仮面ライダーW終了間近・・・(泣)

レス39
(トピ主7

生活・身近な話題

4才の息子をもつ母です。

タイトルどおりなんですが、もう日曜朝の楽しみが無くなるかと思うと寂しくて。。。

息子も初めて好きになったライダーですが、それ以上に私がはまってしまい、ネットで色々見たり、息子にお土産といって「超対戦百科(?)」なる本を買って「フムフム・・・」と見ています。

何が好きって、Wの姿、形が格好良い〜!一瞬、イケメン俳優(?)にも興味がいきましたが、やはり自分からしたらとても若く、なんか妙な気持ち(?)になるので(笑)、興味が失せました。でも、Wが終わった後ドラマなんかに出たら(殿ほど活躍できるかわかりませんが)気になって見るんでしょうね・・・。

そんなこんなで、映画も楽しみ!だけど番組が終わるのが悲しい(泣)。
現実世界ではあまりWについて話す事がないので、Wのココが好き等々語っていただけませんか?よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 4歳娘と観ています

そうなんですよね、私も現実の世界?では主人以外とは語りませんねぇ。

最近の奇想天外なストーリーに、かなりうけています。特に、祥太郎がおじいさんになってメモリを差し込む手が震えていたのは、ケッサクでした。

一番は亜樹子のスリッパ文字にいつも注目しています。

曲も難しくて一緒に歌えないし、最初はつまらん・・と思っていたのに、今はすっかりはまっています。WBXって「ザビエル」に聞こえるのは私だけ?

• そして始まる!

平成ライダー10周年記念番組秋の陣(スタートが去年の秋)も終わりですね。

9月からは次の10年に向けた新ライダーが始まりますね。

仮面ライダーOOO(オーズ)
    自動販売機がコンセプトだそうですが…
    もうちょっと良いアイデアは無かったのか東映&バンダイ。
    タイトルもファイズやガンダムのパクリっぽいし。

• 一度は通る道

三歳の母です。戦隊物にドップリはまる我が子に半ばヤケクソで付き合う形でシンケンジャーにはまりました(笑)
    今は近くのレンタル店で過去のライダーシリーズを借りまくりです。

新しいライダーはマジレンジャー臭くないですか?
    私はやはり電王が好きです。ネットで取り寄せたスーツアクターさんの裏話しを読んでも面白いですよ!

• キバからハマってます!!

四歳息子と観ています!我が家では、夫がドはまりで、キバ→ディケイド→Wと欠かさず観て、ネットで情報収集に励んでますよ〜。 周りに男児のママさんが多いからでしょうか?結構ライダーの話題、出ます(笑)。好みの俳優さんやら、今週の話はどうだった、とか。クリスマス前は、ダブルドライバー(ベルトって言わないんですね…)をどこで買うかで、熱く議論を交わしました。
    あ〜、もうすぐ終わるな〜、と淋しく思ってるのは親だけで、息子達は、間髪入れずに始まる新ライダーに、すぐに夢中になるんですよね。映画ももちろん観に行きます!

• 本当にサミシイ

3歳の息子と欠かさずみています。フィリップ君の知的さに惚れ惚れ…左手でメモリを入れる姿にも注目しています。左利きってなんだかカッコいいと初めて認識しました。息子も左利きですが知的さとは程遠いな〜。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も混ぜて下さい!

同じく4歳の息子と見てます!ついでに1歳の娘も(笑)

当初は「なんで二人で一つのライダーなんだよ〜」と文句言ってましたが、
    見始めると、そこが斬新でとっても面白い!
    息子と一緒に変身すると、どちらかが倒れないといけないのが最初の難点でしたね(笑)

ちなみに息子はアクセルの大ファンです!
    個人的には井坂先生に、だいぶ笑わせて頂きました。
    あのキャラはいいですよね〜。
    息子は舌なめずりを、彼から教わったくらいです。

あらんさんが仰ってる、亜樹子のスリッパの文字は、
    私も毎回注目してます!
    ついでに息子は「ダ〜ビ〜エ〜」みたいな発音で歌っております。
    ちょっと歌は子供には難しいですよね〜。
    老人祥太郎の変身後の、スーツアクターの方の演技もスゴかったです!
    エクストリーム!と叫びながら飛ぶ時の、不恰好さに爆笑でしたよ。

あとあと殿が現在出てるドラマには、
    引きこもり少年役で、元レスキューファ○アーの子も出てますよ!
    まだまだ語り尽くせません!またレスさせて下さい!!!

• 泣きそうです・・・

テラードラゴンにカジカジされている竜君を観てから
    毎日、気になって泣きそうになっている30歳の主婦です。
    主人はかなりWにハマっている私に引いていますが・・・。

前回の唯一の救いがミックが普通のニャンコに戻ったって事ぐらいで・・・。

ラストまで僅かだと思うと、とても切ないです。

あらんさん、6歳娘と4歳息子も歌う時『ザ〜ビ〜エ〜』です(笑)

近所の猫を見る度「ミックおった〜!!!」と言います(笑)

フィリップ君の成長ぶりも見所では。いつの間にか翔太郎と同じ背丈になっていてビックリです。

• オーズに期待

Wが終了するのは残念ですが、
    私はすでに次のオーズに期待しています。

何と言ってもオーズの脚本は小林靖子さん!
    怪獣の母さんと同様、私も電王&シンケンジャーにハマりましたので、
    両作品を手がけた小林さんの次の作品ってことで凄く楽しみです。

• はい、超カッコよかったです!

3歳の娘がいて親子ともハマってる、というほどではないけどテレビはまあ観てるっていう感じです。

GWに近くのショッピングモールで仮面ライダーショーがあり、観に行きました。最後に写真をとったのですが間近で見たときに「うわっ、カッコイイ!!」って思いました。ほんと昔の仮面ライダーとは全然違うんだな〜って、なんか感心してしまいました。ちなみに当方、30代前半です。昔のはもっとほんとにバッタっぽかったけど今は全然かけはなれてきてますよね。

まさか仮面ライダーにときめくとは・・・と自分でもかなり驚きでした。

• ありがとうございます!!

レスありがとうございます。うれしいですっ!!

うちでは「ダ〜ビ〜デ〜」と歌ってます。確かに子供は歌えませんよね。しかし、(私がW見たさに)DVDつきCDを買ってしまいました。

今までのライダーものを見てないので(ディケイドは何度か見ましたが頭に入ってこず・・・)比較できないのですが、ストーリーがとても面白いですよね。

今まででとても面白かったな〜と思うのが、
    ・ライアードーパント(?)の回
    ・夢子ちゃん(?)の回(時代劇版ライダー登場)
    ・翔太郎おじいちゃんの回
    ですね。
    ほんと、手がふるえてメモリが挿せないというのは笑えました。

笑えはしないけど、印象に残ってるのがエクストリーム初登場の回ですかね。翔太郎とフィリップが壁を乗り越えた。。。みたいな感動がありました。おやっさんの歌を1コーラス流す演出はちょっとやりすぎかな??なんて思いましたが。。。

また書きます。

• 仮面ライダーショーも楽しい!

またまたトピ主です(汗

スーツアクターの方にも興味津々です。
    TVに出演される方とはレベル(?)が違うのかも知れませんが、仮面ライダーショーに登場する方たちも、この時期、暑い中がんばってるな〜と思います。

先日読売ランドで、サイクロンジョーカー→ルナトリガー→エクストリーム→サイクロンジョーカーの早変わり(早交代?)を見て「おぉ!」と感動しました。
    九州の某遊園地で見た時は、キックの切れがいまいちで”おっとっと・・・”となっていたのですが、今回はなかなかのアクションでした。やはり「中の人」は重要ですね。

だぶだぶさん!そうなんです、なんか仮面ライダーに”ときめく”んです。Wは、マフラーを復活させるなどちょっと昭和に回帰(?)したみたいな事を読んだ気がするのですが、私がその”昭和風”に反応したのかな?と思ってます。でもやはり昔に比べたら断然カッコイイですよね。

気になるのが次のオーズ(OOO)ですが、ちらっとネットでその姿を見ました。う〜ん、今のところときめいてません。ごめんね息子・・・おもちゃ買ってあげられないかも(笑)自販機って、ちょっと衝撃です。。。

• 井上派

私は井上脚本のファンです。
    深い人間ドラマや食べ物を使う手法が好きですね。

• 仮面ライダー卒業間近・・・

6才息子の母です。
    電王からスタートし、キバ、ディケイド、ダブルと一緒に見てきました。

ディケイドは、話がだんだん訳の分からないものになっていき
    あげくのはて完結編は劇場で、という仕打ちに怒りを隠せませんでした。
    (でも映画行きました)
    ところがダブルは、うってかわって話が面白い!!
    息子以上に熱心に見てしまいます。

イチオシはナイトメアドーパントの回で、時代劇の世界で
    「疾風!」「切り札!」
    って、ほんとウケました。

しかし、息子はこの春小学校に入ったとたん、イナズマイレブンとベイブレードに移行。
    ダブルは、話が途中だから仕方なく見るか…って感じです。
    これが去年「ディケイドって、世界一カッコイイ!」って言ってた人か?

次の「オーズ」は確実に見ないと思われます。
    これまでの仮面ライダー、私もネットで色々見たり「超百科」買ったりしました。
    もう終わりだと思うと、寂しい…
    でも、かわりにイナズマイレブンに詳しくなりつつある自分がいたりします(苦笑)
    トピ主さんもきっと、また何かにはまりますよ!
    子供のおかげで、これまで興味のなかったものにはまるって
    楽しいことですよね〜

• とうとうテラーがやられましたね

物理的&精神的な破壊力を持ったテラーもとうとうやられちゃいましたね。

しかし、園咲家がバラバラになってしまったのはなんだかかわいそうです。

TVを見ている間じゅう、息子が「ひりっぷくん、ちんだの?なんで?」「ちんでどうやってもどったの?」等々聞いてきて大変でした(汗
    質問に答えないと私も息子も集中できないので、「悪いお父さんがね・・・」や「データになったんだよ」と答え、最終的には「お母さんもわかんない!」(これは事実)でした。。。

フィリップくんは最終的にどうなるんでしょうね。。。本当に気になります。

明日映画を見に行きます。息子は初映画なのでおとなしく見てくれるのか心配ですが、期待が上回ってます。

映画をご覧になった方の感想もうかがいたいです!

• 映画見ました

息子と主人と一緒になってWに夢中の2児母です。Wおもしろい!映画も見ました。ディケイドと違ってテレビシリーズとは、内容がふれないように作られているから、映画だけ見ても、映画見なくても、楽しめます。息子にも私にも初めての3Dでした。内容的には2Dでもじゅうぶんいけます。左君が一人で、敵をやっつける時は、やはりライダーキック、ライダーパンチなんだ〜って、ちょっと仮面ライダーの伝統を感じました。(テレビシリーズではやらないですよね。)
    実は、私最初は、ただ単におもしろいと見ていたのですが、だんだん左祥太郎君の桐山漣が気になって、公式サイト見たらその色気にやられてしまいました。戦隊ものや仮面ライダーのイケメンに夢中になるのは、あまりにも陳腐!と思っていたのに、、、完敗です。ごめんなさい。(息子と主人には内緒)。映画、もちろん左君かっこよかった、、、

• 悲しいです!!

以前、「仮面ライダーWとシンケンジャー観てますか」というトピを立て
    た者です。
    当時はシンケンジャーが終了間近でした。

どっちも好きだったけどWよりだったから、あの時はまだ余裕がありました。

ああ、でもついにWが終わってしまう時が近づいてるのですよね・・・

子供は残念がっていても、すぐに新しいヒーローに乗り換えます。なんて情
    が薄いんでしょう。
    大人はそんな簡単にふっ切れません!
    毎週、毎週どれだけ楽しみにしていたことか!

ああ、何かの間違いで我が息子が翔太郎くんみたいになってくれたら・・・
    (無理。自分はアザラシだと言い張る3才)
    ヨミドクに桐島くんのインタビュー出てましたよね。
    あれが息子!お母さんが羨ましい!!
    (既に息子としての対象にしか考えられないのが悲しい)

大きな事件なんて起こらなくていいから、ダラダラ続けてくれ
    たらいいのにー(夫談)

明後日、家族総出で映画に行ってこようと思います。

• 関西人は更に悲しい

皆さんのレスのタイトルは見なかったことにしている関西人です。

もうすぐ終了悲しいですね。
    でも最終回に向けて盛り上がってきました!
    と思ったら…

関西では先週から高校野球で延期です(泣)
    しかも試合ではなく、なんか出場校の説明だか紹介だかで(怒)
    子供が唖然としてました。
    「野球なんて大嫌い!」と。いや野球には罪はないんだけど…

毎年最終回間近にこれやられるのか?!
    と思うと、悲しさも一塩です(泣)

• 映画も観てきました!

映画の方も、想像してたより良かったです!
    個人的には須藤元気さんのオカマ演技に一票!
    オーズと戦う時のセリフに笑えました!
    そして何と言ってもWの名セリフ!
    「お前の罪を数えろ!」
    に言い返した、エターナルのセリフに吹き出しそうでした(笑)
    いや〜あんなシーンなのに笑えましたよ〜。

本編の方は、もう涙なしでは語れない状況です〜
    祥太郎の冒頭の語りだけで、泣きそうになりました。
    どうにかしてでもフィリップに消えてほしくないなぁ…(涙)

変身を躊躇する祥太郎。葛藤の末に生身で突っ込んでいく祥太郎。
    もう彼の気持ちを考えて号泣しそうです。

にしても竜く〜〜〜ん!心配すぎる!
    前回のテラードラゴンにカミカミ騒動の次は、
    丸焼けでコゲコゲ!満身創痍な彼も心配です。
    てか竜くん不死身すぎる〜!

• 親子で楽しめました!!

このトピを見て、映画に行く事にしました。

2D希望だったのですが、1日に1回しか上映がなく、仕方なく3Dに。いやー、昔の3Dしか知らない私にはメガネの進化にオドロキでした。昔はメガネとの隙間が煩わしかったのですが(笑)。

このトピを見て、「次回はオーズで、自販機なんだって」と主人に教えてあげ、ちょっとバカにしたような事言ってたのですが、映画の彼を見て、ガゼン見る気が起きました!

私もトライアルさんと同じ、「お前の罪を数えろ!」に言い返した、エターナルのセリフには爆笑しました。
    昨日は主人が、リビングからタコ踊りをするように去っていったので、「何か見た事あるような・・」と言ったら、「須藤元気のドーパントだよ」と言って早速取り入れてました。

昔ながらの、ライダーキック、ライダーパンチ、ショッカー(ではないけど)の皆さんも昭和を感じて良かったです。

私はてっきり、杉本彩がシュラウドだと思っていたので、これだけはギモンに残りました。

主人はネコパントのミックが解放されて、安心しています。

あと2回か〜、楽しみます。

• カメンライダードラゴンナイト

かなり横ですが、アメリカ版のカメンライダードラゴンナイトもかなり見応えあります。
    主演のステファン・ランスフォードを始め、美男美女揃いです。アクションが派手、バイクがカッコいい、ストーリーの展開にぐいぐい引き寄せられてしまいます。日本人の作だからと思いますが、共感できる友情物語あり、家族の絆あり。日本でもやっているようです。また、ビデオも出ているようです。私はインターネットで全シリーズ見ました。英語なので結構難しく、何回も見てしまいました。勿論、子供より夢中になりました。

• 映画観ました!

レスありがとうございます!

私も映画観てきました。やはりWは格好良かったです!!とっても楽しめました。本当は3Dでライダーキックとライダーパンチを観てみたいのですが、一人で行く勇気がなく。。。(泣)

映画を観て改めて思ったのが、主題歌がいい!という事です。冒頭とクライマックスに使われていましたが、あれを聞くとテンションがあがります(笑)

ルナドーパントはかなり面白かったですね。「嫌いじゃないわっ」と言われていたオーズ、初変身を見てみたら、私も「嫌いじゃないわっ」って感じです。ちょっと興味沸いてきました。あ、でもあと2回のWに今は集中しなくては!

餅子さんのトピ覚えてます。シンケンジャーは途中から面白いなと思い始めましたが、ゴセイジャーは未だに・・・。映画は特にWとの差が気になりました。でも小さい子はあれで楽しめる(と思う)のでいいのかな?
    息子が翔太郎のように・・・の妄想、私もあります!でも親の顔からしてムリムリ!
    「アザラシ」と言い張るの餅子さんの息子さん、面白い&かわいいですね!映画は楽しめたかな?うちのは「時間がかかるぅ〜」と半ばダレてました。

• 『これで終わりだ!』なんて・・・

寂しすぎます(涙涙涙・・・)
    とうとうラスト1回ですね(関西でも今日?追いついたんですかね?全く甲子園は罪作りですね)

昨日は実際は泣いてはないですが、じ〜んときました。お若い役者さん方、頑張りましたね!いい作品になりましたね!というなんだか親目線な感じで。

竜くんはシュラウドもびっくりの包帯ぐるぐる巻きでした。。。トータルで見ても肉体的に一番傷ついたのはアクセルでしたね。まあ「俺は死なない」って事でOKなんでしょう!しかし今までも、あなたの居場所は警察でしょ、思ってたところに、所長と事務所デートですか!?という思いまで加わってきました(笑)

ラストはハッピーエンドなのかどうなのか・・・。どちらにしろ冬に映画があるという事でWは存在させないといけないから・・・と純粋に物語の終わりを考えられなくなる自分も嫌なんですが、気になりすぎて夜も眠れません。

考えすぎで、『心臓発作で苦しむフィリップを見て「早くお母さんを呼ばないと!」と翔太郎に言うと「仕事で忙しいから」と返答される自分』の夢を見ました(呆)

• あと五日・・・(涙)

5歳児の母です。ダブルのトピうれしいです!!
    なかなか語る相手がいないので、もどかしい思いをしていました。
    (ママ友には、あまり熱く語れない)

ダブルは放映当時から、おもしろいと思っていました。
    それが夏の映画を観て火がつき、本編ももうすぐ最終回というので、
    ここにきて一気に熱くなってしまいました。
    レンタルDVDを一話から見返し、フィリップ君はずいぶん
    人間ぽくなってきたんだなあと成長ぶりにしみじみしたり。
    いっそDVDは全巻買いたいくらいなんだけど、
    主婦の身なのでおこづかいが(涙)

映画は、もう一度観にいきたいです!!
    幼稚園がはじまったらこっそり一人で行こうかなと思っています。
    映画は、アクセルが風の中で変身する姿がかっこよかったですね。
    ルナドーパントも嫌いじゃないわっ。(ていうか、かなり好きです)
    それからジョーカー!!翔太郎の「オレが切り札だ」ってところ!!!
    じつは今更、ジョーカーが「切り札」ってことに気づきました・・・。
    ということは、フィリップはサイクロンの疾風。
    最終回では、風のごとく風都の町に戻ってくるって信じてます!

• もう終わってしまうのね・・・(涙)

私も混ぜてくださ〜い!
    Wで仮面ライダーデビューしました。
    と言っても、子供ができたわけではなく、今年結婚した夫の影響で、
    スタート当初から見始めました。
    見る前は 所詮子供向け・・・ と侮っておりましたが、
    なんのなんの!!あれよと言う間にすっかり嵌ってしまいました。
    何度泣いた事か・・・(恥)。
    よくよく見たところ、脚本家のお一人が 三条 陸さんでしたね。
    この人は昔、ジャンプで連載されていた漫画の作話担当(というのかな?作画でない方)をなさっていて、
    私はその漫画が好きだったので超納得!
    友情とか、信頼とかを描かせたらぴか一ですねぇ・・・(感涙)。
    今度の日曜で終わってしまうなんて、とっても耐えられない!
    オーズもこんな風に嵌れるのかなぁ・・・。
    デザインがアレだし、主人公がフリーター(?)でフリーダムっぽいみたいなので、
    私はちょっと自信がないです(泣)。
    まぁ、先の事は置いといて、今は次の放映に備えて集中したいと思います!

• 終わるんだ…

え〜っと…6歳差の兄弟で下が6歳です。

龍騎の頃から延々観てるでしょうか…(笑)

昔の方が話が単純で面白かったな〜っと思う反面、

最近のは画像??がきれいだし、何といっても玩具が凝ってて面白いかな。

下の子もWが始まって大好きになりましたが…(しょうたろうの真似をして帽子と黒ベストを着て出掛けたいとおお泣きするほど)

えむ さんのレスと同じく、最近ではイナズマイレブン&ベイブレードに移行中で…せっかく集めたガンバライドのカードも(200枚ほどあるんです)買い取りに出してしまうか悩み中の母です。

でもやっぱり日曜日のあの時間には家族でテレビに向かっています♪
    もう長い間見続けてるので日曜の朝は仮面ライダー観ないと始まらない感じ!!

終わってしまうけどまた新しのが???
    そういえば子供雑誌に書いてあったような〜早速チェック♪

私自身はWのお話は好きです〜電王も好きだったけど。

• W大好きです

アラフォーで子供はいませんが
    仮面ライダー、とにかく好きです。

映画は3Dを夫と観て
    一人で2Dを観てきました。
    もう最高でした!
    須藤元気さん、すごかったですね(笑)
    それにジョーカー、とにかくかっこよかったです!

48話も何回も見ました。
    泣けますよね・・・
    桐山漣くん、菅田将暉くんのブログと
    東映のWのHPを見てても泣けてきます。

それに、日曜日からW−B−Xを聴くだけで
    泣きそうになります。
    歌詞が二人にピッタリだし
    最後の方の「we’re ダブル!」という所なんか
    ゾクゾクします。

もうあと1回で終わりなんて
    本当に悲しすぎます。

Wが一番好きな仮面ライダーになりました。 

• 間違いなく名作

トピ主様、関西組に配慮ありがとうございます。

これ、ライダー史上の名作として名を残すと確信します!

特に今回感じたのは、役者さんが皆素晴らしいこと。
    左の役者さんの演技力が無かったら、これほど泣いたかな…。

例えば不幸なんかで現実で悲しんでる人に対して
    「演技がうまいね」という評をするのが意地悪なように、
    「左の人の演技がうまいね」というのが不謹慎で意地悪なように一瞬感じてしまう(笑)
    (本気で悲しんでるのに…)と思ってしまう。
    それくらい演技がうまかったです。

ドラマとしても良かった。
    終わるのは悲しいけど、素敵な有終の美を飾ってくれるのを期待してます!

• ふりっぷどこに行ったん?

と、悲しそうな四歳息子の顔…。一緒に見ていた私は、あまりのドラマの盛り上がりに「え!!まさか今日最終回!?」とドキマギ…。 二度目のレスですが、いよいよラスいちですね!待ち遠しいような寂しいような…。
    ダブルは、コスチュームが格好良くて好きでした。(ディケイドの斬新さに度肝を抜かれたので…ディケイドも好きでしたけど)
    ピタリとした感じやおでこの触覚(?)、マフラー等、ライダーらしいデザインだな〜、と思ってました。日曜日は四歳息子のために“ふりっぷ”が復活することを祈りつつ…。

• 映画あるかも

昨日、幕張でWの撮影をしていたそうです。
    照井竜とサイクロンジョーカーがいました。
    おそらく映画ではないでしょうか?期待して待ちましょう!!

• まだ未確認ですが

新情報入りました。
    鳴海荘吉こと吉川晃司さんが映画ロケに入られたようです。
    勿論仮面ライダーの。

来ますよ!
    劇場版ダブル!