• ホーム
  • 男女
  • 大好きな彼と別れました。アドバイスお願いします。

大好きな彼と別れました。アドバイスお願いします。

レス18
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

burahram

2年間付き合っていた、大好きな彼と別れました。
彼は気分屋で自信家で、お金の使い方が下手で貧乏で、病弱で問題山積みの彼でしたが、私にとっては初めて愛した人でした。

この2年間、とても幸せでしたが、ストレスも多く、
私が一人で怒って泣いてみじめになる。
いくら私が説明しても、聞いてくれず同じことの繰り返し。
心が通じ合っていない。そんな事が多かったです。

別れを切り出すたびに、「愛してる。結婚しよう。」と言われ、
またしばらくすると、「結婚はできない。」と言われ、その繰り返しでした。

私のストレスも限界になり、精神的にもおかしくなりそうだったので別れることにしました。
この関係を終わらせるために、また説得されて復縁しないために、あらゆる汚い言葉を使い、彼を罵りました。
彼に嫌われるように、もうヤケクソでした。
その結果彼には「もう愛せない。連絡もしないで」
と言われ、希望通り?別れましたが、今、とても辛いです。

私は27歳で、特に趣味もなく、恋愛経験も少なく、社交的でもありません。

暴言を吐いて別れる事しか出来なかった自分はとても愚かです。
別れた今は、楽しかったことだけ思い出しますが、
彼とこのまま付き合って結婚したとしても、同じことの繰り返しでストレスだらけの人生になったと思います。
別れたのは、私の愛が足りなかったことと、私の精神が幼かったことが原因だと思います。

よく、大失恋のあと、トントン拍子に別の人と結婚するという話を聞きますが、どうなんでしょうか?
いまは将来がとても不安です。

失恋の乗り越え方やその後のこと、みなさんの経験を教えてください。
読んでくださってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴方の判断は正しかった。

彼のことを純粋に好きだった貴方がよくわかります。
    でも相手は貴方の純粋な愛を受けるだけの価値のある男だったでしょうか?

先の事を見据え、別れを決めた貴方の行動は間違えではありません。
    結婚すれば変わるかも?と問題に目を瞑り結婚したとしても
    そういった悪い部分というのはどんどん酷くなっていくのが常です。
    復縁しないための行動も正しかったと思いますよ。
    貴方が未熟だったのではありません。
    ヤケクソになって暴言を吐かなければ綺麗さっぱり別れる事のできない相手だったのです。

今はツライかもしれませんが失恋の苦しみは時間が解決してくれます。
    今は耐えて前に進んでください。
    「なんであんな人が好きだったんだろう?」と思う日が必ずやって来ます。

世の中には素敵な男性がいくらでも居ますから
    沢山恋をして素敵な女性になってください。

• SUIさんどうもありがとうございます。

トピ主です。
    優しい言葉をありがとうございます。
    涙が出ました。

明るい性格で、人前で泣いたりするタイプではなく、
    親や友人といるときに、ふと彼を思い出し、
    泣かないように奥歯をギュっと噛んで平然を装っている時が一番辛いです。
    1人の時には泣いているので大丈夫です。

この決断が間違っていなかったと思える人生を送れるように、
    少しずつ前向きに頑張ります。

SUI様にたくさんの幸せが訪れますように!
    本当にどうもありがとうございます。

• 英断!

別れってエネルギー使いますよね。好きだと言うほうが100倍楽です。
    お疲れ様でした。英断だと思います。

私もそんな彼と付き合ってました。
    「まだ好きだから」と寂しそうに言われてヨリを戻してしまったり。
    幸せになれないと分かっているのに、あの感情って何なんでしょうね。
    別れて正解なのに心身が荒れに荒れました。胃潰瘍やら目まいやら。

トピ主さん、凄いですよ。私も暴言吐きたかったです。
    でも、いいカッコしたくて一言「さようなら」しか言えず、
    別れて良かったのかどうか色んな思いをウロウロしました。
    仕事休めないし、平静を装ったり、大人の失恋て大変ですよね。

でも大丈夫。28歳ですが、
    元彼との別れから2年たった今、素敵な彼がいます。
    あんなに好きだった元彼は、もはや記憶の彼方。
    何でも言い合える親友のような彼と来年結婚します。
    よく聞くトントン拍子ってやつです。

トピ主さんにも、今回のことが英断だったと実感できる日が必ず来ます。
    少し落ち着いたら、未来の彼のために自分磨きをして下さい。エステでも料理でも何でもいいです。
    頑張って!応援してます!

• 大丈夫です☆

絶対幸せになれますよ!

はじめまして!29歳♀、あゆまーくと申します。

少し前の私と重ねて思わず出てきてしまいました。。

私も27歳の時に大失恋…その2ヶ月に今の主人と出会い今年、結婚しました。

6年も付き合って、周囲も結婚するだろうと思っていた相手に借金&浮気が発覚…
    もう彼氏も出来ないかもしれないし、結婚も出来ないかもしれない…と一時期は精神的にかなり酷い状態まで落ち込みました。

結婚する事が必ずしも幸せかは分かりませんが、人を思い遣り、優しさを持って私と一緒に居てくれる主人と出会えた事が幸せです。

恋人も夫婦もお互いを思い遣る心が大事だと私は思っています。
    彼がトピ主様に少しの思い遣る気持ちを忘れてしまった時からずれていってしまったのかもしれませんね。。ご自分から辛い想いをして別れを切り出したトピ主様は幼くなんてありませんよ!

トピ主様は幸せになる力をまだお持ちだと信じて応援しています!!
    今は辛いかもしれませんが、今の自分に出来る範囲でいいので、お化粧して、お洒落してお出掛けしましょう♪
    どこに出会いが待っているか分かりませんよ〜!

• よくやった!

なかなか自分でケリはつけづらいものです。
    将来を考えたら、burahramさんの決断は正しいと思います。

もうちょっと時間が経ち、新しい好きな人が出来たら
    「あ〜とっとと別れてれば・・・時間もったいないことした」
    と重う日がきっとくるよ。
    とくに年齢があがれば上がるほど、時間は貴重です。

がんばれburahramさん!
    不安になることはないよ!
    前を向いて周りを見て!
    どっかに自分に合った人が居ますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なおみさん、ありがとうございます。

なおみさん、優しい言葉をありがとうございます。

彼と私は生まれ育った環境や価値観が大きく違いました。

彼は問題が起きても、スグに解決しようとせず、
    問題が大きくなってから「どうしよう。もう何もかも嫌だ」
    と自己暴気になりました。

私が何を言っても聞かず、毎回同じことの繰り返し。
    私は彼を何とか良い方向に導こうと2年間努力しましたが、
    全然ダメでした。
    「愛さえあれば」と思いましたがダメでした。
    私の気持ちも全く伝わらず、いつも惨めで、泣いてばかり。
    このままでは私がダメになると思い別れました。

なおみさんは素敵な彼と出会われたんですね!
    おめでとうございます。
    今は、将来また誰かを愛せるか不安と絶望でいっぱいなので、
    こういう話を聞くと勇気が沸いてきます。

私も、少しずつ前を向いて立ち直って、
    思いやりのある優しい女性のなれるように頑張ります。
    そして、なおみさん様に素敵な彼が現れるのを密かに待ちます。

ご結婚おめでとうございます。
    末永くお幸せに。
    温かいコメントどうもありがとうございました。

• あゆまーくさん、ありがとうございます。

あゆまーくさん、勇気の出るコメントありがとうございます。

私は彼と出会った瞬間、運命の人だと思い、
    「彼を幸せにしたい、ずっと一緒にいたい=結婚」だと思い、
    「結婚」という言葉に振り回されて、別れては復縁して、と繰り返していました。
    彼が大好きで冷静になることが出来ませんでした。

結婚しても、幸せにならないと意味がない。
    そんな事に気が付くのに時間がかかってしまいました。

あゆまーくさんは、6年付き合っていた彼と別れて2ヵ月後に現在のご主人と出会われたんですね!
    別れた時はさぞかしお辛かったことでしょうね。

あゆまーくさんのように大失恋の後に真実の愛?に出会う人が結構いる!
    と思うと、まだまだ私もこれからですね★

まずは失恋からちゃんと立ち直り、前向きにならないとダメですね。
    将来あゆまーくさんご夫婦のように、お互いを思いやれる素敵な誰かと巡りあえるといいなぁ。

ご主人様と末永くお幸せに。
    コメントにとても励まされました。
    どうもありがとうございます。

• ぼんちゃんさん、ありがとうございます。

ぼんちゃんさん、励ましのコメントありがとうございます。

彼とは、このままじゃダメだ!
    と心の奥では分かっていましたが、
    「別れたら彼がダメになるんじゃないか。私も一生後悔するんじゃないか」
    と思い、ケリをつけるのは辛かったです。

今は、「将来また好きな人なんて出来るかな〜」
    という気分ですが、
    若い頃の失恋をおじいさん、おばあさんになるまで引きずって嘆いている人なんていないし、
    私も何とか大丈夫ですよね★

悲劇のヒロイン気分で泣いてばかりいてはダメですね。

とりあえず、最近泣いてばかりいて肌もボロボロ、寝不足だったので、
    スキンケアして睡眠たっぷり取るところから始めます。(笑)
    少しずつ、簡単な事からがんばります。

ぼんちゃんさん、元気の出るコメントどうもありがとうございます。
    ぼんちゃんさんにも沢山の幸せが訪れますように!

• 私もこの間別れました

始めまして。陽菜と申します。

私もついこの間トピ主様と同じ様な状況で別れました。

私の場合はお互いに限界が来てて、彼の方に切り出されてしまいました。

あの時あんなことしなければ…
    あんなこと言わなければ…
    あの時に戻りたい…

いま毎日が自分との戦いの日々です。

私もいまは何も考えれなくて、この先どうして良いかも分からない状況なんですが、きっといつかは思い出に変わる日が来ます!!

その時までお互い頑張りましょう。

• 陽菜さんありがとうございます。

陽菜さんコメントありがとうございます。

周りはどんどん結婚していくし幸せそうなのに、
    私は全然うまくいかなくて、適齢期なのに別れちゃうし、
    どんどん年取ってしまう。どうしよう。
    彼以上の人は現れないのにと思ったり。
    本当に苦しいですよね。

でも、今回のことでいろいろ学んで、
    次にもう結婚に執着するのはやめにしました!
    結婚できても幸せじゃなかったら意味がない!ということを頭に叩き込みます。
    強く生きます!

よく、竹内まりやの「元気をだして」を聞いてます。
    すっごく泣けるし励まされます。
    それと、ネットの掲示板で相談したり、
    同じような経験の人の相談を読んだりして、元気を出してます。

見ず知らずの人が親身になって励ましてくれたり、
    その暖かさに感動しました。
    この世界もまだまだ捨てたモンじゃないなぁって。 

お互い、少しずつ元気をだして、せっかくの人生だから楽しみましょう!
    陽菜さんに素敵な人が現れて幸せになれますように★
    コメントどうもありがとうございます。

• 絶対大丈夫です

別れた直後の気持ち、ものすごくわかります。
    あんなに辛かったのに思い出すのは楽しいことばっかり。
    でもその記憶も徐々にであった頃に戻っていって、不思議なことに落ち着いてくるんですよね。時間が解決とはよく言いますが、ほんとうにその通りだと思います。
    私も2年付き合った彼がいましたが、昨年末にお別れしました。彼が浮気していた相手の女性に子供ができていて、それを知らなかった私が訴えかけられたという散々なクリスマスでした 笑  
    しばらくは違う男の子に逃げようとしたり、暴飲暴食したり、合コンにおかしい感じで参加したりとテンテコマイな毎日でしたが、夏ごろふいに本来の自分に戻れたような気持ちがしました。 ひとりってこんなに楽しかったんだな!友達ってこんなに嬉しいものなんだな。私自分をみがきたいな!
    そう思った矢先に、ほんとうに好きな人ができました。
    まだ彼氏彼女とか以前の関係ですが、別れた彼に恋愛のあらゆる場面で成長させてくれたことに感謝をしています。(我慢とか我慢とか我慢とか 笑)
    あんなに好きだったけど、今は会いたいとかは思いませんね◎トピ主さんも絶対丈夫です!頑張って下さい◎

• がんばりましたね!

別れたことはきっと、正しかったと思います。
    トピ主さんの心がもう無理だと叫んでいた。

私も3年前、本気で好きだった人と別れました。
    相手はとても感情の激しくいい加減な人で、私はひとりでふりまわされてたんです。
    私が苦しめば苦しむほど、「愛されてる」と勘違いするような人でした。
    でも私はいつも本当にこの人に愛されてるのかいつも迷っていたのですが・・。
    別れた時は一番苦しく睡眠薬がないとねむれない夜を二年すごしました。
    すべての事柄が軽くなったけれど、一方で失ったつらさにたえれませんでした。
    まるで蟻地獄にはまったかののように本当につらかった。

ですが現在、ありがちではありますが、
    一年ほど前から付き合いだした彼と今年結婚することが決まりました。
    あのつらい別れは間違いではなかったと思います。
    なぜなら今、迷いなく誰かの横にいれる幸せというものを感じているからです。

トピ主さんは自ら決断して、幸せになれる方向に足をむけられる方です。
    今は焦らず自分をたてなおし
    彼がいるときはみれなかったまわりの景色を眺めてくださいね。

• わかります

私も学生時代から付き合った彼から酷い扱い受けました。でも、好きだから我慢してましたが、勇気を出して別れました。
    そして、夫に出会い直ぐ結婚しました。今年で結婚10年、30歳になり子供は、小学生です。辛くてかなしかっけど、別れて良かったです。きっと、幸せがまってます。

• そこの若いお嬢さん、そのウワサは本当です。

こんにちは、少しは元気が出て来ましたか?アラフォー女性です。

長く交際して周囲が当然結婚すると思っていたら、突然別れ、その後恋人作る気しないだろうなあ、なんて勝手に思っていたら、新しい人と出会いすぐ結婚したって友達何人かいます。
    まるで神様が「こっちですよー」って言ったみたいに。

しかも、それぞれに幸せに(15年以上見てますが)やってます。縁なのかなぁって思います。

可笑しかったのが、あまりに短期間だったので、1年くらい遠くでいた友達が久しぶりに来て、結婚の話を聞いて、当然前の彼が相手だと思ってたこと。皆で「違う人よー」「あっ、○ちゃんも別の人だから」に、呆然としてましたねー。

何年かたつと、笑い話になりますよ。おばさまから太鼓判です!

• ぷるり

主さまと、みなさまのコメントを読んで涙が止まりませんでした。

私が今付き合っている彼は、100人聞いたら100人反対するような人です。

別れなくちゃいけない、一緒にいても幸せにはなれない、子供(私は×イチで子供がいます)の将来も不安、そう思いながら、別れを切り出せないでいます。

1人になるのが不安だから?
    あとで後悔するかもしれないから?
    彼が変わってくれるんじゃないか。
    私がもっと優しくなれたら…
    色々な思いがぐるぐるして、別れると答えを決めたはずなのに、ちょっとした優しい言葉にすぐに気持ちが揺らいで言い出せなくて。

前に進めない自分。

自分の力で、前に踏み出した主さま、素敵だと思います。
    女性として、輝いて見えます。うらやましいです。

私にも、勇気をください…
    私の出した答えを、間違ってないと、背中を押してください…

• 人間は忘れる動物

私もハタチから10年間付き合った人と別れた事があります。

10年も付き合っていると身内のような感覚で、体の一部がもぎとられたような辛さがありました。
    でも必ずまた恋愛をします。保証します。今はそんな気持ちになれないかもしれませんが、人間て忘れる動物ですから(笑)

• がんばれ!

よく決断できましたね〜
    偉いです!

これからは行動のみ!

ボランティアでもして、人様のお役に立つような事をしたら自信もつくし、他のボランティアの方々とおつきあいできるようになり、知り合いも増えますよ。

お勧めです。

• 私がそうでした

遅レス失礼します。

私が前の彼に振られたのは33歳のときでした。まぁ詳細はくどくど書きませんが、結構ひどい振られ方で、前の彼女とやらが出てきて「私が彼と結婚するの」とか言われたり、年も年だし骨身にこたえましたっけ

そして人並みに苦しみました。友達に泣き飲み付き合ってもらったり、本を読んだり映画を見たり、合コン行ったり出会いサイト登録したり。実家に帰って親のありがたさを思い知ったり、仕事がんばったり、逆に仕事休んでぼんやりしたり。趣味に没頭したり。

しかしなぜかその後すぐ奇跡のモテ期が訪れ、半年後に出会った人が現在の夫です。

前の彼、振ってくれてありがとうとしかいいようがありません。私なんてぜんぜん美人でもないし中肉中背の平凡な女ですが、申し分の無い人と結婚して毎日幸せです。

主さんはまだお若いし、つらい失恋を経験として積まれたなら、次はもっと素敵な彼と幸せな恋愛ができると思います。もしその彼とうまくいかなくても、その次はさらに素敵な彼が・・・わらしべ長者の要領です。

幸せになれますよ。前を向いて、顔を上げて。応援してます。