関西圏内、女性一人で一日過ごすなら?

レス10
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

りこ

保育園児がいる30代女性です。
お盆休みの最終日16日、終日一人で自由に過ごせる時間がありそうです。

普段仕事をしてますが、主人と休みが合わないため、休みの日に誰かに子供をお願いして一人で自由に過ごす機会などはほとんどありませんので、どうやって過ごそうか今から楽しみにしています。

友達に都合を聞いてみたりしましたが、みんな都合がつかなかったので、一人で過ごそうと思っています。

そこで、大阪または近畿圏内で一人で気兼ねなく過ごせそうな場所やスケジュール、いい案がありましたら教えて下さい。

今思いついているのはスパワールドくらいですが、スパワールドに女性一人で行くのは変でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 京都は?

ちょっと足を延ばして京都はいかがでしょうか?
    哲学の道を散歩するとか、嵯峨野あたりを散策するとか。

大阪なら女一人で新世界で串揚げを(爆)

• 何が好きですか?

30代女性 とういだけのヒントでは、レスは難しいと思います。
    あなたは何が好きですか?

子連れじゃできないこと・・・

観劇、映画、美術館
    ウィンドウショッピング
    温泉でゆっくり&垢すり
    カフェめぐり

何かやりたいことのヒントください。

• ホテルのデイユースプラン

旅行でなくて日帰りという事ですよね

今年は特に猛暑で暑いですし、うろうろするのも疲れそうですよ。
    関西圏も高級ホテルが色々ありますが
    そのホテルの『デイユース』プランを利用されては如何ですか?

ホテルによって色々なプランが出ていますが
    大抵午前10時〜夕方午後5時位まで、ホテルのお部屋が使えるプラン
    宿泊ではないので割安ですし
    ホテル内で使用出来るクレジットが付いていたり、ルームサービスのアフタヌーンティーセットが付いていたり色々です
    のんびり一人の時間を楽しむのもいいと思いますよ

ホテル内のエステで全身マッサージして貰ってリフレッシュなんていうのもいいですよね。

私は大阪で常宿にしています。
    もう有名なので今更ですけど
    『ザ・リッツカールトン・大阪』http://www.ritz-carlton.co.jp/
    こちらでも部屋数限定でデイユースプランありますよ

• レディースサウナ

なんばのニュージャパンのレディースサウナで垢すり→オイルマッサージ とかいかがでしょうか…

なかなかリラックスできましたよ。

他店でも良さそうなトリートメントあれば私も知りたいですが…

• スパワールドのHP見てみたよ。

入場料1000円のキャンペーンやっててお得ですねw
    中で食事できてエステとかいろいろあって便利そうですが、一つ一つの満足感は低そうな気が・・・。
    行ったことある人のレスが付くといいですね。
    自分だったら、上の方のレスにもありますが、高級ホテルのデイユースプランも予算が許せばいいな〜と思います。外は本当暑いから、お店探して歩くのもシンドイですからね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 神戸ハーバーランド

の「モザイク」も良いですよ。館内なので暑さは凌げるし、お洒落な店が軒を連ねているので飽きません。神戸らしく世界各国の料理が食べられます。ネイルサロン、映画館、ブティック、雑貨店etc…
    近くには中華街もあるのでそちらに足を伸ばすのも楽しいかも。一人でゆっくりとリフレッシュしてくださいね。

• トピ主です

色々な案を出して頂きありがとうございます。
    自分では思いつかないようなものもあり、参考にしながらインターネット等で調べてみたりしています。

子供が生まれる前までは、カフェや雑貨屋巡りが好きでした。あと、たまーにマッサージなども行ったりします。

今回もそういうコースにするか、全く初めてのことを試してみるか、それもまだ迷っています。
    旅行と同じで計画を練っている間が一番楽しいのかもしれませんね(笑)。

引き続き、いい案がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 万葉倶楽部

先月オープンしたばかりの神戸ハーバーランドにある「万葉倶楽部」はどうでしょうか?モザイクにも近いし、ゆっくりできそうですよ。

• スパワは別の機会に!

スパワのお盆は一年で一番人の多い期間です。普通の平日なら女性一人もたくさん来られてますが、お盆最終日はわざわざ芋の子につかりに行くようなもの。絶対やめたほうがいいです。私もホテルのレディスプランがいいかなぁ〜

• トピ主です。行ってきました。

色々な情報を頂きありがとうございました。
    16日、行ってきました。

まず神戸へ行き、雑貨屋巡り、ランチ時間に仕事の昼休みで外出できた妹と待ち合わせてランチ。

その後、本当はまだ雑貨屋巡りの続きをしたかったのですが、35度超えの炎天下に断念し、教えて頂いた万葉倶楽部でゆっくりお風呂に入ってきました。

帰ると、主人が晩御飯を作って待ってくれました。
    めったにない機会でしたが贅沢な一日を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました♪