Wii Fitって痩せますか?

レス10
(トピ主2

心や体の悩み

脂肪主婦

子どもが小さいし、運動なんて無理!と気を抜いてたら、5年で10キロ太りました…
家にWiiがあったので、Wii Fitを購入し、してるのですが、本当に痩せるか疑問です…Wii Fitで痩せた方!
オススメのトレーニングはどれですか?体験談を聞かせて下さい!
ちなみに保育士で、かなりの体力勝負なので、食事制限は難しいです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 痩せました

産後、WiiFitで半年で10キロ痩せました。
    ヨガと筋トレはほぼ全部、有酸素運動は踏み台リズムをやってました。フラフープもいいですよ。ヨガや筋トレだけだと飽きてきたりするので間にバランスゲームを入れたりすると楽しく続けられます。
    だいたい一日45分くらいです。
    最初はなかなか減らなくてホントに痩せるのか?と思ったりしますが、続けてるとだんだん体重が落ちてくるので最後のからだ測定が楽しみになりますよ。WiiFitはバランスゲームもあるから楽しく続けられますよ。頑張ってくださいね。

• 痩せました。でも即効性は無いですよ。

痩せました。1年がかりで−9kg。
    完璧に運動不足だったので1日30分を目標にWiiFitPlusを始め、
    だんだん時間を増やして1日1時間やりました。
    内容は1日30分の頃はヨガのみ。
    それから負荷の低い筋トレを追加していき
    (ゲットアップなんて今でも無理!)
    最終的にはヨガ30分筋トレ15〜20分有酸素運動10〜15分くらいかな。
    体重が減り始めるのに2〜3ヶ月かかりましたよ。
    今は週2〜3回位で体重維持してます。

私は子供が就学しているので午前中の元気なうちに
    集中してメニューをこなす事ができたから痩せたんだと思います。
    それでも1年かかってますけどね。

トピ主さんも即効性は期待せずに1日30分を目安に
    インナーマッスルを鍛える事を目標にされてはどうでしょう?
    体力と基礎代謝がアップして来年にはスタイルよくなりますよ。

• 不思議・・・

そもそも要領を得ないトピ文で難解です。子育てで太った5年間と、保育士である期間は重複しているのですか?それとも前後するのですか?前後するのだとすれば、保育士で体力勝負するようになってどのくらい経ちました?WiiFitもどのくらいやって効果がでないと主張してますか?

>保育士で、かなりの体力勝負なので、食事制限は難しいです

問題はココにありそうですね。

ある程度体力勝負の仕事をされているなら、適切に食べていればカロリーは消費されるはずなので、そんなに太ることは無いと思いますが。

結局運動で使う以上のカロリーを、体力勝負を言い訳に摂取しているのでは?文末に「ちなみに・・・」なんて書いてるあたりも、如何にもそれを免罪符として印象付けようとしているようにも読めます。

あるいは、その逆に適量を食べているとすれば、あなたが目標とする体重がそもそも不適切、不健康に軽すぎるのでは?

それと、WiiFitは手段に過ぎません。それで痩せるかどうかではなく、太らない生活(食生活を含む)を続けられるかが問題ですね。続けやすい手段かどうかは人それぞれ。体験談はその判断材料にはなるでしょうが。

• せいあさんへ

あの〜文章の端々を取り上げて揚げ足とるのは止めてもらえます?私はただ、wiifitで痩せた方の体験談やオススメのゲームを聞いただけです。ちなみにと書いたのは、貴方みたいに難癖つける人がいるから補足で付け足しただけです。私が聞いたことの答えにならないレスはやめてくださいね。

• 私も試してみようかと思っています

疲れる=痩せるというわけじゃないですよね。
    うちに小さい子供がいて、公園に行って疲れて帰ってくるのに、と思います。
    出産前より動いている感じがするのに、という意味です。
    かがんだりお世話したりというのが、必ずしも筋肉を使うとか 
    カロリー消費というわけじゃないのだと思います。
    腰にきます、姿勢には気をつけたいものです
    というわけで?

楽しみながら長続きできるようなもの、と考えた中で私もWiiFitを選択に入れてます。
    自分の時間の中でできるのが、私にとって一番のメリットかな、と思います。
    人気商品ですから、この先もソフト出るでしょうしね
    体冷やさないようにする、wiiFitの前にストレッチをする、などすると
    より効果的かなーと思っています。

欲しいけど、子供に壊されるかなーと迷っている私でした。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 痩せました

Wii Fitとは別で筋トレも20分ほどしてたんですけど3ヶ月で4キロくらい痩せました。
    メニューはヨガメニュー全てとフラフープ10分です。

毎日おやつにポテチとコーラを食べるのが日課なので
    食事制限はしてませんでした。

週一でからだ測定して体重の変化がグラフで見れるから楽しいです。
    増えると逆に凹みますが…

せいあさんみたいな方ってたまにいますよね。
    でもあまり相手にしない方がいいですよ。
    また揚げ足とりのレスがきますから(笑)

お互い頑張って痩せましょうね

• 痩せました

WiiFit歴10ヶ月です。
    ダイエットというよりは、運動不足解消が目的で始めました。
    結果、2キロほど痩せました。
    もともと標準以下の体重でしたので、こんなものですが、
    太もも、お尻周りがスッキリしました。

毎日体重を量るので、気が引き締まりますね。
    自分の体重の変化に敏感になると、食事量が気になりだしました。
    あと一口!という欲求が、だんだんと抑えられるようになりましたよ。

土日は家族が居てできなくなることも多いですが、
    平日は30分から1時間、80キロカロリー以上の消費を目標に続けてます。

• ありがとうございます!

皆さん大なり小なり成果がでているようですね。私のように今から購入を考えている方もいらっしゃり、励みになります!運動不足解消にはじめてみますね!まだまだ体験談がありましたら、聞かせていただきたいと思います。

• ウチも家族でやっってますよ。

なんだかんだでみんな痩せましたよ。
    お父さんはビール腹がへこんできまして、横から見ても、ぽっこりお腹がなくなりました。
    酒好きな弟も、楽しく筋トレができるということで、なかなかイイカンジの筋肉に。
    私は目標体重をクリアできました。
    私達3人はヨガと筋トレメニューをこなしていました。
    母は、毎日体重計に乗ることで、日々の食生活が気になってきたらしく、食事が摂生できるようになってきたと言っています。ちなみに母はほとんど運動のメニューはこなしていません。食べる量減っていないと思いますが、食事がいつの間にかダイエット料理になっていたカンジです。それで痩せて行っているようです。
    でも、かといって、サラダのみ、とかそんなことではなく、唐揚げが煮物になった、とかそんなカンジですよ。
    今、TVで、『毎日体重を量るだけでダイエットできる』というのがありますが、ウチの母はそんなカンジかな。乗るだけで体重をグラフ化してくれるのでめんどくさがりでも大丈夫ですよ。

• 5キロ痩せました

2年前ですが、2か月で5キロ痩せました。
    内容は、フラフープ、ボクシングなどの有酸素運動、あとは筋トレです。
    (筋トレは、ジャックナイフやランジなど)
    時間にすると1時間程でした。
    食事制限は全くなし、他の運動もせず、近所のスーパーに歩いて行く、
    くらいでしたので、ほぼWiiFitで痩せたと言っても過言ではないです。

二の腕、腰回り、太ももが締まりました。
    半年続けてやらなくなったのですが、その後しばらくはリバウンドもなく
    食べ過ぎても体重も増えませんでした。

・・・が、最近3キロ戻ってしまったので、6月からWiiFit復活です。
    今は30分程、有酸素運動と筋トレ。
    目標体重まであと2キロですが、体は締まってきました。

一緒に頑張りましょうね!