人違い?付きまとわれて困ってます。

レス57
トピ主のみ4

クロネコ

ひと

初めまして。飲食店でアルバイトしている大学生(女)です。

1週間ほど前、アルバイト先の店に20代前半くらいの男女2人組が来ました。
私が注文を聞きに行ったのですが、二人は私の顔を見てなにやら驚いた顔をして凝視してきました。
その人たちは帰るまでこちらをチラチラ見ながら、ヒソヒソ話していました。

その時はあまり気にしなかったのですが、それから毎日のように店に来てはチラチラ見られます。

自意識過剰ずぎかな?と気にしないようにしていたのですが
3日前、私がトイレ掃除をしていたら2人組の女の方が来て「にの!!にのでしょ!?」と手を掴まれました。

何のことか分からず「人違いではないですか?」と言ったら
「私たちがにのを間違うわけないじゃない!声も同じ!どうして気づかないフリしてたの?一体今まで何をしてたの!?」

彼女はものすごい勢いで喋り倒すと、落ち着いてきたのか「ほんとに心配してたんだよ…ホシ(星?)もいっしょに来てるの。会うよね?」
と言ってどこかに電話をかけはじめたので、隙を見て裏のキッチンまで逃げました。

すみません、続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。続き1

お返事ありがとうございます。
    「なりきり厨」ですか…よく分からないですが、普通の人じゃないことはよく分かります。
    調べてみます。ありがとうございます。

続きです。

キッチンに逃げてきた私を見て店長が「どうしたの?」と心配して来てくれました。
    他のバイトの人が私が女性に詰め寄られてるのを目撃したらしく、店長を呼びに行ってくれたみたいです。

出来事を話すと店長は、たまにそういう人たちが来る。前もバイトの子が人違いされて迷惑したことがあった。と言っていました。
    なので、「とりあえず少し事務所で休んで、彼女達が帰ったら言いに来るからクロネコさんも帰った方がいい。Aくん(社員の方です)に送ってもらいなさい」
    と言ってくれたのでそうしました。

しかし、帰りに(念のため更に30分くらい待った)Aさんが車まわしてくるからと言って待っている間に「あー!にの!」と聞き覚えのある叫び声が…。
    声の方を見ないようにしていたら、走って近いてきました。

「なんで急にどっか行っちゃったの!またいなくなったと思ったじゃん!」何故か彼女は泣いていました…。

「もう私に黙っていなくならないでよ…」と…。

• 続きです。2

なぜ彼女が泣いているのか訳がわからず唖然としていたら、隣にいた男の人が
    「ピーコ(ピノコ?)落ち着けよ!にのが困ってるだろ!」と彼女(ピーコ?)を宥めはじめたので
    この人ならまだ話が通じるかも…。そう思っていたら「にのだって今更、俺たちの所に戻って来にくかったかもしれないだろ!」…彼も一緒に涙ぐんでいました…。

全く話がみえず、私が何度「人違いです」「私はにのさんではありません。本名に「にの」も入りませんし、そんなアダ名でもありません。」と言っても聞かず

今まで何してた?
    みんなにのの帰りを待ってる。
    一緒に帰ろう!

と捲し立てられ、そこにAさんが戻ってきたので「とにかく似ているからといって私はにのさんじゃありません!!人違いです!!全くの別人!!!」と怒鳴って逃げました。

それから2人は毎日バイト先に来ます…。たまに3人になったり…。

私が休みの日は他のバイトさんに「にのは休みですか?」と聞いてくるそうです…。
    もちろん、「にの」なんて人は居ないので「にのさんという方は当店にはおりません」と言ってくれたみたいです。が。

長くてすみません、続きます。

• 続きです。3

「にのは今日休みでいない」と取ったらしく「じゃあ明日は来ますか?何日にシフト入ってますか?」
    と本当に話が通じないみたいです。

今のところ少し鬱陶しいだけで害はないのですが、怖いです。
    どうすればあの人たちに諦めてもらえるのでしょうか?
    バイトを変えるしかないのか…。

何人かのレスの方が「なりきり厨では?」と教えてくださったのですが、特徴を読むかぎり多分それっぽいです。なにがなんでも私を「にの」にしたいみたいです。なんのキャラか知りませんが…。

• トピ主です。警察に届けました

みなさま、レスありがとうございます。
    荒川アンダーザブリッジ調べてみましたが、間違いなくこのキャラです。
    というのも今日かなり進展があったので(悪い方に)警察に届けてきました…

某掲示板は書き込み方がわからないので、まとめというところを読んで対策してみます。
    P子たちはかなりタチが悪いタイプみたいです…なりきり厨に前世厨(?)というのもプラスされてます…。ごちゃごちゃで訳がわかりません。頭が痛い…

なのでしばらく書き込みはできそうにないのですが、解決したら報告したいと思います。

そして引き続きアドバイスをお願いしたいのですが、P子の両親も話が通じない方達なのですがどう対応すればいいんでしょうか…?
    親バカというか、子どもに甘いというか…完全に私が悪者扱いです。
    「ウチの子をたぶらかしたのはお前か!」と言われました。(警察署で)
    被害届を取消せ!娘の将来に傷がついた!としつこいです。

ちなみにP子は高校生でした。
    夏休みで暇なんでしょうか…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧