彼女以外の女性が新鮮…

レス29
(トピ主1

男性から発信するトピ

ふぁいた〜

三十路の男で未婚、将来は結婚したいと思う彼女がいます。
その彼女とは、出会ってから約8年、付き合いだして3年を少し越えたくらいの関係です。

出会いから付き合うまでの流れとしては、共通の知人を通してイベントで知り合い、徐々に気になる存在になっていき、付き合い始めるようになったという感じです。

現在の2人の関係は決して悪くはない、むしろ良好…と、私は思っております。
今年〜来年、結婚に向けてお互いの親に会いに行こうという話しをしていたりします。

ところが、ちょっと気になることがあったんです。
共通の趣味を持つ男友達の奥さんと話すことがあったんですが、それがなんかすごく楽しい時間だったんです。

今の彼女とも昔はそんな感覚で話しが出来ていたと思うんです。
しかし、お互いのことをある程度以上に知ってしまうと新鮮さが無くなってしまっていることに気付きました。

相手は人妻なわけで、私としても男女の関係を望んでいるわけではありません。
どちらかというと、スナックでお姉さんと話すような感覚に近いと思ってます。

いわゆる家族ぐるみの付き合いってことが出来れば、彼女(妻)以外の異性と堂々と話しが出来るものなのでしょうか?
もちろん、彼女(妻)となる人次第だと思いますが…。

このままでは冷めてしまうということは無い…そんな浅い関係ではない…と思っております。

しかし、自分がそう感じると言うことは彼女も同じように感じてしまい、その相手次第では自分が捨てられてしまうのではないかという不安を感じてます。

このような不安を拭い去る方法…無いでしょうか?
また、あの頃の新鮮さを取り戻す方法…無いでしょうか?

経験者の皆さま、こんな私に喝を…そして、ご指導をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう気持ちが理解できません

私は女性ですのでそういう気持ちが理解できません。
    先日うちの夫が私以外の女性とメールをしていました、それだけですごく嫌な気持ちになりました。
    結婚10年目ですが、私は夫のことが大好きなので、他の女性と楽しく会話している姿を見ると嫉妬します。

私ならそういうパートーナーには耐えられません。

もちろんあなたのパートナーがそんなことは全く気にしない方であれば全然問題ないのではないでしょうか?
    思っていることを彼女に話してみたらいかがですか?本人の気持ち次第だし、彼女しか本当のところは分かりませんよ。

その反応によってはあなたがそういう考えを捨てるか、彼女を変えるかですよね?

新鮮さを取り戻すには2人で新しいことにチャレンジしてみたり、共通の趣味を作るといいですよ。

• 遊び足りないのでは?

トピ主さんは遊び足りない(女性経験が物足りない)のだと思いますがいかが?
    独身のうちに存分に遊んで、良い目にも痛い目にもあって、もういいや、一人の女に落ち着こうと思えた時に結婚したらいいと思いますよ。

• 新鮮さと安心感は間逆

付き合って3年ってちょうど倦怠期迎えやすい時期。
    彼女の考え方も行動もわかってきて、確かに新鮮さはなくなり少しつまらなくなる時なのかもしれない。
    その変わりすごく安心感がありませんか?
    その安心感こそ家族なのかなと思います。
    彼女だって、あなたに対して新鮮さはもちろん薄れていってますよ。
    新鮮さがなくなったから捨てられる!?馬鹿なこと言っちゃいけないよ!
    これからが、「この人なら何を言っても解ってくれる・よき理解者」になる時だと思うけど。
    3年も付き合って、捨てられるかもっていったいどんな付き合いしてるのよ!
    もっと自分に自信を・・そして彼女に信頼を・・。

• わからなくはない…でも

結婚もしてない、子供もいないんじゃそう思っても仕方ないですよね。
    誰にでも少なからずある感情では?
    でも、気の迷いでしかない可能性が大ですからね、私は過去に猛烈に押され一度浮気した身です。
    でも彼にもまた猛烈に引き戻され今夫です。
    10年以上一緒にいますが、大好きですし、一緒の時間は笑いが絶えませんよ!
    常に自分に責任とってくださいね

• 仕方ない

言い方を変えれば、彼女に飽きたということです。
    結婚は、恋愛ごっこではありませんから。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 恋から愛へ

出会った頃の新鮮さって、それは普通になくなっていきますよ。
    また、他の女性に胸がときめいちゃう事だって
    一生あるんじゃないですか?

夫婦になってうまくやっていけるかどうかは
    お互いをいたわりあうような、愛情を保ち続けられるかどうかだと思います。
    ドキドキするような恋愛感情から、
    もっと深い愛情に変わっていくんです。

恋愛感情も素敵ですが、
    この深い愛情も、他に代えがたい得がたいもので
    相手を傷つけたくないという気持ちが
    よこしまな気持ち(笑)を抱いた時にも
    道を踏み外すことを引きとどめてくれるのですよ。

今後も他の女性と話す機会なんて、職場でもどこでもあるでしょう。
    修道院に入るわけじゃないから。
    大いにドキドキしてください。
    ただ、絶対に胸のうちだけにしておくことです。
    それが愛情です。

新鮮さはねぇ・・・
    私は結婚して20年ですが
    案外今でもキューンとなることはありますよ。
    好きなんですね〜、夫が。

• 永すぎた春か…。

よその女に鼻のばしてないで早く結婚しなされ。結婚式の準備、新婚旅行の事で大揉めに揉めて退屈してる暇なんかなくなりますよ。

• 自分がそうだからって…

まず、自分がそうだからって彼女までそうだと思って欲しくないですね。

私も「新しい異性との出会い」=新鮮。という感覚が分からない方です。

結婚して長いですが、夫との毎日こそが新鮮です。
    彼女もこんな気持ちかもしれないのに、一人疑心暗鬼になってるなんてバカみたい。

「新鮮」と思えることは、自ら発見し、自ら作り出すものです。
    彼女に新鮮さを求めるのではなく、ご自分の視点を変えれば済むことなのではないですか?

彼女だって、付き合いだした当初から全く何も変わってないわけじゃないでしょ?
    毎日、何か変化があるはずです。
    結婚にむけて動き出したことだって、新鮮な変化なのに。。
    それに気づかず、分かりやすい新鮮さだけを求めるなんてナンセンス。

恋愛もしくは疑似恋愛のドキドキだけがあなたにとって「新鮮」なことなの?
    だとしたらなんて他力本願でレベルの低い人間なのか。そういうタイプの人は結婚なんて無理でしょう。
    「あの頃の新鮮さを取り戻す方法」じゃなくて、もっと色々な種類の「新鮮なこと」を知ってください。

• 恋は楽しい

でも恋って期限付きだから時間が経つとときめきがなくなってしまうのですよ。

いつかは愛に行きたいけど、それって恋した相手なら誰でも良いわけじゃないから難しいんですよ。
    彼女は手放しても良いひとかどうか決めてから動けば?納得したら後の行動も浅はかじゃないと思うけど。

結婚しても恋は楽しい。でも責任があるから実際は難しい。。
    彼女と結婚してもときめきが持続できればうまくいくと思うけど。

未婚の素敵な男性は良いなと思うけど、私も夫には今でもやっぱり惚れてるし。

• 一度別れたら?

そんな気持ちで結婚しようと言っても
    相手に真剣な思いは伝わらないだろうな〜
    流れで、やむを得ず結婚みたいな雰囲気がダダ漏れだと思いますよ

それぐらいなら一回別れて他の女と付き合ってみたら?
    気が済むまで色々な人と付き合って、それでも彼女が良ければ
    もう一度口説いてみたらどうでしょう。新鮮な気持ちになるかも知れませんよ。

ただし彼女がそれまで一人でいるとは限りませんがね。

• 新鮮さって

そんなに人生において必要ですか?

異性に対しての新鮮さ以外の方法で新鮮さを感じれないですか?

もっと趣味とか勉強とか楽しみが人生には沢山あると思うのですが。

異性に対する新鮮さを重視するのって男性特有の感覚なのかな…。

• マリッジブルー

ですよ。
    意外にはやくきましたね。
    何か他愛も無いことに臆病風が吹いているのかも

• しょうがないよね

そう思っちゃったのなら仕方が無いよね。

遊んじゃいな!
    独身今しかないよ。

けど、遊ぶ前には今の彼女とちゃんと別れること。
    だって、分かれてないのに遊んじゃったら、修復つかないでしょ

• ありがとうございます。

ご回答くださった皆さま、ありがとうございます。

ikkoさんの回答まで読みました。

いや…皆さまからの予想を超える非難にちょっと焦っています。
    こうなると何を言っても言い訳にしかならない気がしますが…

彼女との関係には不満はなく、何も言わなくても自分のことを分かってくれてて、そばにいて当たり前という感じでしょうか…安心出来ています。

でも、なんというか、会話の中に昔話が増えてきて…それは飽きたという感じとは違うと思っています。

今回は、初めて会話をする相手に自分を分かってもらうため、色々と説明をして、その話に興味を持ってくれてる感じが嬉しかったんです。

これは、好きという感情ではないと自分でも分かっています。
    だから、異性でなくても良いのではと言われるとそうかもしれません。

彼女とは、この人と一生一緒にと思っているから、心が揺れているわけでもありません。

ただ、彼女とも昔はこんな風に楽しくおしゃべりしてたなぁと思い出して、失っていた感情を取り戻せたような気分だったんです。

別の誰かとというわけではなく、彼女との関係の中でこの感情をもう一度味わいたいと考えています。

• よく分かります

芥川龍之介の「芋粥」を読んだとき、まさにその通りを思ったものです。結婚するまではそうやって迷うもの。しかし結婚というのは試練ですから、二人で苦労を共にしながら、関係を強固にしていくものです。必ずしも愛し合って結婚する必要はありません。愛し合って結婚しても離婚するカップルも多いように、恋愛自体は二人を結びつけるきっかけであって、お見合いとか別のきっかけでもいいのです。

• あるある

誰でもある事だと私は思っていますよ。

私も全然知らない男性と話すと新鮮だなと思いました。
    とっても新鮮だし新しい空気で楽しいけど、
    その分自分の彼への気持ちが深いんだなとハッとしましたよ。
    だって、楽しかった事とか報告したくなるの相手は何時だって彼ですから。

もし彼女が同じように感じていたとしても、
    あまり問題じゃないと思います。

踏み外してしまうと、
    小町でよく見る 浮気女とか、浮気男になってしまう訳ですが。

なくしたら困るものくらい自分で解りますよね。いい大人なんだし。

それに新鮮さを取り戻す方法よりも、
    これから家族になったり、子育てしたりって
    人生で早々体験できない事を 二人で一緒に出来るんですよ??
    それって凄いことじゃない!って独身の私は思うんですが

主さんはそうじゃないのですか?一人の人とソコ迄たどり着く手前で
    まだ遊んでたいんだ!って感じなんですか?

• ありがとうございます・2

ご回答ありがとうございます。教祖さまの回答まで読みました。

naruhodonaさんの回答にあるマリッジブルー…女性に限ったものではないのでしょうか?

仕事を辞めてもらって、転居までしてもらってとなると、彼女の人生を掻き回すことになってしまうわけで…
    だとすれば、自分に自信がない、臆病になることあるかもしれないですね。

実際は違うにしても、原因はこれだっていうのが分かれば、安心して落ち着けそうな気がします。
    もちろん、それを逃げ道にする気はありません。

今まで通りの関係に加えて、二人で新しい何かをすること…具体的に言えば一緒に住むこと…で今まで知らなかった相手を知ることができると思っていますが、そこで見たくないものを見てしまう、見せてしまうかもしれないという恐怖というか不安もあったのだろうと思います。

なんにしても、自分を強く持っておくように心掛けたいと思います。

• 会話力、努力

3年ほど交際してる結婚も考えた彼女がいるのですね。その位の年数で彼女に新鮮味がなくなり他の女性に気を引かれる。
    心ひかれた方が人妻で今の所主さんの理性が働いたから進展して無いだけ。ふとした弾みで人妻と危険な関係へ発展?
    人妻でなければ交際へ発展し今彼女と交際終了してたでしょうね。

家族ぐるみが一番浮気されていても解りにくく(メール交換していても怪しまれない)発覚した時想像以上の修羅場が訪れますよ。
    彼女以外に気が行くのであれば彼女と別れて次に行ってください。キープしつつは最低の行動です。

彼女に飽きてきたのでしょ?
    彼女が新鮮に思えないのは主さんの会話力が乏しいのも原因の1つですね。
    会話パターンが決まっていて彼女も話しを膨らます事が出来ないのでは?

主さんが彼女との関係の鮮度を保つ努力も足りないのでは?
    そばにいて当たり前の感覚。その感覚では結婚生活も上手く続けれないです。家事は妻がして当たり前等と一緒。
    主さんの浮気でそばにいて辺り前の彼女と別れの日が必ず来ます。浮気してその後許されると思わないでね。浮気の制裁は発覚してすぐとは限らないですからね

• では喝を

自分で努力をせず新鮮な関係を常に望むのなら、トピ主さんは結婚に向いていませんよ。
    しかも結婚して妻の了承有りの元で他人の奥様と堂々と新鮮さを感じる為の家族付き合いが
    出来るとか(笑)失礼で申し訳ありませんが、馬鹿じゃなかろうかと失笑しました。
    結婚して死ぬまで50年はありますよ?
    3年で飽きて周りの女性に目が向いて、ホワホワと浮き草のようによその奥様だ
    水商売のお姉ちゃんだとやっていたら夫婦関係など一瞬で無くなります。
    だって紙切れ1つと互いの信頼関係で成り立っている婚姻ですから。
    相手に一生誠実であれ、と堅く信じられるのが伴侶です。
    こんな事でフラフラしているのは、彼女さんは結婚のお相手では無いのでは。
    きっと惰性でお付き合いをしていて、重ねた時間の重さに引きずられているのだと思います。
    一度離れてみたらいかがですか?

私自身は結婚13年、付き合いも含めると16年になりますが「異性」を夫以外に
    感じる事はありません。職場の同僚も知人も性別は男であっても別にそれだけです。

• 倦怠期?

つきあって3年、「永すぎた春」って書いてた人もいるけど(同名の三島由紀夫の小説ですよ。ご存知?)、まあ倦怠期なんでしょうかね。

結婚ってある種の勢いが必要ですから、このままだと結婚に至らないかも。どっちかに勢いがあればいいわけで、彼女の方が積極的に動いてくれればいいんですがねえ。

二人はもう深い関係だと思っていても、ほーんと何でもないことで壊れちゃったりしますから。結婚はひとつの魔法のようなもの、おそろしや、結婚前、です。misaさんに同意です。さっさと結婚話しを進めて、そんなこと言っている場合じゃないほどもめたほうがいいです(笑)。

ところで、人妻はよく見えたりするみたいです。自慢になりますが、私は若い頃は若さで、30代では職業柄で、結婚したし、いい加減年だからもうモテないだろうと思ったら、まだモテてます。我ながら結婚して落ち着いたなあ、変わったなあと思うのですが、その余裕が人をひきつけるようです。あなたと話した人妻は、そういう魅力があったのかもしれませんね。
    でも、その余裕は、夫の愛あってこそのものですがね。

• 非モテには理解できません

彼女が居ながら他の女性にうつつを抜かす・・・
    非モテ男の私には全く理解できないことです。
    すぐそばに居てくれる女性を貶めるような事がよく言えるものだな、と
    悪い意味で感心しますわ。

• ん?

>スナックでお姉さんと話すような感覚に近いと思ってます。
    じゃあ、スナックに飲みに行けばいいじゃないですか。いつでも新鮮な女性と話できますよ。お金は少々掛かりますが、女性と食事に行く程度のものです。

• 彼女から別れを言われても受け入れる覚悟ありますか?

長く付き合ってくると,安心感がでてくるのはわかりますが,そうやって,余所見をしていたり,「他の女性のほうがいいかな〜。」という態度がでているようだと,別れを切り出される可能性もありますが,その覚悟はありますか?別れを切り出すのは何も相手が嫌いになっただけではなく「この人は私と真剣に付き合ってくれていない。」という理由もあります。私がそうでしたから。

• 皆さん厳しいね

わたしはよく解りますよ。
    新しい出会いは(特に異性とは)新鮮ですよね。
    でも人生はその繰り返しで、キリがありません。

結婚しても他の人に刺激をもらうことは多々あります。
    十人十色ですから色んな人から色んな刺激をもらえば良いと思います。
    しかしそれが奥さん(現彼女)が他者より劣っているということではありません。
    彼女もまたよそで誰かに刺激を与えたり貰ったりしているんです。
    新しいことが刺激になるのは自然なことで人間として当たり前です。
    長く一緒に居るひとが新鮮じゃなく刺激的じゃなくなるのも当たり前で、それが結婚(安定)という事です。

別に不倫に発展しなければ何も問題ないです。
    無意識に誰でもしていることです。

• 「老い」だと思いますが…

トピ主さんの言ってる事って「昔は良かった」ばかりだし
    結論すら「昔のようになりたい」でしょう?

まだ彼女の親との挨拶も済んでない、結婚できるかどうかも
    わからない、子供が出来るか、どんな未来を切り開くのかも
    まるで未知数の人の感覚とはほど遠い。

…倦怠期、マリッジブルー、そう言えない事もないでしょうが
    私には単に「中年にありがちな回春心理」に見えるんですが。

安定に満足はしているし、手放すのはとても怖い。
    しかし新地を切り開く事や、本物の心の若さは忘れつつあるので
    代償として昔の自分の感覚への美化が始まり、そればかりに
    しがみついて反復したがる。…こんな感じ。

心の若さなんて意識しなければ保てません。
    貴方は知らないうちに、どんどん老けていただけでは…。

• いつまでもお互いが人間として成長すること

他の方も書いていますが、新しいことにチャレンジしたり、本を読む、映画を観る、いろんな体験をし、考える。それをパートナーに報告したり、一緒に体験する、考えるなどで常に新鮮でいられると思います。

それにはある程度、彼氏や夫の理解があって、体験させてくれないと、
    毎日家と職場の往復だけになります。それでは、つまらない人になってしまうのは想像つきますよね?何でも彼女に許せますか?

また、トピさん自身がいつまでも魅力的でないと、彼女もだんだん手抜きしてしまうかも・・・人間関係は鏡のようで、相手次第のように思いますよ。トピさんはいかがですか?

私は、夫とは出会って15年目?
    いつまでも、二人とも何でもチャレンジするので、話題が事欠かないですね。
    体験したこと、感じたこと、思ったことを伝えます。
    本や新聞を読んだことで意見を言い合ったり・・・二人でチャレンジすることで体験を共有し、違った面をみれたりしますよ。
    いつも夫は「(私のこと)面白いよね〜」未だに言います。
    あと「へー。専門じゃないのに、なんでそんなこと知ってるの?」とよく言います。

• 奥さんにも彼女にも即バレるよ

私も夫の友達や知り合い、職場関係の方など
    いろいろな異性と会いましたが。
    義理で話す
    楽しくて話す
    色ボケで話す

いろいろ感じ取ります。
    トピ主のような色ボケのように
    彼女以外の女性と喋れて新鮮だ!
    なんて思っている人は
    しゃべった後にあまり近づかない
    ようにしています。キモいので。
    彼女と結婚して、奥さん公認で話したい
    のでしょうが、
    即バレます。
    結婚しなければ罪にはならないし、大問題には
    ならないので結婚しない方がいいよ。

• 話し合い距離をとっては

彼女も同じ気持ちかもしれませんね。

どうでしょう。
    関係をリフレッシュするために3ヶ月逢わずにいたら?

その間にお互いをかけがえないひとと思えれば良し、無理ならお別れしたら。

新鮮さだけでは結婚は無理ですが、ダレてでれんとした関係もだめでしょう。

やり直すなら相手のためにも早くしてね。
    お別れしたいならお早くね

• 素直な気持ちで

迷いや浮ついた気持ちがあるのなら結婚はやめた方がいいと思います。目は正直です。友人の奥さまに手を出す事は問題ですが・・・彼女と話していても友人の奥さまの事が頭から離れないのではないでしょうか・・・私は思います彼女と冷却期間を置いて距離を置いて交際をスタートさせても新鮮さは戻らないと思います。結婚を簡単に考えないでほしいです。結婚はほんとに愛しくずっと寄り添っていたい最愛の方と考えるべきです。