人違い?付きまとわれて困ってます。

レス57

クロネコ

ひと

初めまして。飲食店でアルバイトしている大学生(女)です。

1週間ほど前、アルバイト先の店に20代前半くらいの男女2人組が来ました。
私が注文を聞きに行ったのですが、二人は私の顔を見てなにやら驚いた顔をして凝視してきました。
その人たちは帰るまでこちらをチラチラ見ながら、ヒソヒソ話していました。

その時はあまり気にしなかったのですが、それから毎日のように店に来てはチラチラ見られます。

自意識過剰ずぎかな?と気にしないようにしていたのですが
3日前、私がトイレ掃除をしていたら2人組の女の方が来て「にの!!にのでしょ!?」と手を掴まれました。

何のことか分からず「人違いではないですか?」と言ったら
「私たちがにのを間違うわけないじゃない!声も同じ!どうして気づかないフリしてたの?一体今まで何をしてたの!?」

彼女はものすごい勢いで喋り倒すと、落ち着いてきたのか「ほんとに心配してたんだよ…ホシ(星?)もいっしょに来てるの。会うよね?」
と言ってどこかに電話をかけはじめたので、隙を見て裏のキッチンまで逃げました。

すみません、続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• のんきにしている場合じゃない

他の方も書いておられますが
    該当サイトのトピックですぐに相談してください。
    小町では解決はできません。

相当切迫した状態だと思ってください、
    危害を加えられる可能性もあります。
    とりあえずは

1.ひとりで行動をしない、必ず誰かに着いてもらう←これは必須です。
    2.相手にしない。
    3.警察に頻繁に相談する。
    4.ICレコーダーなりで会話などを録音する。←2に反しますが証拠は必要です。
    5.弁護士に相談。

帰宅される時などは最寄りの駅を使わないでください、
    遠回りするなりなんなり、自宅などを突き止められないようにしてください。
    場合によって避難場所の確保をしてください、そしてネットにはそのことについて書かないように。

たぶん長期戦になると思います、がんばってくださぃ。

• あまり詳細に事後報告してはダメ

「厨」とか検索かけただけでもズラズラ出てきます。
    その中に、このトピも見つけました。

コピペしてる人がいます。
    悪意に満ちたものではないと思うけど、
    あちこちにコピペされれば、やっている厨たちの目にも付きやすいです。

事後報告など、あまり詳細にすることはないと思いますよ。

煽る人もいるので、たとえば「報告はどうした?」とかね
    無視して構いません。

どうか気をつけて。厨は立派なストーカーです。

• ICレコーダー・弁護士は必須

費用がかかろうと、今後の被害を考えたら
    早急に、タイトルの物を用意するべきです。

悪質な相手なら、この手の問題は初めてではないハズ。

法テラスで、弁護士の紹介をお願いしてみてください。
    もしくは、店での被害もあったので
    店長に、相談するべきです。

当事者だからと、貴方が対応する事は危険だと
    認識して下さい。
    すべて、弁護士を前面に出し、対応の全てを弁護士にお願いするのが
    ベストです。

• 完全に解決するまでレスは×

子は親の鏡と言います。
    子供がなりきり厨なら、親はモンスター・ペアレントということなのでしょう。
    直接対応するのはトピ主さんが消耗するだけ(常識が通じない)なので、警察や弁護士などに間に入ってもらった方が絶対に良いです。

既に何人もの方が書かれていますが、某掲示板の該当トピックの方が、詳しく正しく迅速に対応を教えてくれます。
    もしトピックを発見されたら、>>1という項目を(自分を守る為に)熟読し、>>2と>>3にも目を通して下さい。
    >>2は被害報告書のテンプレートになっているので、その項目に沿って書き込みをすれば大丈夫です。

私が一番心配なのは、男性が混じっている点。
    過去に恋人設定のなりきり厨からストーカー行為を繰り返され、性的被害に遭いそうになった…という被害者の報告もありました。
    怖がらせてしまう内容で済みませんが、男女逆でも起こっていることなので、どうぞ心に留めていて下さい。
    一日も早く解決するようにお祈りしてます。

• 下手なことをしないで

話が通じない加害者の親には下手なことをせず、言いがかりをICレコーダーなどで録音することをお勧めします。
    録音した音声があれば警察や弁護士に相談しやすくなると思います。

• てんさん。了解しました

なるほど、なりきり厨?ですか。
    そんな人が存在するのがポピュラーな問題だとは知りませんでした。
    コスプレをする人みたいに登場人物と似たようなかっこをするだけじゃないんですね…。
    てんさんのおっしゃるとおり、これまでのように提供側からの安全策がなされる可能性があまりないこと、
    加えてトピ主さんの安全が損なわれてはいけないのでむやみな連絡は辞めておきます。

最初のレスにも述べましたが作品内容がただの、のほほんとしたギャグ漫画だと思っていたので人様に迷惑をかける輩がでるとは本当にショックです。

トピ主さんどうぞご無事で。

• 本当色んな意味で迷惑

ただアニメ漫画が好きな人や、楽しく自分達だけで趣味でコスプレしてる人達がほとんどなのに、一部のこういう人達がいるから同じに思われそうですね。

毅然とした態度で全て話し、警察に守って貰いましょう。
    今後の相手の出方によっては、最悪バイトは変えた方がいいかもしれませんね。

• 小町では解決できません

親厨(相手の親も同類の意)まで出てきたのなら、もう小町住人の手には負えません。
    相談先を即レスがもらえる2ちゃんねるに変えて下さい。
    まとめサイトをご覧になってるということは、該当トピはお分かりですか?

書き込みの仕方が分からないとのことですが、名前欄、メール欄は空白にして本文のみを書き
    「書き込む」のボタンを押すだけです。
    その後、細かいルールなどはトピ住人が教えてくれますよ。

なりきり厨被害は複数からターゲットにされる為、一般のストーカーよりタチが悪いです。

トピ主さんの自宅がバレていないことを祈るばかりです。

• 某所での相談をオススメします

ここで相談しても、なりきり厨対策に有効なアドバイスはなかなか得られないと思います。
    携帯からの書き込みのようですが、一度PCで検索して「なりきり厨対策」のサイトをごらんになることをオススメします。
    (Googleならトップに表示されます)
    このまま小町で相談を続けても、おそらく対策サイトに書かれた手段以外の有効な対策はアドバイスできないでしょう。
    またこういう事例をよく知った方々が、こちらに赴くこともないのでは?
    どうしても相談したいのであれば、対策サイトから案内されているしかるべき掲示板で、相談されることをオススメします。

• うわ…さんへ

他の方から既に返事がありましたら、重複となり申し訳ありません。

>制作サイドの投稿欄に一報

もしも、製作サイド=漫画の製作側ということでしたら
    個人的には、不要…といいますか、あまり意味のないことだと思います。(スミマセン)

理由ですが、どうやらなりきり厨とはこの作品に限った話ではなく、
    漫画・アニメ・小説・ゲーム・果ては現実世界の、バンド・スポーツチームなど、
    迷惑行為を始めたなりきり厨のハマっているジャンルにより色々あるようだからです。

製作サイドが意気込んで撲滅に対処してくれるとは…正直、思えません。

• 補足&情報の書き込みの危険

・こちらには、状況をあまり細かくかかないでくださいね。
    →加害者側に細かい状況などから見つけられてしまう可能性大です。

・他の方のアドバイスに対して、「実践した/しない」の返答もかかないでくださいね。
    →理由は上記に同じ。加えて、どのような対策をしてしまったか加害者側にバレてしまう懸念があります。

また以前、某掲示板をすすめた者ですが、メリットをかきます。

・常時誰かみている可能性が高く、複数人の意見をまとめ、その結果だけを書き込んでくれます。
    (小町では複数人がそのままいろんな意見をかいてしまう。私も含め)

・低俗な言葉が飛び交う怖い掲示板のイメージがありますが(私はそうでした)過去ログみるかぎり全くそんなことはありませんでした。

・たとえ書き込み方やトピックが間違えていても、
    正しい場所の教えてくださいと添えれば、正しい場所へ案内してくれます。

・あちらも有名なので、検索でヒットしますが、
    細かくはかきませんが特殊な表記をする分、多少可能性が下がります。(多少ですが…)

あと、こちらに「した/しない」の結果報告はかかないでくださいね。

• 8/10のレス読みました/弁護士対応を。

以前、某掲示板への書き込みをすすめた者です。
    某掲示板は書き込むのが難しいですよね…

悪いほうにとのことで、トピ主さんお怪我はなかったでしょうか?
    警察介入とのこと、ご心労お察しします。
    ぜっっっっっったいトピ主さんは悪くありません。

子供の罪を認めない親を「親厨」と表現しており、

>「ウチの子をたぶらかしたのはお前か!」

この台詞から親厨に該当すると思われます。
    まとめの方に、親厨対策も載っています。対策フローチャートもあります。
    (URL貼っていいものか悩ましい…)

>P子の両親も話が通じない方達

素人意見ですが、
    これからも、必ずP子たち&親厨と話し合いは警察を介して行い(成人男性が居るとよいです)
    トピ主さんを守るために弁護士をご依頼されることをオススメします。
    弁護士費用が心配ですが、裁判の種類により加害者側に負担するようにすることができるようです。(これらもまとめに書かれていました 弁護士 費用で検索を)

夕べは、明け方まで体験談読みました。
    あれ見ろしかかけない自分が歯がゆいですが、
    愚痴ならいくらでも聞けますので、
    思いつめないように対処されてくださいね。

• 多分勝てないから、警察へ詳細を報告

そういった『我が子溺愛親バカ』に、常識はありません。被害届を出している警察署へ、相手の親から言われた事を詳細に報告して対応をお願いしましょう。そして相手の親が主さんの職場へ乗り込まないようにする対策も、併せてお願いしましょう。

敢えて何か切り返したいのなら「娘さんが被害届を出されるような教育をしたのはお宅でしょ?筋違いな要求をされても取り下げませんよ」って毅然と言い放つ位ですね(しかし向こうは機関銃のように訳の分からん言葉を発してくるでしょうから、相手親へ「ゴチャゴチャやかましい!」と主さんが一喝するほど腹が括れないなら警察へ対処を一任する事です)。

だってマトモなバイト生活をぶち壊されたのは主さんでしょ?
     本来なら楽しい気分で働く場を、恐怖に怯える環境にしたのはP子達じゃないですか。

それから主さんの精神衛生上の為にも、P子達が何故こういう言動をしているのか考えるのは無駄と思いましょう。
     P子ご一行は地球外生物とでも割り切りましょう。だって地球外生物に地球の生き方や常識を知れって言っても無理じゃないですか。

• 結局、タチの悪いストーカーですよね

最新レスを読みました。
    警察に届けを出す程の事があったという事に、そのなりきり厨?なる人達のタチの悪さを感じます。

その親御さんも、話の通じない相手みたいなので、トピ主さんが可能ならば、弁護士等代理人を立て、直接やりとりをしない方がいいかと思います。

本当に、悪ふざけにも程がありますよね!
    高校生なら、学校の方にも知らせようかと考えてる等伝えてもいいのでは?

外見等変える事で、つきまとわれる行為がおさまってくれるといいのですが。

とにかく、1人であまり出歩かない、携帯電話を常に手に持ちすぐに警察等に電話をかけられるようにしておく等防犯対策が必要かと。

毅然とした態度で、また友人の方やご家族に協力を得て、お一人でいないようにして下さい。
    信頼出来る人が側に居てくれると、主さんも安心できるかと。

• 被害届を取り下げない

一度取り下げたら,同じ件では出せなくなります。
    全部片付いたら取り下げましょう。
    相手の親が何を言っても無理です,とだけ言って下さい。

警察への相談の内容や,進展は,全部終わるまで書かなくていいです。
    ただ,もし警察の対応が鈍いと思うなら,大人の男の人(親でも会社上司でも)を連れて行って下さい。

仲間に高校生がいるなら,警察から高校の先生に苦情を入れてもらうか,自分で入れるから学校名を教えろと言ってみて下さい。

本当に,気をつけて下さい。
    もし,最悪バイト先がそこでなくてもいいなら,バイト先を変えて住まいも全く関係ないあたりに引っ越して逃げるという手段もありです。
    あなたは悪くありません。どうか頑張って。

• 最新レス見ました。

警察に届けられたようで良かったです。そういう親がいるから、子どもがゲームから出て来ないんですね。
    被害届けは、取り下げなくていいです。
    学校名、聞き出しました?社会人などが他にもいるなら、会社名なども聞き出して下さい。
    すぐ学校にも通達、何らかの処分を求めましょう。そういう輩には、それ相応の社会的制裁が必要です。最悪、退学になっても、人様に迷惑をかける子どもを育てた親の責任です。

• なりきり厨だとしたら・・・

『荒川アンダーザブリッジ』かも・・・
    『ニノ』という女の子と星という男の人が出てくるので・・・

• サイト見て来ました。

…トピ主さん、取り敢えず、髪型変えて、色とかも変えられれば変えた方がいいかも。
    被害に遭った人で襲われかけて、警察呼んだ人もいたみたいですから、早めに警察に相談を。なりきり被害のサイト見てきたら、キャラに似てる人を勝手にロックオンして、『なりきりに付き合ってくれるんだ』と思い込む、認定したキャラの周りに現実の人間がいたら、認定キャラが騙されてると思い込み、ゲームの世界から出て来ないと書いてありました。
    …現実にあんのね、こういう事って。にわかに信じられないけど。

• ここでの相談はもう止めましょう。

私もここで初めて「なりきり厨」という言葉を知りました。

意味が分からなかったのでGoogleで検索してみたら
    このトピを上位で見ることができました。

ここで相談することは相手に見られる可能性が高くて危険です。

早く警察に行って相談してください。

クロネコ様は何も悪くないのにこんなことで
    ストレスを抱えたり、時間を削られるのは本当に大変だと思います。
    お身体を大切にしてくださいね。

• 執着の理由は声

>私が注文を聞きに行ったのですが、二人は私の顔を見てなにやら驚いた顔をして凝視してきました。
    >「私たちがにのを間違うわけないじゃない!声も同じ!どうして気づかないフリしてたの?一体今まで何をしてたの!?」
    と、トピ主さんが書いている事から、彼らはクロネコさんの声でキャラ認定したのだと思います。

容姿を変えると言う対応は、相手に顔を覚えられていない場合に有効な方法なので、完全に顔を相手に覚えられているような場合、外見を多少変えたぐらいではあまり効果は期待できません。
    グーグルで“なりきり厨”で検索すると対策をまとめたサイトが一番最初にhitしますので、そのページを参考にして十分な自衛をしてください。

8月13日〜15日に東京ビッグサイトで、コスプレOKな大規模なオタクのイベントが開催されます。
    彼らの目的は、”アニメのニノと声が同じ”クロネコさんをこのイベントに連れて行くことかもしれません。
    前日の12日頃から、十分注意してください。

• 荒川UB好きなのに…

内容はたんなるギャグ漫画であり、読んでぶっと笑いが吹きだして終わり的なものだと思っていたので、
    まさか人様にこんな迷惑をかけるような漫画じゃないと思ってました。

そんな連中が出るなんて悲しいです。
    トピ主さん気持ちの悪い思いをされてしまい本当にお気の毒です。
    どうかご無事で。

小町の皆さんにご相談ですが、制作サイドの投稿欄に一報してもいいでしょうか?
    一生懸命作品を作ってる人達にとって、全く預かり知らぬところで変なことになってるって気の毒ですし…。
    それとも下手にそういう人たちを刺激すると危ないので、スルーの方がいいでしょうか?

• カギは外見ですね

ほかにもレスがありますが、外見を変えましょう。

それにしても…こういう輩はトピ主さんのような被害者はもちろん、真面目にひっそり生活しているオタクにも迷惑千万です。
    こういう迷惑なのは少数なのに大変目立つため、一般人から『オタクはこういうもの』といっしょくたにされます。

本当に迷惑です。オタクに限らず、妄想と現実の線引きが出来ない人間は困ります。

• こんなのを見つけました

なりきり厨対策

細かく対応が書かれています。
    お役に立つかも。

ここで初めて「なりきり厨」なんて言葉を知りました。
    気味が悪いですね。
    厄介そうなので、気をつけてください。

• こんな輩には威圧的な方法を…

トピ主さんこんにちは、本当に災難ですね。なりきり厨、こんな輩が本当にいるんですね。はじめて知りました。
     悪ふざけだと認識し面白半分にやっているのならばタチが悪いですね。
     こんな輩相手にはおろおろしたらだめです。(もしかしてトピ主さんが困惑するさまを喜んでいるのかな)
     幸いお店の人もトピ主さんを守ろうとしてくれているようですしその場で取り囲んで警察を呼びましょう。
     わざわざ「荒川アンダーザブリッジ」なるものを調べて彼らを理解する必要はありません。「そんなもん知らん、とにかく迷惑なんだ」でいいでしょう。
     このような連中は普段はあまり気が強くない内向的な人間だと思います。
     悪ふざけにはきついお仕置きが必要です。

• それって

ニノ・星・P子とくれば、「荒川アンダーザブリッジ」ですね!

中村光が書いてる漫画です。

じゃあその男のほうは「リク」かしら?

• 外見変えるしかないねぇ

他の方もおっしゃってますが、彼らに説得は通じません
    何を言ってもあちらの都合のいいように解釈してしまいます

今の状態で仕事先を辞めても、万が一街中で見つかれば声を掛けてくると思います
    例えばですが、ニ/ノというキャラクターが金髪なら、髪を黒く染めてみてはいかがでしょうか?
    彼らは仲間認定の際に外見を重視しますので、そのキャラっぽくなくなれば
    「こんなの○○じゃない!」と勝手に去ってしまうことも多いです
    逆に「○○をどこにやった!」と逆上されてしまったケースもあるようなので絶対とは言い切れませんが…

もう実感されてるとは思いますが、彼らは普通の思考回路を持っていません
    このまま放置しておくと、実力行使で仲間にされかねません(誘拐等)
    自分のお気に入りのファッションをいじるのには抵抗があるかもしれませんが
    そのようなことになる前に対処された方がいいと思います

• トピ主です。警察に届けました

みなさま、レスありがとうございます。
    荒川アンダーザブリッジ調べてみましたが、間違いなくこのキャラです。
    というのも今日かなり進展があったので(悪い方に)警察に届けてきました…

某掲示板は書き込み方がわからないので、まとめというところを読んで対策してみます。
    P子たちはかなりタチが悪いタイプみたいです…なりきり厨に前世厨(?)というのもプラスされてます…。ごちゃごちゃで訳がわかりません。頭が痛い…

なのでしばらく書き込みはできそうにないのですが、解決したら報告したいと思います。

そして引き続きアドバイスをお願いしたいのですが、P子の両親も話が通じない方達なのですがどう対応すればいいんでしょうか…?
    親バカというか、子どもに甘いというか…完全に私が悪者扱いです。
    「ウチの子をたぶらかしたのはお前か!」と言われました。(警察署で)
    被害届を取消せ!娘の将来に傷がついた!としつこいです。

ちなみにP子は高校生でした。
    夏休みで暇なんでしょうか…

• 世の中色んな人がいるんですね。

荒川アンダーザブリッジは知ってますが、なりきり厨って言うのは此処で初めて聞いたので気になって調べました。

なりきって付き纏うとか
    心の病か何か…?その人達普段どんな生活してるの?
    疑問でいっぱいです。

私も髪型変えたりするのが良いと思います。

• 早く

トピを締められた方がいいと思います。

一番最初にレスを下さった、ととさん、renさんの
    アドバイスが的確だと思います。

これ以上状況を説明しては危険だと思われます。

• なりきり厨は本当に怖い

なりきり厨に対しては「人違いです」という対応を貫き、すぐにその場を離れてください。下手に相手をしてしまうと、「やっぱり!」など勘違いされる可能性があります。

帰宅する際は尾行が無いか必ず確認して下さい。
    外見を変更するのも有効ですが、相手の度合いによっては変装ととられることもあるようです。

また、なりきり厨が性的行為を目的として近づいてくるケースもあります。
    トピ主さんをニノと認定しているようなので、リク(作品内でニノの恋人)と呼ばれる人物が現れた場合は特に注意してください。

星もニノに好意を抱いているという設定であるため、要注意です。
    ○○と○○は恋人同士→だから自分たちも!という理解不能の理屈を持ち出してくる輩がいます。

私もなりきり被害にあったことがあります。
    認定されたのが猟奇的な表現の多い作品のキャラクターでしたので、本当に暴力沙汰にまで発展しました…
    些細な一言がどんな思考につながるか分からないのがなりきり厨の怖いところです。

該当トピでNG行為・対策などを尋ね、自衛に努めてください。
    無事に収束することを祈っております。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧