• ホーム
  • 口コミ
  • 伊勢志摩周辺で大型犬と旅行。オススメありますか?

伊勢志摩周辺で大型犬と旅行。オススメありますか?

レス8
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

大型犬大好き!

こんにちは!トピを開いて下さり有り難うございます!!

近々夏休みを利用して大型犬を連れて伊勢志摩に旅行に行きます!!
11才と老犬ですので、あまり無理はさせられませんが、楽しい旅行にしてあげたいと思っております。

ただ、なかなかどこに連れて行っていいかわかりません。
宿泊は阿児周辺です。一日は海水浴を考えております。

意外な犬連れOKの所や、何か観光できるところなどで(自分を犬だと思っていないようで、観光するのが大好きです!)、オススメの所がありましたらぜひ教えて下さい!!
宜しくお願いいたします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 爆発的な暑さ

内宮横のおかげ横丁を犬連れで歩いている方を見かけますが、地面の照り返しが強烈で、犬が可哀想でした。
    飼い主さんよりも低い位置にいる犬は、大変な暑さの灼熱地獄なのに…何故か平気で気付かずに楽しそうに歩いてる観光客に居たたまれなくなります。
    本当に老犬の飼い主なら、地面の暑さを 計算して、気をつけてあげて楽しい旅行にしてくださいね。
    足の裏の火傷してるかも良く確認してあげて下さい。

いっそ、歩かせる前にご自身も裸足で歩いて確認してみては?

…私も、犬過保護ですね。

• ご参考までに〜

とはいえワンちゃん連れだったことはないので、参考にならないかもしれませんが・・・。

・登茂山展望台は、景色が綺麗でした!!リアス式海岸を一望できます。
    ・御座の白浜海水浴場は、海が特別綺麗だったような。

あとは大王崎灯台も味のある風景でしたよ。
    簡単ですみません、よいご旅行を♪

• 有り難うございます!

志摩子様、はらっち様

トピ主です。
    ご心配してくださり有り難うございます!
    そうですね、確かに暑さ対策が一番必要ですね!一応カートを購入し、歩かなくていいように考えてはいるのですが、とにかくなるべく疲れさせないように気を付けてあげたいと思います!

綺麗な景色も参考にさせていただきたいと思います!!

• まだご覧になっておられるでしょうか

6月に中型犬連れで伊勢志摩を旅行したばかりです。
    ミキモト真珠島は犬連れOKですよ。レストラン以外は建物内にも入れます。エアコンが効いているので体を冷やしてあげられます。但しそれ以外のところは屋根もないのでやはり暑さが堪えます。
    伊勢神宮周辺はこの時期大型犬連れには向かないかもしれません。人出がすごいので、まっすぐ歩くのも大変です。神宮にも入れませんし、お土産物屋さんをゆっくり見てまわるのも難しかったです。
    湾岸沿いを山の方まで上がっていくと少し涼しくなります。展望台が沢山あるので、眺めを楽しんできてください。

• 暑いです

前に出掛けたことがありますが、暑さは堪えました。
    特に伊勢神宮の橋。この世であんなに暑い場所があるのかと驚きました。
    愛犬はエアコンの効いた車の中で待ちましたが(家族が交代で留守番)、
    動いていない車のエアコンは効きが悪いですよね。

海水浴は気を付けた方が良いです。
    水の中に入っていれば涼しいというものではなく、逆に熱中症になる危険があるそうです。

11歳というお年、無理は絶対禁物。犬は何も言いませんから、飼い主さんがいつも先回りして心配しなければなりません。
    夏にとりわけ暑いところへお出かけになるという事をきっちり把握され、気を付けて行ってらっしゃい。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行ってきました!(トピ主です)

皆さん有り難うございました!
    トピ主です。
    カートを持って行ったり、足の裏用に靴下や、大型の日傘を用意したり、色々考え持って行ってきました。

鳥羽水族館には電話で聞くと、カートに入れていれば大型犬でもいいですと言っていただき、すっかりその気になっていたのですが、詳しく聞くとエレベーターは車いすの方専用で、犬連れは使用出来ませんといわれ(階段をカートに入れたまま担ぐことが出来ませんので)断念。

おかげ横町は、一緒に歩きましたが、皆が昼食にと入ったお店に自分も入りたいとごねてしまい(愛犬と私は外で留守番)、
    あげくにスネて歩いてくれなくなって、伏せして動かなくなり、通りがかりの人たちは熱中症にでもなったのかと何十人もの方が心配し「大丈夫ですか?」と声を掛けて下さるなどあまりの恥ずかしさに焦ってしまうことも色々ありましたが、本犬(?)は美味しいものを宿でたくさん頂きかなりご機嫌な旅行だったようです!

旅行から帰るとなんだかイキイキして元気になってました!
    なんだかんだありましたが楽しい旅行になりました!
    皆さん有り難うございました!!

• よかったです!

拗ねたワンちゃんの抗議…微笑ましい光景が目に浮かびました!
    家族とワンちゃんの楽しい思い出を作れてよかったですね。

• 来年のための情報です

伊勢志摩の近くに篠島(愛知県)という離島があります。
    そこの『南風』という旅館がおすすめです。大型犬も含め
    同部屋での宿泊が可です。旅館の眼の前に綺麗な砂浜があり
    犬の海水浴にも便利です。私もつい最近ラブラドール2頭を
    連れて行きましたがとても快適でした。

来年の夏にトライされたらいかがでしょうか?