• ホーム
  • カルティエの時計 どちらがいいですか?

カルティエの時計 どちらがいいですか?

レス20
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

らぶ

カルティエの時計を購入しようと思います。
迷っているのは、タンクかサントスドゥモアゼルのSSです。

身長164cm、36歳既婚女性です。事務正社員してます。
初ブランド時計ですので、できるだけ長く使いたいと思いつつ、
40歳過ぎたらまた感じ方も変わると思うので、皆さんの意見を伺いたいと思いトピを立てました。

フェミニンできれいめカジュアルが好きです。
街では圧倒的にタンクが人気のようですが、かぶり過ぎかな〜と思ったり、
ドゥモアゼルはエレガント過ぎ?と思ったり。。。

2つともシンプル過ぎるくらいのデザインなので、ロレックスなどの
派手めなほうが来たる40代も満足しますかね?

予算は50万くらいです。ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ立場です。

あなたより年齢若いですが、同じことを考えている事務員です。
    私もちょうど数年のうちには購入しようと思っているのですが、絶対にドゥモアゼルのSSを選びます。
    みんなが持ってるタンク、嫌です。
    以前フランス人やイタリア人がタンクつけてるの見て(30,40代)それはそれで素敵だったのですが日本での人気とはまた違うっていうか・・・。
    日本だと若い20代前半のブランド好き&とりあえずブランド的な女性がつけてるイメージが強いです。なので逆に安っぽいイメージ。
    ヨーロッパの人がつけてるタンクは地に足がついててかっこよかったですがね。私は長く使う事考えてドゥモアゼルを選びます。
    どの道歳をとるし、後悔がないように思いますね。

• タンクお薦めします!

こんにちは☆

タンクはどのタイプでしょうか?
    私はカルティエの時計が好きでタンクは2種類持っていますが、
    特にステンレスメタルバンドのTANK FRANCAISEは本当に持っていて重宝します。

私のは2004年クリスマスの限定版のフェイスなので特別感があって気に入っているのですが、定番の白やピンクのフェイスのものでもとてもお薦めです。

人気があって多くの人が持っているので多少見飽きた感があるかもしれませんが、実際に付けて見ると良さがわかります。ベルトは華奢なのにメタリックな重厚感があり、フェイスは薄くてPCを使う時も邪魔にならないし机にぶつけたりもしない。(パシャなどは厚みが邪魔で事務仕事中はつけていられません。)オフィスにピッタリです。スーツにはばっちり似合います。

サントスもとっても素敵ですが、私は使っていて年数が経てば経つほどTANK FRANCAISEが気に入ってきているので、TANK FRANCAISEは自信を持って人様にお薦めできます

• どちらも

いい時計ですね。地味な定番品の方が色んな時に合わせやすくて重宝しますよ。
    かぶさってもその時計の蘊蓄などを語れるようになってればあなたの勝ちです

• サントスドゥモアゼルに1票

こんにちは、トピ主さん。

私ならフェミニンにあわせてサントスを選びます。
    タンクは戦車をモチーフにしたというように結構強い印象ですよ。

カルティエにこだわらずSSでフェミニンなものというと
    ジャガールクルトのレベルソ
    ベダ&カンパニーのNO.3(細身 トノー型)
    オメガのミニコンステレーション
    ブルガリのブルガリブルガリ(フェース23mmの一番小さいモデル)
    エルメスのクリッパー
    ショパールのハッピースポーツスクウェアミニ
    あたりです。

最近はクラシカルな傾向なので以前のような"大きなフェース"よりは
    落ち着いていますがボーイズサイズが相変わらず人気のようです。
    存在感がありますから。オメガとショパールあたりはリニューアルされ
    ミニの作りが少ないか、ない場合があります。

エルメスは一昔前の・・といった手垢がついた印象がありますが
    フェースを白蝶貝にしたりとちょっと奮発すれば
    古臭い印象にはあまりならないかと思います。

素敵な一本にめぐり合えますように。

• 次から次へとほしくなるかも

追加させてください。
    ロレックスも堅牢で良い時計ですがSSモデルだと
    20代、30代の若い方も使われているケースがありますから
    40代以降だと普段使いの気軽な時計となるかもしれません。

私はブルガリのブルガリブルガリ(23mmフェース、コンビ)を
    使っていますがジュエリーの地金を選ばず使えて便利です。
    しかしこれで満足できずに数年に一度購入してます。
    ブシュロンのリフレ(ベゼルダイヤSS)、
    ピアジェのミスプロトコール(YG)
    PG無垢革ベルト時計(スイスの某マニュファクチュール)
    WG無垢革ベルト時計(同上)。

ブシュロンとピアジェはベルトを自分で簡単に変えられるから
    便利ですよ。替えベルトのラインナップにはSSブレスやYGブレスが
    用意されております。

今、40代ですがフェミニンコンサバよりな格好が多いので
    それにあう、金無垢ドレスウォッチがほしいです。
    たぶん、時計はそれで打ち止めです。ピアジェのYGベルトは
    特徴的でおしゃれなのですがもうちょっとエレガントなのがほしいです。

物欲は際限ありません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いい悩みですね。

時計好きの私も買うときすごく悩みます。 その時間も楽しいですよね。 
    カルティエのタンクは若干ですが若めな気がします(20代後半)
    選ぶとしたらサントスドゥモアゼルが良いのではないかな・・
    でも私ならそのご予算だとロレックス買いますね。 やっぱり時計メーカーの方が個人的に好きです。

• カルティエはいい

男性です。カルティエの時計は私は2本(パシャC42mmとプリヴェ)と妻が2本(パシャC35mmとミニベニュワール)もっています。
     時計は好き好きですので、出来れば2本同時に手にとって見比べるといいと思います。最近は大きめが流行っていますし、私のお勧めもこの2つならサントスドゥモアゼルSSでしょうか。

パシャもいいですよ。気にしなくて使えるし、私も仕事用に愛用して15年になりますがとても満足しています。

カルティエは時計メーカとしても一流です。ローレックスは出来れば止めておかれる方がいいと思います。最近妻は、シャネルの白のJ12を買いました。なかなかきれいな時計ですよ。

• 両方持ってます

トピ主さんより年上の40過ぎですが、30過ぎくらいから、
    いろいろ欲しくなって、買ってました。
    タンクの方を先に買いましたが、あまり使ってなくて、
    今は、会社ではドゥモアゼルを使うことが多いです。

タンクはコンビなのですが、若干華やか?過ぎにもみえるのと、
    なんか、重いんですよね。パシャほどではないですが。
    ドゥモアゼルは軽くてらくです。

わたしはロレックスはタイプじゃないので持っていませんが、
    ロレックス好きの子たちは、結局長く使っています。
    遅れたりで、オーバーホール面倒ってのはありますが。
    (遅れには個体差があるようです)
    身につけて試して、じっくり考えてみたらいかがですか。

• タンクアメリカン

が好きですね〜
    ピンクゴールドにブラウン革ベルトです。
    値段は確か70〜80万なので少し高めですが、あまり持っている人を見かけません。
    個人的には1番上品だと思います

• タンクの良さも捨てがたい

40代既婚事務職です。時計が好きで、タンクとサントスドゥモアゼルSS、その他もろもろの時計を持っています。

私自身はタンクの方が好きです。服装が何にでも合わせやすい!
    人と被る率が多いのは確かで、私のサントスドゥモアゼルは、主人が、タンクが主人の職場の20代の女性と被っているからという理由で買ってくれましたが、タンクの方が使用率が高いです。

サントスドゥモアゼルはベルトが光るので、案外服装を選びます。女性らしい、華奢な方なら一押しです。

予算が許せば、両方ともゴールドや宝石付きのデザインもありますので、そちらも合わせてご検討を。

但し、私は過去に「ブランド時計、華美なアクセサリー、言語道断!」な職場にいたことがあり、上記時計その他幾つかを何年間か使われることなく家で眠らせていました。周囲を観察してから購入されることをお勧めします。

• 今、好きなものを優先的に

身長163cm、37歳既婚、子ども有、事務正社員です。
    主様が身長を書いておられたので私も書いてみました(笑)

確か30過ぎにボーナスでエルメスのタンクを購入しました。
    それまでは、エルメスやフェンディ、グッチなど、お手ごろなブランド時計をしておりましたが、30代に突入し、オーソドックスで長く使える時計をと思い、カルティエのタンクを買いました。

一方、ドゥモアゼルのSSは後輩が私よりも先に買いました。
    ファッションはエビちゃん風。
    細身の彼女にはよく似合ってると思います。

ただ、私はタンクの方がシャープに見えたし、フェミニンやエレガントに縁遠い私にはタンクの方がカジュアルにも使えるかなぁ、と思い、迷いは無かったです。
    モノトーンにも合いますし。

40代のことは考えませんでした。
    購入して使うのは「そのときから」ですから。
    先の好みはまた変化するかもしれないのであまり考えなくても良いかと。
    むしろ「いま」使いたいものを頻繁に使う方が使い甲斐があると私は思います。

• いつかサントスを!!

29歳です。

いつかサントスを購入しようと思っています!

タンクもステキですがちょっとオフィス使用っぽいかなと言う印象が自分の中にありまして。

サントスはトピ主さまがおっしゃっているようにエレガントです!

40歳50歳になった時にこれが似合うような人になっていたいと言う思いもあります。

• タンクはちょっとね…

タンクはあまりに着けている人が多くありきたりで安っぽいイメージです。憧れのカルティエで、何とかこれなら予算に合うから買った、みたいな感じがします。タンクをしている人を見ると「とにかくブランド物が好きなのね〜」と思ってしまいます。ごめんなさい。

• サントスドゥモアゼル SS

持っています。

タンクのブレスレットは男性っぽいなぁと思い、サントスドゥモアゼルに決めました。

手首が細く見えて気に入ってます。

• 私も悩みました

普段、タンクLMを使用している男性です。
    以前、沖縄に遊びに行ったときに免税店があることを知って、
    そこで主さんと同じ悩みをかかえていました。
    あの頃を思い出しました。悩んでいるときも楽しいですが、
    普段、身につけるようになると、これもなかなかいいです。
    女性のタンクには文字盤が貝のものがあるので、私はこれが
    おすすめです。綺麗ですよ。

• ありがとうございます

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
    カルティエのデザインはどれもシンプルだけど上品さがあって素敵ですね。
    色々考え、ドゥモアゼルに気持ちが傾きつつあります。

他のブランドを紹介してくれた方もありがとうございます。
    今回はカルティエの時計がとても気になっているのですが、次なる目標を立て、いろいろ研究を重ねていきたいと思います。

タンクも素敵ですが、言われるように直線が主張して少し硬いイメージもあり、ドゥモアゼルのほうが優しさと華やかさがあるような気がしました。

柔らかみのある上品な女性を目指しています!
    気持ちはほとんどドゥモアゼルに決まりかけているのですが、同じカルティエでサントスガルベとバロンブルー(どちらもSサイズ)は皆様どんな印象でしょうか?

カルティエの時計について人とお話する機会などほとんどないので、時計に詳しい皆様のお話を楽しく伺っています。長々とすみませんがよろしくお願いします。

• カルティエいい

いまはタンクを気に入ってほぼ毎日使っていますが、40歳になったらたしかに合わなくなるかもしれないです。サントスドゥモアゼルも持っていますが、見た目がタンクのほうがしっかりした感じで好きなのでそんなに使っていません。でも年齢を重ねたとき上品でいいと思います。ずっと使うのならタンクよりいいかもしれません。
    カルティエはなんとなくデザインがいいと思って買いましたが、使用感もとてもいいです。ロレックスとエルメスとシャネルもありますがほとんど使っていません。
    ロレックスは派手すぎて普段つけにくいし、エルメスは一番早いペースで電池ギレ、シャネルはデザインに飽きるのが早かったのと修理の時の店員がえらそうでもう持っていきたくない。と、個人的な理由ですが。

• タンクを推します!!(コンビがお勧め)

タンクフランセーズSS、サントスガルベコンビ、他機械式時計を持っています。

タンクはどんなスタイルでも合いますよ。10年近く全く飽きません。そして男性からの評判も良いです。上品で女らしいと言われます。

どちらを選んでも間違いないと思いますが、30代の大人の女性らしく、絶対にコンビをお勧めします。

ドゥモアゼルのデザインも大好きですが、SSとコンビを既に持っているので、いつかゴールドモデルを買いたいと夢見ています。笑

実際に持ってみて思うのですが、

個人的にコンビなら素敵だと思う順に
    1.サントスガルベ
    2.タンク
    3.ドゥモアゼル

SSなら
    1.タンク
    2.ドゥモアゼル
    3.サントスガルベ

タンク、ドゥモアゼル、ガルベ・・・どれも上品で素敵ですが、ひとつめに買うならタンクを推します!

• どちらもいいですね

2度目の投稿です。
    サントスガルベが廃番になって、代わりにサントスドゥモアゼルになったと記憶しています。中古のが質屋さん等を経由して出回っていますね。私はもともとサントスガルベのコンビを狙っていたのですが、主人はデザインが女性らしいのを私にさせたかったようでドゥモァゼルになりましたが、未練があります。

バロンブルーはカルティエの文字盤で丸いフェイス、うーん、いいですね。
    ゴールドのだと飛び上がるような価格ですが、ステンレスも出たんですよね…これも欲しくなってしまいました。ただ、私は自分が40才越えたあたりからコンビやゴールドの方がしっくりくるかなと思い始めたので、悩みます。

いずれにせよ、カルティエの腕時計、とってもいいです。度々文字盤を見てはうっとり、ニヤニヤしている私にとっては、このトピックを見てタンクフランセーズはそう見られるのか!と思いましたが、他人からどう見えようが、オーバーホールに4万超かかろうが、好きなものは好きです。(笑)

• トピ主です

少し時間が空いてしまい、すみません!
    コンビも気になるところです、去年の冬は絶対タンクのコンビだ!と思っていたのですが。。
    ステンのほうがすっきりするし、、とか考えていたら春になり、夏に。。
    夏はステンのほうが涼しげですよね! 秋口からまたコンビに心惹かれるのでしょうか〜
    もしくはゴールドの革ベルトの時計も欲しいです。

ひとつに絞るのはなかなかですが、今の気持ちはドゥモアゼルかなぁ
    皆さんありがとうございました!