いったい、どうしたいのでしょうか?

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

どんよりくらら

私は41歳、彼は44歳。
この3月まで、同じ職場にいましたが、私は転職をした為、今は会うことはありません。

3月の初旬、私の送別会に彼も参加してくれました。
その後、職場を離れる前に、バレンタインのお礼に食事に行こう、と誘われました。

3月、お互いに忙しく時間が作れませんでした。

そして職場が変わり、たまに携帯メールでのやり取りの中で「お食事に近々お誘いします」・・・と連絡があったのが、ゴールデンウィーク明け。

彼は仕事の傍らで趣味の音楽でたまに演奏会に出演したりするため、楽曲の練習やら仕事やらで結局時間を調整できず、あっという間に7月になってしまいました。

私は彼の演奏を聴きに行きますので、連絡があれば足を運んだりします。

この4ヶ月の間に「なかなか連絡できなくてスミマセン。またメールします」と言う内容が月1〜2回あるのです。
「日程を合わせてお食事いきましょう」と文末にも入れてきます。

どうやら、忘れている訳ではなく、単に忙しいからゴメン!という事なのか・・・・・

でも私には、誘った手前覚えているけど・・・本当は・・・・

と、つい疑ってしまうのです。

お仕事が忙しい方なのは本当ですが、一体この人は私にどうして欲しいんだろう???と思って、気になってしまって。

問い詰めるのも・・・別に恋人でもないし・・・。

でもバレンタインのお礼に食事に誘われれば、「んん?脈あり?」って思ってしまいますよね。

何を考えておられるのでしょうか。男心はわかりません。
どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?
いいかげん、いい大人がこんな質問で申し訳ありませんが、恋愛ベタなもので、助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に聞かなきゃ結論は出ないでしょ

彼から恋愛アプローチがないなら、
    トピ主さんは彼にとって、
    「恋愛感情はないけど一緒に楽しい時間を過ごせる相手」
    つまり「お友達」ということではないかと思います。
    たぶん世間一般ではそういう判断だと思いますが、
    世の中にはいろいろな人がいますからね〜。
    ひょっとしてもしかしたら、
    彼はトピ主さんとおつき合いしている気になっているという可能性はなきにしもあらず。

彼の頭の中は彼にしかわかりませんから、ここで聞いても答えは出てきませんよ。

で、トピ主さんはどうしたいのですか?
    バレンタインのお礼ということは、トピ主さんは彼に告白したのですか?
    それとも、義理とか友チョコとかという感覚だったのでしょうか?
    もし本命としてのチョコレートだったなら
    「バレンタインのお返事を聞かせてください」
    って、言ってみては?

• お互い マメじゃない だけでは?

男女に限らず「今度遊びに行こうね」の今度が、半年後になる成人男女は、そう少なくないと思います。
    惚れた腫れただけで生活していけませんから。
    それに、彼も忙しいかもしれませんが、貴女だって忙しいんでしょ?
    普通、どっちかが忙しくて、あまり時間が自由にならなければ、比較的融通が利くほうが譲歩するものでは?
    そうしないと、永遠に予定なんて合いませんでしょう。

思うんですが、本当に恋人になりたいなら、カレからすみませんメールが来たときに、貴女が無理矢理にでも相手に合わせてるはず。
    貴女も、そんなに好きではないのでしょうか。
    普通どうしてもカレをGETしたいなら、自分の予定を相手に合わせてでも、出来る限り会うと思うのですが。たとえわずかなスキマ時間でも。

彼がホンキか社交辞令かは、我々にはわかりっこありません。
    でも、トピ主さんが彼を好きなら、トピ主さんのほうからアタックあるのみでは?彼がマメじゃないんだから。

もし、ただ奢りだけが目的で、その後の関係はどうでもいいなら、期待せずずーーっと待ってるしかないと思います。

• 忙しい人は嫌

トピさんは約束事よりも自分の趣味を優先する彼で良いのですか?
    二人でデートもままならない感じですけど・・・
    かなり寂しい思いしますよ。

それでも良かったらですが、
    「いつ空いてるんですか?」とメールしてみては?
    もしかして、誘われたのに「いいですね、行きましょう。何日なら空いています」とか、 ちゃんと返事していますか?
    恥かしがらずに女性からもどんどん押さないといけません。

たぶん彼もトピさんがどうしたいのかわかっていないと思います。

ですが・・・ こういう忙しい彼は 本当にお勧めできません。
    二人で遊びたくても 彼の趣味の場に連れて行かれるだけとか、
    そこに女性友達もいたりするだろうし、
    なのにこれだけ押しが弱いなら フォローとか出来なさそう。
    見知らぬ人達に囲まれるのにフォローもできず、彼女の相手もしないで
    いつものように趣味に没頭して彼女はほったらかし。
    耐えれますか? 彼の知り合い達と仲良くなる自信があるならやってみては
    いかがかと。

• キープ

いくら仕事が忙しくても大事な人と会う時間のない人間なんていません。

現に、趣味に充てる時間はあるわけですし。

つまり、ヒマだったら会ってもいいけど、ヒマではないからまたね〜って感じですね。

キープですね、一言でいえば。

• 過度の期待はしない方がいいかも

トピ拝見いたしました。男性からの視点です。

男性からあなたを見ると、仲の良い職場の同僚のようです。
    それ以上の感情はありそうな気もしますけども、
    彼はあなたとの恋愛以上に仕事や音楽に没頭したいタイプかなと思いました。

あなたに対して好意はあるのだけど、恋愛の優先順位が低い、という事です。
    でも優先順位は何かのきっかけで変わりますからね。

あなたのご希望がよく分からないので、
    彼と恋愛関係になりたいと望んでいる、と仮定してのアドバイスですけど…

あなたから素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
    傷つくことを恐れて、相手の出方をひたすら待つ…というのでは、
    これから先も大きな進展はなさそうな気がしますが、いかがでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 脈なしだと思います

社交辞令でしょう。バレンタインのプレゼントをもらったもの
    だからお返ししなきゃという義務感からの誘いだと思います。
    いつか(それがいつになるかは分からないけど)食事に行く
    機会があれば行きましょう。機会がなければなしってことで・・
    という意味だと思います。

彼が一番喜ぶのは・・・

「そうですね。いつか機会があったらご一緒したいですね。
    お忙しそうなのであまりお気になさらないように」

・・・と言って社交辞令に対してお礼をすることだと思います。
    そして待たないこと。好きとかどうにかなりたいとか思うので
    はなく知人として「いい人」と思ってもらえることだと思いま
    す。また演奏家としての彼のファンでいてくれること、かな。

多分食事に行ったとしても関係は進まないと思います。

彼とは恋愛対象よりも上記のような関係の方がいいような
    気がします。

• それはね、

社交辞令みたいなもんです。

バレンタインのお返しっていったい何ヶ月待ってるんですか。
    そんなカラ手形に振り回されて、
    いつまでも期待しちゃうようなトピ主さんだから
    いいようにキープされてるんですよ。

忙中閑有といいいます。
    本当に進展させたい相手なら、サッサと時間作って誘ってますって。

もう見切って次行きましょ。

• レスを入れて下さり、ありがとうございました。

トピ主です。みかこ様までレスを拝見させていただきました。
    お互いマメではない。ごもっともです。
    社交辞令、そうとも思ったりします。
    彼を「いい人」として認識するのが難しくなってきました。
    キープされてる様な気がしていたので。
    バレンタインのお礼だなんて、もっと簡単なもので良かったのに。

よしっ、次っ!と、直ぐには気持ちの切り替えが出来ないと思いますが、
    皆様からの真摯なご意見で、少し目が覚めたように思います。

情けない想いに応えて下さって、本当にありがとうございました。