• ホーム
  • 働く
  • 敬老の日…子どもからのプレゼントについて

敬老の日…子どもからのプレゼントについて

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

はな

幼稚園教諭の実習をしております、学生のはなと申します。

アドバイス戴きたいのは、幼稚園で敬老の日のプレゼントを作るのですがその案を考えるように先生から言われました。

カードや写真立てなどではなく、ちょっとひねりのあるかつ、簡単に作れるものが良いようです。

牛乳パックや紙コップをリサイクルしたケースを作ろうかと思いましたが、ありきたりですよね…。

何か良い案がありましたらご教示願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいですねぇ。。。

ケースと言っても、壁に掛けられるような、ケースはどうでしょう?
    大きい画用紙に、ウォールポケットのようにポッケを作って、
    一つ一つ、お花をテーマにしたり、秋だから、果物をテーマにしたり。。。

それか、封筒みたいなデザインにして、丈夫な紙で大き目に作って、
    表には、切手の絵とか宛名を書いて、裏にはプレゼントする園児の名前を書いて、
    ホントのお手紙みたいな感じにして、中には、おじいちゃん、おばあちゃんに宛てたメッセージを入れて、
    後は、封筒の上蓋を開いて、そのまま壁掛けに出来ますよ〜みたいな。。。
    クリアファイルの封筒型壁掛け版 みたいな感じかなぁ??

紙コップだったら、植木鉢に見立てて、色塗ったり、色紙貼ったりして、ケースにして、
    上には、何か上手い具合に(汗)蓋を作って、ストローと折り紙使って、お花が咲いてます♪ 
    みたいにして。。。
    って、流石にこれは難しすぎるか。。。(汗)