【既婚】目の保養・・少しのときめき♪

レス12
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ちょこれいと

小町の皆様、はじめまして。トピ主の「ちょこれいと」と申します。

私は子どもなし既婚女性の兼業主婦です。
主人のことは大好きで、ごく平凡で幸せな結婚生活を送っています。

ところが最近、会社に気になる男性が・・・。
と言っても、タイトルの通り「目の保養」という感じです。
どうこうなりたいとか全く思っていないですが、姿を見るとウキウキしてしまいます(ごめんなさい!)。

こういうちょっとした心の浮つきって、皆さんあるものなんでしょうか?
是非、ご意見・体験談等々、色々聞かせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよ!

なんか、分かります!(笑)
    私も当初働いていた会社に一つ上の男性が居て(独身)、
    気遣いと仕事の出来る姿に素敵だな〜と思っていました。

仕事で話をする機会があると、なんだか楽しいし、ちょっとしたスパイス
    でしたかね、今思うと(笑)

今では専業主婦で素敵な殿方と働く環境ではないのですが
    秋から復職予定なので、また目と心の保養がいらっしゃると良いな〜なんてね!

• ありますよ。

私も既婚で3児の母親、特に家庭内に不満はありません。
    でも 常に誰かにトキメイていますよ。
    今は同じ職場の年上の男性(独身)です。

ちっともイケメンじゃないし、不器用な人ですが
    そんなところが可愛くて…
    お互い意識し合ってますが、立場もあるし行動に移す気はナシ。
    部署が違うけど、職務を超えた業務を行う時には
    彼の担当箇所に加わるよう努めています。

不倫に移行するだの批判レスがつくと思うけど、
    異性を気にしなくなったら終わりですよ。
    美しくいるためには、ある程度の刺激は必要です。

• あります!

私も同じです!
    勤務先近くのコーヒーショップの男性に少しのときめきを感じています!
    好みのタイプの顔立ちということもありますが、職場の人と今日もあの人を
    見て元気になったわ〜!などと面白おかしく話すのも楽しいです。

こういうトキメキは自分の秘かな栄養ドリンクみたいで良いと思いますよ。
    芸能人やアイドルのファンになるのと同じ感覚ですかね。
    行動に移そうとははなから考えていない、まさに目の保養です。
    疲れていても、その人を見るとよーしがんばろう!という気になります。

• トピ主★1

レスありがとうございます!
    同意のレスをいただき、とても嬉しいです!

>わかる〜さん
    そうなんですよね、仕事で話をする機会があると楽しい♪
    ほんと、ちょっとしたスパイスになっています。
    秋から復職予定なんですね。
    目と心の保養になる素敵な方がいらっしゃると、楽しみが増えますね♪笑

>ニアさん
    わー!お互い意識し合っているんですか??ドキドキ・・・
    異性を意識することで服装や身だしなみにも気を遣うし、
    女性としての魅力維持にはかなり有効ですよね、大きい声では言えませんが。笑

>ちるさん
    自分の密かな栄養ドリンクですか・・その通りですね
    芸能人やアイドルより身近だから、よりドキドキですね。
    疲れていても、その人を見るとがんばろうという気になる、まさにそうですね。
    出張で不在のときなんかは、ちょっと気が抜けちゃったりします。えへへ

引き続きご意見や体験談等、お待ちしています♪

• あると思います!!!

目の保養くらい誰でもあると思います

理想と現実は違うのでいいなーーー程度で妄想します

妄想だけなら自由でしょう

行動にでた場合はNGですけどね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主★2

>かおさん
    目の保養くらい「誰でも」ありますかね??
    現に、批判のレスが1つもつかないですもんね。
    もしかしたら、かなり叩かれるかも・・・と覚悟していたので安心しました♪
    行動に出るのがNGは当然のことですよね、妄想だけで満足です

引き続きレスお待ちしております

• ありますよ〜

社内で彼の姿を見かけると心の中でニマッとします。
    毎日会社に行くのが楽しくて仕方ありません。

たぶん誰でもそういうことあると思います。実際同僚や後輩も
    既婚なのに社内の男性と嬉しそうに雑談してるし、お洒落にも気合が入ってるし
    お気に入りの男性が他の女性と話していると嫉妬するし、同性から見たらすぐわかりますね。

逆に私の気持ちもばれてるかもな〜と思いますが、知らん顔して仕事してます。
    誰にも言えないので、こういうトピは嬉しいです。

• トピ主★3

>睡蓮さん
    レスありがとうございます
    女子はそういうの結構敏感ですもんね。
    私もポーカーフェイスのつもりが実は周りにバレてたらどうしよう・・・汗
    本当、こんな話、誰にも言えないですよね。秘密の独り言

明日は約1週間ぶりの出勤です。
    長期休みから一転、現実に引き戻されて嫌だなーという思いと、
    ちょっぴりドキドキする思いが入り混じっています。笑

是非是非、みなさんの秘密の独り言、聞かせてくださいませ・・・

• もちろんあります!

『目の保養』ですか? もちろんありますよ!!

常日頃、テレビでジャニーズアイドル見て目をハートマークにしていますし、昨日は体調不良の主人を家に残し、とある男性タレントの「CD発売記念ミニライブ&握手会」に行って来ました。とっても幸せな一時でしたよ。

『目の保養』は、人生を楽しくするスパイスだと思っています。

もちろん主人の事も大好きですが、それとこれとは話が別ですよね。

• ありますよ〜♪

結婚してたって、カッコイイ男性はカッコイイと思っちゃいます。

近所の中古車屋サンの従業員にカッコイイ人が居て、近くを通るたびにワクワクしながら通ります(笑)

本気になって行動に移さなければ、芸能人にドキドキしているのと同じだと思いますよ♪

• 皆様と逆のケース

当方,いい年して独り者ですが….

4年前,勤め始めた職場で出会って「一目惚れ」した女性が既婚者でした.しかし,叶わぬとは知りつつも,恋しい思いが途絶えることはなかったのです.現在は部署が別なため殆ど出会えないのですが,一緒に仕事していた頃は,1日があっと言う間で「時間とはこんなに早く過ぎるものか」と生まれて初めて思ったものでした.或る時などは,休憩室でその女性と2人だけになったことがあり,心臓が飛び出しそうでした. 

昨今では,同じ職場にいながらおいそれと行き会えないもどかしさに,つい「あの人のあの笑顔が見たい….一緒に働いてる男共,妬ましいぞ」などと思っております.

• トピ主★4

みなさまレスありがとうございます!

>おはなさん
    そうですよね、旦那さんのことは大好き!なんですよね♪
    旦那さんにオープンな目の保養って良いですねー。
    心の広い旦那さまですね☆うちは絶対に嫌がりますね。。。

>伊吹さん
    結婚してたって、カッコイイって思っちゃいますよね!笑
    職場ほど距離感が近いとドキドキしすぎちゃったりすることも・・・てへへ。
    そのくらいの距離感だといい刺激になりそうですね♪

>現代の無責任男さん
    逆のケース、興味深いです。
    率直な感想を言うと・・・その女性、魅力的なんでしょうね♪
    誰かにそんな風に想ってもらえるなんてうらやましいです
    ・・・って、既婚者が言っていいセリフじゃないか、すみません(汗
    切ない恋ですね・・・応援するわけにはいかないのが心苦しいです><

さて・・・連休明け、早速仕事で話す機会があり
    ちょっぴりドキドキな1日でした。
    皆様いかがお過ごしでしょうか・・・秘密の独り言、お待ちしてます♪