30代の激務の彼

レス8
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ウォッチ

一年半お付き合いしてる37歳の彼は長距離ドライバーです。
一週間に一回か10日に一回のペースでしか帰ってこれないのですが帰ってきた時は必ず会ってるし私の希望の場所へデートに連れてってくれるので浮気は全く疑ってません。

しかし始めの方は毎日あった連絡が、結婚の話が出た途端(彼からです)、最近は二日連絡なかったり三日音沙汰なしの時もあります。
ドライバーなので仮眠時間、睡眠時間もバラバラのため私からのメールや電話で起こしたくないので私からは連絡しません。彼からの連絡を待つのみですが彼は昼間にトラックで寝てて夜中に走ったりで彼は夜中に運転しながらハンズフリーで電話したがりますが私は昼間は仕事してて夜は寝てるため電話のタイミングが合わず、次第にメールもラリーのできる夜20〜24時ぐらいに彼がメールできる待機の時ぐらいしかこなくなりました。

ただ休みが決まれば必ず連絡くれるのでガマンするべきでしょうか?
ドライバーの男性の方、もしくは彼や旦那様がドライバーの方の連絡頻度を教えていただきたいです。
三〜四日あくのも普通ですか?

結婚の話が出た途端このように連絡が減ること…逆じゃないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気というより

出会いのきっかけはなんでしょうか?

出会いがネットであれば、
    今現在、彼が結婚している可能性を
    疑ったほうがいいと思いますよ。

• 本当に激務ですね…

主人(36才)も昼間はトラックか休憩室で仮眠し、夕方から朝まで乗務し、帰宅は二日後〜四日後の朝です。
    完全に昼夜逆転です。

そんな生活スタイルですが、メールではなく通話ですが毎日主人から連絡があり、夕方トラックに乗ったら電話をかけて来て、着歴があれば私(正社員、子なし)からかけ直して、私はハンズフリーで自分の夕飯を作りながら洗濯物を片付けながら通話して…
    朝は毎日ではないですがトラックを下りたら連絡があります。

トピ主さんの彼、一週間も運行先にいるとニュースやら新しい話のネタもないし、知り合った頃よりも連絡頻度が少なくなったっていうのもあるんじゃないでしょうか…

主人は喋り好きなので新しい話のネタがなくても連絡してきて、今日は何してた?夕飯は食ったか?などと聞いてきますが…

あと、乗務中に同僚や友人とも通話するでしょうし、メールするタイミングを失ったり…

彼が長距離運転手だとなかなか会えないし、無事故で勤務が終わったのかも心配ですよね…
    トピ主さんから、勤務が終わった時は「終わったよメール」をしてもらえるように話したらどうでしょうか?

• トピ主です

出会いのきっかけは先輩ですので既婚者ではないです。「そろそろ両親にウォッチと結婚したいと話する機会を作ろうと思ってるけどいい?ウォッチの両親に逢ってもらえるか聞いてみてくれる?」と言われ「ありがとう」と返事したところです。
    正確には一番連絡が長くなかったのが火曜日の朝に「行ってくるよ」と話して金曜日の夜に「今、何してるの?明日休みとれたよ」と連絡きました。「こんなに連絡ないと心配するじゃない」と言うと「時間があいた時はウォッチが寝てる夜中だったから」と言われ「メールしといてくれたらいいのに」と言うと「メールくるかもと思ったらウォッチは寝ずに待つかメール着信音最大にしとくでしょ」と言われました。
    確かにそうしてます。どうすればもっと連絡をもらえるでしょうか?連絡が三日ほどあいてもガマンすべきでしょうか?私は一人暮らしなのに安否が心配じゃないんでしょうか?まぁ私は34歳のいい大人ですが。それとも客観的に見れば遊ばれてるでしょうか?

• 長距離運転手の妻です。

私は遊ばれているとは思いませんし、心配ではないとも思いませんよ!
    彼に他の女性と会う時間なんてないし…
    トピ主さんは一人暮らしで、夜はいつも一人で過ごすのは私と全く同じなんですね。

主人は早朝や夜中に電話をかけてきたりもしますが、私はアラーム以外は着信音が鳴らないようにして設定して寝てますので通話しない日もあります。
    (通話しないのと連絡がないのとでは大違いですが)
    そうしないと翌日の私は酷いことになりますからね…
    自分自身の生活リズムを保ちつつ、彼とお付き合いしないとトピ主さんが疲れちゃいますよ。

彼には無事でいるのか心配だから、こちらが寝てようがとりあえずは勤務終了時や仮眠前に一言でもメールをしてもらうよう伝えたらどうでしょうか?
    必ず毎日寝てはいるでしょうからね。
    トピ主さんも寝る時は寝ることに集中してね!

相談とは関係ないですが、私達は毎日家で過ごすことが日常ですけど、彼等には家に帰らない、運行先で過ごすのが日常ですから、時間の経過や使い方が私達とは明らかに違うということを理解してあげたいですね。

• トピ主です

長距離運転手の妻さんありがとうございます。
    図星をつかれてビックリしました。実は「こんなに連絡ないと心配するじゃないの!」の後、
    彼に「激務には慣れてるから大丈夫」と言われ、
    「今まで私に連絡してた時間に他の女性に連絡してない?」と言ってしまい
    「へ?あはは。連絡するわけないし連絡したところでいつ浮気すればいい?」と笑われました。
    自分で自分が情けないです。私も来年には長距離運転手の妻になります。
    彼には「寝る時には携帯の着信音消すから」と言ったところ、
    おとといは夜中の2時、昨日は早朝4時に連絡あり、
    着信音出すようにしてた私は「着信音消してたけどたまたま気づいた」と出て楽しく話しました。
    今朝4時に連絡あり、また出たら「着信音消してないでしょ!」と怒られました(笑)
    さすがに私もしんどくなってきたので着信音消すことにします(笑)

• 長距離運転手の妻です。

夜中に連絡があったんですね!
    彼もトピ主さんが生き生きと元気な声で電話に出てくれたら嬉しいでしょうね♪

ウチは出勤の見送りができる時は「じゃあ四日後〜」なんて言って出かけますが、私はたまに帰ってくる(表現がおかしいですね…笑)主人のために、帰宅時は部屋はキレイに、自分もキレイに、食事を作って、だいぶ長く一緒にいますが未だに張り切ってます!
    でも、これが毎日だったら続かないかも(笑)

不思議といつまでも新鮮な空気が家庭に流れているのは、たまにしか会わないからかなぁなんて思ってます。

彼がいない時は、トピ主さんは彼のリズムに合わせず、自分一人の時間を楽しみ有意義に過ごし、彼の帰宅日や休日は彼の希望通りに過ごして、彼との時間を楽しんだら彼も喜ぶでしょうね!

私は友達との約束や用事を入れるのは主人がいない日にして、主人の休みには100%主人の希望通りの過ごし方をしています。
    なかなか顔を会わさないのに、たまの休みに別行動はお互いに寂しいと思うので…

やりたい事は彼がいない日にやる!
    家事や雑用は彼がいない日に片付ける!

私はそうしてますよ♪

• トピ主です

長距離運転手の妻さま、ありがとうございます。素敵なご夫婦なんだろうなぁと想像できます。私も「連絡ほしい」と言えば毎日連絡くれる、私を大事にしてくれる彼を大事にし、長距離運転手の妻さまのようにいつまでもお互いを思いやりできる夫婦を目指して頑張ります。ありがとうございます。

• トピ主です

まだ見てくださってる方がいるかはわかりませんが、また金曜日(9/10)の早朝の連絡の後、連絡がありません。4月に婚姻届を提出しようと話をしており来月から結婚に向けての同棲が決まり、今はマンション契約、引越し手続きでバタバタしてます。なのに連絡なし。先日も二日間連絡なかったので私の方がマンション契約手続きを進めてたら彼から「相談なしで決めないで。ちゃんと契約の休み取ってたんだから」と言わました。彼は実家からの引越しなので焦ることないようですが私は一人暮らしからの引越しで今の部屋の引越し手続き、電話・ガス・電気などの解約の日にちなど決めることが山積みです。でも勝手に決めたら怒られ、相談しようにも二日間も連絡なし。こんなことで不安になる私はワガママでしょうか?

レス求!トピ一覧