ショックなことを聞きました

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こまったしまったワン

夫から「友人としてならつきあえるけど、恋人・家族としてはみえない」と言われました。

最近、接し方が違うのでいろいろ聞いたところ
・いろいろこのままではまずいとサインを出したが聞いてもらえなかった。
・いろいろ考えたら、結婚するほどすきじゃなかった。
と言うような返答を聞きました。

たしかに、彼の接し方が変わってから、このままじゃ困ると話したけど、きいてもらえず、私なりの努力は全く伝わっていない様子。そのときに、「こういうことなら、最悪なこともあるかも」とは言った事はあるけど、それはあくまでも、なんとかしたいという意思表示だったのに・・・

この後、自分の気持ちを感情的にならず伝えたけど、全く聞いてもらえません。そのわりに、一緒に出かけたりはするんですが、なんか昔みたいに楽しくありません。

なにか、私にできる努力はないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう時こそ

ウチでも奥さんに彼方と同じ様な事を毎日言っているよ。

そういう時決まってされるのが、両手で私の顔をガッチリ押さえ込んでチューされます。

主さんも一度試してみたらどうですか(笑)

• あらら

それはムカつきますね!

ご主人、安心しきっちゃってるんじゃないでしょうか。
    ここはちょっと、主さんが少し心配させた方が良いかも?

女性らしさをご主人ではなく他所の男性に向ける意識を持つとか

一緒に外出中に、「あの人、素敵」とか
    同じ部屋にいる時に「あ、○○さん」とテレビのイケメンに向かって独り言を呟いてみるのも良いかも!

男性って、手の中にしっかり納まっちゃうと放ったらかしにするから
    手を離すと飛んでちゃう風船の紐を握らせてる位の距離感が良いですよ♪

• 最悪なこともあるかもって自分から言ったの?

>こういうことなら、最悪なこともあるかも」とは言った事はあるけど、

それは離婚ってことですか?
    なら、まずいですね
    その人の性格によりますが
    それを言われたら冷める人は冷めます
    離婚ほのめかすのは、最後の言葉と思っています
    私なら、完全にやる気なくなります

• そりゃ、努力出来る事は色々有ると思うけど

40代後半男性です。

正直、具体的なやりとり例が少ないから想像で考えざるを得ないですが。

個人差はあるけれども男女では言葉なんかも違う意味で使っていたりしていて違う人種と言っても良いくらいなのですが、そういう違いは理解されているでしょうか。
    例えば既に他の方も指摘されていますが「こういうことなら、最悪なこともあるかも」ですが、男性は言葉をそのままの意味に取ります。
    あなたはそれに裏の意味を込めて言ったようですが、そういうのは男性には通じません。

「いろいろこのままではまずいとサインを出した」と言われていますが、具体的に思い当たるところはあるのでしょうか。
    このへんの旦那様の気持ちが分からないのに「自分の気持ちを感情的にならず伝えた」とただ自分の気持ちを訴えたって相手は空々しいと益々冷めてしまいますよ。

結局あなたの言動が旦那様とすれ違って居たのでしょう?
    それなのに「私なりの努力」じゃ益々すれ違っちゃうじゃないですか?

ジョン・グレイ著「ペスト・パートナーになるために」という本に男女の違いや愛情の深め方が解説されているので一度読んでみてください。

• 同じ事を言われました

今、離婚の危機にあります。私も同じ事を言われました。それが離婚したいという夫の理由です。思い返せば、夫も同じようにサインを出したり努力してくれていたな、と思い当たる事はありましたが、当時の私は何も気づきませんでした。結婚する程好きじゃなかった、とも言われました。さすがに辛かったですね。

私も、自己改善なり夫婦カウンセリングを受けるなり、できることはしました。それでも夫の気持ちは変わりません。夫は私に対して気持ちが冷めたわけではなく、最初から恋愛対象でなかったからなんです。彼自身の問題だったんです。今も一緒に出かけたり、夕食食べたりします。でも、彼にとってはデートではなく、友人としてという感じです。昔のように手をつなぐ事もありません。

トピ主さんの場合は最近の旦那様の様子が違うということなので、ウチの夫とは違うと思います。何か努力をされたいけれど、どうしたらいいのかわからないんですよね?まずは、男性のことを知るべきだと思います。

横レスですが、ろっくさんお奨めの本は、本当にいいですよ。私はこの本から沢山の事を学びました。他にも「大切にされる女になれる本」など、関連書も出ています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そりゃ無理でしょ

>「こういうことなら、最悪なこともあるかも」とは言った事はあるけど、それはあくまでも、なんとかしたいという意思表示だったのに・・・

無責任な方ですね。あなたはご主人に離婚を仄めかしています。家族じゃなくなる可能性があると宣言済みです。
    辛い思いをしても仕方ないと思いますよ。

• >「こういうことなら、最悪なこともあるかも」

脅迫じみてますね。

「私(トピ主さん)を変えようとするなら別れてやる」
    と言っているみたい。

トピ主さんなりの努力なんて伝わるわけないですし
    そもそも努力は"トピ主さんなり"では無意味です。
    ご主人の目に結果が見えないと。

>なにか、私にできる努力はないのでしょうか?

まずは真剣に悩むことですかね。
    HNが"こまったしまったワン"とか…ふざけすぎ。