• ホーム
  • 話題
  • こんな真逆の食べ方が好きなんです。(超駄)

こんな真逆の食べ方が好きなんです。(超駄)

レス53
(トピ主8

生活・身近な話題

Jazz爺

初めてTopicを上げさせてもらいます、Jazz爺です。
食べ物のTopicのResが大変賑い、興味津々で皆さんの変わった好みを聞いてみたくなりました。

私を含む私の周りには普通とは逆の食べ物の好みの人たちが居ます、例えば...

1.叔父は湿気たお煎餅が大好物で、湿気るまで熟成するんだ???と待ってから食べます。

2.母は、アップルパイの周りのふちが、硬くなる程好きで!!??、これも少し経ったのが好みで、リンゴの入ったところはあまり好きではなく、ふちの部分と交換してくれと言うので喜んで応じます。

3.息子は、特に鶏の胸肉のぱさぱさになったところが好み!!???で、見つけると喜んで食べてます。

4.私は、マレーシアに住んでた時、屋台のカットフルーツ屋さんのグアバが好物で、それも普通皆新しい固いのが好みですが、私は、全く逆に熟してやわらかく、甘くなったのが好きで す。
お店のおばさんが、"珍しいね、その好み、熟したやつ売れ残るんで、二袋あげるよ”といつも一袋分の料金で、二袋もらってました。

この様に、普通とは逆の好みの食べ方が好きで仕方ない方、海外の小町さんも含めて教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食べるの大好き♪

はい、あります!私はお餅を一度焼いて、硬くなるまで待ってから食べます。やわらかい餅を食べようとして喉に詰まらせ、死にそうになってからこの食べ方になりました。トラウマでしょうか?

• 「逆」かどうか分からないけれど

トマトジュースを飲む前に歯磨きする。
    歯磨き粉の味とトマトジュースの味が混じって旨い!

• ホットクリーム

アイスクリームをとけるまで放置してから食べます。キンキンに冷えた状態よりも甘く感じておいしいので。溶けるのが待ちきれない時はレンジでチンしちゃいます。

• 返事が遅くなりました、Topic主です。

自分のTopicのありかを今やっと見つけました。

やっぱり同じような方が居るんですね、安心しました。

きみこさんは、お餅を"硬くなるまで待って"(”暗くなるまで待って”っていう映画のタイトル思い出してしまいました。)食べるんですね。

ひろさんは、Tomato Juiceと歯磨き粉の組み合わせ、明日やってみます。

とろりんちょさんは、アイスクリームをレンジでチンですか。

それで思い出したんですが、アジアと今住んでる中東で良く見る光景で、冷たい飲み物に氷抜きを希望する人を何人かPartyなどでみかけます。

他の方のResも待ち遠しいです。

• はじっこ好き

楽しいトピです!

私ははじっこが好きです。
    バナナのはじっこ、卵焼きのはじっこ、海苔巻きのはじっこ、バゲットのはじっこ・・・
    パンは、バゲットやカンパーニュなどなんでも中の柔らかいところより、外側の硬いところが好きです。

牛肉はあまり好きではなく、自分で買ってまでは食べませんが、タンとテールは好きです(自分でも矛盾していると思います)。これもある意味はじっこですよね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • タイ焼きの皮

中年です。

タイ焼きの皮が好きです。

昔は、アンコがあまり好きではなく皮が好きだったのですが
    一般的な店は気を利かせて尻尾にまでアンコを詰めてくる
    んですよね。だけど年を取ってきてからはアンコも抵抗なく
    食べられるようになってきました。

しかし、未だに好きなのがタイ焼きの周囲にある「バリ(?)」
    です。あの皮の生地が型からはみ出して押しつぶされてパリパリに
    なった部分です。食感が好きだったのですが、昔はあの部分を
    わざわざ「バリ取り」して捨ててしまっていたんですよね。

最近は餃子と同じように「羽つき」で残しておいてくれる店も
    あるので、うれしいですね。

• すき焼きの残りのうどん

子どもの頃なぜか家族中大人気の牛肉が私だけ嫌いでした。
    でもすき焼きの残りで食べるうどんが大好きでした。
    牛肉の出しと甘辛い割りしたが煮詰まって最高でした。

• 逆っていうのか分からないけど

・バナナは、熟れる前のまだ青い状態の方が好きです。酸味が何とも言えません。

・焼き鮭は、身より皮の方が好きです。ジューシーさがたまらない!

• 551豚まん

友人ですが、551の豚まんのパンの部分だけ売ってないかなぁと言ってました。

私はメロンパンの端っこが好きです。

• ピザの耳好き、ついでにパンピザ好き

皆でピザをオーダーするとき、ほとんどクリスピーなんですよね。私はパンピザが好きです。なぜなら耳が大好きだから!ナンとかフォカッチャとか花巻(中華まんの具がないバージョン)も大好き。

カリフォルニアに住んでいたとき、ピザを頼むとランチっていう白いドレッシング(シーザーみたいな)をくれるんですけど、それに耳をつけて食べるのが美味しい〜。

ちなみに、ピザで一番好きなのはカナディアンベーコン&パインです。
    パインのピザ、好きな人少ないですよね〜。

• 結構、いるんですね、端っこ好きが。

ニノンさん、バリさんも私の母のように端がすきなんですね。

バリさんのResで、たい焼きのあの部分がバリっていうこと知りました。
    という事は、もんじゃのおこげせんべいも好きだったりして…

御柱さんは、すき焼きよりも、しめのうどんがすきなんですね。
    おいしいとこが全部出た、お汁に絡めるうどんおいしいですよね。
    Malaysiaの鉄板焼きSteak Houseで、焼いた後の肉汁を捨ててガーリックライスを作った分かってないシェフに文句を言ったことがあります。

• 冷やごはんcurry!

冷やごはんに熱いカレーが大好きです。
    保温ごはんを事前にわざわざ冷ましてから食します。
    変わってんね‥と呆れ顔されますが。

真逆と云うより半逆ですね。失礼しました。

• 色々出てきましたね。(嬉)

カレイさんは、青い果実じゃなくて、バナナですか。
    僕もミクロネシアのトラック島で、ダイビングの休憩中に船頭が取った真っ青なバナナをこっそり1本とって食べましたが、硬くてだめでしたね。船頭は、”今食べちゃだめだよ、黄色くなるまで待つんだよ。”って言ってました。黄色になる前が、良いんでしょうか?

匿名さんの言う551って言うのは大阪の有名な中華饅頭屋さんでしたっけ?
    そんなに美味しいんだったら、yodoさんじゃないけど花巻も売ってくれれば良いのにね。
    ちなみに、僕の住んでたマレーシアでは、花巻の事と饅頭(マントウ)って言い、ショウロンポウ(豚の角煮)をつけて食べてました。

yodoさんは、ナポリピザでしたっけ、パンピザと花巻が好きなのって判るような気がします。
    今住んでるクウェートにも出店してるシンガポールのパン屋ブレッドトークのピザがふわふわのパンピザです。

物見遊山さんの冷やご飯カレーもクリビツ(びっくり)です。

まだ昼前ですが、お腹が空いてきちゃいましたね。

• 私は

汁を吸って冷めてしまったのびたラーメンが好きです!(笑)普通ラーメンは熱々で麺はツルツルでコシのあるのが好きですよね!でも私は時間がたって汁も無く湯気も無く麺にコシもないラーメンが好きです!麺に味が凝縮されているようでおいしいです!(笑)

• うちの母

還暦の母、大福を食べるときに回りのお餅だけ食べてアンコ捨てます…。
    饅頭の意味が無い!と思うんですけどね。

いつの間にやら私の娘までそんな食べ方します

• しけたお煎餅好きな人

私の同級生で、現、世田谷在住の子は、「しけたお煎餅が大好き」
    と小学生のときから自慢していました。
    わざわざ、しけさせる荒業を使っていました。

私は
    「だったら、ぐにゃぐにゃな濡れ煎餅を買えばいいじゃん!」
    と言うと
    「それと、また違うんだな」
    と不思議なことを話しました。

私は、あんまり凝った食べ方をしません。
    このまえ。
    ベーカリーで買ったフワフワな食パンにセブンイレブンのプリンをはさんで食べました。

美味しかったです。ハチミツみたいに、ポタポタたれて服を汚したりしませんでした。

でも、こういう食べ方は一回きりでよいとおもいました。

• またまた、色々出てきましたね。

いのりさんは、凝縮された味の、のびたラーメン、つけ麺とも味が違うだろうな。

ユウさんは、アンコ捨て大福、これはうちのかみさんもやりますが、かみさんの場合は多すぎたアンコを最初に取り分けて、頼みもしないのにそのアンコを私の大福の上に乗せ、食べるように言います。

横ですが、みつ豆ですが、私はあの豆が嫌いで、かみさんは、ぎゅうひが嫌いで、はじめから相互トレードされて出されます。
    初め見たときは、えらいぎゅうひの多いみつ豆だと思いました。

らみさんパン巻きプリンですか。おいしいかも。
    お友達同様私の叔父も、湿気た御煎餅の絶妙な味は、濡れ煎餅とは別物と言ってました。

• 伸びすぎた麺類

のびた麺類は不味いと世間では言われていますが、
    私は、のびた麺類の方が大好きです。

特にカップラーメンの汁を全部吸って、食感も
    何もなくなってしまった麺が美味しくって大好き!!

30分くらい放置して、その後レンジで再加熱して
    アツアツで頂くのが最高です。
    (もはやインスタントラーメンでは全くないですね)(笑)

• 私も好みにこだわりがあるかも

私も青バナナガ好き。黄色くなったら食べたくありません。ちなみに、スライスした青バナナにキーライムの果汁を絞って食べると満足。

ピザもパイもパンも、端っこが一番。子供たちが残すのがうれしくって!!

マシュマロを長期放置し、ガチガチに硬くなったものが大大大スキ。空気が乾燥した国に住んでいるので、頻繁に作成(?)しては、家族みんなて取り合ってます。日本でも冬だったらできるかも?

生のニンジンやセロリに醤油をつけて食べていると変な顔をして見られる事が多いのですが、これって普通じゃないんですか?

ジャムをつけたパンにチーズを挟んで食べるもの好きです。

• 水分のなくなったりんごが好き

りんごといえば瑞々しさを楽しむ果物だと思いますが、
    私は古くなってパサパサ、ポクポクになったりんごが大好きで
    わざわざ放置しておいて水分がなくなってから食べます。
    噛むとシャリシャリではなくポクポクとして、口の中に粉っぽさが残るのが大好きなんですが
    周りの同意を得られた験しがありません。

• 私も、、、同じですが、

しっけたお煎餅好きですね。
    それから、気の抜けたコーラなどの炭酸系。
    アイスクリームをレンジでチン。
    大福も皮だけ。
    息子はバナナの青いのしか食べません。

• 弱腰うどん

あんまりコシの強くないうどんが好きです。

確かに、さぬきうどんは美味しい。
    でも、ちょっとコシが強いのが「堅い」と感じることがあります。
    堅くないのが食べたい、と言ったら「邪道!」って怒られるんだろうなあ。

味噌煮込みうどんも美味しいけど、麺がアルデンテ状態というより「芯がある」状態で出てくるとちょっと悲しい。

あんまりコシのない、ちょっと柔らかめのうどんが食べたいなあ。

• 勿体ないらしい

私はみずみずしいシャキシャキしたりんごが苦手です。
    時間が経ってぼそぼそになったのが大好きです。

• 冷やご飯

パンの耳やピザの端っこ、私も大好きです。
    私の、人と違った好みは冷やご飯でしょうか。
    炊きたてあつあつも好きなのですが、自然に冷めたご飯の味わいも捨てがたい!
    ようするにお弁当のご飯です。
    コンビニなどでおにぎりを買っても温めは不要です。

• アルデンテのカップ焼きそば

U○Oなどのカップ焼きそばは固めに仕上げるのが好きです。
    3分と書いてあったら、2分ほどでさっさと湯切りします。
    しかも、湯きりは完全にせずほんのちょっとお湯を残した状態にします。
    そこに、ソースを入れて若干つゆだくのアルデンテ焼きそばが出来上がり〜。

変ですかね?

• 濡れ煎餅

銚子の濡れ煎餅を焼いて食べるのが好きです。
    醤油の味が強いので焼いたほうがおいしいです。
    濡れ煎餅の意味が無いとよく言われますが。

• 朝食

私の好きな朝食は。。。

赤だしの味噌汁と味付け海苔とバタートーストです。

トーストの上に味付海苔をのせて食べ、そして味噌汁をすする。。。思い出すだけでよだれが。美味しいんですよ!

• ハズしてるかもしれませんが

酒のつまみにスイーツは合う。

そもそも昔からウィスキーにキスチョコは当たり前のようについてきますが。

今流行のケーキとか、焼き菓子とか、案外合います。
    コーヒー紅茶とより、お互いの味や香りを消さないでよいと思ってます。

• 続々Resで嬉しいですね。

こういうトピ好きさんは、カップラーメン30分放置→レンジ再加熱ですか、手がこんでますね。

古りんごさんは、パサ、ポクですか。

ままさんは、しけった煎餅だけじゃなく気の抜けたコーラもですか。

猫猫さんは、コシが弱いうどんですか。横ですが父が水気の多く柔らかく炊けたご飯が好きでしたが、似てるのかな。

とんとんさんも、ぼそぼそりんご。

白米が好きさんは、冷めたご飯ですか。

アルデンテさんは、2分湯残し、汁だくが好きなんですね。

まるさんは、濡れ煎を焼くんですね。

米田さんは、トースト味付け海苔乗せ、赤だしすすりですね。
    かつお節乗せてもおいしそうですね。

みなさん、奥が深い。

• 芯が好き

フィリピンで食べたパイナップルの芯のおいしさに衝撃を受けました
    日本で売ってるパイナップルの芯は硬くて繊維が多くて食べられませんが、フィリピンで食べるパイナップルは実より芯の方が好きです
    サクッと食べられてさっぱりした甘みで食べやすかったです

あとは気の抜けたコーラもいいですね
    開栓したばかりのシュワシュワMAXのコーラより、少し気が抜けたコーラの方が飲みやすいし甘くて好きです

ちなみに異性の好みもイケメンより少しブサイクな方が好きです(笑)