目がおおきすぎる

レス15
(トピ主1

心や体の悩み

ききらら

30歳女性です。小さいころから目が大きく、最近は老けてきて目元がたるんで、ただの不細工なデカ目女になってしまいました。

人と話すとき、この人私のこと目が大きいな〜と思ってるんだろうなと思い目をそらしたり、うつむいたり、目を少し閉じたりして会話してる自分がいます。

そろそろ結婚をして子供もほしいのですが、自分に似てしまって、その子が私の様に目の大きさで悩むのかもしれないと思うと不憫でなりません。

美容外科で相談したこともありますが、大きくする手術はあっても小さくするのはないし、変になってしまうと言われました。

盲目で苦労している方もいるのに、贅沢な馬鹿な悩みなのは分かっていますが、目が小さめでアイメイクをしている女性がうらやましくてなりません。

同じ悩みの方はいらっしゃいますか

こんな私に叱咤でも結構です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お化粧

高田万由子さんが若い頃、目が大きすぎるので、小さく見えるよう、
    アイラインを途中まででしか引かないように工夫している、と言っているのを読んだことがあります。

お化粧で美しく見えれば、多少のアンバランスさは、実際の印象として緩和されるような気がします。

同じ大きな目でも、トリ・スペリングなどは、顔のバランスを無視したお化粧をいつもしているので、
    もう少し工夫できるはずなのにな〜・・と、見るたびに思ってしまいます。

• うらやましいです!

私は二重ですが、あまり目が大きく有りません。朝ノーメイクだと地味な顔です。毎日アイシャドーを塗り、ビューラーで、まつ毛をカールしたりして、少しでも、パッチリ目に見えるように努力してます。奥菜恵さんのような、大きな目の方が、うらやましいです。トピ主さんは、自然に大きな目で、私からしたら、すごく、うらやましいですよ。

• 分かります

目が無駄に大きいです。

目に涙を溜めたら「目玉が落っこちそう」と言われますし
    クマが出来たり、充血したら、普通の人より目立つし…

理想の目は「中くらいの大きさでパッチリ」です。
    目がこれ以上目立つのが嫌で、
    アイメイクはほとんどしません。
    「いかにぼやかすか?」が私のメイクのテーマです。
    結婚式でバリッとアイラインを入れられた時は
    「微妙なタカラヅカ」と評されました…

最近は加齢で目の下の皮膚が荒れています。
    女優の岡田茉莉子さん見ていると、親近感が湧きます。
    (私は全然美人じゃないけど…)

• 言ってみたい!!

一度でいいから【目が大きすぎて困るんでうぅ、、】言ってみたいです。
    ちっさい目からは凄く羨ましい=自慢かな??ぐらいにきこえます。
    色んな悩みがあるよね。。。 その大きな瞳でみつめられ虜になる彼が現れるはずよ、キットね。

• もったいない・・

人が一番最初に見るのは目だそうです。
    しかも、目が大きければ大きいほど、
    美人だと思うそうですよ。

目が大きいなんて、すごくうらやましいことです。
    それなのに、伏し目がちにしたり、そらすのは
    もったいないです。

あと、目が大きいせいで、皺とか、くまが目立つなら、
    普段からちゃんとお手入れしないとだめです。
    特に30代は加齢が出やすいお年頃です。
    ちゃんと目の下をパックしたり、目の周囲用の
    美容液を使ってくださいね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • メガネは?

私も目が大きめだと思います。アイラインなんて、引いたこともないです。
    ですが、二十歳すぎから視力が落ち、メガネを掛けたら目立たなくなりました。
    私のメガネ姿しか知らない人とコンタクトの時に会うと「あれっ、蓄ちゃんだよね?」と確認されます。
    メガネいいですよ。
    「俺に気がある」と勘違いされなくて済みますし。

• ちょっと分かる

私の目も大きい方です。子供の頃、先生に「○さんは目が大きいね。お化粧なんていらないね」と言われ、けなされたと思い泣き出したこともあります。

大きい目でも、浜崎あゆみさんや小林麻央さんのようなかわいらしい目ならいいのでしょうが、私はどちらかというとキツイ印象の目なので、あまり好きではありません。

ただ、息子を見ていると、やはり大きな目はかわいらしいなぁ〜と思います。幼い頃はよくいろんな人からかわいらしいと言っていただきました。本人は、目の大きさについては今のところ気にしていないようです。

人間、どこかしらコンプレックスはあるものだと思いますので、過剰に気にするよりは受け入れてしまったほうが楽でしょうね。

ちなみに、今は加齢のせいか瞼が下がってきて、奥二重で目つきの悪いオバサンです。以前のほうがよかったかも・・・(泣)

• 悩みは本ものかと

横です

>目が大きいほど美人に見える、
    というのはちょっとどうかと思います。
    また、外国人は日本人の言う大きい目には美を感じないそうです。
    モテるのが切れ長の目だったりするのでもわかるでしょう。

ですからトピ主さんの悩みは自慢ではなく本当に悩みなんだと思います。

日本人は顔が平面ですので、お化粧でどうにでもなるそうですよ。
    目以外を強調するようなメイクを勉強したり、囲み目でも小さく見える効果のある方法もあるそうです。

• わかります・・・

私も目が大きいです。小さい頃から目が大きい、大きい、大きいと言われ続けてます。褒めてくれてるつもりだと思います。「目が大きくてかわいいね」とか「きれい」とか言われてならまだしも、「目大きい」とか「目でかっ!」だけだと、そんな事言われても…です。ちなみにアイメイクはまったくしません。ノーメイクでも「化粧濃い」って言われたことあります。薄くアイメイクをすると「濃い」「宝塚」って言われます。目が大きいといわれるのが嫌で、学生の頃は、ビューラーをわざと逆さにして逆まつげのようにして、目が隠れるようにしていました…アイメイクが楽しめる方って羨ましい…ちなみに私の妹も目が大きくて、目が目立たないように、目の周りは、色が薄めのファンデーションを塗ってるみたいです…

• 確かに

目が大きい人は若い時は可愛いくて最高ですが、20後半辺りから目元のしわやたるみが目立ちますね。
    小さい目の人に比べたら圧倒的に。

芸能人はお金でカバーするんでしょうけど一般人だとなかなか。

• ありがとうございます

レスありがとうございます

このトピを立ててから一年過ぎたのですね

去年より気持ちは落ち着きましたがやっぱりデカイです(笑)

そして今時期虫が入ります!そして充血してもっとコワイ目に(涙)

合わせ鏡でチェックして、この顔の角度は特にヤバいなーというのが分かってから、その角度を向くときは目を細めるようにしました。

また、驚いた時は内心ドキドキでも目は意識してトロンとさせるようにしています

もう受け入れるしかないんですよね。。。

この超マイナス思考から抜け出ることができたとき、「私の目いいじゃん」
    と思える日が来るかもしれないですね・・

いや、やっぱ来ないかな(笑)

• もったいない。いい事です。

でも、本人としてみれば、悩むのでしょう。

目が小さいとか、顔が大きいで悩む事は多数あります。
    でも、顔が小さくて目が大きいとかそれでも悩みますね。

でも、インパクトのある顔立ちだと思います。

初対面で大人しそうだと思われて、やりたい放題されたり、
    眠っている?って思われたり、それは回避できている。

頭良さそうでキリリとしていていいですよ。

コンプレックスだと思いますが、他人は、目が大きくて羨ましい、美人なんだよって言われると思います。

それでもまだダメなら、美容外科、整形外科、心療内科など、色々な自分に合う
    機関に相談するのがいいと思います。

解決するかも??

• HNの通りです。

ききららさん、私も同じ事しましたよ!!
    私も「ギョロメ」とか「宇宙人」とか苛められていました。
    私は年は31歳なので御年も近いですね(笑
    当時はこれらのいじめにより鬱も併発していて、必至で必至で、本当に死ぬ思いでした。
    美容外科へも相談へ行きました。
    私の先生はよくネットにも出てくる様な有名な先生だったのですが
    「鼻をちょっと手術すれば、逆に目が大きいのが引き立つ」と言いました。

やはり私の先生も仰いました。目を小さくする手術は無いとのこと。
    なので、私はブタ鼻だった(笑)ので鼻を修正する事から始めました。
    色々辛くて苦労してきたけれ、手術してから明るく前向きに生きています。
    仕事も続くようになりました。

そして・・・来春、結婚します。

今新しい生活を控えて正直不安で一杯ですが、幸せです。
    女って、本当に顔ですよね。
    顔で、人生が決まります。
    顔が全て!です。

トピ主さんと全く同じ悩み(タイトル通り)持っていたので
    つい出てきてしまいました。
    他のパーツをいじれるならいじって貰って、デカ目は活かしましょう。
    頑張って下さい!

• もしかして飛び出てる?

大きさというより、目の位置に問題があるんじゃないですか?東洋人って平板な顔の人が多いですが、目も、西洋人によくあるみたいに奥に入ってるんじゃなく、おでこや頬と同じラインに並んでいる感じがします。それが大きめの目だと、目が前にありすぎて、ギョロッと見えることがありますよね。シワ取りに、目の周りにコラーゲン注入とか、整形で鼻を高くすると(とくに眉間あたり)、鼻のほうが前に来て、目の大きさがめだたなくなるかもしれません。

• トピ主です

「私も大きいです」というレスをくださった方、私だけじゃないと思うと心強いです

対処法をレスくださった方、参考にしたいと思います

同じ事しましたさん、ご結婚おめでとうございます

同い年ですし、同じ目だし(笑) なんだか自分のことのように嬉しいです

目の小さな旦那様ではないでしょうか(笑)

私の好みは目の小さい人!一重カモン!ですから同じかと。。。うふふ

みなさまありがとうございました

後ろ向きなことばかり言ってないで、前向きに行こうと思います