彼女が男友達とときどき会っています。

レス41
(トピ主1

男性から発信するトピ

ピーマン

私にはかなり年下の彼女がいます。つきあって3年になります。
最近、微妙な気持ちの行き違いから小さなケンカを何度かしてしまいました。
その時に彼女に「あまり私をさびしくさせると、次に並んでいる男の方に行っちゃうかもしれないよ?」と言われました。
かなりショックを受けましたが、その時は私は何も言いませんでした。
先日、彼女の誕生日に、彼女の男友達と2人でフレンチを食べに行き楽しんだようです。
また、彼女とその男友達の共通の友人の結婚式が北海道であるのですが、飛行機で2人だけで行くそうです。私は冷静を装っていましたが、とても傷つきました。
もし私が「男性2人と食事や旅行に行かないでくれ」と言ったら、彼女は「そんなことで縛るのなら別れよう」と言うでしょう。
かといって、彼女と特定の男友達が2人で一緒に行動するのも、心穏やかではいられません。
私の心が狭いのでしょうか?
彼女と特定の男友達が2人で食事や旅行に行くのは、彼氏として許すべきなのでしょうか?
彼女は私に「好きだ」と言ってくれますが、本当に私は彼氏なのでしょうか?(涙

長文乱文、大変に失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはつらいですね

傍から見るに、このままでは遅かれ早かれ捨てられると思います。

彼女からすればすでに次の彼氏候補をキープできているわけですから別れても立ち直りも早いでしょう。

トピ主さんはかなり年が離れているみたいですがただのパパ扱いされていませんか?
    デート費用はすべてこちら持ち、たまにホテルに行ってそれで満足、という状態になってないことを願います

結婚すれば多少は結びつきも出るかと思いますが、将来的に隠れて浮気されそうな気もします。

好き勝手書いてすみません

• もし

北海道に行ったとしたら、ほぼ確実に浮気して帰ってきますよ。次の女性探したら?

• とりあえず

何も自分の素直な気持ちを話す前から、勝手に不安になっていても、何も変わりませんよね。

言ったら、束縛になるかも?別れを切り出されるかも?…不安になるのはわかりますが、話し合いもできない間柄なら、遅かれ早かれお付き合いを続けるのは難しいのでは??

あなただけが言いたい事を我慢しても、彼女との付き合いを本当の意味で幸せだと実感できますか??

二人の関係をこれからどうしていきたいか?を考えて、行動してみてはどうでしょうか?
    時には素直になってイイと思いますよ。

• 言葉を

トピさんは彼女の誕生日はお祝い出来なかったのですか?

あと、気持ちは言葉に表さないと伝わりません。
    彼女も行動を内緒にしていないなら、やきもちをしてほしいのではないでしょうか。

そのまま 何も言わないで旅行に行かせると 「私のことは何も思ってくれてないんだ」と思われてしますよ。

ダメではなく、心配だからとか 妬いちゃうとか 大切な人なら 伝えなきゃ。
    年上ならなおさら、守ってあげてください。

• いっそ

振っておしまいなさい。

別れをちらつかせて我を通そうとするなんて卑怯です。なによりあなたへの思いやりがありません。あなた、彼女になめられてますよ。

彼女が本当にあなたの事が好きなのであれば、あなたが振っても関係は切れませんし、切れたならそこまでの縁ということでしょう。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 解決方法は彼女によって示されている

彼女の言葉が聞こえなかったんですか?

彼女は「あまり私をさびしくさせると、次に並んでいる男の方に行っちゃうかもしれない」と警告してるんです。
    理解できませんか?

例えば彼女の誕生日(恐らく彼女が一年で一番大切にされたい日)に
    何も予定を入れない→寂しい→次に並んでいる男に行く

彼女は言行一致させているだけです。
    それを回避したいのならば「彼女をさびしくさせない」だけでいいのではないですか?

回避したい、けど自分のスタンスも一切変えない、彼女が変だ、で終わりなら
    さっさと終わりにすればいいだけです。
    そして自分のスタンスにピッタリバッチリ合う人を探し続ければいいだけ。

幸運を祈る。

• 不倫、浮気ものの常套句

「寂しかったの」「一人させた貴方が悪い」「私を顧みなかった」などは、浮気、不倫をした女性が言う言い訳が多いです。

貴方の恋人は、「あまり私をさびしくさせると、次に並んでいる男の方に行っちゃうかもしれないよ?」と言い、彼女の誕生日に、彼女の男友達と2人でフレンチを食べ、彼女とその男友達の共通の友人の結婚式が北海道であるのですが、飛行機で2人…との書き方では、貴方が舐められてます。

私を振ることなど出来ないと思っているのではなく、貴方は彼女に取っては不特定多数の1名でしかないと考えます。

しかし解らないのは、何故彼女がそうなってしまったかという事です。
    ヒントとして、彼女の誕生日に貴方はどこで何をしてたんですか?

大事な用事があるのであればスケジュールを確保するのが普通です。
    それすら行わずに彼氏と言っているのは疑問です。

彼女の彼氏と言う座にあぐらをかいて、努力しなかったつけが廻ってきた
    だけではないのですか?

そんな男を彼氏と思ってもらえるほど、世の中甘くないです。
    公平に見ても甘えているのは貴方の方ではないでしょうか?

• フってまえ!(ちょっと辛口です)

誕生日なのに、彼氏であるトピ主さんと過ごさなかったのですか?

トピ主さん・・・!完全に「都合の良い年上のキープ君」状態ですよ。目を覚ませ!

彼女は「私っていつも男たちに囲まれてて幸せ〜フフフ」って悦に浸ってるのでしょうな。

そんな彼女、トピ主さんからフってまえ!!

自分なら

>あまり私をさびしくさせると、次に並んでいる男の方に行っちゃうかもしれないよ?

こんなこと言われた時点で、何勘違いしてんだこの女って、情が冷めます。

• 随分なめられてますね

トピ主さんから「別れよう」と言ったら彼女どうするでしょうね。

このくらいならゆるしてもらえると学習しているのでしょう。
    トピ主さんもここまで甘やかしたのですから仕方ない気もしますけどね。

• 質問の意図が不明です

女性の不始末は男性のせい、男性の不始末は男性のせい、という女性がスタンダードのこの掲示板で、一体どんな答えを期待して質問したのでしょうか?

「男だったらどんな我が儘でも彼女のために生きろ。言うことを聞け。それができなければ、器が小さい」

との答えでも求めているのでしょうか?

• 食事はともかく旅行はだめでしょう

彼氏持ちの女性が、他の男性と二人きりで旅行するというのは、私の常識をはるかに超えてますね。

彼女は、その男性にはトピ主さんという彼氏がいるとは言っていないと思います。

食事は許容範囲ですが、誕生日という記念日をトピ主さんと一緒に過ごさなかったのなら、彼女の意識の中ではトピ主さんが一番大切な人とはなっていないように思えます。
    彼女が好きなのはトピ主さんの財布です。

はるか年下の彼女さんにいいようにあしらわれているトピ主さん。
    はっきりいってピエロです。

もっとトピ主さんの波長に合う人を探しましょう。

• 証拠もなく疑うのはどうかと思う

彼女とその男友達の共通の友人の結婚式が北海道であるのですが、飛行機で2人だけで行くそうです これって単に往復の飛行機が一緒というだけですよね?遠方の挙式なら,先方が飛行機のチケットを送ってきたり,安く上げるために宿泊のホテルと往復の飛行機だけのセットのツアー旅行利用とかになりますね。
    そうなれば,当然一緒に行くことになりますが,それを「他の男性との浮気旅行だ。」などと疑われたら,私ならいやです。今までに彼女は別の男性と二人きりで旅行とか行っていたのですか?そうなら別ですけど。誕生日にしても,あなたが「誕生日に一緒にすごそう。」と誘っていながら,断って,他の男性と過ごしたわけではないんでしょ?
    自分の都合のいいときだけ,デートして,それ以外はほったらかししていたのではないのですか?「あまり私をさびしくさせると、次に並んでいる男の方に行っちゃうかもしれないよ?」と言う言葉,もっとよく考えたほうがいいですよ。結婚していない場合,別れるのは簡単ですから。

• 彼女のタイプにもよる

これはあくまでも私の中の統計を元にしてます。

彼女は貴方を振り回すことがありますか?
    (小悪魔的とでもいいましょうか…)
    ある場合、その男友達は彼氏orセックスフレンドです。

ない場合、ただの男友達で、男性として意識してません。

あくまでも私の中の統計上ですが、
    >あまり私をさびしくさせると、次に並んでいる男の方に行っちゃうかもしれないよ?

というようなことを言う場合、「既に行ってます」。

で、そんなことを言う人は嘘が上手ですし、嘘がバレそうになった場合は、怒ってきます。
    相手が悪いと思わせるように仕向けたりするのも上手です。

女って怖いよね〜
    でも貴方が彼女といる時間をhappyと思えるならそれでいいと思います。

• 彼女の気持ち

考えてあげてほしいかも。。

彼女が他の男性と交流を持ち始めてしまった原因は
    少なからず、ピーマンさんにあるって事です。

私も元彼があまりに淡白な人すぎて
    寂しくなってしまい、お別れしました。

まだ元彼と付き合っていた時、
    私は浮気するなんて最低だ!と思うのですが
    「この人とこのまま付き合ってたら、浮気するかも。。」と思ってました。

元彼に対しても
    「あんまりほったらかしにしてると、他に行っちゃうかもよ〜」
    と、言いました。
    その時、彼は焦っていましたし
    「しっかり1日休み取るから!」って言って楽しくデートしました!

実際のところ、ピーマンさん達が
    どんな付き合い方をしていているのか、私は分かりません。

ピーマンさんが淡白でこうなってしまったなら
    そこを改善してあげて欲しい。

デートに連れてってあげるなり
    彼女を大切に思ってる事を伝えたり、
    本当は他の男性を遊ぶのも嫌だと伝えて下さい。

彼女はそれを待っているんじゃないかな?

ただ単に、彼女がワガママすぎるだけなら
    それは別れた方がいいと思う!!

• 何故誕生日に

彼女は他の男と会ってるの?
    トピ主は誕生日を一緒に過ごしたいと言わなかったの?
    言って断られたならともかく、一緒に過ごすつもりも無かったのなら
    他の男に取られても仕方ないですよ。世界は弱肉強食ですから(笑

それに自分の気持ちを言う前から
    「そんなことで縛るのなら別れよう」と言うでしょう、と
    決め付けてしまう辺りがもう終わっている。

まあ、その女もたいしたことない印象なので
    次を見つけた方がいいんじゃないでしょうか?

• やめちゃいな。さぃ

そんな彼女に いちずに3年間つかったって惜しくない。

やめちゃいなさいな。

貴方と誠実につき合っていける女性にあったら実感できますって。
    こんな事で神経すり減らさなくてすみ、もっと心ある交際ができますって。

「今回もった違和感」は◎ あなたから遠ざかって。
    心を切り換えちゃえば今より楽になれますよ

• しっかりしなさい!

「彼女は私に「好きだ」と言ってくれますが、本当に私は彼氏なのでしょうか?(涙」

…とか書いてる場合じゃないでしょう!

今現在のあなたのポジションは、トビ本文だけでは判断できませんが、少なくとも安泰
    では無い事は確かです。

1彼女の誕生日には、ちゃんと彼女と過ごす時間を作ったんですか?
     その上で、彼女は男友達と食事にいったんですか?

2で、あなたは、いつ、彼女の誕生日を祝ったんですか?

これ、重要です。

この質問に対する答が無いと、なんとも助言できません!

• 惚れたもん負け

そのように感じました

友人であれ彼氏がいてふたりっきりで食事(彼女の誕生日に!)、共通の友人の結婚式に一緒に行く←ほかにもいるはずなのになぜ2人?

2人っきりとゆうシチュエーションが多すぎませんか?

個人的にどちらかがキープ状態なのでは?

もしかしたら友人のほうが彼氏なんてことはないのでしょうか?

1度その友人込みで遊んでみては?

彼氏として彼女の男友達がどうゆう人なのか信用するためにも逢っておきたいと思ってもいいと思いますよ

そこで彼女の気持ちが判るかと思います!

• なんじゃそりゃ

彼女に、そんなムカつく事されながら付き合ってて楽しいかい?

北海道に限らず、男友達と会いに行く度に浮気の心配をして、モヤモヤと苦しい思いをしてたら、その内に頭おかしくなっちゃうよ。
    こちらの嫌な気持ちを考えず、さんざん好き勝手にやりながら「あなたが好き」って言われてもなあ。

まあ それでも
    彼女の事が好きなら我慢して付き合うかないけどさ。

私だったら、とりあえず今の彼女と平行して、もっと心穏やかに付き合える女性を探すね。

• 次の彼に気持ちは移ってる

トピ主さんのことが好きなら、誕生日という特別の日に別の男性としかもフレンチなんて行きませんよ

北海道に行く件もあなたの気持ちを試しているのか、反応を伺っている様に思えます。
    と、いうか次に並んでいる人に…という言葉からすると、男友達から告白はされて二股状態だと思いますよ

とにかく、尻軽の女性は自分は悪いと思わないんで苦労しますよ
    いくつ離れているか知りませんが、同年代の方が話しもノリも合うし、余程マメにやらないと離れていくんじゃないでしょうか

• 彼女の気持ちは?

>彼女の誕生日に、彼女の男友達と2人でフレンチ

これは彼女さんが微妙だな〜と感じましたが、

>彼女とその男友達の共通の友人の結婚式が北海道であるのですが、飛行機で2人だけで行く

これって、他にも招待された友人が近くにいるのに、
    その友人たちとは別に「彼女とその男友達、二人だけ」で行くってことなのでしょうか?
    招待されて友人がその男性以外に、近くにいなければ、二人で移動するのは自然だと思います。

誕生日も何故一緒ではなかったのでしょうか?
    仕事などで予定があわなかったのなら、それは仕方ないことだと思います。
    しかし、彼女のことを完全放置だったのなら、
    彼女の気持ちが離れていく可能性はあると思います。

>「あまり私をさびしくさせると、次に並んでいる男の方に行っちゃうかもしれないよ?」

これを聞く限りだと彼女、寂しがってますよね。
    わざとこんなこと言って、貴方の気を引きたいんじゃないかな〜と思ったのですが。
    もし、彼女のことを放置した状態なのであれば、
    もう少し構ってあげれば解決しそうな気はします。

• 彼女の気持ちは?

続きです。

しかし、貴方が彼女の望みを聞いて構っている状態なのに、
    さらに彼女から要求されている場合、それは彼女のわがままです。
    残念ながら、もっと構ってくれる男性に流れてしまうこともあります。

>彼女は「そんなことで縛るのなら別れよう」と言うでしょう

今までにそういうことを言われたのであれば、そういう風になるんでしょうね。
    しかし、もし想像なのであれば、一度貴方の気持ちを伝えるべきです。

一度、しっかり話しあうことをお勧めします。
    お互い、相手の気持ちの探り合いになってるような印象を受けます。

• ご意見ありがとうございました

トピ主です。皆様からの多くの貴重なご意見をありがとうございました。
    いくつかのご質問を頂きましたが、あまり細かい状況を説明すると個人特定されそうなので、割愛させていただきます。
    ご意見をくださった皆様には大変失礼とは思いますが、なにとぞお許しください。

皆様のご意見は大雑把に言うと2つに分かれます。
    1つは「別れろ」、もう1つは「彼女の気持ちを理解しろ」。どちらも深く身に染みるご意見でした。
    二股かけられているのかも知れません。皆様のご意見を拝見し納得できました。

やはり私は彼女が好きです。
    だまされていたとしても、二股かけられていたとしても、このまま彼女を好きでいようと思います。
    恋愛は打算ではありません。どのような結果が出ようとも、彼女を信じて自分を信じていこうと思いました。

「では、なぜこんな質問を投稿したのか?」と思われるかも知れません。この投稿をしたときには私は混乱していて何を
    言ってるかわからない文章でした。
    皆様に聞きたかったことは、「彼女が他の男と2人で会ったら、(体の関係がなくても)それは浮気か?」ということ
    です。こうしたことをされたら怒っていいのでしょうか?

• くだらない。。。

気持ちはわかるけど、ナメられすぎ。
    私なら即別れて、いなかったことにします。

• 心が離れている

女性は男性が浮気をしていると認定するのは、肉体関係だけではありません。

夜の長電話や、昼間でも2人きりで食事に行ったという場合も、です。

心が離れているような行為はすべて「浮気」です。

それを彼女がしているのですね。

もう結論は出ているのではないでしょうか?

残念ながら、あなたはカモ以外なにものでもありません。

• 怒れないの?

明らかに二股かけられてるのに、それをご自身で理解されているのに、別れないんですか。随分惚れ込んでるのですね。

>、「彼女が他の男と2人で会ったら、(体の関係がなくても)それは浮気か?」

肉体関係がなく、会うくらいなら、浮気じゃないと思いますよ。一般的には。
    私は彼氏持ちですが、男友達と二人でご飯たべたりします。買い物に付き合うこともあります。
    が、誕生日は彼氏と過ごしますし、男友達と二人で飛行機に乗って旅行になど行きません。

>こうしたことをされたら怒っていいのでしょうか?

「こうしたこと」というのは、「ただ会うだけ」のことですか?それとも「誕生日を過ごしたり旅行に行く事」ですか?
    前者を怒るのは、器のちっちゃい男だと思います。
    後者は怒っていいです。

今回のトピ主さんの場合は、彼女の行動は許容範囲をはるかに超えてるので、
    怒っていいと思いますよ。むしろ怒ってください。

怒りたいけど、彼女に嫌われるのが、疑惑を確信に換えるのが怖くて怒れないなら、
    こんな関係トピ主さんにとってストレスになるだけです。

• ビビりすぎ

中学生じゃあるまいし…

信じるのは自由だけど、ダメでも時間は戻せませんよ。

彼女は若いし、他の男性にすぐ行けそうだけど、貴方が目が醒めたとき、取り返しのつかない年齢になってた…なんて事も覚悟しないとね。

だいたいかなり年上と付き合うメリットって、お金位しかないですよね?しかも相手は気が弱くて何でもいいなりなら、

もう

財布としか思えないかな。

• 彼女の本音

「あまり私をさびしくさせると、次に並んでいる男の方に行っちゃうかもしれないよ?」
    これが彼女の気持ちでは?心当たりはありませんか?
    実は私も年上の男性とお付き合いしていて、彼が仕事や何やらでなかなか会えず、寂しくて辛かった私は、それに近いことを言ったことがあります。
    他の男性と出かけるのは、彼女のせいではありませんし、浮気ではありません。寂しい彼女を放っておくあなたが悪いのです。

• しょうがない

だぶん、都合のよいオッサンとして利用されてるだけと思います。

歳が離れてるので 甘えたり金銭面ではいいですが、やっぱりなんだかんだいっても 同世代や若者同士で遊ぶほうが楽しいし、たぶん彼女からしたら

あなたに対して年齢的な不満や、自分に惚れてる優位さや 若さで強気なんだと思えます。

それに文章を読んで なんだか若い子しか相手できずしかもいいように振り回されて悩む小心者の情けない男という感じを受けてしまったので

もう少し同世代や大人の女性とも付き合ってみられたらどうかな。

• 1つ確実に言える事

その男友達は、トピ主彼女のことを好きでしょう
    で、トピ主彼女はその男友達の気持ちに気づいていて、今天秤にかけている状態ですね
    要するに、彼氏がトピ主様でなくても良い状態なんですよ、彼女は。

なので、怒ったら終わると思います
    でも、あんまり言いなりになっていても終わりそう・・

辛いでしょうけど、別れて他を探した方がよくないですか?