• ホーム
  • 体を美白したい オススメ教えて下さい

体を美白したい オススメ教えて下さい

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

白くなりたい

トピを目に止め開いて頂きありがとうございます。

私は元々の肌の色は明るくないのですが、地黒というより黄色く、日に当たるとすぐ黒くなる肌質です。
最近、肌が弱くなったのか、SPFの数値の高いウォータープルーフ効果の高い密着力のある日焼け止めはすぐかゆくなり、肌がボロボロになってしまいます。
肌荒れを考え、あまり密着力のない日焼け止めを毎日塗ってますが、汗をかきやすいので、家事をしていると塗った日焼け止めがすぐ流れ落ちてしまいます。忙しくあまりこまめに塗りなおしも出来ないという何とも悪循環な状態です。
だんだん首の後ろや腕が目に見えて黒くなってきました。腕は腕時計の跡と半そでの跡が分かるようになってしまいました。

今は、顔にも使っているコーセーの雪肌精をコットンに取って毎晩腕や首に付けています。体のお手入れは最近始めたので効果はまだ分かりません。顔には効果を感じているので、じわじわ効果は出てくるかなーと期待はしていますが・・・。
化粧品のクチコミサイトを覗いてもいますが、小町の皆様の使っている体用の美白でオススメがありましたら化粧品、サプリメント問わず是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やるか、やらないか

レスあるかなーと見守ってましたが、なさそうなので書きます。ただ、私は色白なので、参考になるかどうかわかりませんが。
     本当は「紫外線を浴びない」が一番いいんでしょうが、それが無理なら「予防」と「アフターケア」のダブルで行くしかないと思います。
     リーズナブルなボディ用なら、ニベアのシリーズが結構効くなーと思いました。日中は「薬用ホワイトニングリペアUVボディミルク」、夜(風呂上り)に「薬用ホワイトニングリペアボディジェル」を使っています。ニベアからはいろいろ出ているので、試してみては。顔用ならソフィーナ・ボーテの美白シリーズがよかったです(花王の廻し者ではありません)。
    「浴びない」という点では、ガーゼの服やストール(吸汗性・UVカット効果のあるもの)もおすすめ。洗ってもすぐ乾くし、肌に優しいです。

あと……ぶっちゃけ、ブランドの高価な美白ものは効きます。SPF50でも肌への負担が全然違います。
     努力するか、お金を使うか。どちらかじゃないでしょうか? きれいな人は「そんな時間もお金もない」って言い訳せずに努力してますよ。やるか、やらないかはトピ主さん次第では。

• サプリメントは・・・

ビタミンCとL-システインが効果があると思います。
    私はファンケルを飲んでいますが、ドラッグストアにも色々あると思います。

日焼け止めはトリニティーライン、雪肌精など伸びもよくあまり肌荒れしません。
    それから、汗をかいたらスプレータイプも塗り直し代わりに使ってます。

↑の方も書いておられますが「浴びない」努力が1番だと思います。
    ストール、手袋、紫外線カット効果の高い日傘・・・
    持ち物が多くなり大変ですが、アフターケアが楽になりますよ!!

• 日本酒

こんにちわ♪

ボディの美白♪
     いろいろありますよね〜

効果の高い成分でいうと、ちょっとキツイんですが
     ハイドロキノンなどなど
     あとはやっぱりピーリング効果のあるものでしょうか
     フルーツ酵素とか。

自然にじんわりいくなら、
     日本酒風呂がお勧めです(安物のの日本酒でOK)
     日本酒配合化粧品もいですよ

あとはお顔に使用しているパック剤をボディに使うとかね。

美白は一日にして成らずなので!!
     長期的にね
     VCをサプリで摂るのもお忘れなく!!
                エステ講師歴10年ameちゃんより

• 漢方薬

私は、冷えやイライラの改善のために漢方薬を飲んでいます。
    ある日気がつくと、かなり肌全体が白くなっていましたよ!
    それも透き通るような、潤った感じの白さになったと思います。
    私が飲んでいるのは「桂枝」という成分が入っている漢方薬です。

冷え=血行が悪い=新陳代謝が悪い、ということです。
    肌を白くするには、新陳代謝をよくして、肌のターンオーバーを
    早くする必要がありますよね!漢方薬のおかげで新陳代謝が
    よくなって、肌も白くなったみたいです。

私は冷え改善目的で、美容目的ではなかったのですが
    思わぬ作用に喜んでいます。お医者さんに処方されるより
    高くつきますが、ドラッグストアなどでも、同じような
    効き目の漢方薬が売っています。かかりつけの病院でも
    尋ねてみたら、処方してもらえるかもしれません。

• 韓国の泥パックいいですよ

黄土ミネラルパック とかいいですよ。 毛穴の引き締め効果と美白作用がありますのでね〜 
    美容国韓国では黄土ミネラルパックはよく使われるそうです。特に毛穴と美白たいさくに

あとは、日焼けをしないように気をつけることですよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧