女の子が欲しい願望

レス134
(トピ主16

妊娠・出産・育児

贅沢者

先月男の子を出産しました!最初から女の子が希望だったのですが、
まぁ一人目だし、男の子もいいかぁ と思って出産をしました。
産んでしまえば可愛いのですが、何故かきっと、今は可愛くても
将来は疎遠になってしまうんだろうな・・。

とか女の子を出産したり育てている人を見るとたまらなく羨しくなります。
もちろん健康に生まれてきたこと、授かれたことが幸せだと言うことは
十分にわかっているのですが・・。

二人目で女の子が生まれればこんな気持ちはなくなるのでしょうが、
もしまた男の子だったら・・と考えるととても不安です。
どうしたら良いでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 天に任せる

先のことを思い煩うよりも今日を精一杯生き抜くことです。
    先々のことは天に任せることです。

• そんな・・・

性別関係なく将来疎遠になる可能性はあるのですよ?
    逆もありますし。
    五体満足に生まれてきてくれて、子宝にも恵まれて十分だと思いますがね。
    周りに女の子がどうしても欲しくて3人産んで全部男の子だった人が数人いますが、
    それはそれで愛しさに変わりはないので全く気にしてませんよ。
    今は次の事を考える前に、お子さんの事を第一に考えましょうよ。

• 養女

養女を貰いなさい。海外では養子なんて普通よ。

• 本気?いやがらせ?

こんにちは
    このトピは本気ですか?それともいやがらせ?
    女の子ほしいトピは何度も小町でも出てると思いますが・・
    検索してみればどうでしょうか?
    新しく新しく同じようなトピが・・

それと女の子が欲しければ産み分け相談に行ってください。
    病院の先生のほうが確実ですよ。

• どうしようもありません

女の子なら母親の欲が満たされ寂しさが紛らわせられる・・・

そんなのは幻想です。
    ここ小町で母と娘の葛藤がいくつあることか。

オトナになってください。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 兄と妹の組み合わせは注意

お兄さんがいる女性は、気性が荒い人が多い気がします。
    生まれた時から暴君となる絶対的存在が居る環境で育つせいか、ドライで負けん気が強いです。

しかし、親を味方に付ける術も培われるのか可愛くなります。
    (あるいは可愛く見せるのが巧い)
    腹黒く情が薄いのも兄がいる女性の特徴です。
    欲の飢えも満たされず、一生さらなる充実を求める人生になります。

という場合もあるので、最初が女の子が良かったというのも頷けます。

• そうでもないですよ

帰国して母に会う度に、私の兄がいてよかった、男の子がいて寂しくなくて嬉しい、と言われています。
    男の子は家の名を継ぐし、実家の近くに住んで、よくお嫁さんと両親で行動を共にするから。
    その点、妹の私は大学からは両親とは離れ、嫁いでは名前を変え、義理の両親と一緒に遠くに住み、連絡も滅多に無い。

極端とはいえ、女は嫁いだらやっぱり実家ではなく、夫の家の一員となるのですから、将来疎遠になりやすいのは女の子なのではないでしょうか?

• 決まっていない

疎遠になるかどうかは育て方、その子の性格、親との相性が決めるのであって女男は変わりません。

自分の将来考えてどうするんですか?
    子供は個人であって、自分の老後の楽しみの為の道具ではありません。
    考えるなら、子供が一人前になるためのサポートのしかたを考えたらいかがでしょう。

私は上が女の子、下が男の子の姉弟ですが、両方ともかわいいです。

娘が大きくなっても依存するような自分ではいたくありません。
    もちろん息子にもそう思っております。
    もっと自分にプライドをもってはいかがでしょうか。

• 子供産むのやめたら?

なんかトピ主さんの感覚、気持ち悪いです

子供は犬や猫のように気に行った子をお店やブリーダーで買えるわけじゃないですから。

• 次回は徹底産み分けして計画出産を

一人目はしょうがないでしょう。
    まず、目の前のお子さんを愛しましょう。

2人目出産前に、食生活を見直してみて!
    ご主人は肉や脂っこいもの、外食を減らし、野菜中心の和食に。
    主様はこってりしたもの、洋菓子も我慢しなくてOK。

旦那さんが接待の多い人、野菜の偏食が多い人は男の子が多いです。
    寧ろ、旦那さんがヘルシー志向、お酒も苦手、愛妻弁当持参の方は、女の子が多いです。

育児が落ち着いたら、頑張って野菜たっぷりの愛妻弁当持たせましょう!
    メタボ予防にも一石二鳥!

次の妊娠に向けて産み分け法勉強しましょう。

• はい??

>どうしたら良いでしょうか??

そう言われましても・・・・

絶対的なものはもちろんありませんが、「産み分け」という言葉知ってますか? 興味あるならいろいろ調べてみて試してみては? まあ確立は80%ぐらいですのでそれでも男の子の可能性ももちろんありますが。

私は上が男の子、下が女の子で、女の子欲しくて産んだし、上の子と同じ冬生まれと思って計画的に順調にできましたので満足です。

なので2人目じゃなくても女の子を産めばなくなるでしょうね。

• お気持ちわかりますよ

こんにちは。
    私も、女の子希望でしたが上は男の子。
    子供には申し訳ないですが、性別判明したときはかなりガッカリしました・・・

生まれて見ると、本当にかわいくて初めての子育てに、もう必死。
    大したことない病気でしたが、持病持ちで(もう完治)通院もあり大変でした。

ところが。幼稚園に入って気がつくと
    なんだ、男の子のほうが子育て楽しいじゃないの〜と
    思うようになりました。

多少のケガも、男の子なんだからヘーキヘーキ。
    交友関係も、あっさりしたもので男の子たちって
    いつでも本気本音で、ほんとに楽しそう!

女の子って、幼稚園から関係が複雑ですよ。
    いやー、男の子って単純ねぇ〜と思う私の隣の
    ママさんたちは、女の子ってほんとに難しくて
    と、ため息ついてました。

その後、年の差で女の子も出産。
    確かに女親としては嬉しい気持ちです。

もうすぐ園児になりますが
    女の子育児って予想通り案外大変ですよ。
    女の子だからって、おとなしい子ばかりじゃない。
    うちの娘は、もう上の何百倍も怪獣ちゃんで
    今度は、私がため息の毎日です(苦笑)

• 今の子育てを大事にしてください

私が一人目男の子が産まれた時には女の子の事なんて考えもしませんでしたよ?
    子が可愛くて可愛くて夢中で育てていました。
    将来こうなるああなると思いながら子育てするのはなんだかくだらないと思います。
    うちの親は自分の子供が思い通りにならなかったので、将来私の子供たちが遠くへ住むとか親は置き去りになるとかそういうマイナス思考な事ばかり言って私達から疎遠にされてしまっています。
    親としてそういう発言を子供にしてもいいのか?
    と思うくらいしょうもないことを口にしてます。
    今からあれこれ自分の老後を心配して子育てする馬鹿はいない!!とそれ以来その話題は無視する事にしました。
    全く馬鹿馬鹿しいです。
    何故 今 を大事に楽しもうと思わないのかと。
    ですから今はあなたの元へ来てくれたお子さんの事大事にしてください。
    今この瞬間親子であることを楽しんでください。
    その後の事はその後の事です。

その後に二人目が欲しいと思ってどうしても女の子だったら
    この日本でできる限りの産み訳をしたらいいかと思います。
    ただし、二人目も男の子になる可能性もあり、育てる覚悟がなければダメですが……。

• 以前のトピで

「男の子の良いとこ自慢!」というのがありましたよ。
    ぜひ読んでみて下さい。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0709/329608.htm

私には兄も弟もいますが、男の人のほうが母親思いだと思います。
    私が一番母に対して厳しいです。
    夫も孝行息子です。(程よくマザコン)
    さらに小学生の息子と娘がいますが、子ども達もそんな感じです。

• 産み分け

産婦人科の先生に相談して産み分けすればいいのでは?
    私の友人も10年以上も前の話ですが女の子がほしいと言って産婦人科に相談行きましたよ。1年後彼女の希望通り女の子が生まれました。

肉食が多いと男の子で野菜が多いと女の子ができやすいというのは聞いたことがあります。

今ならもっと確実な方法があるかもしれません。

• 子離れした母

私は女の子を3人育てました。今は結婚して
    年に1度会えるかどうか、といったところです。

男の子だから、将来は疎遠になるというのは
    違うと思います。

男の子でも、女の子でも親から離れていくのです。

成長して親離れしていくことは
    親として嬉しいことだと思います。

子供を産んで育てること、子供と一緒に
    自分が成長していけること
    いろいろな経験や体験をしていくことで
    自分にも広がりがでてくることでしょう。

娘は、結婚して家庭を持っています。
    男の子も結婚して家庭を持てば
    親は親の人生を謳歌し
    自分の楽しみを見出していくものだと
    思います。

子供が離れていくまで、子育てを
    楽しんでください。

• 今の子がかわいそう

これから男の子の母親になる8ヶ月のプレママです。
    私としては、初めての子は女の子がいいな〜と漠然と思っていました。
    旦那も女の子がほしかったようです。

しかし、まずはこうやっておなかに宿ってくれただけでもうれしいです。
    よく、女の子を育てているお母さんをみるとうらやましいというトピを見かけますが、私はそんなことちっとも思えません。
    今、自分の目の前にある命がすごくいとおしくないですか?
    10ヶ月間、おなかにいて…。
    毎日、無事生まれてくれるかな〜って思ってすごしてなかったですか?
    そう思えないならそもそも子供なんて産むべきではないのではないでしょうか?

それに、将来疎遠になるかどうかは女の子だってわからないし。
    疎遠になったら夫婦2人の生活を楽しめばいいだけかなって思います。

今のような状態で赤ちゃんに接すると、きっと赤ちゃんは敏感にそういうのを察知して、将来疎遠にされるでしょうね。
    おなかにいるときから赤ちゃんってお母さんの気持ちわかってるって言われてますよね。

女の子がほしかったらできるまで頑張るなり、積極的に産み分けを調べればいいのでは?

• 気持ちの転換。

ご出産おめでとうございます。
    男の子ですか、我が家も一人目は男の子でした。そして二人目も。
    女の子を希望していたので、主さまの気持ちがわかります。

ですが、元気に産まれて来てくれた我が子。
    産んだら、性別こだわることなく愛おしさいっぱいになりました。

男の子は優しいです。お母さんラブです。
    大きくなって、無口になって知らない顔していても、母おもいです。
    家の中で、自分が大切にされている御姫さま待遇です。笑

ふたり小さい頃の子育ての時、
    自分の身なり・身のこなしに気をつけました。
    「男の子ふたりのお母さんに見えない」と言われるのが快感でしたね。
    イケメンふたりに育てよう!!とはりきりました。笑

自分の気持ちをプラスへ向けて、子育て頑張って下さい。

• 決めつけはやめましょう

最近思うのは、「女の子だから必ず母親と仲良くするとは限らない」ということです。
    そして同様に
    「男の子は思春期になったら一切喋らなくなり、結婚したら実家をかえりみず、親を大事にしない…とも限らない」かと。

子どもと親がどのような関係を築いていくかは、
    子ども一人一人の性格や、親との相性にも大きく左右されるのではないでしょうか。

私の例で恐縮ですが、
    ・息子たち(13歳と9歳)は学校のことや悩みごとをよく話してくれます
    ・夫は自分の両親を食事に連れていったり、子どもが小さいときはよく夫だけで実家に連れて行ってました。
    ・姉の娘たちは二人ともあまり学校のことを喋らないそうです。
    ・姉は母親と仲がよくいろいろ相談してますが、私自身は母と性格が合わず、あまり相談したことがないです。

女の子がいないと将来寂しいとか、男の子は冷たいとか、
    決めつけて心配することはないと思います。なるようにしかなりません。

子どもが男女どちらにせよ、子離れはしないといけませんから、「将来もずっと仲良く」と過剰な期待をするのも控えた方がよろしいと思います。ご主人との関係の方こそ大切に。

• どっちも可愛いよ

>〜と思って出産をしました。
    トピ主さんのこの一文からして、妊娠出産に何も問題もトラブルもなく、ご出産されたのかなぁ…と想像するのですが、いかがですか?

出産は、「しよう」と思って「確実に安全に元気な子どもを」出産出来るものではないのは
    理解されていますよね?
    時々このテのトピが上がりますが、二人目も男の子だと不安とおっしゃるのなら、
    子作りしなきゃいいだけの話です。
    そう言う私も、妊娠前はただ漠然と「女の子がいいなぁ〜」など思っていたことがありましたが、
    いざ産まれてきた長男は可愛くて仕方ありません。
    そして二人目は流産しました。
    医師から「仮に産まれたとしても、一時間もたないだろうし、お腹で死ぬ確率はほぼ100%」と言われました。その後幸いにも再び妊娠することができ今臨月ですが、ただひたすら赤ちゃんの無事を祈るばかりです。
    性別などどうでもいい。
    どうかトピ主さんも、始まったばかりの子育てを楽しんで下さい。男の子も相当可愛いですから
    ちなみに長男は来月3歳。本当に可愛いです(笑)

• 似たトピを読んでみたら?

どうしたら良いでしょうか?って貴方の人生なんだから貴方が考えるべきでしょ?違いますか?

貴方は女の子を授からないと不幸だと思うんですか?男の子は将来疎遠になる可能性が高いから?何年後の心配ですか?そんな事性別関係なく子供によって親との関わり合いは変わるもんです。女同士の確執の方が根深いですしね。それに親は子供が健康で幸せであればそれで充分なのでは?

トピ主さんは何を期待して子供を作ったの?2人目がまた男の子で嫌なら子作りはもうやめた方が良いです。

• すご〜〜く分かります

小学校4年の男児ひとりいる母です。
    もう一人っ子が10年だからある程度諦めがついていますが、
    小学1年頃までは「女の子が欲しい。でも男の子だったら困る・・」
    と二人目に挑戦する意欲がありませんでした。

もちろん息子は可愛いです。自分の子どもだし。
    でも妹の子ども(女の子)はもっと可愛いです(息子よスマン)

トピ主さんどうしても諦められないなら、
    産み分けに詳しい病院に相談されてはいかがですか?

• わかりますよ。

私も一人目から女の子希望で、第一子は男の子。
    生まれたら、それはそれはかわいくて、
    「男の子、女の子じゃなくて、『この子』でよかった!」と思いました。
    でも、やっぱり女の子が欲しい気持ちはありました。
    兄、妹の兄弟を連れた家族連れを見ると、勝手に嫉妬していました。
    上の子がある程度大きくなって、二人目を考えたとき、
    どうしてもどうしても女の子が欲しくて、自己流で産み分けを試みました。
    でも、赤ちゃん自体がなかなかできなくて、「もうどっちでもいい!赤ちゃんが欲しい!」と思ったとき、
    やっと妊娠しました。
    結果としては、女の子だったのですが、あの時「また男の子でもいい。」と思った気持ちは本当です。
    希望の性別の子どもを欲しいと思うのは、理屈じゃないですよね。
    心の中で切望するくらい、いいんじゃないでしょうか。
    でも、「どちらでもいい」と思えるまで、二人目は作らない方がいいかも知れません。

• 男3人です

私も最初から女の子が欲しかったです。
    でも予定日が近づくにつれ、元気ならどっちでもいいから無事に産まれて欲しい!と、思いました。

産まれたら可愛くて愛しくて、女の子が羨ましいなんて思わなかったですね。

今は同性で仲良くしてるし旦那、セガレ共以外は、
    女は私1人なので、夫婦で仲良くしてます。
    同性も、イイもんですよ。

• のんきですね・・・・

先月出産されたばかりですよね?!

目の前にまだ生まれたばかりの赤ちゃんがいるにもかかわらず、
    こんなのんきなメール書いてるなんて、
    恐ろしく意気込みのある方ですね・・・。

私は出産後、毎日めまぐるしくて(母も手伝ってくれましたが)
    なおかつ赤ちゃんが愛しくてたまらず、
    こんなたわ言を書いてるひまはありませんでした・・・・。
    主さんの体力に素直に驚きます。

また男の子だったらどうしようなんて先のことを言ってる間に
    目の前の小さな赤ちゃんを抱きしめてあげてください。

• 女の子って面倒くさいよ

私も女の子願望があって色々妄想していた時期がありました。
    生まれたのは女の子で周囲からは育てやすいからいいねぇなんて言われていたのに実際は病気がちで気管が弱く、癇癪持ちで性格はさっぱりした男の子みたいな女の子でした。

育ててたら母親が弟を可愛がっていたのが分かるんです。
    娘より弟のほうが性格も良かったし甘えたで可愛かったなと。

あと幼稚園に入園したら女の子って本当に面倒くさい。
    こんなにちっちゃいのにぶりっ子して、甘えた声でよその母親におねだりしたり嘘泣きして思い通りになったら泣き止む子や自分のことを世界一可愛いと思い込んでいる子がいてイラッとすることも。

ある女児は写真撮る時は自分が一番可愛く見える角度でしか撮らせないそうです。作り笑顔もいつも一緒。

なぜ女の子は子供として可愛いと思える子が非常に少ないんだろう。

• 娘の母はプライド保つのが大変

私には妹がいるので、母は娘が二人いることになります。
    確かに他人から見て「いいわね」と言われることが多いみたいです。

でも、娘である私からみて、母は「優しい娘たちに囲まれて幸せだなー」より、「娘がいる母であることのプライドを保つために一生懸命だなー」と感じることの方が多いです。「いいわね」と言われない娘を持つ母が一番切ないのだとか。

父によると、母はご近所の家の前に里帰りの娘さんの車が停まっていると「あの家の娘さんは何時間(何日)来ている」とか、「週に何回孫を連れて来た」をかなり気にしている様子。自分の家の娘たちが多く、長く滞在し、どれだけ孫が自分たちに懐いているか、それで幸せの条件を計っているようです。男の子のお母さんを可愛そうと言い、またお母さんと仲良しの男性を見るとマザコンとかおかしいといやみを言います。全くくだらないです。

だからそのせいか、女の子願望の強い女性を見ると見た目を気にするプライドの高い女性?と妄想してしまいます。

• ご自分が産んだ子に対して

そのような感情を持っていると、必ずその子に
    伝わります。言葉に出さなくても。

ご自分がどんなに残酷なことを考えているのか、
    お子さんの立場になってみてください。

• もちろん

健康に産まれてきてくれた事に感謝していますし、それが一番だと言うこうとは分かっているんです。 
    ただ、友達から二人目も男の子だったら寂しいよ〜とか、男の子は本当お嫁さん次第だよとか、
    3人男の子がいて一人暮らしのおばあちゃんが孤独死しそう(お嫁さんが息子が面倒を見ることを反対しているらしい) などの話を聞いて漠然ととても
    不安になったんです。なんで男の子の親ばかりがそんな目に会わなきゃいけないのかと・・。なので男の子がいらないとか可愛くないとかそういう
    事ではないんです。ただそんな話をきくと女の子を連れている人とかを見ると何故か羨ましくなってしまったのです。 そして二人目も男の子だった場合みんなに残念だとか可愛そうだとか思われるのかと思うととても悔しい気持ちになります ただ、やはり子供には兄弟がいたほうが良いので男だとしても女だとしてももう一人は子供が欲しいと思います。病院には行くつもりでいます。

• 時代は移り変わるのに

いままでの、専業主婦させてもらえて、夫だけの働きで生活できて
    時間がたっぷりあって、妻実家と懇意にできる
    そんな恵まれケースを想定しているんでしょうけど
    これからは、どんどん減っていきますよ

逆に共稼ぎの娘の代わりに、望まない日常的な子守させられるかも・・

「娘を産んだら勝ち組」とか言っている人を見ると
    いつまでもそんな時代は続かないのに、って思っちゃいますね
    もちろん、実生活じゃ言わないし「女の子いいわね〜」
    なんておだててますけど、内心で笑っちゃってます

そんな人もいますよ