周りに色気のある男性っていますか?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キャンドル

色気のある男性って、私は身近にいた事がなかったので「ショコラ」のジョニー・デップを見た時に「これが男の色気ってやつか〜」と目が覚めた思いでした。

そして昨年、初めて会った瞬間から男性フェロモンに満ち溢れた色気のある男性に出会いました。自分の年齢が上がった事もあって最近益々年下好きに磨きがかかっていたのですが、その男性を知って以来、40代後半、50代の男性に目がいくようになりました。

女性の場合、ある程度露出を多くしたり、雰囲気をなんとなく謎めいた感じに演出したりとセクシーだと思える人は多いと思います。が、男性で色気を感じるとなると本物だなぁと思ってしまいます。残念ながらその方以外で色気のある男性は周りにはいません。ちょっと色気のある男性を研究してみたくなりました。皆さんの周りにはいますか?それはどんな人ですか?バックグランドはどんな感じでしょうか?良ければお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色気があるかどうかは個人の感じ方だけど、

私がそう感じる男性が、主さんも同感するか判りませんが。
    色気がある人は40、50代だけじゃなく、30代でも居ると思いますよ。
    外見が飛び抜けて良い訳じゃないけど、ふわっとしたオーラみたいなものを持っていて。

30代では人格は未熟ですから、そのまま素直に生きれば、10年後なんてもっといい男になるんだろうと想像します。

色気って、多分当人もあるのは判っている気がします。
    特に優秀じゃないのに、昔からなぜかモテるんでしょう。
    色気があると言われる事も数回じゃないのでしょうしね。

バックグラウンド?
    皆な、普通の人です。
    ただ、当人の感受性が少し敏感で、他の人が感じない何かに共感する事が多い気がしますが。

そういう人と付き合った事ありますが、男としては普通です。
    付き合っている事を知らない人は、彼は目立つので別れた今でも何かと周囲の話題に登り、くすぐったい気になりますし、知っている周囲には少し嫉妬されて、イジワルされ面倒臭かったです。

• 目立つ理由は…

『ショコラ』は観ていないのだけど…。

40代、50代で色気のある男の人が目立つ理由はただ一つ「そういう人が圧倒的に数が少ない」から。

その年代は、オッサンだ、なんだかんだ言われて、自他共にあきらめているでしょ?だから、元気がないのではないかな?

私の周りにいる色気のある男の人たちは、いわゆるメタボには無縁、かなりのおしゃれで、常に身ぎれいにしている感じです。それと姿勢もよいです。
    無駄なものがなくて、姿勢がよいからスーツが一層似合うって素敵だなぁ、と思います。

色男はなる努力をした人だけがなれる特権です。

• いたいた

30代前半の独身時代に一目で魅了された色気のある40代男性がいました。職業は建築家。色気って私にとっては少年ぽさかな。かっこいいと憧れてしまうと同時に、母性本能をくすぐる「私が守ってあげたい」と思わせるような幼さが同居している感じ。いわゆる「スキ」のある人、年齢や経歴や世間に合わせて生きるのじゃなくて、思ったこと、好きなことに誠実な人。だから危なっかしい。

一瞬で惚れてしまって、妻子もちにも関わらず恋愛してしまいました。一緒にいると本当に楽しかったなあ。私こそ彼にぴったりのパートナーだと思ってしまったものです。しかし、こういう人ってものすごくモテる。奥さんどころか何人も恋人がいて、私なんか本命でもなんでもないことがすぐ判明し、ばかばかしくなった私はものすごくお堅い男性とほどなく結婚してしまいました。(笑)

彼とは今も仕事の関係などでたまーに顔を合わせますが、全く嫌な感情はないですね。彼との楽しかった思い出も、私の人生にはプラスになっています。

ただし、彼自身の私生活は家庭も崩壊しそんなに幸せではなさそうです...。

• すべてそろっている人

一目見てあまりのインパクトに「こういう人っているものなんだなぁ・・・」と思ったのがファーストインプレッションでした。
    学生時代にモデルのバイトもしていたそうで、ルックス、服のセンス、歩き方振舞いなどがとても洗練されている上に、仕事柄(頭脳労働者で高収入の職についている)上品、社会人としてのマナーも備えていました。
    服もさりげないシンプルな物を着ていますが、上質なのでさらに美しさを引き立てていました。
    おまけに実家も資産家でした。
    したたかでしっかりしているけれど、すれてなくて育ちが良い。
    女姉妹が予想通り超美人でした。

• ギャップが

息子の習っている武道の先生(30代前半)が、色っぽく感じます。稽古が始まる前、私服で道場に来た時は、ホントに年より若く見えるお兄ちゃんですが、稽古が始まると、キリッと顔が引き締まり、そのギャップに色気を感じます。まぁ、お顔も端正な顔立ちなんですけどね。また、稽古がおわり、帰るとき、忘れ物をして道場にもどったら、みんなの前では、見せないちょっと疲れた表情を偶然みた時、どきっとしました。仕事→稽古の毎日でお疲れなんだろうなぁ。でもなんだかそれに色気をかんじました。ちなみに私より一つ年下ですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 落ちました。

今は縁が切れてしまいましたが、色気といえば、数年前に知り合った男性です。出会って、一瞬にして色気のオーラにやられました。当時彼は20代でしたが、余裕の笑みを浮かべ、こちらの目をじっとみて離さない。優しそうなんだけれど、確実にS気質というか‥数年に渡り、私はもうメロメロでした。エスコートも素晴らしかったです。車道側をさりげなく歩いたり、店に入る時いやらしくなく、腰に手をそえたり、酔っ払いが来たら、さりげなくかばったり‥聞き上手で包容力がありました。けれど、付き合ってはもらえなかったですね。遊ばれていたのですが、会っている時は優しいので、アメとムチの原理で人生にこんなことはないというくらいハマってしまいました。
    彼はお坊さんでした。職業的に考えて、所作はスマートだし、聞き上手だし、プラス、雄々しさが加わればかなり魅力的ですよね。日頃抑圧されているから、プライベートは反動でエロスが漂うのかもしれません?
    今も忘れられません。
    何してるんだろう‥!
    吐き出しちゃいました。すみません。

• 色気があっても

お洋服脱いだら、
      中性脂肪が、ダラーーーン
                    で、一発終了。  が、多いよね。

外見、内面、経験、すべてにおいて、色気を求めたら・・・・・・岩城滉一さんと、柴田恭平さんくらいじゃない?日本では。
    中年オヤジキラーの なんちゃってモナコ王女でした。

• います〜

私の周りで今現在、色気あるな〜という男性は二人いますが、
    そういえばどちらも50代後半の方ですね。

オジ専じゃないのに、そう思うのは何故だろう?
    考えてみたところ…

・サーフィンや家庭農園等で身体動かしてよく日に焼けて、
    メタボって何?って感じの引き締まった体つき
    (若作りにために何かするのではなく、好きな事をしている結果が
    見た目の若さに繋がっている、というのがポイントかも)

・服装にお金掛けてるんじゃないけど、オヤジ臭い格好はしないし、
    なんせスタイルがいいから何着ても見映えする

・年齢に比例した知識・知恵・教養。どんな分野の質問をしても
    必ず答えが返ってくる

まとめると、生き方や好きな事は老けを感じさせないのに、
    話すとやはり人としての年輪を感じる奥深さがある、
    と言ったところでしょうか。

ちなみに、二人とも自分で一から始めた自営業。
    一人はひと回り年下の奥さん持ち、
    もう一人は20才以上年下の彼女(知的で聡明な女性)がいます。
    その辺も多少、関係あるかもしれないですね。

• 男の色気は生き方、かな

最近、色気のある70代男性と知り合う機会がありました。
    70代なんて、普通ならおじいちゃんでしょう。その方も実生活では孫のいる「おじいちゃん」なんですが(笑)。
    私が感じる男性の色気の特徴なんですけれど、彼らは生き方が自由なんです。
    女性の手に負えない部分を多く持っている。
    70代の方も、過去の人生を聞いたらびっくりするような自由人(笑)。テレビのドキュメンタリーになりそうな人生で。
    一人でも生きて行けそうな人なんです。結婚しているのが不思議な感じで。
    型破りな自由人。これが私の感じる男の色気みたいです。
    なので、あまり雇われサラリーマンには色気を感じないかな(笑)。
    起業家みたいな人に色気を感じますね。

70代の方には色気は感じるけど、さすがに恋愛対象にはなりません。
    ただ、「私が男だったら、こういう風に行きたい」と思うところが、色気ポイントなんですよね、私の場合。
    男だったら、女との色恋より自分の生き方優先で、のたれ死んでもかまわないくらいの自由人になりたいと思ったでしょう(でもできないからこそ憧れる)。

• ドイツサッカー代表監督

色気と言えばレーヴ監督でしょう!
    50歳にして引き締まった体、さり気におしゃれなスカーフ、かと思ったら訛りの強いドイツ語。中年の渋さがにじみ出ていながらもどこかキュートでサッカーワールドカップ以来目が離せません。40歳や50歳なんて全く興味無かったのに!(私は20代後半)

• 若くても

若くても色気のある男性っていますよね。
    また、本人がその事に気づいていないのがさらにいい。笑
    中年男性の色気は意図的に作られてる様なわざとらしさがある方もいるのでそれに惹かれる事は私はあまりないですね。

• まず当人が色気がなければねー。

この頃色気のある人居るんでしょうかねー。
    ま、私が知らないだけかもしれませんけれど。

知ってい髏lで言えば、五島みどりの弟五島 龍でしょうか?
    あと、松田優作の息子次男かなーあの人も色気ありそうですけど、それでもまだ五島龍には負けるかな。

この二人いいもの持っているけど周りが磨かれた人間が少ないから、育って行くのは限度あるかもね。

今は躾とか何もなく、しかもプライベートなことでもかなりオープンだからねー。
    そんなにセクシーな人生まれない気がするな。

それと、女性の場合の色気の演出だけど、色気なんてそう作って出せるものではなく、
    やっぱり持って生まれたものだと思います。し、目に見えない分野だと思いますねー。

• うちの夫

お恥ずかしいですが、うちの夫(30代前半)は「色気のある男」です

顔は特別イケメンではない。鼻筋通ってて目が細め。ただ、姿勢がよく堂々として見える。スポーツを続けてるので筋肉質で、イタリア男のようにスーツが着こなせる。(普段はTシャツばかりですが、胸板が盛り上がって見える)
    あと、lalaさんも書かれていたように、ある種の「少年っぽさ」があって、ほんと〜にいい年してなぜ?というくらい素直でまっすぐ。何事もとにかく楽しむ!それとエロスの同居した感じ。
    国立出で博士号取ってるけど学歴は決してひけらかさず、女性の話を聞くのが上手。先を見通して行動できるのでエスコートが自然。
    あと、今ふと思ったんですが、「やけに自信ありげ」なんですね。
    彼は、とにかく母親や祖母に愛されて育った自覚があって、人はみんな自分に善意を向けていると思ってるみたいです。そんな「人好きのする感じ」で「好きなことをまっすぐやってる」ところが色っぽいのかな?

すみません、のろけすぎました。そんな型破りな夫を支えられるよう、戦国武将の妻を目指してがんばります。

• 昔、振り回された年下男性

15年以上前の話でスミマセン。
    会社の2才後輩男性で色気のある人がいました。
    もの凄いハンサムってわけじゃないのに
    やけに自信に満ち溢れててそして何より"いいニオイ"がしました。香水とかじゃなく体臭がです。
    もちろんワキガとかじゃなくまさにフェロモンだと思います。

少しの間付き合ってたのですがとにかくモテてました。
    ウチに泊まった時に着てったパジャマのニオイを帰ってからも嗅いでました(笑)

結局、散々振り回されて他にも女性が何人も居て大変だったのですが・・・
    あの何とも言えない彼の良いニオイは忘れられません。

その後今の主人(見た目は良い男!)と知り合って結婚したのですが
    そのニオイはただの汗臭い男です(爆笑)
    とても着た物のニオイ嗅ごうなんて思いません。

だから私は今でもモテる男は見た目より何かしらの良いニオイを持ってる人だと
    今でも思ってます。