現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毎日同じ服の女性いますか?(お化け疑惑)

このは
2010年8月4日 0:08

週に数回とある女性(X)とこんなやり取りをしています。
X「車に乗せて下さい」
トピ主「いや、無理です」
彼女は同じ大学生なのか、教員なのか、大学とは関係ない人なのかは分かりません。

誰かと一緒の時は来ないので確かめられないまま、こんな不毛なやり取りを3か月間も続けています。

ちなみに彼女が現れない条件としては「誰かと一緒に帰る・誰かと駐車場で待ち合わせしている・誰かが僕を捜している」のようです。友人と途中で別れると、歩いて2分程で現れます。

駐車場は何回か変えてみたのですが、効果なしで諦めていました。
しかし、最近あることに気が付きました。
「この人ずっと同じ服だな…」と。
彼女の服は記憶の限りでは初めて見た時(4月末)も今も、変な花柄の長袖のワンピースでした。

そして3日前、大学の図書館に寄った帰りにXは現れたのですが…やっぱり同じワンピースでした。
念のため、一昨日と昨日も大学に行ってみて同じ服であることを確認しました。

このクソ暑いのに3日間も同じ服着てるなんて…!
しかもソレで車に乗せてもらおうなんて…なんて図太い女だ!
なんだよあのだっさい花柄!どこで売ってんだよ!昭和か!

そう友人に話すと「いや、それお化けじゃね?」と言われました。
友人は「お前しか見てない、神出鬼没、ずっと同じ服ってお化けしかないだろ。日本の女は2日に1回は着替えるはずだ」と主張します。

対して僕は「たまたまが重なっただけ、日本の女性でも毎日髪を洗わない、風呂に入らない人がいる(小町調べ)。同じ服を平気で3日着る人だっているはずだ!おおおお化けのはずがない!」と主張しました。

制服以外でこの真夏に同じ服を着て3日連続で外を出歩けますか?

あと、お化けは怖い、しかし生身で3日同じ服の女性ってのもある意味怖いんですけど…どっちがマシでしょう?

お気に入り登録数:4825
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:378本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
そうなんですかね〜・・
シリウス
2010年9月25日 0:49

猫さん、うーんどうなんでしょうね〜・・・。
私も詳しくはないから何とも言えないんですけれど。
私はあまり分かりやすくは感じなかったのですが理解力の問題でしょうか。。。
成仏する気がなくても、ちゃんと説得する、少なくとも努力するのが霊能者(?)の責務じゃないかと思っているのですがそうでもないのかなあ。
やっぱりよく分からないです・・。

ありあり
2010年9月22日 9:49

シリウスさん、「穴に帰らせる」で正解なんです。
彼女はこっちで存在し続ける気も、成仏したいわけでも、消滅したいわけでもない。
こちらの次元では存在し続けられないので戻りたい場所へ帰してあげるのが正解。
特定したエリアから出ることは出来ないので「銀ブラ」はできないんです。
このはさんは間違った事書いてないし、判りやすい言葉で説明してくれてますよ。

大分前のトピックですが・・・・
シリウス
2010年9月19日 22:43

私も何となく後半辺りから妙な感じが・・・本当の話だったら申し訳無いですが。

「おおお化けのはずがない!」「お化けは怖い」とあったのに「お化けのはずがない」は「この自分がお化けと生身の人間を見分けられない訳がない」という意味だと後に書いてあったり。説明は色々あるのだけれど後付けに見える。

私は霊などは信じる方ですが「穴」(はありそうですが)に不運にも落ちて死んだ人が出てきたら、またその穴に入れる(帰らせる)?いやこれは無いでしょう。倫理的におかしい。妖怪じゃないんだから。普通は上に上げるでしょう。
成仏する気が無いからってこんな事しますか?普通は諭したり説得するでしょう。
父の会社の幽霊社員の件もさっぱり意味が分からない。
「にゅうっと車の中に入れる」のならどうして初めからそうしなかったのか?「乗せてくれ」なんて言わずに自分で乗ればいいのに。
銀ブラが憧れならどうして「銀座まで乗せてくれ」ではないのか?それに幽霊が様々な情報を教えるというのも・・・気合いで幽霊になる??私も詳しくは無いですが(経験はあり)凄く嘘っぽいと感じるのは気のせいでしょうか。(知らないだけか?)

もう見ていないかもしれませんが…
30代突入
2010年9月9日 18:52

トピ主さんは霊感があって損した厭だったって思わないんですか?私の周囲の霊感人間とは大違いなもので不思議です。それとも御祓いができるお父さんがいるから平気なんですか?
別トピの幽霊関連のもので「京都はやばい」とあったのですが、やっぱり歴史が古いと幽霊も増えるものなんですか?海外はどうなの?
また冬期休みでもいいから出てきてほしいな〜…幽霊出現にシーズンは関係あるのかとか、自分が見えないだけに謎が尽きません…。

別物だそうです・・・
2010年9月6日 15:12

私は穴も幽霊も見えませんが、友人はどちらも見える人で、穴を塞ぐには波動を変えればいいって言ってました。(私には解りませんが・・・)

トビ主さんがお会うした彼女は、霊体ですが、私達が生きている次元と違う次元の霊体なので、私達の次元の霊体とは別物だそうです。

トビ主さんが日常出会っている人間か?霊か?迷ったのはそういう事だからじゃないの?って言ってましたよ。

トビ主さんのお父様に興味深々で会いたがってました。
(無理!って伝えましたけどね!)

お邪魔させて下さい 2携帯からの書き込み
くれは
2010年9月2日 14:51

伯母は親族の集まるなか「○○さんがこんなに早く亡くなったのは先祖の供養をしっかりしてないからだ。もう少し長く生きたはずなのに。かあちゃんがそう言っていた。」と…。
確かに父方の先祖供養は疎かなところがあり、父の生前に実際供養されていない先祖がいて、父に訴えてきたことがありました。その時ちゃんと供養はしました。墓参りも暫く行かないと母の夢枕に祖母が立つので、その都度墓参りには行っていました。
伯母は母に意地悪をしてきた父の妹に嫌味をぶつけただけなのか、本当に父は供養されていない先祖に連れて行かれたのか…モヤモヤが続いています。

昔迷い猫を飼っていました。その猫は数年して死んでしまいましたが、家族の誰かの病を猫が身代わりになって守ってくれたんだ、と祖母が言い、その言葉は今も信じています。

このはさんの不思議な魅力に、つい長々とお邪魔させて頂き失礼しました。

お邪魔させて下さい携帯からの書き込み
くれは
2010年9月2日 13:55

このはさんのトピは大変興味深く、子供と楽しみに拝見しておりました。
私事で恐縮なのですが話を聞いてもらえますか?
私が小学生の頃にいくつか不思議な体験をして未だにそれが何だったのかわかりません。
学校のトイレの中からお経が聞こえてきたり、理科室掃除で度々理科室の鍵がなくなったり、下校途中にバス停で下ろしたランドセルがいきなり消えてあるはずのない場所から出てきたり…。でもそんなことは大したことではないんだなとわかりました。
このはさんとお父様は不思議な力をお持ちと言うことで、もしかしたら私のモヤモヤをわかってもらえるかなとレスしました。
私の母方の祖母も力?を持っていました。私にはよくわからないのですが『かみさん』と呼ばれていました。霊能者とは少し違います。そんな祖母を母や親戚達は特別な存在と崇めていました。祖母が亡くなった後は叔母の一人が継いでいますが、力はない様です。
その叔母が私の父の通夜の席で言い放った言葉が頭から離れないのです。

あっ、穴か?携帯からの書き込み
ぶうぶ
2010年9月1日 19:07

夏休み中探していた、車のスペアキー、、、一ヶ月すると、何十回と探し、チェックした場所から出てきましたの!
穴に落ちていたのかな?
穴の住人がいらないからと戻してくれたのかな?
ウチの場所なので、ウチに穴があるのかな?
穴の存在はこちらのトピで知りました。

ないわー
biko
2010年8月31日 18:44

途中まではおもしろかったけど。

おばけって確定したあたりから物語が崩壊した。
あとは蛇足。
穴かー。

ありがとうございました!!
霊感無し子
2010年8月30日 19:04

私は、霊が全く見えない、感じないタイプなのですが(マイノリティ?)、穴とか、他の方も書かれていましたが、銀ブラの語源が銀座でブラジルコーヒーを飲む事だとか、このはさんはXさんの事で恐怖を味わったのに申し訳ありませんが、このトピは非常に興味深く面白かったです。

もうこちらに現れていただけない?のは残念ですが、このはさんは魅力的なので、お勉強も大変そうですが、楽しい大学生活をお友達とエンジョイ(死語?)してくださいね。これからの残暑もきつそうですが、お身体に気をつけてください。

横のまたヨコ、ごめんなさい。
ひろP
2010年8月30日 12:58

暑っさん、
そんなそんな、感謝だなんてそんな…
「ありがとう」は私なんかじゃなくて、頑張って帰って来てくれた猫ちゃんに言ってあげて下さい。
迷子にもならず、急いで戻って来てくれてありがとうって。

日本の友人も数年前に2匹立て続けに亡くし、半年経たないうちに2匹現れました。
最近になって、私が亡猫の気配を感じる話をしたら、
「いいなあ、うちの2匹の気配、感じたことない。」というので
「それはもう姿を変えて戻って来てるからじゃない?」
“そう言われてみれば…”と思うフシがずいぶんあるって言ってましたよ(笑)

亡くなった子との約束、果たせますね。
新しい(体の)子は2人(匹)分、愛してあげて下さいね、
(きっとそれを期待してるような気もするんですよ<笑)
暑っさんと猫ちゃんの幸せ、お祈りしています。

トピ主さん、私信に使ってしまってごめんなさい。
お身体の調子、ずいぶん良さそうで安心しています。
セクハラに負けず、充実した大学生活を楽しんでくださいね。

楽しいトピをありがとうございました。
(音信不通になった時はマジ心配でしたぞ!!)

そうですか?
たつみ
2010年8月30日 12:21

私は最初からトピ主さんは怖がってないと思ってましたよ。どちらかと言えば「コワ〜イ!」ってトトロのサツキとメイのような反応に感じておりました。余裕ぶちかましているなと思っておりましたし、前トピを読んだらトピ主さんのレスの流れも納得です(笑)
それに匿名の掲示板ゆえにフェイクをかけるのは当然ですし、話が進めばそのフェイクのために綻ぶこともあるでしょう。
私にはトピ主さんが質問されたことだけ答えているので、レスが妙な感じになるのは致し方ないことと映っています。穴とか幽霊とか、見たり感じない信じない人にとっては虚言として捕らえられるものですから。
理系の試験勉強は大変でしょうが、頑張って下さいね。秋休みは満喫できるようお祈りしています。

全体的には面白かったです。
おばはん〜
2010年8月30日 10:21

その「穴」のことですが。空間の歪、ワームホールとかいうものですね?
あれ最近増えているみたいですね?(見えているのかな私にも?)
あれがなんで増えてきたのか?
信仰がなくなってきたからでは?
なにかを敬う気持ちが減ってきたから。
自然に対する畏怖とか、
あるものに対する感謝とか、
敬虔な気持ちが、べつに宗教なくても、少し前には誰でもあったけど、今は薄くなっていやしませんか?
それであんなのが増えてきているのかも。
幸いウチの方では穴はあっても小さくて数も少ないです。

wさん、スージーさんへの補足
Hosoku
2010年8月29日 12:44

やっぱり、違和感を感じるのは私だけではなかったんですね。

このトピ自体は、本当の出来事だったのだと思います。
でも、小町でありがちなのですがトピ主がある種の”人気者”になってしまうと、その後のレスがヘンに面白おかしく調子づいて、いつからかシナリオが後付けで”読者の反応を見ながら脚色されてる?”ような展開に…
最初は好印象だったのに、話がだんだん信用できなくなることも。

「気に入らないなら見なければいい」という意見は常にありますが、
これは「必ずしも見る必要はない」と解釈しており、「気に入らないなら
見てはいけない」ではないはずですので今後もチェックしますが、
私個人としてはトピ主を個別批判するつもりは毛頭ありません。

ただ、これから主様がつじつまの合うストーリーを出せるのかどうかをチェックしておきたいだけなので。

(ちなみに、「こういう世界」は子供の頃からわりと信じています。
あり得ない超常現象経験あり。)

レスありがとうございます
このは(トピ主)
2010年8月28日 23:29

僕もすでに初めの方からトピずれしたなとは思ってます。
お化け疑惑は伏せた方が良かったなと…でもそれを書いておかないと
「男の方が不潔な人は多い。そもそも誰に迷惑かけてるの?問題あるの?気になってるんでしょ?」
とかレスされそうなので書きました。そしてお化けクローズアップと。
まあいっか暑気払いになったのであれば…という状態です。
特定されたところでXが生身でなければ迷惑はかけませんし。
先輩がチンパンジー並みに凶暴と評したところはバレたら困りますけど、
あとはどうにでもなりますから。幽霊は証明できませんし。

でも9月に入ったらすぐに必修科目の試験があるし、
秋休みには結婚式や友達と旅行があるので僕のネット生活も終わりに近付きました。
夏休み中も大学に行ってたせいかもしれませんけど、夏休みって終わるの早いですね…Xのことやセクハラが夏の思い出は嫌なのでBBQでも楽しんできます。
たくさんのレス、ありがとございました。
残暑厳しき折り柄、皆様くれぐれもご自愛下さい。

バミューダトライアングルとか・・・。
ふーん
2010年8月28日 22:27

お父様の会社の幽霊社員とは幽霊さんなのでしょうか?
「バミューダトライアングル」など子供の頃話題になりました。
検索したら虚偽だとのことでした。
が、詳細不明な事件もあるので、穴に落ちてしまった人もいるのではと思いました。最近は話題に上らないので、もしかして皆さんがふさがれたのでしょうか。
Xさんは穴に落ちてしまった人なのですね。
私も落ちちゃうことがあるのでしょうか?落ちたらどこにいっちゃうのですか?穴の向こうはそれぞれ別な世界に通じているのでのですか?
とても不思議でいろいろ知りたいです。
可能な範囲で教えて下さい。

ひろpさんへ
暑っ
2010年8月28日 22:03

トピ主さん、横レスごめんなさい。

ひろpさん、レスありがとうございました。
拝読していろいろな思いがこみ上げて、そして大変癒されました。
私の気持ちを受け入れて下さり、そして心温まるレスを下さり大変感謝いたしております。

語彙力が無くて気持ちがうまく伝えられず、悔しいです。

愛猫とはいろいろな約束をしていたので亡くなった時はお互いとても無念でした。
今後は戻ってきてくれたと思って大切にしていきたいと思います。

ひろpさんの猫ちゃんもずっとひろpさんのそばにいるのですね。

レス本当に感謝してます。ありがとうございました。

Wさんに同感携帯からの書き込み
スージー
2010年8月28日 15:37

私もWさんに同感…

最初は友達に言われて初めて幽霊の可能性に気づいた、普通の大学生キャラだったのに…

あのぅ
w
2010年8月27日 15:24

最初の投稿では、お化けなど信じない人だった感があるのですが、
いつの頃から、霊とか穴とか、見える人には見えるとか、穴を塞いだとか、
それならば、最初からわかってたはずですが?
トピ主の意図がわかりません。
もし、そのような能力?霊力?があるならば、あまりぺらぺらと書かない方がいいですよ。

はじめまして
ぷくぷく
2010年8月27日 12:43

ずっとロムってましたが、思わずでてきちゃいますた。
このトピ楽しいですね。

このはさんのお人柄に好感が持てます。

私は若い頃どちらかといえば【音】を聞くことが多かったです。
思い過ごしと言われてしまえばそれまでですが(笑)
たま〜に見える時は身体の一部(隙間から見える足とか)

一度はっきりと見えた事がありました。
昼間子供たちが我が家でワイワイ遊んでる中楽しそうに笑ってるA君。
A君のお兄ちゃんがうちの息子のお友達で良く一緒に遊びにきてました。
A君はその一週間ほど前に急逝していたのです。
お兄ちゃんの隣に座って楽しそうに笑うその顔を、今でも忘れられません。

時々思います、現世が本当の世界なのか、死後の世界が本当なのかを。

ま、難しい事は判らないんですけど、生きてる間は修行が続くのかな?

このはさんの何ともスケールの違う世界の話は、とっても興味深いです。
このトピが閉まってもできれば【続編】とか【社会人編】なんかをお願いします。

残暑厳しい折、ご自愛のほどを!!

現在位置は
です