美容整形外科の職員って。。。

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ママちゃん

初めてのトピ立てて頂きありがとうございます。
先日20歳の娘が目を二重にするべく某有名美容整形外科へカウンセリングへ行って来ました。
先生も助手(?)の方もとても親身に話してくれ安心いたしました。
そこでとても素朴な疑問なんですが、その時の助手の方、受付の方、案内の方みなさんとても綺麗。。と言うか整った顔の方ばかりで、思わず自社の手術を受けていらっしゃるのか、またはそういう綺麗な方を採用しているのかは分かりませんが、娘も「手術してるんじゃない?」と言うほどでした。
そこで美容整形外科に勤めた事がある方少し内情教えて下さい。
ちなみに娘が受けるのは瞼埋没法といって手術所要時間10分程のものです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• してるそうですよ

先日、私も埋没受けてきました。
    麻酔が効いてくるまで、そばに看護師さんがついていてくれ、ずっと話をしていましたが、従業員割引があり、みなプチ整形はあたりまえのようにしているそうです。
    その方は、実際30代半ばなのだそうですが、私は20代だと思っていました。
    目じりにボトックスを打っていて、そろそろ切れてきたから打たなきゃーって言ってました。

あと、鼻にもヒアルロン酸を入れて、鼻すじをつけたいとも・・笑。

うらやましいですね。

• もともと・・・

綺麗を意識してる方が、募集欄に応募するんじゃないですかね。そして、採用側も、イメージしてる方を採用する・・・。すると、それなりに綺麗な方がそろうって、思います。病院のイメージに合わない方は、面接で落とされるでしょう。じゃなくちゃ、患者さんが受付で「!?」ってなるんじゃないですか?

• 一例ですが

分院長をしていたので、採用も担当したことがあります。
    理事長から美人な子を採用するようにと指示がありました。
    エステのエステシャンがデブではあまり説得力がないですが
    それと近いものがやはりありますので

• 元々美人でした

私の知り合いは元々美人でしたよ。

整形してる人ももちろんいらっしゃるとは思いますが、全員ではないでしょうね。

• 勤めてました

某大手チェーンの美容外科で受付やってました。

受付もナースさんもやってる人はやっている、でも元々ある程度、見られる顔の人がおおいかなぁという印象です。
    わりと両極端で、絶対やらない!という人と、安いからどんどんやっちゃおう!という人といました。

私は怖がりなので顔に注射も打てず、どこもやってませんが、「目、やってますか?そういう幅がいいんですけれど」とか「それくらいの胸がいいです」などとかなりストレートに言われました(それはそれでなんだか複雑な気分になります。)

大掛かりなもの、メスが入るのはイヤ!という職員でよくやってるのは、新しいモノが入ったときに先生に言われて試し打ち(ヒアルロン酸など)とか、営業していても暇なときにあいている機械で脱毛とか美顔レーザーでしょうか・・・

ちなみに採用責任のマネージャーに聞いたところ、顔うんぬんより、女だらけの職場なので当たり前ですが協調性のある人材(女子独特のいじめ、いびりなどをしない)を取っているそうです。
    スタッフは綺麗な人、感じのいい人、ケバい人、色々なタイプが居ますが、お客様の印象は様々だそうです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 元職員です

都内の有名な美容外科で、カウンセラーをしておりました。
    職員は、術前・術後の写真を公開しても良いなら、無料で手術を受けられます。
    でも実際に手術を受ける人は少数でしたね。採用する時点で容姿のイイ方しか採用しないとの事(院長談)。
    患者さんが、「この人達もここで手術したから綺麗なのね」と安心するからだそうです。

• しています

学生のころ受付のバイトを大手美容整形外科でしていました。私はもともときれいな二重瞼なのですが、患者さんには「ここで手術した」と答えるように言われていました。
    一緒にバイトしていた人が、ドクターから「鼻筋をとおせば完璧な顔になる」と言われて、本当に手術をして、見事な美人になりました。私も当時、鼻にシリコンをいれてみてはどうかと言われていましたが、気が進まず・・・。あの時やっておけばよかったと鏡を見るたびに思います。

• 選んでいるそうです

友人が都心で美容整形外科の女医をしています。

自分も疑問に思って尋ねたことがあるのですが、
    一定基準の容姿であることや離し方や物腰など接遇マナーがいいこと(研修もありますが)などは
    採用の基準にしているそうです。

理由としては
    「美容整形外科の患者様は、ほぼ自由診療で保険外の高額な治療費をお支払いいただくのだから、
     それに見合うレベルのスタッフを揃えるのは当然(対外評価を上げるための対策でもある)」
    とのこと。評価(口コミ)が重要なので、気を配っているそうです。
    また、手術を受けた人が、それをきっかけに応募されることもあるようです。

更に、スタッフは割引で治療(手術だけでなく、レーザーやボトックス注射など)を受けられる上、
    新しい機材や開発したサプリ、化粧品等を導入する際に院内で試すこともあるようで、
    採用されるときれいになる人も多いということです。

• 脱毛ですが・・・。

私は以前美容外科に通い、レーザー脱毛していました。

毎回、違うかたが施術してくれましたが、みなさん、自身も脱毛していました。

整形とあまり関係なくてスミマセン

• 全員が全員とは

元受付職員です。
    全員がしてるとは思わないでほしいかな?

わたしの前任の方は二重埋没法をしてました。
    でもわたしとその後一緒に働いた子も
    ずっといる看護師の方も元々の顔で働いていましたね。
    もちろん従業員割引もありましたよ。

「その二重自前?」とか
    「肌はピーリングしてるの?」とか結構聞かれましたね〜
    施術は何もしてないけど、化粧品はココで売ってるコレを使ってるよ!
    売りこんでました。

美容外科で勤務する人は知識がつくので、いやでも美意識が高くなります。
    何かしらの努力はしてるとおもいますよ。

• トピ主です。

レス有難うございます。
    私も40歳後半にして初めての美容整形外科だったので
    あまりの職員の方の美しさにビックリしました。
    もともと美しい方を採用するというのは、よく考えれば当たり前ですね。

特に娘を担当して頂いた方が見惚れてしまうくらい綺麗な方だったので
    素朴な疑問がわきました。
    顔の整形というよりはヒアルロン酸等の注射をしている方が多そうですね。
    思わず受けてみたいな〜と思ってしまいました。

今週の娘の手術がうまくいくよう願っています。

• お嬢さん

手術がうまくいくと良いですね。
    私も埋没法やりましたが、本当に簡単な手術ですので安心してください!
    びっくりするくらい綺麗になりますよ。
    本当にやって良かったです。

• 知人が働いてました

美容外科オンリーで働いてる看護師さんでしたね。

たしかに、お前やってんちゃうん?とかなり疑わしかったですが、聞いた事ありません。(社会人になってからの友人なので昔を知りません)

本人「休みの日はすっぴん」と公言してましたが、実際はファンデーションに眉書いて薄めのアイライン(私は美容部員でしたので、その辺は目ざとかった)

やってると思いますよ。だって芸能人だって、整形の噂無かったら解らないくらいナチュラルじゃないですか?

• トピ主です。

娘の手術は無事終わりました。皆さんありがとうございます。
    しかし、手術に付き添えなかった私が、夜帰宅し様子を聞いたところ
    「まだ腫れている。目に違和感がある」とアイスノンをあてたまま見せてくれません。
    瞼埋没法というのはどれくらい腫れがあるのでしょうか?
    またとても簡単な手術と言われていますが失敗等あるのでしょうか?

• 2回目です

手術終了お疲れ様でした。
    違和感がするということなのですが、チクチクゴロゴロという感じで痛いなら、糸が眼球に触れている(!)可能性がありますので、早急に手術をした医院に連絡をしたほうがよいです。

通常、埋没法は簡単な手術なので、あまりトラブルはないのですが、美容外科は残念なことに残念な腕前の医者も居ることは事実です。

手術前に説明があったとは思いますが(同意書にサインなどもされたと思いますが)、腫れるのは仕方の無いことで、通常1週間程度泣きはらしたような感じに腫れることが殆どで、約1ヶ月ラインが不安定です。

絶対にこすったりせずに、出来るだけアイスノンなどで冷やして、改善が見られないようでしたら必ず手術したところに連絡をしてください。