アメリカで面白いTV番組を教えて

レス21
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ボブ

アメリカ中西部に越してきて6ヶ月が経ちます。
主婦をしながら語学学校へ通っています。

英語はまだまだ初心者ですが、アメリカのTV番組には
とても興味があります。が、TV番組が多すぎてどれを観ていいのか
分かりません。いつも適当に付けて、ニュース、料理、クイズ、
オーディション歌番組を観るくらいです。
いつ面白い人気番組がやっているのか全然分かりません。

日本でいう、ワイドショー・芸能人の歌番組・芸能人のトーク番組・人気ドラマ・人気アニメなどはいつどこのチャンネルで
放送しているんでしょうか・・。

30代の主婦が観て楽しめる、お勧めのTV番組があったら是非教えてください。
「このチャンネルならいつでも楽しめる」などでも結構ですし、あなたがいつも観ているTV番組&ドラマ&チャンネルを教えてください。

TV欄もチェックしたいのですが、そのような雑誌はありますか?

また、アメリカではリモコンのinfoというボタンを押せば、字幕が出るシステムだそうですが、私の家のTVでは、説明書通りボタンを押しても字幕が出ません。もう諦めていますが(夫も調べてtryしているのですが)。

スポンジ・ボブは現在放送してないんでしょうか?
面白いアニメも観たいのです。
何でも結構ですので、ご意見・ご感想お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろいろありますね

ところで、トピ主さんはTVはdishとか入ってるんですか?
    字幕はわかんないですけど、infoを押すと全てのチャンネルの番組情報が
    時間ごとに表示されてませんか?
    それで好きなジャンルの番組が見れると思いますけど。
    ちなみに、わたしが好きなのは「NCIS」とか「Mentalist」とかです。

• イチオシはFood NetworkとHGTV

こんにちは!

英語に自信が無いのであればFamily Feud(クイズ100人に聞きましたのモデルになった番組)がとても解りやすく楽しめるのですが、今は再放送も放映されてないみたいですね。

abc系列で(再)放送されているAmerica's Funniest Home Videosはどうですか?一般投稿の面白ビデオが流される番組です。
    「さんまのスーパーからくりTV」で昔、面白ビデオがありましたが、そんな感じで、こちらも英語無しで爆笑できます。

また、主婦の方であれば料理番組やレストラン情報を放映するFood Networkチャンネルや、家の売買やリフォーム、インテリアの番組構成をしているHGTVなどはどうでしょうか?見ていてとても参考になりますよ。

後は一話完結タイプのコメディーショー。(30分枠)
    The King of Queens (東部なら夜6:30〜放送)はとーっても面白くて超お勧めですが、英語がある程度聞き取れるようになってからでないと難しいかもしれません。

日曜の新聞に一週間分のTV番組表が入っているので参考にしてみては。

• 謎解きものが面白い

私の好きな番組は「NCIS」「HOUSE」「Law & Order」「Royal Pains」「Covert Affair」「White Collar」などですが、これらぜーんぶUSAチャンネルで見られます。 今は日本でも放送されているものも多いみたいですね。

設定は警察、CIS、病院、などいろいろですが、基本的に何か問題が起こって、それを解決すべく謎解きをする、というドラマです。 ここの挙げた番組はすべて登場人物がとても魅力的で、謎解き以外の部分でもとても楽しめます。 USAは再放送チャンネルなので、数年前からの物を繰り返し再放送しているので、全部続きで見られないのが唯一の欠点です。

それ以外ではHGTVチャンネルの「House Hunters (家を買いたい人が不動産屋さんと一緒に家を探す番組)」「Income Property (家の一部をアパートに改造して人に貸すプロジェクト)」「Holms on Homes (悪徳リフォーム業者の被害者を救済する番組)」は面白いので録画して必ず見ています。

• 字幕

字幕ってキャプションのことですよね?だいたいテレビのセッティングのところにあることが多いのではないでしょうか。テレビのセッティングでcaptionかccとあるところをONにすればよいように思います。うちはDISHで、DVRにもキャプションのセッティングはありますが、リモートのボタン一つでON、OFFの機能はないように思います。うちではINFOボタンは番組紹介がでます。

• 芸能ゴシップなら

東海岸では夕方6時からEXTRA、7時からAccess Hollywood をNBCで月から金までやってます. 
    どちらも芸能ゴシップ番組です。(トピ主さんのところでは1時間遅れかな.)

字幕は Closed caption のことでしょうか。テレビやケーブル会社のマニュアルで Closed caption をキーワードに探してみたらどうでしょう。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ケーブルですか?

どちらのケーブル会社でしょうか?

ウチは西海岸でコムキャストなんですけど、
    InfoじゃなくてGuideボタンを押すとスケジュールが見られます

リモコンのどこを押してもだめなようなら(笑)、
    お使いのケーブル会社のホームページでタイムスケジュールをチェックできると思います

私が好きなチャンネルは、Food Networkとかディスカバリーやヒストリーチャンネルです

今は、新番組/新シーズンが始まるまでの中休みな時期ですよね
    私が楽しみにしているのはAMCの「ルビコン」という番組!
    プレビューを観たのですが、スパイドラマみたいです

• トピ主です

みなさん!続々と詳細な情報ありがとうございます!
    さっそくみなさんお勧めの番組を順次チェックしていくつもりです。
    嬉しいです。

どこのケーブル会社か、いまいちよく分からないのですが今晩夫に聞いてみます。infoボタンを押すとその番組情報が出て、Guideを押すと番組一覧が出ました!ありがとうございます。

>テレビのセッティングでcaptionかccとあるところを
    >ONにすればよい

字幕ですが、夫がHPで色々調べて試しているんですが、どうもダメのようです。cc on と出る「CCD」というボタンを押してもダメです。セッティングするときにそのように設定する箇所が出てくるんでしょうかね!もう一度最初からチャレンジしてみます。

個別にお返事できずすみません。
    取り急ぎ、お礼させていただきます。
    まだまだ何でもOKですので、ご意見お待ちしています。

• 爆笑もの

アメリカはシーズンにより、番組の時間帯が変わったり、チャンネルも変わることあり。
    「毎週火曜の夜7時に5チャンネル」と思っていても、知らない内に木曜日になっていたり、9時に変わっていたり、ケーブルTVのチャンネルに移っていたり...。 はぁ〜〜。

...と前置きをした後で、「英語がわからなくても笑える番組」と私が思うものを2つ。(30分のコメディ番組)

Third rock from the sun(古い番組ですが再放送で観られます。)
    地球に来た4名の宇宙人。人間の身体に入ったが、全員男性なのに、2人だけ男性の体で、他の2人は女性とティーンの男の子の体に入ってしまった...。 その4人のハチャメチャ生活の話です。

Big bang theory
    天才&秀才 でもオタクな4人の男性の話。
    ロボットみたいな頭脳明晰な奴。
    誠実だけど、垢抜けてなくてイマイチの奴。
    母親に逆らえないジューイッシュ(ユダヤ教)ボーイ。(キザ...だけどセンスは X。)
    そして私のお気に入りは、お酒が入らないと女性と話ができないインド人。

英語の勉強になるかはわからないけど...。
    爆笑は保証!

• でましたか!

番組一覧、でましたか!良かったです

リモコン操作で番組一覧がでた。ということは、リモコンもケーブル会社から支給されたものだと思います
    リモコンにケーブル会社の名前、どこかに書いてありませんか?

それから字幕ですが、チャンネルを替える時に使っているケーブル会社支給のリモコンではなく
    字幕は『テレビ』のリモコンで操作しないとでないと思います
    テレビの機種によってはでないみたいですけど…

• ケーブル会社の番組サイト

再度、おじゃましす。

画面にでる番組表って見にくくありません? ケーブル会社のサイトから番組表に行くことができるはずです。 こっちの方が数倍、見やすいです。

• 補足

キャプションのセッティングですが、Amyさんおっしゃるようにテレビのリモコンの操作です。

テレビのリモコンで、例えば言語とか色調とかアンテナかケーブルかとかセッティングするところが必ずあると思いますが、普通、その中でClosed captionかccの名前でON/OFFの切り替えができるところがあり、ONと設定すれば、あとはほとんどの番組で英語字幕がでるのが普通です。機種によっては字幕の字体や大きさも設定できることがあります。

• キャプションは

テレビ本体のリモコンで設定可能です。
    テレビをON/OFFにする時に使うリモコンに「Setting」を表示できるボタンはありませんか?

うちの古いテレビはSetting → Setup → Caption Vision ONで、
    今年購入したものはMENU → Setting → Closed Caption で字幕が設定できます。
    トピ主さんがご使用になっているリモコンとは少々勝手が違うかもしれませんが
    どのメーカーも基本は同じだと思うので、良かったら参考にしてみてください。

それから既に挙がっているFood Networkはお薦めです!
    1日中観ていても飽きないし、放送されたレシピはウェブサイトに掲載されるので
    番組を見て興味を持ったレシピを試しやすくて便利です。
    私の周りの主婦友達は皆TLCとHGTVがお気に入りのようです。

芸能人のトーク番組・人気ドラマはNBC、ABC、CBSの3大テレビ局でしょうか。
    人気番組は大概プライムタイム(夜8〜11時)に集中しているので
    番組表を見て面白そうなものに目星をつけておくと良いですよ。

• うちのはケーブルのリモコンでOKです

うちは Time Warner ですけど、ケーブル会社からもらったリモコンでもキャプションのセッティングできますよ。 リモコンにまさに「Setting」ボタンがあり、そこで Caption on/off/Mute on のセッティングができます。 「Mute on」はミュートにした時だけキャプションが出ます。

トピ主さんのテレビに早く字幕が出ますように〜!

• ありがとうございます

みなさん!ご丁寧に色々なご意見をありがとうございます。
    まずは、字幕を出そうとアドバイス通り色々と格闘しています。
    リモコンには、comcastとテレビ本体のINSIGNIAとあります。みなさんのアドバイスがすっごく分かりやすくて、その通りにチャレンジしているんですが・・・。

テレビをONOFFするリモコンに「Setting」は無いので、MENUを押すと、
    何やら画面にConfig、Video、Audio,Function、と4つ出てくるのですが、
    「Closed Caption」というのがどこにも見当たりません。
    また、comcastのリモコンにSetupというボタンがあるのですが、それを押しても無反応です。。。涙

TVが古いのかな?でも、個人売買でGETした薄型で綺麗な新しいTVです。
    引き続き、夫と奮闘してみます。
    番組も面白そうなものばかりで、これからチェックが楽しみです。
    順次、皆さんのお勧めTVをみて、またご報告してみますね!
    本当にありがとうございます!

• 色々おすすめ

英語にまだ慣れてないのならやっぱりリアリティー系の番組(役者じゃなくて一般人が出演のゲーム系)は
    分かりやすい番組多いですね。私のおすすめは:

「Project Runway」 Lifetimeチャンネルです。
    十数人のデザイナーが競う番組です。毎週テーマに基づいた洋服を限られた時間で作り上げる。
    布からドレスが出来上がるのを見るのは楽しいです。過去の番組オンラインでも見れると思います。
    「Top Chef」Bravoチャンネルです。
    上記の番組の料理番。
    「The Amazing Race」CBSチャンネルです。
    十数組のペアが100万ドルの賞金を獲得しようとヒントを頼りに世界中を駆け巡る番組です。

個人的にBravoは面白い番組が多いなあと思います。あちゃ〜な番組はTLCに多いような。
    大家族系の番組(子供19人の子だくさん家族とか)、9ヶ月妊娠に気づかず陣痛/出産で妊娠が分かった
    人たちの経験談の番組とか。面白いんですけどね。

あと主婦に人気のトークショーと言えばOprah,あとEllenかな?

• 続きます。

ドラマでおすすめは:

Glee Foxチャンネル
    高校のGlee Club(コーラスみたいな)のドラマです。学園ドラマですね。
    よくありがちな学園ドラマではなく、台詞は面白いし(ありえね〜系の発言たくさん)
    役者さんみんな歌うまいし(ダンスもいいよ)すっごい面白いです。
    5月頃に今シーズンは終わったけどDVDとかiTunesでも見れます。
    アメリカのブロードウェイの有名な役者さんがゲスト出演してます。

アメリカのテレビたくさん見てくださいね!英語絶対上達しますから!

• コムキャストですか。ウチと同じですね

たぶん、TV本体のリモコンで

MENUーFunction

そこから、Functionの中にclosed captionがあると思います

コムキャストのリモコンのsetupは、コムキャストの人間が
    ボブさんのお宅でケーブルを「setup」するためのボタンみたいです
    私も試しに押してみたけど、だめでした。笑

もう少し!がんばってくださいね

• トピ主です

こんにちは、引き続きみなさんありがとうございます!
    続々と面白そうなTV番組があがり、これからが楽しみです。
    色々な番組があるんですねー。
    私も早く楽しめるようになりたいです。

>Amyさん
    今朝、さっそくFunctionからclosed captionを探してみました。
    でも、closed captionがどうしても見つかりません・・・(涙)
    captionと唱えながら色々と探していますが、
    どこにも無いようなのです。
    夫は、
    対応していない古い元(TVの下に置く元の機械)だったのかな〜?
    と言っています。
    でもご親切に色々と教えてくれてとても嬉しかったです!
    ありがとうございます。
    もう少しTryしてみます。

TV番組もこんなに知れて、
    今回、小町に書き込んでみてよかったー。
    進捗ありましたらまたお知らせしますね。
    TV番組の感想もお知らせします。
    みなさん、ありがとう〜

• 毎朝観てました

朝の情報番組で、いつも観ていたのがNBCのTodayです。

日本の民放各局が放送している朝の情報系ワイドショーといった番組で、ニュース、スポーツ、天気予報、その他話題の事柄が、テンポよく流れていきます。

英語のリスニング力がないと、ドラマなど1時間通して観続けるのは結構大変でしたが、こういったワイドショーだと割とわかりやすくて、私は気にいってました。

ちなみに、このTodayに出てらっしゃるアンという女性のキャスターは
    日米のハーフだそうです。
    数年前、お母様の故郷の山形県を訪ねる特集が流れていて、それをみて私も日本が恋しくなって涙がでてきました。

• Mythbusters!

タイトルのとおりです。

Discoveryでやってます。ムダな説明は一切しません、
    とにかく、まー見てください。とにかく。
    科学番組なので、基本的な知識があれば、英語が分からなくても見られます。
    どうしても理屈を事細かに知りたい場合は、
    「怪しい伝説」という名前で日本で字幕ついたDVDが出ているので見てください。

あとタイトルが分からないのですがDiscoveryでやってる「脱出」を試みる。
    しかしその挑戦する脱出の内容がムチャクチャすぎて見てるとツライという
    スゴい番組があります。Discoveryが大好きな人なら結構しってると思います。
    男子3人組(脱出を体験する係・アイディアマン・力仕事係)の3人でやってます。
    キッツイですよ。

• Mythbusters訂正(ごめんなさいっ!)

日本語版DVDがあるって書きましたが、日本で字幕で放送されているだけで、まだDVDはないそうです。