薄毛にほうれい線

レス17
(トピ主8

美容・ファッション・ダイエット

もうすぐ40歳

もうすぐ40歳を迎えます。

最近、鏡を見ると悲しくなる事が増えて増えて。

まず、髪の毛。
一番ショックだったのは娘とプリクラを撮った時。
トップの髪が薄くて何と、フラッシュに反応して地肌が玉子くらいに丸く光り輝いて写ってたのです。
髪の毛が細くなって、少なくなって来たなぁって思ってはいましたが、まさかここまで!!!

よくよく鏡を見てみれば、前頭部の髪が極端に減って頭が丸く透けて見えてました。一時期、仕事内容が変わった時に、やたらと前頭部が熱くなったんです。普段使わない頭の部分を一気に使ったから?なんて、冗談めかして「頭が熱い〜〜。」って言っていあのですが、まさか、あの時から髪が痩せて細く少なくなり始めていた??
ちなみに目立った抜け毛はないんですよね・・・。

それからほうれい線。
ありえないくらい、クッキリと出来て来ています。
目元もすっごい縦横斜めに走るシワ。そこにシミまで加わって顔じゅうがすごい事になっています。

必死にエステローラーでコロコロとやってはみていますが、まだ変化は見られません。化粧水も変えました。

もうすぐ40歳とはいえ、まだ30代。まだ可愛いお母さんでいたいです。
ずっと童顔で年齢よりも若く見られていたのに一気に老けてしまい悲しくて悲しくて・・・。

何よりも髪の毛はどうにかしたいと思って栄養バランスなどを気を付けたり、シャンプーやブラシも変えてみたりしています。

老けて来たな・・・って思った時、皆さまはどうやって取り戻していますか?
日々の努力など、良かったら教えてください。
最近、同年代の昔のアイドルが復活してまたテレビに出ていますよね。
あんなに若くて、綺麗で・・・。もちろん比べ物になるはずもないのですが、努力して今の老けっぷりが止まるならなんとかしたいものです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホルモンのバランス

崩れてきているのでしょうね。

頭髪は男性ホルモンが影響します。
    年齢的にも早い方ですと30代で女性ホルモンが減少し、更年期のような状態になるかたもいらっしゃいます。
    女性ホルモンが少なくなる=男性ホルモンの影響が多くなる。

あと髪の毛のお手入れんいついてですが、わたしはノンシリコン・シャンプーにしてから痩せた毛がしっかりしてきましたね。
    シャンプーやコンディショナーには手触りを良くするために「シリコン」といわれる成分が含まれているのですが、これが頭皮の毛穴に残りますと老廃物が溜まって健康な髪が生えなくなるんですって。

わたしも髪が痩せて悩んでいたのですが、ノンシリコンタイプにしてかれこれ1年経ちますが「天使の輪」が出るほどの髪になりましたよ。

• 悩みのポイントが似ています

ので、私が気をつけていることを書いてみますね。

髪はH&Sを使うようになってから調子がいいです。
    シャンプーはマッサージ用のシャンプーブラシ(最近よく売ってますよね?)
    を使いよーくすすぐ。
    整髪料は使わず、マイナスイオンのドライヤーでブロウするのみ。
    一時気になっていた頭頂部の薄毛も多少おさまり、髪もサラサラです。

目元用の美容液は欠かさない。

超音波美顔器で一日おきにマッサージ&造顔マッサージの中からほうれい線対策のものをやる。

コラーゲンとビタミンCのサプリメント。

日除けは念入りにする。(日焼け止めと、日除けグッズの併用)

などでしょうか。
    あと、たまに早く寝た日は肌の調子が良くて、やはり睡眠も大事だなあと思います。
    体温を上げるとくすみがとれると聞いて、生姜も飲みはじめました。

鏡を見て悲しい気持ちになったり
    お化粧品も若いころよりお金がかかって大変ですが
    お互い頑張りましょう!

• らっこさんへ

ありがとうございます。
    シャンプー用のブラシですね!早速探してきます。

私、油症では無いのですが、最近、頭皮の匂いが気になって。加齢臭なんでしょうか?シャンプーブラシで洗ったらかなりスッキリしそうですね。
    薄毛も解消されると良いなぁ。

サプリメント、ハイチオー○Cを以前、飲んでいたのですが面倒でやめちゃったんです。また復活します。

あれこれと取り合えず買うものが多そうです(笑)

でも頑張ります!

• にゃこっちさんへ

ありがとうございます。
    実は私もホルモンバランスかなぁって思うところがあるんですよね。
    ホルモンって侮れないですよね。
    色々補って行ってみようと思っています。

ノンシリコン・シャンプーですか?初めて知りました。

これから調べてみます。

前向きに頑張りま〜す!

• とりあえず

私も30代後半です

やはり最近シワやたるみが気になります

髪の毛は極端に薄くはないと思ってますが、前髪のウィッグつけてますよ

これだけで随分雰囲気が変わりますから、気持ちも変わって良いと思ってます。

顔は毎日お風呂でリンパマッサージしてます。
    後は保湿をしっかりして、外出時は日焼け止めはしっかり、こまめにぬり直す
    乾燥と紫外線が一番良くないみたいですよ

因みに、ボーテドコーセーのリンクル美容液はお値段のわりに効果ありました

私は主人も年下で子供も小さいのでまだまだ頑張らねばというところです

お互い頑張りましょうね

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ホルモンバランスに一票

薄毛じゃないですが、40に入る手前でホルモンバランスを崩したら白髪が一気に増えました。
    元々若い頃から白髪は多かったのですが、嘘でしょ?ってくらい白髪白髪白髪で…
    聞いた話ですが、子宮関係を病むと白髪(髪の毛?)に変化が出るとか。
    ホルモンバランスも子宮に関係あるので、なるほどと思ったのを覚えています。

薄毛になる人は髪が抜けるというより、髪が痩せるそうです。
    1本1本が細くなって、こしがなくなるので余計ペタッとしてしまうそう。
    あと頭皮が油っこく感じるのは加齢だそうです…
    だからといって洗いすぎても余計油が出ちゃうそうですよ。

顔のしわや弛みは美容液より筋肉を鍛えたほうが効果があります。
    外より内ですね。
    顔の筋肉を鍛える体操や器具も出てるのでいろいろ試してみてはいかがですか?

• 私は

薄毛ではないのですが、シワが同じような感じのもうすぐ40代です。

DHCの、小ビン入りコラーゲン、サプリメント「なめらか」をずっと飲んでて、ハリ・ツヤが良かったです。買いだめがなくなり、またキャンペーンセールになったら買おう・・・って思って、約2カ月・・・。

暑さのせいと、加齢のせいかな?肌の調子がすごく悪いんです。エアコンはほとんどかけてないし、水分も摂ってるし。なのに目元がパリパリして、他の部分はオイリー。

昨日、やっとサプリと小ビン入りコラーゲンを飲んでないからだ!と気付きました。メーカーは何にせよ、やっぱり効果はあったのだと。急いで、注文しましたよ。

• せっかちなわたしの場合

わたしは即効性がないとつらいので
    ほうれい線にはヒアルロン酸を注射しました。
    案外長持ちしています。
    悩みがなくなりました。

薄毛の心配はまだないですが(白髪もほとんどないですが)
    きっと白髪染め感覚でウィッグを使うと思います。

• 私も必死です

私も同世代です。

自分が写る写真を見て、歳をとったんだ・・・と愕然としたことが何度もあります。
    昔のアイドル復活を見ると、同じように出産を経験してるのに
    何でこんなに綺麗でいられるんだろう・・・とか。
    (もとの素材が違うのはわかっているのですが。(笑)

私は35歳を過ぎた頃、髪にコシがなくなり、細くなったと感じるようになりました。
    シミや肌の乾燥が気になるようになりだしたのもこの頃からです。

シャンプーは無添加のものに替えたら、抜け毛も減ってきて髪にコシが出てきました。
    「○○硫酸」「ジメチコン」とかが入っている市販のシャンプーよりは
    確実にヘアケアできてると思います。
    プレシュアというシャンプーです。(無料サンプルが試せましたよ)

でも、肌は・・・。
    1度できたシミが消えるはずもなく
    保湿にUVケア、マッサージと努力して、基礎化粧品の成分も気にしたりしていますが、
    なかなか満足するまでには至っていません。

歳はとる一方だし、とにかく私も必死です!!
    お互い「若くみえる40代」を目指し頑張りましょう♪

• Mahalohaさんへ

ありがとうございます。

前髪のウィッグ、実は買いました〜。でも安物なせいか「乗ってる」って感じでかえっておかしくて・・・。
    使い方を間違えてるのでしょうか・・・。今夜、もう一度きちんと装着してみます。

ボーデドコーセーですね、今度買ってみます♪

• rinさんへ

ありがとうございます。
    子宮を病むと・・・で、思い当たるのが、今話題の子宮頸ガンの検査です。
    これが3aってやつで経過観察なんですよね〜。(ガンになりうる細胞があったという状態でガンというわけではないけど気をつけましょう、ってレベルです。)

ホルモンが減ってるんですかね・・・。なんだか思い当たります。

昔のアイドルを見るたび、頭や目元のチェックしちゃいます。
    こんな悩みを持つようになるなんて・・・。
    頑張って色々試してみます♪

• ママさん

ありがとうございます。
    コラーゲン、効きますか!
    友達が「飲んでた時はやっぱり違うんだよねぇ。」って言ってたんですよ。
    私、どうしてもジュースに思えてしまって手を出した事が無いんです。

飲んでみようかなぁって思いました。

• はなさんへ

ありがとうございます。
    ヒアルロン酸の注射ですか。やってみたいけど痛さも金額もちょっと恐怖です〜。

薄毛は母方の女性が皆、同じようなんですよね。
    遺伝なんでしょうね・・。
    でも、私は母よりスピードが早い気がします。
    白髪は少ないんですけど、逆が良かったです・・・。
    ウィッグも試してみようかな・・・。

• 私も模索中

私も去年髪の毛がごっそり抜けました。
    女性の場合は局所的に抜けずびまん性に抜けるようです。
    ポニーテールにすると地肌まるみえで恥ずかしいです。

皮膚科で抜け毛用のローション(保険が効く)をもらって
    毎日塗ってましたが少ししか改善しないので
    同じく皮膚科で「パントガール」というサプリを
    もらおうかと思ってます。
    女性版の薄毛サプリですがこれが自費になるので
    1か月16000円ぐらいします。
    近所の皮膚科で訪ねてみてください。

あと肌の艶やハリは女性ホルモンと大きく関係するので
    婦人科に受診しピルを処方してもらうのもいいかもです。

私は3か月でお肌つるつるになりました。
    これも保険が効きませんので自費です。
    老化を食い止めるためには出費はいなめないです。
    でも高価な美容液は全く使わず普段の手入れは化粧水と安いクリームのみです。

あとコラーゲンは消化段階でアミノ酸に変わりますので残念ながら効果はありません。

• 私も同世代さんへ

ありがとうございます。
    写真って本当に残酷ですよね・・・(ありのままなんでしょうけど)。

アイドル復活、本当に可愛くて・・・。
    エステも当然通ってるんだろうな・・・とは思いますけど羨ましいですよね。

髪の毛は明日、美容院でトリートメントの予約してきました。
    ちょっと相談してきます。

プレシュアですか〜。サンプル頼んでみようかな。

ほんと、藁をもすがる思いです。

お互い若さ獲得!のために頑張りましょう〜〜〜♪

• ももりんさんへ

ありがとうございます。

私、本当に抜け毛は感じないんですよ〜。
    前頭部が少なくなってきてはいるんですけど・・・。
    ストレスとかの抜け毛なら生えて来るんでしょうけど、緩やかにハゲに移行してるのが却って恐怖なんです〜〜。

やはり美を追求すると金額もかかりますね。

昨日、ローションパックとコラーゲン買って来たんです。
    コラーゲン、効果ないですか〜〜。悲しい。
    でもせっかく買ったのでちょっと飲んでみます。

• どうなりましたか?

私も去年9月、お風呂上がりの自分の濡れた髪をみて慌てました。
    あれから、まずはジャンプ―を買えたり、育毛剤を使ったりいろいろやりました。

抜け毛は多少減ったものの、見た目は・・・逆にストレスで進行している様な気もします。でも最近、短い気が頭頂部にツンツンしているのが見え始め改善させれいるのかな?って気もしてきています。

分け目頭頂部は気になるので、スプーレ式ウィッグを付けて過ごしています。

先は長いですが、あきらめずにがんばりましょう。
    昨日からポントガール始めました。

ほうれい線は、リンパマッサージがやっぱりいいですよ。
    後、黒ゴマきなこを牛乳に入れて飲んでいます。肌にはとってもいいですよ。まだ、髪の実感は出来ていませんが、値段も安くお手軽なので続けていこうと思ってます。大豆は、女性ホルモンに似たイソフラボンも豊富ですしね。