35歳で夢見る少女で悪い!?

レス515
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

34歳独身

明後日35歳になる女です。私には将来の夢があります。

先日、20年来の友達とそのお母さんに私の夢を語るとお母さんがお腹を抱えて大爆笑され、
私が帰った後にお父さんにも話をして、また、大爆笑したそうです。

私の夢と言うのは、お金持ちと国際結婚をしてヨーロッパで暮すことです。
高学歴で賢くイケメンな夫と可愛いハーフの子供2人と大型の愛犬がいて、
広いお庭でガーデニングをして、テラスでハーブティーを飲んで、夜は晩餐です。
私は流暢な英語を話す気品ある日本人奥様で子供も完全なバイリンガルです。
ちょっと我侭を言って高級な宝石を買ってもらったり、年数回の海外旅行付きです。

現実は、仕事で数ヶ月アメリカに行って来ましたが英語は全く駄目で通訳様様でした。
不細工なせいか出会いもありませんでした。

夢物語なのは判っています。
でも、そう言う生活が憧れであり理想であり譲れないんです。
国際結婚して幸せそうな友人を見ると「私も私も」って思っちゃいます。

かと言って具体的にどうやって実現させるのか友達に聞かれても返答できませんでした。
所詮夢物語なんですよ。

やっぱり笑っちゃうような内容ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑わないけど‥

なんか浮き世離れした人だなーと思いました。

まず数ヶ月滞在したアメリカで英語がダメということですが、憧れのヨーロッパに住むにあたり言葉はどうするんでしょう?

夢を語るには、何か現実的に動かないと。小さなことでもいいから。
    でないとホントに夢だけで終わっちゃいそう。

• 脳内で思うだけなら自由

でも、語っちゃったら恥ずかしい

ということでは?

人生、どう転ぶかわかりませんからね。
    トピ主さんの夢も、かなうかもしれないし、、、、、、、

ただ、思うだけにしようね。
    決して口に出してはいけません。
    聞いたら笑うのが普通の反応ですから。

• それは「将来の夢」とは言わない。

笑うって言うより、痛いなぁって感じです。
    笑ってくれるのは親しいから。
    親しくない人から聞いたり文章で冷静に読むと痛い人です。

でも、これを実現に向けて具体的に動いているようだったら、
    痛いとは思わなかったと思います。

例えば、
    その夢のために若いころから英語を勉強しててそれなりに英語力があり、
    外国人実業家専門の、ウワサではお高い紹介所に登録して
    日々婚活を続けているとか…
    仕事で頑張れば海外赴任もあるのでそれに向けて頑張っているとか…

具体的な努力と行動なく「妄想してるだけ」というのは、
    他人から見ると痛いです。

それは「将来の夢」ではなくただの「妄想」です。

良く言って、トピ主さんが書いてる通り「夢物語」ですね。

• ごめん 大笑いです。人に言わない方が良いかも??

10歳の女の子がいうのなら「可愛い」ですみますが、30過ぎの女性が口にしたら 大爆笑 こいつバカか?のオンパレードでしょ。

>高学歴で賢くイケメンな外国夫と可愛いハーフの子供2人と大型の愛犬がいて、
    広いお庭でガーデニングをして、テラスでハーブティーを飲んで、夜は晩餐です。私は流暢な英語を話す気品ある日本人奥様で子供も完全なバイリンガルです。ちょっと我侭を言って高級な宝石を買ってもらったり、年数回の海外旅行付きです 現実は、仕事で数ヶ月アメリカに行って来ましたが英語は全く駄目で通訳様様でした。不細工なせいか出会いもありませんでした。

・・どうしても叶わないのなら、語学を必死で勉強して、美容整形をしましょう。それで「私TOEIC 800で キレイでしょ」の人が同じことを言うのなら、まだ説得力があるかも?
    でもそういう人でも、実際は結婚して あっちはDVが多いので旦那の暴力に苦しめられたり、離婚しても子供の親権問題でアメリカに縛り付けられて日本に戻れずに苦労してる日本女性本当多いですよ。

• うん。

ごめん、悪いけれどやっぱり笑っちゃった。

35歳でしょ?夢を見るなとは言わないけれど…。
    自分でも夢物語ってわかっているなら、もう少し現実になりやすい夢を見てこうよ…。
    自分でもどうしたら実現できるかなんて、分からないような夢。
    いまどきの10代だって、もう少ししっかりしたこと考えているんじゃ?

不細工はお化粧の仕方でファニーフェイスと言われるくらいにまでは
    変えられるだろうし。
    そこらへんから頑張ってみるとか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • でも・・・

譲れない・・・けど、叶わないことはわかっていらっしゃるんですよね????

叶えるために努力しているわけでもなさそうですし・・・

ヨーロッパで、英語を母国語とする国限定なんですね。
    英会話教室に行ってますか?
    話せないのなら、話せるように努力してますか?

ダイエット、整形してでも出会いを求めて積極的に出かけていますか?

夢を見るのはいいと思います。
    だけど、見るだけで努力をしないのなら、やはり夢見る夢子ちゃんだとおもいます。

譲れない、なんて言っている間に日本人の男性とも結婚できなくなってしまいますよ。

• いいんじゃないですか

知り合いの女性は 自分で事業を起こして成功してます。
    旦那様は日本人ですが 自分の車はベンツのSクラスだし、プレゼントは
    数百万のピアノだったりします。
    自力でハーバードも出ました。

仕事で行かれたチャンスを生かせなかったの、残念でしたね。
    思わない事は実現しません。
    笑う人は 自分で自分の限界を作ってしまってるんです。
    夢を持って、出来ればその方向に努力して 白馬の騎士を見つけて下さい。
    ハーフの子供製造には 期限があります。

• 人生設計を

その夢はいつから思われていたのですか?思っているだけでは何も始まりませんよ。35歳になる迄どんな努力をし成果をあげて来たのでしょうか?結婚が夢と言える年齢ではもはやないでしょう。夢ではなく人生設計をした方が良いですよ。

• いいんじゃないですか?

夢みてるってご自分で認識できているのなら。

トピ主さんはご自分で「不細工」だと仰っていますが、そのほうが外国人さんとのお付き合いの可能性があるそうです。

日本女性が好きな外国人さんいわく、のっぺりしてて、いわゆる「不細工」な女性がたまらんのだそうです。

だから英会話学校に通うとか積極的に動いてもいいかもしれないですね。

ただ、子供をお考えならば、そろそろ真剣に現実を見ていかなければならないとも言えますが…。

• 笑いませんよ。

でもね。

それには貴女がその目標のために日夜努力されているならばという条件付きです。
    多少的外れでも、努力をしている方にはそれなりの敬意を表して笑いません。

お友達やそのご両親が笑われたのは35歳の夢物語を笑ったというよりも
    何の努力もしてない貴女が身の丈知らずの絵空事を語る姿を笑われただけなのではないかと思います。

もし、反論がおありであれば
    今回のトピの文章内には書かれていなかった
    ご自身の譲れない夢に対して
    貴女がどんな努力や勉強をなされているかをまずはお話いただけませんか?

• それは夢ではなく理想や欲望

夢っていうのは、それに向けて何もかも全て努力をした結果、
    手に入るかどうか分からないくらいのときに使う言葉で、
    たとえ夢が叶わなくても、努力した結果、自分が成長したことを実感し、
    後悔はしないものだと思ってます。

特に努力もしてないのなら、夢ではなく単なる理想や欲望でしょう。

ちなみに仏教では、欲望を生み出す煩悩が苦しみの根源であると言われています。

強欲な人ほど苦しむってことを念頭においた上で、理想や欲望を追い求めてください。

• がんばれ

冗談半分の友人同士の楽しい夢物語を言われているのでしたら、私も楽しいお話として、笑顔で笑うと思います。

ですが、もし真剣に思われているのでしたら・・・
    とても笑える内容ではないですね。

少なくとも『高学歴で賢くイケメンな夫』と出会える環境にあるのであれば
    がんばりましょう。

• 笑っちゃいました

ごめんなさい。
    正直ドン引きです。

私もトピ主さんと同じ未婚・35歳ですが、
    同い年でそんな幼稚な発想とは…!と驚いています。

夢を見るのは大事かもしれませんが、
    その夢に近づく為に自分がどれだけ努力するかも必要になるのではないでしょうか?

夢見てるだけでは何も変化はありません。
    夢のままですよ。

これからがんばってぜひ実現させてください。
    手始めに英会話スクールに行ってみるとか。
    外国人が集まるようなパーティーに顔を出してみるとか。

でも国際結婚って結構苦労が絶えなさそう…
    言語の壁とナショナリティの壁は大きいですもん。

私は笑っちゃいましたけど、トピ主さんを応援してますよ!
    がんばって!!

• もー、最高です!!

何か久々に失笑してしまいました・・・。

夢はいくら見てもいいのですが、それが叶わなかった時の事をお考えですか?

ヨーロッパで夜は晩餐会が出来るような方と、どこで知り合えるでしょうか?
     結婚相談所では無理ですよ。

晩餐会とヨーロッパという条件を除けば、まだ少ーーしだけ望みがあります。

米国軍人と知り合う事です。

海兵隊員ではなく、空軍所属のオフィサーと呼ばれる方と運命的な出会いをすれば、晩餐会でなくてパーティー、プール付の家位は実現範囲内かと。

ただ、彼らはプライドは高く、ガードも固いので、そこらへんのナンパでは
    出会えません。

そんなに譲れない夢なら、どうしてもっと早くから英語とフランス語位は
    習得しなかったのですか?

もう、違うところで頑張った方がいいかも。

同じアラフォーとして、国内で結婚相手を探すのも苦労するお年頃なのですから、頑張らなくていいよ、と言いたいです。

• 笑っちゃいました

鼻からあずきが出ました(食べてた)
    すみません。
    ちょっと痛い気がしますね。

もっとお若いときにならわかりますが、
    ちょっともうそろそろ妥協されても良いのでは?

たぶん、笑う方が多いかと思いますよ。

理想は理想ですし、35歳独身譲れないのよ!
    って言うのであれば、いいと思いますが、
    口には出されないほうがいいと思います。

私の周りはきっと大爆笑だと思います。

嫌な人間の集まりかもしれませんね。
    私の周り。

• ごめんなさい、やっぱり・・・

苦笑いしてしまいました。(大爆笑はしなかったけれど)

夢見るのはいいですが、他人に言わない方がいいですよ。
    現実的ではありませんからね〜

これが小学生や中学生だったらまだしも、35歳ですよね?
    口に出さない方が無難ですから・・・

• 笑わないですが

本気でそう思ってるんですか?つまり、いわゆる結婚相手に求める条件がそれですか?
    だとしたら笑われても仕方がないかと。
    でも気にしなくていいと思いますよ。夢を追ったままおばあちゃんになっても、それはトピ主さんの選択ですからね。
    誰にでも理想はあるものだと思います。
    森を歩いてたら白馬に乗った王子様が現れて…よりはよほど現実的だと思います。

• まあ・・・・。

>笑っちゃうような内容ですか?
    ストレートに言うとそうでしょうね。

けど、トピ主さん自身も矛盾してません?? 所詮、夢物語なんです。
    けど譲れないって?? 実現させる手段も何もやってない。

将来の希望を笑ったのではなく、夢に対し無謀無計画なさまを笑った
    のではないでしょうか?

あと、35歳(私と同い年です!)の割に、将来の願望がペラいというか。
    イケメン外国人だの、夜は晩餐だの、宝石・海外旅行とか。。。
    ディズニーに出てくるプリンセス物語みたい。

うちの3歳の娘もどっかの国のお金持ちの王子様と結婚して、可愛いドレスを着て、
    舞踏会(晩餐会)で踊り、一生、幸せに暮らすのが夢だと毎日のように言っています。
    なんだか、それみたいで・・・。

もうちょっと現実可能な夢に攻略変更するか、一切、口外しないこと
    ですね。

• 笑いませんよ

憧れは誰にでもあるものですから。

私は七夕の短冊に海外に住みたいって書きましたよ。
    具体的な案は特にありません(笑)

でも私は知っています。
    夢は夢だから良いんだと言うことを。
    だから現実では彼氏がいて、今度結婚します(日本人です)。

• 別に笑われてもよくない?

自分がどんな生活をしたいか夢見るのは自由。
    それが批判されるのは実現しなかったときに
    「夢がかなわないならもう生きる意味がない…」って病むとか
    「こんな生活ができないのは自分以外の(社会とか政治とか男とか女とかが)悪いせいだ!」って何かのせいにするとか
    その二つのとき。

それさえしなければどんな理想を思い描いていても自由だと思う。
    あと笑われても「いや〜子供っぽいけどどうしてもこれ譲れないんですよね〜」って余裕とユーモアを持って返せたらより良いです。
    笑った方も悪意と軽蔑で笑っているわけではないでしょうからね。
    子供が「将来仮面ライダーになる!」って言ってるのを微笑ましく笑っちゃう感覚?

トピ主さんの夢は子供っぽいとは思いますが、だから馬鹿にして笑っているわけではないと思います。

• 笑っちゃいました

いいですね。35歳で夢見る乙女。

きっといつかトピック主さんの白馬に乗った王子様があらわれます。

私の王子様は、日本人でメガネをかけた毛深いおじさんでした。

• 叱り飛ばしたくなる

それほど浮世離れした夢とも思えませんが・・・

>かと言って具体的にどうやって実現させるのか友達に聞かれても返答できませんでした。
    所詮夢物語なんですよ。

これが問題でしょ。
    夢の実現に向けて何か努力しているわけではない。
    金持ちのヨーロッパ男性と出会うために、あれこれつてを辿っているわけでもない。
    所詮夢物語などと、まるで他人事のよう。

ご両親は、まだ実の娘だから笑って済ませてくれますが、
    赤の他人の僕だったらトピ主さんを叱り飛ばしているところです。
    ヨーロッパに在住している人たちは、
    なんの苦労もなくいまの境遇があるわけではありません。
    誰かがお膳立てしてくれたレールの上を走っていったわけでもありません。

• 本気だとしたら・・

色んな意味で行き難い人生を歩んでらっしゃると推測します。

それに夢(こういうのを夢って言う?妄想では?)が「昭和」ですね。今時まだそんな昔のマンガみたいな事を狙ってる?人が居るとは!多分20才位の感覚で成長が止まっているのではないでしょうか。

例えば、「外国人」を外して考えてみましょう。
    ”お金持ちと結婚をしてヨーロッパで暮すことです。高学歴で賢くイケメンな夫と可愛い二人の子供と大型の愛犬がいて、広いお庭でガーデニングをして、テラスでハーブティーを飲んで、夜は晩餐です。私は流暢な英語を話す気品ある日本人奥様で子供も完全なバイリンガルです。ちょっと我侭を言って高級な宝石を買ってもらったり、年数回の海外旅行付きです。”

日本人男性でもこの様な人に出会えて見初められて結婚し海外生活・・出来そうですか?見た目も普通or下で、英語も出来ない上にそういう世界にも関わってないなら一体何なんでしょうね・・大丈夫ですか?でもこれ例え20才でも容姿が普通or下なら難しいですよ。プロ級に容姿端麗でないと。正直、条件の良い日本人と結婚するのも難しいような気がするのですが。もう35才ですしね・・。

• 全然

笑ったりしませんよ。

トピ主様は現実もわかってらっしゃると思います。

その上での夢ならば私は応援させていただきます。

外国の方は日本人のようには年齢を気にしないとよく耳にします。
    なのでチャンスはまだあると思うので頑張って下さい。

• 夢というより妄想

【街頭インタビュー】『貴女の将来の夢は?』

15歳学生》夢ですか?製菓学校で勉強して、立派なパティシエになるのが夢です!

25歳OL 》平凡ですけど、いい人と結婚して幸せな家庭で子育てしたいですね。

35歳トピ主》私の夢と言うのは、お金持ちと国際結婚をしてヨーロッパで
          暮すことです。高学歴で賢くイケメンな夫と可愛いハーフの子供2人と
          大型の愛犬がいて、広いお庭でガーデニングをして、
          テラスでハーブティーを飲んで、夜は晩餐です。
          私は流暢な英語を話す気品ある日本人奥様で子供も完全なバイリンガルでちょっと我侭を言って高級な宝石を買ってもらったり、年数回の海外旅行付きです。

いかがですかトピ主さん。
    あなたの「夢」の定義は、世間と大きくずれている気がしませんか。
    番組スタッフは一も二も無く「カット」でしょう。
    もしくは意地の悪いバラエティなら、
    「こんな珍回答も〜♪」と、やっぱり笑いネタにするでしょう。

正しくは夢じゃなくて妄想。現実逃避ですね。言葉って難しい。

• 笑わせていただきました

別に悪くないですよ。
    他人に迷惑かけるわけでもないし、どんな夢を見ようがあなたの自由です。

でも他人がそれを見て笑おうがどうしようが、それもまたその人の自由です。
    ここでも結構笑う人が多いと思いますが、これだけ多数の人に笑いを提供できるんだから大したものです。ぜひこれからもどんどん夢を披露し、世間を明るくしていってください。もっとディテールに凝れば、さらにウケるようになりますよ。

笑われたからって諦める必要は全然ありません。遠大な夢を理解できない庶民は放っておいて、今後も夢の生活が転がり込んでくるのを待ち続けてください。「諦めなければいつか実現する」なんて言いますから、今生では無理でも5回くらい生まれ変われば実現するかもしれません。

• 笑えない・・・

英語は駄目、そして不細工(失礼)な35歳の女性が
    法外な夢を見ている・・・と世間は思うのでしょう。

将来の夢ではなく、単なる憧れ、ということにすれば良いのでは?
    結婚できないことの言い訳にするなら、あまりにも苦しいです。

ただ、私だったら笑いません。てか、笑えません・・・。
    お友達の一家は意地悪な感性をお持ちなのでは?

• 夢見るのは自由では

いや、夢見るのはご自由だと思いますよ。

きっとあなたのおっしゃる「イケメン夫」は
    白人なんだろうな、と思いました。

私にはアメリカ人の義理の兄がいます。
    イケメンですが、白人ではないです。

年数回の海外旅行は、国際結婚しなくてもできますよ。

• 夢を

夢として、自分の中で決着させて、叶わないものとして認識しておられるのなら『夢、或いは寝言』みたいなもので、誰にも口を出されるものでは無いと思います。
    しかし『少女』と表現するのは、現実の年齢的とは乖離していますよね。ちょっと可笑しいです。
    それから、トピ主さん自身が語る自分の現実の姿とのギャップを埋めることをせず『叶えたい夢』と考えているのなら、努力はどうしたの?今から間に合うの?って思います。

• 笑っちゃうよ

笑っちゃうけど、誰にも迷惑かからないからいいんじゃない?
    トピ主さんだって本当はわかってるんでしょう?

このまま独身で一生ひとりでがんばるんだよね?
    そういう生き方がしたいなら、いいんじゃないかな