• ホーム
  • 男女
  • 同僚・友人・片思い。。。どうしたらいい?

同僚・友人・片思い。。。どうしたらいい?

レス18
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ゆるゆる

40代前半独身女性です。最近、長いつきあいだった彼と別れ、お一人様を決め込んでいたところです。同僚は30代中盤の男性で、厳しい仕事柄、お互いの悩みを話し合ったり、励まし合ったりしているうちに、ほぼ毎日電話で話すようになり、しまいにはお互い恋愛相談までするようになりました。気が合う、理解し合える友人と言う感覚だったのですが、彼を知るにつれ、どんどん好きになってしまいました。

しかし、同じ会社の女の子が彼を好きなようで、彼もつきあってみようかなぁ、なんて、相談をしてきます。女の子はいい子だし、うまくいってっほしい!と建前では言いますが、半面、そんな相談されるとつらいです。。。年齢が年齢だから、あり得ない片思いと知っていますが、心が追いつきません。
40代の皆さま(同じようなトピもありますが)、どう気持ちを消化してますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いですね…

もうすぐ40未婚です。

この年齢になると、歳が気になって積極的になれませんよね…すごくわかります。特に相手が年下だと…

トピ主さんは、何を一番望んでいますか?彼とはずっと仲良しでいたい?それとも、気持ちを知ってもらいたい?

仲良い同僚でいると、彼女ができた時すごく辛いですよ。かといって、告白して玉砕しても、かなり辛い状況になるでしょうけど…

今、彼とはどんな感じなんでしょうか?彼はトピ主さんを女扱いしてくれますか?女扱いしてくれるなら、まだ見込みあると思います。

あとはトピ主さんの気持ち次第。後悔しない選択を…

• ほんとうにつらいです。。。

レスありがとうございます。
    自分で何がしたいか。。。彼女になりたいなぁ〜。というのが本音ですかね。。。
    でも、自分の気持ちすら伝えることはないでしょうね。。。
    つらいっす!
    時間薬なんでしょうか。

• 再レスです

諦めると、決めてるんですか…それがトピ主さんの選択なのですね。

時間薬は確かに効きますが、片想いの場合は効き目が遅いかもしれません。何か決定的に諦められる要素がないと生殺し状態かと…

今すぐに無理矢理、諦めようとするのではなく、しばらくは思い詰めたりしないで、気楽に彼と接してみてはいかがでしょう?

難しいかもしれませんが、思い詰めたり、無理に忘れようとすると、彼と変にギクシャクしてしまうかも…

身近で見ているわけではなく、想像で物を言っててアドバイスになってないかもですが、トピ主さんの気持ちが少しでも楽になるといいですね…

• 同じ年代です〜

精神的に非常に良くないので、恋愛がらみの相談は避けてみては?
    親しくなってどのぐらいの期間で恋愛感情をもったのかわかりませんが、
    仕事がらみの会話だけしてみて、自分の気持ちがほんものかどうか確かめてみては?

とにかく、あせったりしておかしな行動に出るのがいちばんよくないと思います。
    落ち着いて、感情を抑えて、状況を冷静によく見極めてください。
    うまくいかないとしても、その原因は年齢ではないと思います。
    あくまでふたりの関係、ふたりの状態によるものと思います。

恋愛の相談にも応じて、彼の幸せを願い、彼の幸せを喜ぶのも恋、
    恋愛の相談は拒否して、自分の気持ちに素直になるのも恋、
    好意を示して、避けられてしまい、淋しい思いをするのも恋、
    大人のプライドの見せどころ

私なら、彼を本気で好きなら、
    2〜3年かけてじっくり信頼を勝ち取ってから、すこーし好意を示してみます。
    だめそうなら、数年の苦労は忘れてすぱっと諦めます。

そういう私はいま同年代の人に片思い中ですが、
    ゆっくり登山みたいな感じで、距離を縮めています。
    手ごたえはまぁまぁかな。

• とうとう、そのときになってしまいました

レス、ありがとうございます。。。
    長い恋愛相談の末、とうとう、彼は彼女におつきあいを申し込むそうです。
    彼女が彼を好きなのは、明らかなので、これで、可能性ゼロになってしました。
    しかも、頑張れなんて、言ってしまいました。
    つらすぎて、ついつい告白しそうになりましたが、応援してるからね!とも言ってしまいました。
    友達になり切れますかね。。。
    今夜はやけ酒です!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いろんな形があるんですね

そうですね。。。関係って色々な形がありますよね。
    彼女の事話されると、せつないし、辛いけど、それでも、ま、いいか。
    そんな関係もアリですよね。
    そのうち、彼がわたしの気持ちに気づいてくれるとか、いい人紹介してくれるとか、何かあるかもしれないし。。。よっぽど、つらかったら、友達のふりはお休みして、同僚(のみ!)に戻ります。

• 大丈夫ですか?

またレスしてしまいました。

来てしまいましたか、その時…大丈夫ですか?お辛いでしょう…

私も、振られた相手に彼女ができたと知った時、相当辛かったです。相手には思わず、応援してると言ってしまいました。

今はとことん泣いてください。気のすむまで落ち込んだっていい。どん底まで落ちれば、きっとまた、上を向いて這上がろうと思える日は来ます。

まずは自分をたくさん癒してくださいね。無理にがんばったり、忘れようとしないで。無理が一番いけません。そうするうちに、もしかすると思わぬ出会いや、不思議な縁が自然に訪れるかもしれませんから。

• がんばりましたね

ゆるゆる様

同じ職場でのその状況、つらいですよね・・・。がんばりましたね。
    彼との事は分からないし、駄目かも知れないけど・・・。
    一つ私の好きな言葉を贈ります。
    「一つの扉が閉じたとき、新しい扉が開く」

私も職場片思い男性を諦めたところです。
    お一人様なんて仰らないで、また新しい恋を探して下さいね!

• 今日!

彼女に告白するそうです。。。

こんな年でも、恋愛の辛さを味わうなんて。。。年齢は関係ないんですかね。
    徐々に忘れていきたいです。
    ジュディマリの「ジーザス!ジーザス!」が、頭で何度も繰り返し歌ってます。
    とにかく、彼が幸せになったら、それでよし!
    今日は泣きます!

• 再レスです。

すみません、再レスです。

そうでしたか、つらかったですね・・・・。
    でも、ゆるゆる様、泣かないで。

>こんな年でも
    年なんて、関係ないです。
    50でも60でも、恋愛したらいいんです!一生現役でいいんです!

また、次の出会いが待ってますから。
    あの時、彼と上手くいかなくて良かった、って思える人に絶対出会えますから。

がんばって下さいね。

• あっけなく。。。

とうとう、彼女に告白して、つきあうことになったそうです。
    「うれしいよぉ、幸せだよぉ」って連絡が来ました。
    「よかったねぇ〜 おめでとう〜」って、返事しましたが、つらかったな。
    「応援してくれてありがとう」って言われました。。。

なんか、男はツライよ を地でいってますね(女はツライよ)。
    いつか私も誰かと幸せになりたいっす。。。泣

でも、当分は涙涙涙。

• 私も同じ状況です

いた!仲間がいた!!
    ものすごくうれしいです。

私も同職場の男性に片思い中でしたが彼女がいる事が判明し、毎日鬱々とした日々をおくっています。
    いつトンネルを抜け出せるかわかりませんが、夜だって明けるし雨だって止むし、そのうちなんともなくなるさと思いながら過ごしています。

今は落ち込みましょう。
    底に着いたらそれ以上は落ちないし、安心してショックの海に沈みましょう。
    そしてまた泳ぎだせばいい。

お互い思い詰めず時には気楽に流されましょうね。

• 実は私も

最新の書き込み、見ました。

おめでとうと言った時のお気持ち、わかります。辛くて泣きそうだけど、好きな人の幸せは願いたい…

私も、同僚ではないですが、最近は失恋ばかりです。やはり年齢もネックになり…

今は時間もたったせいか、振られた相手と喋っても普通に対応できます。時間薬は本当に効きますよ。

いつかはきっと、彼のことも良い思い出になり、また新しい人と出会えます。
    お互い今度こそ、縁ある人と出会いたいですね。

今は泣きたいだけないて、辛さを涙と一緒に流しきってしまってください。

• ため息がでちゃう〜

皆さん

レスありがとうございます。救われてます。。。
    そして、同じ思いの方、思いを消化(昇華?消火?)するまで、暗くてもいいですよね
    大人になってから麻疹にかかると重症だという感じで、この年の恋愛は、パワーがでてこないっす
    あ〜あ〜、今日の彼は目の前で幸せそうでした。私は正直つらかった。。。

皆さんがおっしゃるように、悲しいとかつらいとかせつないとか、そういう自分の気持ちを大切にします。
    無理しません!
    姉さん(とうとう、彼にそう呼ばれるようになってしまった)は、仕事に励みます。
    夜は愚痴をこぼしまくります。カラオケで絶叫します。
    落ち込むときは落ち込んでいいんですよね。いつか笑って話せる日がきますもね(経験上。。。)。
    みなさん、ありがとうございます。

• また書いちゃいます。

これまで、彼とは毎日のように携帯で話していたのですが、当然ですがピタっとなくなりました。
    しかも、彼は休暇をとって彼女と海に旅行に行っています。
    わたしは、仕事の山で残業残業。。。帰りにコンビニでオニギリと雑誌買ってます。

この、みじめ感、敗北感、お一人様の過酷な人生を思う絶望感。。。どうにかしたぁ〜い!
    これって、前世が悪いの?って思うくらい、落ちてます。

すみません、ここで吐き出してしまって。。。
    どん底から這い上がるためのコツはなんでしょうか?

• またレス、すみません

こんばんは、気になってのぞきに来まして、またレスさせてもらいます。

どん底から這上がる方法…私もそれ知りたいかも、正直なところ(笑)

毎日携帯で話してたのにピタッとなくなる…私もでした。読んでて、あの時の悲しい思いがちょっとよみがえりました(苦笑)もしかするとまだ多少の未練はあるのかも…

今は辛くなったら、ここに吐きたいだけ吐いちゃっていいと思います。けど、辛さのあまり自分を見失うことなく、芯は強くもっててください。私はゆるゆる様のような女性、好きです。恋に懸命になれる可愛いらしさもありながら、強さもお持ちの方のように思います。そういうところを魅力的と思う殿方がきっといると思うんですけど…

そう偉そうなことを言ってる私は、失恋を経て自分が大変弱い人間であることを痛感しました。いまだにバカなことばかりしてますが…けど、自分を見つめ直す良い機会にはなりました。

別れで人生が深くなる、とも言われています。ゆるゆる様のこれからのために、この失恋はきっと良い肥やしになります。断言します。

• お気持ち察します。

世代はちょっと下ですが、同じような経験があるので、お気持ち察します・・。

なぜ?自分を選んでくれなかったの?って、思っちゃいますよね。

でも、今回は縁がなかったと思いましょ!

彼はあなたにとって「恋人」になる運命ではなかったのですよ。
    別の人が、あなたにとって運命の人なのです。

彼のノロケ話が辛いなら、徐々に距離を置いてもいいんじゃないかなと思います。

トピ主さんは、まだ、彼の事が好きなんですね。だから、つながりは保っていたいのでしょうか。

私も同じような感じでした・・・。でも・・・私の場合、二人は結婚までたどりついてしまいました。泣きましたよ。でも、気持ちを切り替えて、結婚式には参加しました。

どん底から這い上がるコツ・・・。

私の場合は、とにかく男性と出会って知り合うようにしました。とにかく、「好きな人」を別に作ろうと必死になりました。

そのうち、ある男性を好きになり、その人とお付き合いすることになりました。

そしたら、彼のことなど、スッと忘れてしまいました。

男を忘れるには、「時間」と、「男」、だと思います。

• 追い討ちをかけるように。。。

仕事でミスをしてしまいました。。。
    で、彼にあきれられ、文句も言われました。
    あ〜。。。傷口に辛子が塗られた気分です。

みなさまのレスに本当に救われています。
    ありがとうございます。

日々、這い上がるどころか、どん底にいながら、もっと穴を掘っている気がします。泣

はぁ〜。