ブスは何やってもブス

レス36
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ギャラリー

32歳(未婚)の私はブス(顔)です。
なぜかスタイルは良いです。20代後半にモテ期がありました。

当時は調子に乗って雑誌と同じような流行の格好をして髪も茶髪にして(金髪ではない)盛って巻いて、
ブスな私でもイケテル!と思い、高いヒールを履いてモデルのように少しお尻を振って歩いたり、
ショートパンツ&ミニスカでなま足をみせたりなど。粋がるようになりました。

30代になり、頑張ってるのにあまりモテないなーと感じ始めてきたある日の合コンで、
男性WC前を通った時に聞こえてきたのが「ブスってやっぱ何やってもブスだよな」「後(姿)はいいんだけど顔がねー」と。
それって私のことだ!と。かなりショックでしたが、よく考えると粋がるようになってからだんだんモテなくなってました。

思い出すと20代後半のモテ期当時、私は流行に関心が無くいわゆるコンサバ系(古い?)で
服装も髪型(黒髪にヘアピンなどでアレンジ)も可愛いとか似合っていると、よく言われていました。(だからモテたのか?)
現在は本来の私(コンサバ)です。でも昔のようにモテません。

ところが最近、流行の格好をして粋がってる人の顔を見る癖がついて、
顔も綺麗な人だと、美人は何やっても美人だからいいなーと思うのですが、
顔がブスだと、かつての私を見ているようでげんなりしてしまいます。ブスなのに粋がっちゃって恥ずかしくないの?って。

私もブスでモテないのに、同じブスに対抗心を抱いている自分がバカらしくなるのですが、やっぱり見てしまいます。
綺麗な顔に産まれたかったな。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もったいない

私は34です。
    バツいちです。
    私は21歳くらいからず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとモテ期なので(年に数回は声がかかります男の人から)
    そういう考え方は分かりませんが。
    私がすごくブスだったときが在りました。
    過食嘔吐でふとったりやせたりして顔がありえないくらいむくんで怪獣みたいな顔になってたんですね。二十歳くらいだったかな。
    その時この世のものじゃない顔と体のバランスなんですよ。

それからもうキレイな顔に戻れないなら性格で勝負しようと、1年で店長にフリーターからなるくらい頑張ってアパレルの仕事してたらきずいたら元に顔が戻ってました。

多分自分の顔をブスというあなたの心がブスなんです。
    あなたは32歳まで魂を燃やし生きてきた。すばらしいことじゃないですか?
    自分を認めてあげて。
    体のバランスをみて髪や服をお洒落してください。
    私はずっとアパレルや化粧品メーカーに携わってきたので似合う化粧や服や髪でどれほど美人になれるか知ってます。
    スタイルがいい!!すばらしい。

いいじゃない。
    それとなく手入れの行き届いた顔と体は女性の最大の武器です。

• いえいえ、羨ましいです。

スタイルがいい人、すっごく憧れています。

私は、顔は結構可愛いと言われるのですが、(嫌味ではないです)悲しいことに脚が太いのです・・・。

だから、ギャラリーさんみたいに、すらっとしたシュっとした人を見ると、すごーく自分が恥ずかしくなってしまいます。

すごく魅力的な長所を生かして、自信が持てますように。

• 自分の事を

自分の事が好きじゃない、信じる事が出来ない人はキレイにはならないと思いますよ。

いまブスに見えるのはトピ主の内面がそのまま外面に出ているからですよ。

• 作戦チェンジ!

トピ主さんより少しだけ年下です。
    結婚前は、一般的に顔がよくないとなれない職業に就いており、ネットなので自称になりますが、きれいな部類になると思います。

でもやっぱり20代後半から、モテなくなりました。
    最近、誰からも綺麗って言われなくなりましたよ(笑)
    おそらく女性って誰にでも旬な時があるんだと思います。
    それが何歳の時なのかは人によると思いますが、決してけなしているわけではなく、おそらくトピ主さんにとっての旬が過ぎてしまったのだと思います。

結婚して都心から田舎に引っ越してきましたが、美人でもそうでなくても同性から見てさりげないおしゃれを忘れない人は、いいなぁって思います。
    ただだらしない人より、似合ってなくても頑張っている感じがかわいいです。

流行とか関係なく、自分に本当に似合う服装やメイク、髪型を探してそういったスタイルをしたり、趣味や仕事などモテないと感じてきたなら、違うことで勝負した方がいいような気もします。

そんなイヤ〜な(たぶん大してかっこよくない男)相手に、落ち込んでいたら時間がもったいないので、次行きましょう!!

• それって

同属嫌悪って奴ではないですか。
    何かのきっかけ次第で、いずれその感情は無くなりますよ。
    その面で大人になりきれてないってことです。早くより一段階上の発想にいけるといいですね。

その時自然に魅力的な女性になってますよ。
    そんな気がします。

美醜は年とともに関係なくなるというのが私の持論です。
    年を取れば取るほど生き方や、素直な心根が表情に表れます。
    早く心の澱を取っ払って心を解放してしまわないと!!
    その後もブサちゃんな心を抱いて過ごすことになります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 生活が輝いてるかどうか?

私はブス顔ではなく、一般的には美形な方ですが(自分で言うのもなんですが、すみません、こう説明しないとレスが成り立たないので)

では、産まれてからずーーーっとモテモテかというと、そうでもありません。

モテ期もあれば、非モテ期もあります。

服装や髪型は、いつも同じです。(そこそこおしゃれ)

ではなぜ非モテ期があるのか?

生活が充実してないからだと思います。

仕事も恋愛も、大満足!の時は、ウキウキしてるためか、非常にモテます。

逆に、仕事もつまらなく、恋愛もイマイチの時は、声もかかりません。

ライフスタイルが充実していれば、女性は内面から輝くものと思います。笑顔が素敵といわれるのは、ライフスタイルが充実している時なので。

• 粋がるブス

トピを読んで笑ってしまいました(笑)

粋がるブスですか・・・たしかに

「不美人(ブス)だけど、オシャレはがんばっているんだな。」

と、例えば電車の中で、思うことは結構あります。

でもだからべつにどうとも思わないです。

へーガンバってるなーくらいで。

それに、ブスがいるから美人が目立つんです。必要な人たちなんですよ!

• そんな

男の話を真に受けてしまうんですか?

ブスだブスだ・・・と言ってる人はモテません。
    顔にくらーーーいオーラが滲み出ているからです!

スタイルいいならいいじゃないですか!贅沢ですよ!!!

勘違いなくらいにナルシストは何故か輝かしく見えるのは私だけでしょうか?いいなぁーあんな自分に自信が持ててと思います。
    人間って「私なんて・・・」と言ってる人より自分に自信持ってる人に惹かれるものです!

昔よりモテなくなっても私は気にしません!
    自分が着たい服、自分がしたいメイクをしているだけでも気分が上がるので
    。ええ、ただの自己満です 笑

• お気持ちよ〜く解ります

そんなことないですよ!

いくら容姿がイマイチでも、何も努力しないのとメイクや髪型・ファッションに気を使っているのとでは大違い!
    絶対後者のがいいです。

その男性、最低です。
    他人の容姿を批判できる程、君はイケメンなのか?素晴らしい人間なのか?と膝を付き合わせて小一時間程責めたい位です。
    そんなレベルの低い奴の為に傷つくなんて勿体ない。

これからもどんどんオシャレして自分磨きをしてください。
    スタイルがいいって大きな武器です。
    是非是非活用してくださいね。

• わかります(笑)

私も美容系雑誌の読者コーナーを見ていて、正直いつも思います。
    『私は顔にこれだけ、体にこれだけのお金をかけてます!こだわってます!』
    と微笑んでいる厚塗りのその顔は…
    おてもやんだったり白いブタだったり牛だったり(ひどすぎる…!・笑)。

キレイな人は素顔でキレイ。0円でもキレイですもんね。

でもトピ主さん、顔・スタイル両方悪いよりずーっといいじゃないですか。
    生まれてこの方脚を出すファッションなんてしたことのない私からしたら、
    色んなファッションが楽しめるスタイルに生まれついているというだけで、うらやましいですよ!

• 仰る通りです。

>ブスは何やってもブス

まぁ残念ながらその通りでしょう・・・

• そうでしょうか?

こんばんはチビでデブでブスです。
    ブスならお洒落と愛想で点数を稼がないでどうしますか!

あと、ブスとか美人と言うのは主観的でしょ?
    人ってのは絶対的価値観の人と相対的価値観もあるでよ。
    で、人ってのは努力を汲み取る人もいるわけよ。

ブスってさ加点方式なわけ。
    美人ってさ減点される場合もあるよ。
    どういう意味かって?
    表情とかで時々不細工になると美人はイメージが原点されちゃうのよ。
    でもブスってさ、時々カワイイ(しぐさとか)とドキッ!とされちゃう。

そういう事もあるんだからいじけるな。(いじけてないか)

• 不美人は若いうちに売り込まないと難しい

40に近いものです。
    友人も既婚、未婚います。
    既婚の中での不美人さんはとにかく若いころに出会いを求め性格のよい男性と結婚していきました。
    素敵な家庭を築いてます。
    美人やかわいい感じの友人は若いときは男性がどんどん寄ってくるので選び放題でいい条件の男性と結婚していきました。
    これも望まれて結婚しているので幸せで裕福な家庭のようです。

未婚も多くいますが女性は30歳、とくに35歳以上になると本当に難しくなるようです。
    美人でしかも性格のよい家庭的で仕事もできるのに年齢で男性は会ってもくれなくなります。
    美人でさえ除外対象になるのだから美人でない女性は若さでアピールするか何かないと本当に難しいです。
    32歳は不美人さんにとってぎりぎりの年齢だと思います。
    結婚というものをしたいのなら本気で頑張ってください。

私の周りにはどうにかなるだろうという気持ちで30代をすごしてきて40歳目前で焦っている女性が多くいます。
    結婚の出会いだけは自分でどうにかしないと無理です。

• 生まれ持ったものはしょうがない。

どんな美人も経年劣化するわけですから、永遠に若い時のように
    モテ続けると言うことはないわけです。
    なのでトピ主さんのような心理状態は美人だったにせよ起こりえた。
    と思えばあきらめつきませんか?
    私もブスですがイケメン年下の夫と結婚して、かつてのようにモテないとか
    そういうことがどうでもよくなりました。
    トピ主さんも新たな幸せを見つけてくださいね。

• 仰るとおりですね

私もブスですが、その通り!と笑いながら同意してしまいました。
    確かに、ブスは何してもブスです。
    でも、だからこそ、別のところで勝負すればいいのでは?とも思います。

それにね、私には自他共に認める美人の友人がいますが、それはそれで大変そうです。
    見たこともない相手から勝手に好きになられるとか、見に覚えのないことで逆切れみたいにされるなんて日常茶飯事、
    男からも女からも、勝手に誤解されるし、自分自身なんて見てもらえないことのほうが多いって、哀しそうでした。

結局、人は自分自身以外のものにはなれないんですから、胸張って「これが私だ」って言えるようになればいいと思います。

• 私もブスですよ。

スタイルがいいならまだいいじゃないですか?!

私なんて顔はブスだし、スタイルは悪いし、良いところなんて1つもないですよ!

でもこんなブスでも私の顔が良いと夫は言ってくれるし、長女は私に似てますが、私に似て良かったと言ってくれます

ブスな私だけど、救われています

• ブスと思ってたらブス、でも

見た目がすべてじゃありません。私の義理の母はあまり容姿にたけていませんが、素晴らしい人なので友達がたーっくさんいます。
    夫婦でディナーパーティーやら旅行やら友達と一緒にしょっちゅう出かけています。ちなみに65歳です。

私は個人的にファッション、美容大好きで、子持ちですが常にきれいにしており、他のママ友からも賞賛されます。女はきれいでなくなったらもう終わりだとまで思っていましたが、義理の母をみて、自分の人生の充実には容姿はそこまで関係ないなとおもいはじめています。

といっても私はずっときれいでいたいので努力はおこたりませんが。

まずは自分の事をブスと思うのをやめて容姿以外に頑張ることをみつけてはいかがですか?

• 羨ましいです

私は、顔は可愛いのにもったいないと言われ続けて今現在も白ぶたです。

数年前35キロ太る前はモテていました。
    ホルモン剤の治療をしてから、短期間でデブになり
    だれからも、相手されなくなり
    過食になり 更に大デブに進化しました。

だから、外出していてスタイルの良い人を見ると
    無条件に(顔がもうひとつでも)羨望のまなざしです。

はっきり言ってスタイルの良いおブスさんと
    顔の可愛い大デブがいたら
    男の人は、スタイルを取ると思います。

私の周りの女達はおブスでも
    もてていますよ。

スタイルが良かったら、色んな女度が4割増ですので!!

後ろ姿がいけてるなんて本当に羨ましいです。

• 身も蓋もないですが、ブスはブスです

誰だって変わる可能性があるのですから、ブスが永久にブスのままだとは言いません。
    けれど、現状がブスならブスなのです。たとえばバカはバカだし、貧乏は貧乏。それと同じことです。
    どうせ××、所詮○○、こういう考えをしている間は、何事も上向きにはなりません。
    ブスはブスと認め、どこがどうブスなのか腹を括って分析しましょうよ。
    表情が暗いのか、雰囲気が下品なのか、骨格が悪いのか。
    もしもかりにプチ整形するとしたら、この土台はかわいい系になるのか、美人系になるのか。
    敵を知れば、対処法が見えてきます。表情や雰囲気が暗いのならチークを入れて明るくする、
    下品なら、口元を締める、笑顔を磨く、目の動きに注意する(上目遣い、キョロキョロはやめる)。
    二重あごならマッサージ、骨格なら髪型でカバー、いろいろ手はあると思いませんか。
    他人の分析をしたって心が荒んで目付きが鋭くなるだけです。見るなら自分を見た方が楽しいです。

• 年だから?

三十代なんですよね?綺麗でもそうじゃなくても、口に出して男性が「きれいだね、かわいいね」っていう年じゃないですよね。

二十代のころと同じように言われてるのはそれはそれで痛くないですか?
    しかも、その男性の言葉、必ずしもトピ主さんにむかってのものではないでしょう?

ブスはブスな性格が顔にでてブスになるんです。外見きれいでもブス顔います。そんなひと一緒にいたくありません。

トピ主さんらしく、もてなど意識せず心に潤いもっていたら綺麗ですよ☆

• トピ主です。

cureさんまで読みました。
    レスを下さった皆様本当にありがとうございます!
    ポジティブなレスばかりでとても嬉しいです。
    こんな私に励ましの言葉をかけてくださり、
    1つずつ読んでるうちに熱いものが込み上げてきました。

他人を気にするから、心も性格もブスになっている→顔に出ている
    きっとその通りです。
    他人のブスを見る私の目つき顔つきは相当ブスだと思います。

モテ期があっただけに他人を意識するようになったから
    余計にブスになったのかもしれません。

この歳なので顔に自信を持つことはできそうにありませんが、
    流行り物にこだわらず私の好きなオシャレを磨きます。
    まず、心や性格から綺麗になっていきたいです。

「ブスはブス」との言葉もありましたが本当のことなので、仕方ないです。
    一応頭に入れておきます。

今日から他人を意識せずポジティブにいこうと決めました!
    ありがとうございました。

• 魅力的な人

「美人な人」=「魅力的な人」ってわけじゃないですよ〜
    顔立ちが良くて魅力的な人は、そりゃ最強ですが一般人顔が顔立ちだけでその状態を50,60迄維持できるわけもなし(笑)
    モテ期があったのなら十分魅力的になれる人のはず。
    とりあえず人に評価される(もてる)事は横において置いて「おぉ、可愛い可愛い、悪くない」と思えるようにしてみては?

• 全員にモテなくても良いじゃない?

わたしもブスです。しかし、プロポーションも悪いです。はっきりいってデブで、若い頃全くモテませんでした。
     ブスは何をやってもブスなので、もちろんダイエットもしませんでした。

ところがあるとき病気をして、がくんと痩せました。
     モテましたね。繁華街を歩くと、100%ナンパにあいました。15才年下の彼氏もできました。

そう、わたしが人生で最初にモテた時、わたしは39才だったのです。

ブスでも、何か一カ所良いところがあったらモテるんですよ。
     この世の全ての男子の心はつかめませんが、その良い部分が一番大事だと考える男子がくるんです。

そのことを、もっと早く知っておけば良かった〜。

• それは主さんの勘違い

ブスは何やってもブスってことはないですよ。
    主さんもわかっているように、きれいな格好をするから、きれいでない部分が際立ってしまうのです。

また、美人は何やっても美人ってこともないです。
    美人は美しいのが当たり前ですから、汚い行為をすれば、普通の人より一層醜さが目立ってしまいます。
    美人なのにモテナイって言っている人は、きっと言動や行動が美人じゃないんでしょうね。

おばさんも、ママチャリに買い物袋入れて走っていれば、どうってことないけど、変に若い格好すると、
    若い人と比べられて、逆に老醜度がアップしちゃいますよね。

身の程を知るって大切ですね。

• 後ろ美人…

知り合いに女性医師でスタイル抜群で更にお嬢さまのお金持ちがいます。

しかしどんなに全身ブランドで決めてもお顔がブスなんです…

本人はプライドは高いし常にジュリアナ並のイクイケファッション…(笑)

周りの皆も薄々ブスに気がついてるけど何も言えず…
    今も三十路を等に過ぎたのに独身で相変わらず脚を出しまくっています。

まさに後ろ姿だけの女は気の毒ですね。
    普通のコンサバに小綺麗にするだけにすればいいのに。

• 私はトピ主さんが羨ましい!

顔なんて、髪型とお化粧でどうにでもなるじゃないですか!
    でもスタイルはある程度服の着こなしでごまかせても・・・しかも脱いだら・・・
    トピ主さんに贈る言葉です。
    「スタイルがいい人は、何をしても何を着てもスタイルがいい!」
    ほんと、羨ましいですよ〜。

• 不細工な自分撲滅!

私は20代前半、化粧品関係の仕事をしています。
    容姿は美人とは思いません、中の中(だといいな)くらいだと思います。

とくにここ最近、自分の外見に対しての考え方が極端になったような気がします。
    メディアでも「美しすぎる○○」など、その人の外見を持て囃す傾向があるように思います。
    それも私の気持ちに拍車をかけているのかな・・・。

「人は見た目が9割」「美人は何をしても許せる」「美しくなければ生きている意味がない」
    そんな言葉が自分の頭の中に常にある状態です…これは自分に対しても、他人に対してもです。
    逆を言えば、もはや強迫観念にとらわれていると言っても過言ではないくらい。
    醜形恐怖症にも似たものがあります

ですが、だからこそ毎日のメイクや、手入れには手を抜きません。
    自分が少しでも美しく生活できることが、私のモチベーションなのかもしれませんね…笑

その上で誰かに「綺麗だね」ってほめられたら、私は自分をほめてあげたいと思います。

大切なのはブスな自分に負けないことです!

• 気にしない

最初にその、「ブスは何してもブス」って言った男、出てこんかい!そんなの言われんでも、
    解ってるわい、フン!そう言うあんたは何ぼのもんじゃい?!あ?!っと言ってやりたいです。

美人は確かに顔のつくりで決まります。持って生まれた物で、どうしょも無い。

だけど、いくら残念なお顔でも、ニコニコ親切愛嬌ありの女性に不快感を持つ男性がいるでしょうか?ブスがこの世にいて、結婚していけるのは「アバタもエクボ」つまり、笑った顔が可愛かったりするんですよ。美人になるのは親からもらった運ですが、「可愛い」人には誰でも行けます。可愛い女の子、可愛い奥さん、可愛いおねえさん、可愛いおばあちゃん、全部可愛いんです。シワシワのばあちゃんでも「可愛い」のは愛嬌がいい優しげなばあちゃん、クソバbaは、根性悪そうなおばあさん。

可愛いを目指してください。可愛い人はブスって言われませんよ。
    頑張れ!

• ぶすはぶすです

ぶすで得することなんか何もないです。
    ぶすでも・・・なんて傷のなめあいです。キレイゴトです。
    あたしはぶすは嫌いです。
    少しの整形でかわいくなれます。
    かわいいと得です。
    仕事もやりやすくなり、お金も稼げます。
    女は見た目です。
    そしてかわいくなるとひがみやねたみ、思い込み、モーソーもなくなります。
    くだらないことで悩まなくなります。
    私ははたちで整形をして人生変わりました。
    ぶすがツライ人生なのも、なんの得もしないのも十分理解しています。
    ぶすって何してもダメ

• 私もそんな時期が

こんにちは。初めまして。実は私もスタイルはいい方ですが、顔はブスでした。現在は大学生ですが、一番ショックだったのが、「俺が金を出してやるから整形しろよ。」とクラスメイトのいるところで言われた事でした。
    一瞬、「は?」って思いました。でも、しょうがありません。その頃の私は
    ●出っ歯●目が中途半端な二重(ほぼ一重)●猫背で、がに股歩き●服装がダサい。●化粧ができていない。などがありまして自信がありませんでした。

他の友達は普通で男子とも会話もしているし、かわいいので(私にはそう見えていました。)すっかり凹んでいましたが、このままじゃいかん!と思い歯の歯列矯正(100万)・脱毛・目の二重手術。親の助けもあり今は、 順調です。
    書店にてモデル雑誌・ファッション雑誌などを読み漁る毎日です。
    長々とすみませんでした。 失礼いたします。