先日自宅マンションの機械式駐車場から出庫した際、操作盤から鍵を抜き忘れて出かけてしまい帰った時にはもうありませんでした。駐車場の鍵だけでなく部屋の鍵も一緒についていました。
マンション内での紛失で戸数も少なく部屋を特定されやすいので鍵は直ちに交換しました。
管理人などにも聞き、心当たりの人は管理人のメールボックスにでもいいので入れるように張り紙もしてもらいました。しかし見つからないので防犯カメラの映像を見せてもらったところ、持ち去った人は特定できました。再度強めの文章で張り紙をだしましたが、一週間以上たった今現在返却されません。
その後、管理人からその方に連絡を入れてもらいましたが、その方は「知らない」とのことでした。再度カメラ映像を確認するもやはりその方で間違いありません。
後日、理事長・管理人立会いの下その方にも映像を見てもらう予定です。
こういった場合、置き忘れた私にも過失がありますのでどこまで追求できるでしょうか?本人が持っていたことを認めた場合鍵の交換代など請求できますか?
ユーザーID:5441046424