彼女の性格がめんどくさい

レス30
(トピ主1

男性から発信するトピ

たろう

お願いします。

ここ数か月彼女の態度が冷たくなっていたので
少し話し合いをしました。

その後も改善もなく、待ち合わせをしても勝手に帰っているなどの事もありました。

自分は、自分を好きでない人と無理に一緒にいたくないという気持ちが強いタイプなので、
そうであれば
彼女にも良い人がいると思うし、私にもまたほかに良い人がいると思うから別れたほうがいいと思うと話しました。

すると彼女の態度が一変し、突然のラブラブ状態に。

彼女に理由を聞くと、過去にも捨てられそうになると好きな気持ちが復活するようです。
で、あまり尽くされるのは好きでないとか。
確かに、もう別れるつもりでしたから電話やメールもしなくなっていましたし、会った時も手もつながないようになっていました。

捨てられそうになると好きになるというのはとても天邪鬼に感じついていけそうにありません。

なので別れればよいだけの話なのですが、基本的には性格はとても合いますし、
友達から雰囲気が似ていると何度も指摘されるほどペースも同じなので一緒にいて心地が良いのは事実です。

ですので、お互い尊重しあい、愛し合えるのであれば一緒にいれたらなと思います。

そこで質問なのですが、こういう性格は直るのでしょうか?

あまり堂々巡りを繰り返すようであればやはり別れたほうがよいのかなとも考えています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 直りません

そう簡単に、冷たくされると燃えるという性格は直りませんよ。

結局、追いかけられるより追いかけるほうがスキ!ってことでしょう。

トピ主さんが常に彼女に冷たくし続ければいいのかもしれないですが。

そんなことして、つきあっていく意味ないですよね。

ほかの人探してはどうでしょうか?

• 直らないとおもいます

そういう、相手を振り回すタイプは、一生直らないと思います。

振り回されっぱなしでもいいなら、付き合い続ければいいし、
    振りまわられるのはもう御免だ、なら、別れれば良い。

私がトピ主さんの友人なら、別れることをオススメしますね。

堂々巡りが目に見えてます。

• 性格は直らない

他の異性を巻き込んで不幸にする前に完全に彼女と絶交するか、腐れ縁で一生いつづけるか、選びましょう。
    なお、雰囲気は誰と結婚しても長年つれそえば似てきますよ。

• ここが大事

あなたが好きならとか、彼女があなたをとても好きだからとか、
    いろいろレスがつくかもしれませんが、

>あまり尽くされるのは好きでない

この言葉が端的に彼女の性格を語っています。よく考えると嘘をついていると思いませんか?
    何を尽くしてもらったんですか?
    自分の不満を言ったとたん手のひらを返しただけ

結婚結構、一人で苦労するきならね

• そうですね

トピ主さんが、彼女に対して冷たい態度をとり続けられれば
    ラブラブで良いのかもしれませんね。

ある意味、楽かもしれません。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • いますよ、そういう女性1

面倒ですね、彼女。

当方女性です。
    同僚(女性)でそういう人がいます。

気分屋なのかしら、と初めは思っていたのですが、どうも違う。
    どうやら私がその人に優しくすると「かつみさん(私)は私には優しい、好きなんだ」とこの場合は勘違いするらしく、第三者がいるような場所では私のダメ出しオンパレードでした。

これは距離をおいた方がいいな、と判断し、挨拶は普通にして話を振られても笑顔で「そうですね」程度で軽く突き放したところ、今度は一変して私を皆の前で誉めたり、
    ダメ出しが減ったりと明らかに態度が違いました。

良く良く観察していると、誰かしらその人と仲良くしようとする(彼女にはそう映るのでしょう)と突き放している感じです。

• いますよ、そういう女性2

普通に話している、たまたまトイレや帰りが一緒になるのが重なっただけ、でも「意図的に自分と親しくなろうとしている」、と解釈するようです。
    自意識過剰なんですよね。

トピ主さんの彼女は事情が違えど、この彼女と本質的には同じだと思います。

自己中で相手あってのコミュニケーション、と考えられない人たちかと。

私は一々その人の気まぐれに付き合うのは馬鹿らしいのと、疲れるので今も心は許さず仕事の話がおかしくならない程度で接触を押さえていますが、これが夫や彼氏だったら別れます。
    本能的に見捨てられるのが怖いくせに突き放す、愛情を受け止めると図にのる歪んだタイプはこちらも素直に付き合おうとは思いません。

• いますよ、そういう女性3

あなたも天の邪鬼みたいな、と思っているなら相性は良くないのかもしれません。

彼女は女性ですが、DVをやる男性が酷い事をした後にそんなつもりは無かった、
    というのを連想してしまいます。

いずれにしても健全な関係ではないと思います。

• 鍵はあなたにあります

私の知人の女性ですが彼女はよく病気をします。わけを聞いてみると寂しくなると病気になるようです。
    子供の頃に病気になったときに親に大切にして貰ったようです。寂しい、甘えたい→病気。
    またこんな話を聞いたことがあります。日本人ですが、ある国の傭兵として戦争時に従事している人がいるそうです。その人は戦争の生きるか死ぬかの場でしか、生への実感を感じることができないそうです。それこそ平和な日本にいると生きている気がしないのでしょう。
    >彼女に理由を聞くと、過去にも捨てられそうになると好きな気持ちが復活するようです。
    彼女もまたそのような方のようにお見受けします。危機感がないと心が寝てしまうのです。このまま一緒になれば様々なことであなたを悩ますことでしょう。
    勿論、彼女は理由を分かっていますが本当は分かっていないのです。彼女は上の例と同様にその幻想に気づいていないのです。その轍に呑み込まれているのです。そのことに気づくことができるのなら気づけるのです。
    好きなら、彼女の体験を何度も聞いてあげて、彼女自身がその幻想に気づくことができれば本当の愛が育まれるでしょう。

• ありがとうございます

みなさんに話を聞いていただいて、お返事をいただいただけでちょっと楽になりました。彼女は「良いやつなんだけど自己中」と友人にも言われています。自分がどちらかといえばですが尽くすタイプなのでうまくいくと思ったのですが押せば引くというか、そういうゲームには参加できそうにありません。やはり別れでしょうかね

>>ヒマさん
    浮気ではないのですが、素敵な男がいるとすぐに電車の中でも連絡先を聞く感じです。素敵な基準は顔ではなく能力などですが。自分ではそれも耐え難いです。
    毎日のようにいろんな男と電話をしているので。もちろんそれを私に隠すわけではないですし、やましいことはないのでしょうが。
    ただ、なんか周りを巻き込んでしまいそうだなとちょっと思いました。

>>えみちゃんねるさん

一生治らないですか。
    正直彼女のゲームに付き合う余裕はないです。自己中だけど性格は良いので大切にしたかったんですけどね

>>アリソンさん
    彼女のゲームに付き合うのは無理だなというのが結論です。直れば良いのになと思い今回投稿しました。好きな部分も大きいだけに少し残念です。

• 見捨てられ不安

彼女は病んでいると思います。
    恋愛の駆け引きのレベルを超えています。
    見捨てられ不安で、ころころ態度が変わるのは、たぶん病気がそうさせているのでしょう。

幼いころに親に愛されなかったとか、条件付きの愛情、兄弟との比較、産まなきゃよかったと言われた、あるいは暴力。
    こういう経験があるなら、まず間違いないでしょう。

毅然とした態度とらないと、主様まで巻き込まれますよ。

• キープされてるだけ

じゃないの?
    2番の貴方が身を引こうとすると、縋り付いてラブラブって完全キープ対応ですよね。

死んでも直らない性格だと思うよ。1番と別れない限り堂々巡りじゃないの。。

• 倦怠期では?

単に倦怠期だったという訳では??

私も結婚するまで長く付き合っていましたが、そういう事を繰り返していたような…

捨てられそうになると気持ちが復活するというよりは、そういうイベント(喧嘩とか)をきっかけに好きな気持ちを再確認してるのかなぁと。

• まるでわたしのよう

彼女さんと私すごく似てます。

私のことかと思っちゃいましたが
    さすがに待ち合わせで勝手に帰ることはありません(汗)

で、そんな似たタイプの私から一言。

彼女さんはあなたのことがそれほど好きではないと思います。

嫌いではないけど好きではない。
    でもいないよりいた方がいい、

そんな程度の評価だと思いますよ。

彼女を変えるより
    あなたが彼女に惚れ込ませるような魅力的な男性になれば
    うまくいくと思います。

• 別れたほうがよい

他の人も書いているように、その癖は治りません。

• なおらない

お互い尊重しあい、愛し合えていないから、一緒にいなくていいと思います。
    捨てられそうになったら、尊重し大事にするなんて
    どう考えてもおかしい。
    もっと合う人がいるはずなので、その彼女とはお別れですね。
    何度も同じこと繰り返して、時間の浪費しないほうがいいですよ。

• たぶん、満場一致で・・・

おそらくレスを入れてくる全員が『なおらない』と答えるでしょう。

めんどくさいからサッサと別れた方が良さそうな子ですね

• 治してあげたら?

ツンデレになったらモテるというか
    好かれると思われてるんでしょうか?彼女は・・

「非常にめんどくさい。 そういうの要らないし」
    「傍から見て変だからやめてくれない?」
    「約束も守れない、勝手に帰るような女はクズだ」
    とか、
    とにかく 変なんだ。 恥なんだ。と
    すりこませるとか・・

彼女さんは何歳ですか?まるで中学生の恋みたいですね(笑)

• 無理。

直りませんよ。

主さんだって、自分が変わるより相手に変わって欲しいという願望が既におありじゃないですか。

ということは、自分の性格は直したくない(直せない)という事ですよね。

ペースが一緒だったり、一緒に居て心地いいのは友人だってそうです。
    そうじゃなきゃ、友人全てが恋人同士になってしまいますよ。

• もはや性癖

彼女自身頭で考えての行動じゃないからね、なにかガツンとくるような経験しなきゃ、変わらないと思うよ。

ちなみに貴男に振られる程度じゃダメだろうね。
    次の恋愛でも同じだと思う。

• 変わらない

基本的に彼女は変わらないと思います。いわゆる「面倒くさい女」ですね。世にはびこっています。

これから先、一生、その彼女の性格は色々な場面で形を変えながら出てくるでしょう。

トピ主さんは現状すでに面倒くさいと感じてますし、女性の私から見て、別れた方がいいかと思います。

• 面倒くさい!

女性の私から見ても、
    めんどくさいです。

性格はなおらないから、振り回されるだけ。

• 性格は変わらないでしょう

なんだかよくわからないけど、かまってちゃんなのかな、彼女。
    だけどあんまりかまわれ過ぎると、少し素っ気なくなっちゃうとか。
    たしかにめんどくさいですね。

まあ、性格は一生変わりませんから、ずっとつき会い続ける覚悟がなければ、
    早晩お別れすることになりそうですね。

• とりあえず

嫌いになるまでつきあったら?

別れてもすぐには次、みつかりそうにないんでしょ?
    しかも、まだ好きなんだったら いいんじゃない?
    だいたい、別れるかどうかは自分で決めなきゃ。
    こんなところで聞いたってねぇ・・・

好きとかいう感情は損得問題じゃないし。
    今、彼女といる時間が心地よいなら、いいんじゃない?

ちなみに、こういう彼女は結婚には向いてないから 適当にね〜

• ははは・・・

すごいですね彼女・・・素敵な男性がいると電車でも連絡先を聞くって、主さんの目の前でですよね?しかも初対面の相手に??
    肉食系ってやつですかねぇ・・・まさにハンターですな。
    主さんをキープしつつ、自分にふさわしいと思える男性を物色してるんでしょうか。

別れ話になったとたん態度がコロっと変わるのは、ただ単に振られる側になるのが嫌なだけなんじゃ・・・
    このまま続けていこうと思ってもその内アッサリ主さんが振られそうな気がするなぁ。好きな人ができたとか言って。
    今でも大勢の男性知人がいるのに、今後さらに増えていくんでしょうね。

• 行くところまで行った方がはっきりします

たろうさんが彼女を別格だと思うならもう少しお付き合いしてみたらどうでしょう。
    もっと惹かれる女の子が現れたら別れれば良いわけだし。
    彼女は男性の能力に惹かれるとのことですが、
    何年か先、たろうさんの才能が開花して彼女が他の男に眼も呉れなくなる事だって有りえるわけです。
    性格がかなり合うとのことで、もしかしたら以外と得難い女性なのかもと愚考致しました次第です。

• なんにせよ

あなたを本当に好きではないのだろうなと思いますよ。私なら、自分は今の彼女にとって暇つぶしのおもちゃなのかなと考えてしまいます。私が女性だからそう思うのかもしれませんけど。

彼女は他にいい人と出会いたいと思っているのではないかと思います。多分、出会いはあるけどうまく行かないとか、いいなと思った人がいたけど、少しデートしてみたらあなたの方がよかったとか、そんなところでしょう。

結婚したら、ペースが同じとか関係なくなります。子供ができればペースとか吹き飛んでしまいますしね。それよりも考え方、物事の判断基準が合っていることなどの方が重要です。後はお互いを許容する心かな。

合うことも大事ですが、何をもって「合う」と思っているのか、その本質は家庭を運営していく上で重要なのか、瑣末なのか切り分けてから彼女を分析するといいと思います。それで不安を感じたら、遠慮なくばっさり切りましょう。彼女の日和見的な態度については憶測しかできませんが、やはりそんな態度を取れてしまうのは、人としてよくないと思いますよ。「彼女」以前の問題です。

• 直りました。

彼女の気持ちなんとなく分かります。
    さすがに電車の中で連絡先を聞いたりはしませんが、もっと酷い言葉を彼に言い捨てていました。
    振り回しすぎて胃潰瘍になった人もいましたが、かわいそうとか悪いなという気も起きませんでした。

それが夫と出会ってからは、今までの彼たちが何だったのか不思議に思うほど、
    一緒にいてもイライラしないどころか安らぐので優しい気持ちでいられます。
    古くからの友人たちにも姫は変わったね。今、幸せなんだね。と言われます。

残念ながら、トピ主さんの彼女は本当にトピ主さんの事を愛してはいないんじゃないかなぁと思います。
    今は。

尽くすタイプとの事ですが、彼女の顔色を伺ってオドオドしていませんか?
    余計イライラさせているかもしれません。
    一度、おもいっきりぶつかってみては?
    状況が変わるかもしれません。

• なんかおかしい

>素敵な男がいるとすぐに電車の中でも連絡先を聞く
    >毎日のようにいろんな男と電話をしている

ってちょっと考えられません。
    主さんがやさしいから舐められているのでしょうか?
    それとも本当に人の気持ちが解らない人なのかな?

別れる覚悟があるなら、嫌なことされた時に
    ハッキリ言ったほうがいいですよ。

それで止めてくれないようなら、一生それが続くと思ったほうが
    いいと思います。
    別れるなら早いほうがいいと思います。
    人の気持ちが解らない人っていますから、そういう人と結婚なんかしたら
    一生苦労しますよ。

• 別れるのがお互いのため

タイトル通り。

彼女の奇行も、別れて他の男性と出逢えば治るかも。
    でも、トピ主との組み合わせでは、このまま改善の余地はないと思う。