女性に対して「イイ人」って…

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなな

レス

• ん・・?

正直、何が悲しいのかさっぱり分からないのですが…

良い人が恋愛対象外なのは、未婚男性に限った話、という印象があります。
    男性に対する「良い人」という評価は、
    他に褒めるところが無かった場合に使われるケースが多いように思います。
    でもそれさえも、時と場合によってニュアンスは違うはずです。

女性に対しての良い子は、
    文字通りに性格が良い、礼儀正しい、気遣いがある、などなど、
    そのまま褒め言葉なのではないかなぁ?
    みんながいい子だって言ってたってのは、かなりの高評価だと思いますよ。

もしあえて変えるべき点を言うなら、
    良い人と言われても悲しむっていう、そのネガティブ思考かなぁ。

• 褒め言葉

おっすまんさんと同じ意見です。
    20代の女性に対する「いい子だね」は褒め言葉だと思いますよ。
    女性が恋愛対象外の男性のことを「いい人」という時のニュアンスとは異なります。

少なくとも私の男友達は、彼らが真剣に付き合いたいと思うような女の子のことを「いい子だね」と形容しています。

• 若い女性への

「イイ子」は普通に褒め言葉じゃないかと?

これが男女共に年齢が上がっていくと「イイ人」ってのは大抵、どうでもイイ人だったり取り立てて褒めるところがない人だったり。。。

しかも「イイ人」の後に「なんだけどねぇ・・・」となにか意味ありげなモンがくっついて語られることもしばしば。

合コンなどでイイ人って言われて素直に喜べるのは20代まで、かなぁ。

• 都合のいい人とどうでもいい人

●都合のいい人
    ●どうでもいい人
    のどちらかでしょう。

>どうしたらイイ子っていう評価じゃなくて女のひととして見てもらえますか?

答え:フェロモン
    適度に隙のあるエロイ雰囲気の女は男にもてますよ。

• そうですねえ

トピ主さんはまだ若いから、外見ももっと磨けば、可愛くてイイ子になれますよ。

私もよくイイ人と言われますが、他に特に褒める部分がないからだと思います。イイ人と言われるのも、単に自分を出さないでいるから。

トピ主さんも、少し無理とかしてませんか?善良な人間でいることは良いことですが、人はいろんな面があって当然の生き物。もう少し自然体でいたほうが、逆に魅力が発揮されるかもしれませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 焦っちゃだめですよ〜。

あの…彼氏がほしいのであれば、トピ主さんのような人は合コンとか
    「出会いの場」(って何?パーティーとか?)は向いていないのかも
    しれませんよ。

どうしたって複数の異性をいっぺんに見るわけですから、外見や服装・
    行動などで一目で「おっ」と思わせるところのある人が有利だと思います。

> いい人=どうでもいい人=恋愛対象外

という価値観「も」あるでしょうね。
    ただ「いい子」というのは「人としてかわいいし、好感が持てる」という
    のは確かだと思います。
    「絶対にこの場でゲットしたい!」とまでは思われなくてもね。

> どうしたらイイ子っていう評価じゃなくて女のひととして見てもらえますか?

というわけで、まずは出会いの場を変えること。
    見た目にインパクトがあるとか話術が巧みとかでないなら、サークルなど
    継続的に会う人の方がアピールしやすいかもしれませんね。
    あとは単純に、女性として磨かれること。
    26歳なんてまだまだ「若い子」としてくくられますよね。

焦っちゃだめですよ〜。

• 毎回『いい人』だと微妙だね・・・

>かななちゃんはイイ子だね〜ってみんな言ってたよ

この辺が引っ掛かる・・・つまりは一緒に行った同性の友達に言われた訳ですから。

合コンとか良く行くけど、以下は『イイ子』という表現を使うパターンです。
    (注意:あくまで自分と自分の周囲の場合)

1.見た目や体型的に厳しいが性格的には良さそうなタイプ
    2.良くも悪くも印象に残らない、大人しい感じのタイプ
    3.同性の友達の恋を応援しちゃって自分は逃してしまうタイプ

本当にまたご一緒したいと思う女性がいた場合は、具体的に「綺麗」とか「かわいい」とかイイ子と言わずに「すごく性格が良い」と表現します。

女性として評価を受けたいのなら"一歩前へ"としか言えません、
    さりげないアピール してますか?

• それはやっぱり

「いい子」はほめ言葉ではあると思いますが、「いい子だね〜って言ってたよ。」と人づてに聞くだけで、直接電話番号やメアドを聞かれたり、コンパのあとで電話やメールで次のお誘い(今度二人でどこか行こうよ)がないのなら、やはり「いい子」止まりなんでしょう。

男性も「いい人」で終わっちゃうタイプもいますし、同様に女性にも「いい子」なんだけど、口説こうとは思わない、それ以上の関係になりたいとは思わないっていう子いますよ。

やはり足りないのは色気や、なんともいえない可愛さとか魔性さじゃないでしょうか?

とは言っても自分じゃどうしようもないですよね。

いつかトピ主さんを「いい子だね」じゃなくて「いい子だから付き合いたい」って思ってくれる人に出会えますよ。

• いい男は合コンなどには行かない

そもそももてる男、賢い男は合コンなどには行かないです。そんなところで「いい子だね〜」なんて言う男にはロクなのがいませんから、流してしまえばよいのですよ。