを持っていた気がします。

最後になるにしても後悔はしないでね
    大切な2年間です

• ありがとうございます

トピ主さん、温かい応援をありがとうございます。
    私もレスしようと思っていたのですが、ちょっと脱力してしまって。。
    だから尚更、嬉しかったです。

私は立派じゃないんです。
    そもそも既婚者なのに恋することが悪です。

トピ主さんがおっしゃるように、なぜか分かるというか、気配がするんですよね。

実は相手から連絡がありました。
    でも、それを受けても悲しい気持ちは消えません。“私が感じてしまった別れの気配”(恋人じゃないのにおかしな言い方ですが、便宜上)は、かなり根深いみたいです。

でも「全て思い違いであってほしい」と思う私がいます。
    吹っ切れません。だから立派じゃないんです。まだきちんと終わらせられずにいます。

お気遣いいただいたのにこんな有り様で申し訳ありません。
    (続きます)

• 続きです(ぴか)

トピを立ててから10日程ですが、お二人の間でやりとりはないんでしょうか?

私は、トピ主さんには勇気を出して欲しいと思っています。私は発展のない関係だから勘違いでも何でも終わらせなきゃいけないですが、トピ主さんは違うから。
    「言うタイミングを逃した」って思ってるようですが、思いの丈をぶつけずに終わってしまったら後悔しませんか?

何かアクションがあっての現在なら傷口に塩を塗り込むような発言でごめんなさい。

私は40代なのですが、若かりし頃は“思い込み”で何度か大事な恋を壊してしまいました。
    勇気を出して正直な気持ちを、遠慮しないで思いの丈を伝えていたら、苦いだけの失恋じゃなかったのに‥と今だからそう思います。

「自分を見てほしい。あなたが好き。」って恋人だから言っていいんですよ。
    温かい応援を下さったのに、叱咤みたいなレスでごめんなさい。

ものすごいタイミングでこのトピに巡り合って、またトピ主さんとネット上とはいえ知り合えて、とてもありがたく思っています。
    だから私も応援します!
    但し「後悔しないように頑張ること」を、です。

頑張って!

• んん〜〜

わからなくもないけど、何だかなぁ…

大人の恋愛と言うか何と言うか…
    全体的にドライ感を感じます。
    ホントはそうじゃないのかも知れませんが…。

でも恋愛ってもっと人間くさく、汗水流してもいいんじゃないかなって…。未熟な意見かも知れませんが僕はそう思います。

• 私もです

トピ主さん、ぴかさんの書きこみを読んで共感して書かせてもらいました。

私ももう、まさにもうすぐ恋が終わろうとしています。

今は1週間連絡がないという中途半端な時で…ずっと悶々としています。

でも、ぴかさんが言うように…なんか“感じる”んですよね。
    あ〜、多分終わるな〜って。

あと何日か待って、メールしようと思ってますが…
    なんで男の人って(みんながそうではないと思いますが)
    はっきりしないんでしょう??

結局、こっちから言わないとはっきり答えを出せないのかな?

何があったとしても、お互いが好きで付き合ってきたのに…
    終わる時くらい、ちゃんとしようって思わないのかな?
    中途半端に連絡をなくして、そのままでいれる…って?
    それって付き合ってきた時間を足蹴にされてるようで、すごく気分が悪いです。
    楽しい事もいっぱいあったはずなのに。それなら終わりもきちんとしようと普通は思うでしょう…。
    言いたい事はいっぱいあるけど、もう何も言わずにいようと思ってます。
    自分のグチみたいな書きこみになってしまってすいません。

• 元気出して!

トピさん、自分が年上とか気にせずにもっと甘えても良かったのではないでしょうか?

私は、1ヶ月前に失恋しましたが、今の状況全てをありのままに受け入れるしかないと思っています。
    だから、無理に忘れようとはしません。忘れたくてもそんな簡単に忘れられないですし。。。

忘れられる時が来るまで待つしかないと思います。
    かならず時が癒してくれますよ!

• 素敵な終わり方

トピ主様は大人ですね。
    私はトピ主様より年上ですがダメです。。

終わりはいつも徹底的に終わらせてしまいます。
    二度と顔も見たくなくなるほどの別れ方をします。
    そうじゃないと先に進めないんです。

終わりを感じた時にすっとその場を去れる、とても大人な女性だな と思います。
    振り返れば、なぜそこまでして確かめてしまったのか?という思いが大きい私には、トピ主様がとても素敵に映ります。

終わりを感じた時・・それは勘違いではないんです、本当に終わりなんですよね。
    知っているのに、私はダメだなぁ・・・

いい女はそうやって、また心に素敵な思い出と次の恋愛へのステップを作るのね〜と思ってしまいました。

• 結果が明確になりました

度々すみません。ぴかです。

どっちつかずが我慢出来なくて、当たって砕けました。
    やっぱり私はきっちり明確にせずにいられないタチなんですね。
    前の発言でトピ主さんにも「ちゃんとぶつかって!」と言いましたが、それは私の価値観に過ぎませんでした。
    どなたかのレスにもありましたが、ゴタゴタしないで“そっと身を引く美学”も、それはそれで潔いのだと思います。

トピ主さん、今どんな気持ちでいらっしゃるでしょうか?

私は、気持ちの整理に暫く時間がかかりそうです。

• 婚活しましょう

結婚ですよ。結婚。

恋の賞味期限って知ってます?どんなに1000年の恋をしても、2年で終わります。

よほど、師匠と弟子の関係か、夫婦にでもならない限りは無理です。
    自然なことです。

相手が結婚相手としてふさわしかったかどうかということも考えてください。

40前後の人いっぱい余ってますよ。私はあわてて結婚したけど、相手は5歳年上だったので、今でも夫婦してます。いまでも、友達恋人みたいな関係です。

• 何をしても無駄

箇条書きであっさりしているようで
    実はかなりくどい状況説明。

恋愛や結婚には向いてないと思います。
    お仕事とエステや旅行など
    自分お一人の人生を楽しんで下さい。

したがって、何をしても
    同じことの繰り返しだと思うので無駄。
    あなたのタイプは恋愛より貯金しましょう。

レス求!トピ一覧