• ホーム
  • 男女
  • やはり女は愛されて結婚しないとこういうことになるのか…その後

やはり女は愛されて結婚しないとこういうことになるのか…その後

レス104
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ひよこ

ご無沙汰しております。ひよこです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0702/327854.htm?g=04

こんな早くに追加トピを立てさせていただく事も恐縮ですし、反面、トピ閉めからもっと早い段階(正確には4日後には)結論が出ていたにも関わらず、すぐにお知らせ出来なかった事、申し訳ありません。自分の浅はかさ、無能さを恥じており、なんと皆様に報告をしたらよいものかと気持ちを整理していました。皆さまの追加レスも今日全て読ませていただきました。本当にありがとうございました。

結果は黒でした。それもトピ閉め後すぐに報告があったので、既に調査も打ち切っております。最初はこんな早くに結果が分かるのも変なのではないかと調査してくださった方を疑ってしまいましたが、逆に「幸せな人だね」と鼻で笑われ、証拠を見その意味が分かりました。近所の方の聞き込みもされたようで、ずいぶんと前から夫とMさんが二人でMさん近所で目撃されており、恋人同士と思っていた様です。私としては夜もきっちり帰ってくる夫だったので想像もしておりませんでした。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よーく考えて

前トピで結末を知りました。

他人事ではいられません! 私も悔しい!

どうして浮気されてた貴方が慰謝料を払うの?

相手から慰謝料もらいたくないのは わかるよ! でも それでは 『相手の思うツボ』『相手の筋書通り』になりますよ。

二人は貴方の前でしゃーしゃーと、何の関係もないなんて言って 実は 随分前から 深い中だった…。

その女は、慰謝料払わされるのが怖かったから 貴方に仲良く近づいたり 二人で貴方を 騙していたんですよ。

相手が苦痛に思うこと(慰謝料請求)をしましょう!

馬鹿にされた反撃です。

キャリアを気にする方だから 訴えられたら困るはずです。だから 芝居したんでしょう。

すごーい恐い。

だから訴えましょう。

• ひどい

ふたりから慰謝料きっちりもらってください。ほんとにひどい人達です。なぜ離婚に同意しなかったのか。黒だからこそばれたくなかったんですね。汚い人達です。

• (続き前で、すいません)早く分かって良かった。

そう思います。調査をして良かったです。そんな最低な人間ならば主さんにそぐわない相手ですよ。私もここまで酷いヤツだとは想像してませんでしたが早く分かって良かったです。これを書きたくて思わずレスしちゃいました。(失礼しました。)

• お疲れ様でした

なんて言っていいのか分かりませんが・・・
    トピ主のこれからが明るく楽しいものであることを祈ります。
    今度はトピ主の全てを本当に愛してくれる男性に巡り合えますように・・・

もし、まだ金銭的な面であちらから取れる可能性があるとしたら
    それを使ってトピ主名義で寄付をするというのもいいのではないですか?

慰謝料を払ってでも手放した方がいいと決心なさったトピ主を私は支持したいと思います。
    そしてそこまでの決心をつけられたトピ主なら
    きっと自分の力で本当の愛情や幸せを手に入れられる
    そう思うし、そう信じています。
    頑張ってください。

• なんて

主さん
    涙が出てきました。
    なんてヒドイ男がいるのでしょう。
    主さんの純粋な気持ちをそこまで踏みにじれるなんて。
    その女最低ですね。
    自分のキャリアも手に入れて、好きな男も最終的には手に入れて。

主さん応援しています。
    頑張りましょう。
    自分を見失わないでくださいね!
    今以上の幸せが待っています

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛おいかけっこ 番外

新しいトピを見て、進展があったことに驚きました。お疲れさまです。

慰謝料の件ですが、トピ主さんからも慰謝料を請求しないといけません。
    これからトピ主さんには、もっとよいご縁があるかと思います。その時にあなただけ慰謝料を払った事実が残ると、「あなたの100%の有責で離婚した」という印象を、あいての方にも家族にも与えます。慰謝料の中身がどこまで公開されるものかは知りませんが、「トピ主が浮気をしたのでは」と疑われることもありえます。お相手の家族が元夫に話しを聞きに行って、Mがあることないこと話すことも考えられます。絶対やめてください。

弁護士さんをつけているのに、弁護士を通さずに何かするのは間違いです。顔をつぶすことにもなります。弁護士さんに「私があさはかだった。あなたに相談しないのは間違いだった。ごめんなさい。夫に慰謝料を請求したい」と素直にあやまって、力になってもらってください。

ちなみに、夫はあなたと離婚したら、あなたを追ってくるような気がします。
    恋愛おいかけっこはまだまだ続くと思います・・・。

でも、トピ主さんには、もっとすてきな人と新しい人生を歩んでほしいと思います。

• 次トピを立てましたか

前トピのトピ主さんの二度目のレスあたりから自己愛が強すぎて見てられなくて敬遠してたので教えて欲しいんですが、あなたのしたことは反省しましたか?それとも相変わらず自分だけがかわいいですか?あなたの環境はあなたが作るんです、あなたは他人から哀れみを受けるのが好きなんですね。

• 未練など1ミリも持たないで欲しい。

パート1の方、レスが多すぎたので
    トピ主さんの分だけ読ませて頂きました。

感想としては
    「許せない」の一言に尽きます。

本当に夫とモト彼の関係が潔白であったなら、
    中絶させたという負い目もありますし、
    夫が想いを引きずっていたこともまだ理解できます。

でも黒だったんでしょう?
    関係を否定し続けておきながら
    平気でトピ主さんの前でイチャイチャし下品な会話までして…
    信じられない神経だと思います。

でも元カノはある程度打算的な態度がはっきりしているだけ
    まだ可愛いものだと思います。
    清廉潔白な振りをして、甘い言葉や綺麗な言葉で相手の
    心を引き止めながら、陰ではコケにしている。
    こういう人間が最も卑劣だと思います。

誰のことだかわかりますよね?
    旦那さんは本当にあなたにとって愛するに値する人ですか?
    目に見える、上辺の分かりやすい態度だけが人間の
    本当の気持ちではないんですよ。

離婚してもトピ主さんの心が惑わされないか心配です。

• 慰謝料をもらって寄付したらいかがですか?

旧トピを拝見しました。
    大変でしたね…

お気持ちはわかりますが、
    Mには慰謝料を請求したほうがいいと思います。

トピ主さんは薬品関係にお勤めなのですから、
    ワクチンを必要とする恵まれない国の子供のために
    慰謝料を寄付するなどすればいいのではないですか?

今後、慰謝料をもらわなかったことで
    傷つくような気がします。

慰謝料は、責任の所在を証明する意味もあるのですから。

• 誠実なトピ主さんと不誠実なM

前トピから読ませて頂きました。トピ主さんは誠実で、真っ直ぐな人と文章を通じて感じます。ご自身も仰っていますが、辛い場面ではありましたが、旦那さんとMの姿を見た事で自分の気持ちに蹴をつけられて本当に良かったです。
    私の中でも友達の膝に手を乗せるなんてありえません。本当に友達を想うなら、友達以上に奥様を気遣います。世渡り上手で自分をよく見せる技に長けているMさんですが、見る人が見ればすぐわかります。程度の差はあれそういう人いますよね。
    それもトピ主さんは関係ないことですが、言わずにはいられませんでした。

• 慰謝料は貰って寄付

慰謝料はもらったほうがイイと思います。
    使う使わないではなく、向こうの責任を問う事になるからです。
    あなたの「不妊を隠していた」ことに対しての150万は支払ったのですから、
    「不倫していた」事で150万もしくはそれ以上の有責は問えるはずです。
    不妊隠されていたから不倫したわけじゃないでしょうから。

夫とMさんからそれぞれ慰謝料は頂きましょう。

そのお金を見たくない、使いたくないというのは解るので、
    是非そのお金は寄付されてはいかがでしょうか?
    あなたのが傷ついたことは消せませんが、それによって助かる命が出来たことも少しは癒しの一端を担ってくれるはずです。

• 慰謝料請求は必須です。

弁護士さんに相談されているとのことで、申し上げるまでもないのですが、参考までに慰謝料について、私がレスをした別トピのリンクをはっておきますね。

離婚します。元気づけてください!!
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0530/319227.htm?o=0&p=4
    慰謝料は請求すべきです。

要するに、将来において建設的な解決という観点からは、慰謝料請求は必須です。関係者が仕事上近い関係にある場合は特に、です。
    また、法的効力のある文書においてはトピ主さんが支払ったお金は「慰謝料」ではなく「解決金」とした方がよいと思います。「解決金」には早く別れたい方が相手を納得させるために支払う一時金という意味合いがありますが、「慰謝料」としてしまうと、トピ主さんの責任割合が大きい=トピ主さんが悪い、という客観的評価を肯定してしまうことになります。

トピ主さんは今まで、ショック・否認の時期を過ごしていらっしゃいますが、これから受容の時期に入られ、冷静に今回の件について考えていかれると思います。どうぞ万全に自分を守ってくださいね。

• To にょ (敬称つけたくない)

あなたは他人から根性悪と思われるのが好きなんですね。

敬遠し続ければよかったでしょ?

ほんと、世の中上から一言言わなくてもいいことをいうやつらの多いこと。
    一言気のきいたつもりのことを言って、自分の存在を認めて欲しいわけかね。

わたし? この言葉そっくり返すと言われてもいいから、文句言いたかったの。
    ほんと腹立つ。

トピ主様
    こんな意地の悪いやつらのこと、気にしないでくださいね。

• 以前のトピから全部読みました

トピ主さん、凄くしつこく、めんどくさく、うざく、
    悲劇のヒロインになりたいのねって印象です

ご自分で自分のレス全部読んでみてね
    本当にしつこいから・・・・・

みんなに「こんなに可哀そうな私」って同情して
    欲しいようにしか思えません

だから嫌われるのでは?

• なんかよくわからないんですが

トピ主のご主人は、いったい何が望みなんでしょう。

別にトピ主さんと別れてMさんと付き合いたいみたいでもなさそうだし。

その「調査を依頼したら結果は黒だった」というのは、いわゆる一般的な調査所の感覚で黒なだけで、実は厳密に言うと黒ではないのでは。この場合の厳密とは、肉体関係の有無のことです。法的にはそれが証明されなければ黒(浮気)にはなりませんから。
    それこそキスでも黒にはなりません。

Mさんの家に二人で入った。また、家から出てくるときに「親しげに」出てきた。何しろ、トピ主さんを交えた3人での話し合いの時ですら、ひざに手を置いていた二人ですから、世間一般の人とはかなり常識が違うわけです。家から出てくる様子を見て、調査所は一般的な感覚で黒と判定した(ハグしてたとか)。ところが、実は二人はMさんの家でお茶を飲んでいただけだった。
    トピ主さんが見た「証拠」とはなんでしょう。

ストーカーまがいの行動をしてまでトピ主さんにまとわりつくご主人。Mさんとやり直したいのならば、むしろ慰謝料も貰ったんだし単にトピ主さんとは別れればいいだけの事だと思うのですが。

• Mと夫に慰謝料請求してそのお金は寄付

にわたしも賛成です。世間ではお金払ったほうが悪いと誤解します。
    きちんとふたりに不倫の責任をとらせてくださいね。そのお金は外国のワクチンに寄付って賛成です。
    素晴らしいアイディアです。

• なんというか・・・

前トピ読みました。

遅かれ早かれそのカップルはうまくいかないと思います。
    慰謝料請求しなかったトピ主さんの判断を私は否定しません。
    キレイなまま終わらせるとお互い執着が残ります。
    結果その執着が元夫を苦しめているのかもしれませんね。

余計なことかもしれませんが、元夫が離婚をしたくない理由は
    トピ主さんの職業にも関係があるのではないでしょうか。
    Mへの影響や、トピ主さんの経済力、そんな理由もあるような気もします。
    傷つけること言ってごめんなさい。
    でも、平気な顔で隠れて浮気を出来る人間です。
    今まで知ったつもりになった彼は別の顔があるということ、忘れないでください。

自分を傷つける人たちと一刻も早く離れ1日も早くトピ主さんが
    心穏やかになれるよう祈っています。

• まだ解決まではかかりそうですねぇ。

ええと、前のトピからきました。
    150万払ったのに、離婚届はまだ受け取っていない状況でしょうか?
    相手は信用できない人たちなのに、
    どうして引き換えで貰わなかったのか…不思議でなりません。

それと、不妊のこととは別に、
    浮気の慰謝料は頂いたほうがいいと思いますよ。
    それとこれとは、話は別ですからっ。

• 私はひよこさんの味方ですが。。

なんで150万なんて払っちゃったんですか〜?!!
    もう〜バカバカバカ!
    読んでる私が悔しい!

寄付もいいけど、ご両親に全額あげるとか、ご両親を海外旅行に連れてくとか、なんでも使い道はあったのに〜!!
    そのお金、弁護士さんを通してなんとか取り返せないですか?
    頑張って!

• 伝えておくべきこと

Mさんに悪意があるのかないのか。
    もしかしたら自覚がない人なのかもしれないな、と私は感じました。
    慰謝料の請求や離婚に関しては何とも言えないのですが…
    トピ主様がMさんに、これだけは伝えておいた方が良いのではないかと思うことです。

「あなたにとっては、『何でもないこと』の一言で片付くことなのかもしれない。
    でもあなたのその行動は、言葉は、態度は、考えは、
    5年に渡って私を死ぬほど苦しめました。」

それ以上説明する必要もないし、関わる必要もないです。
    ただこれだけは一言で良いから彼女に伝えておいた方がいいのではないかな…。

Mさんが本当はお金目当てなのかご主人目当てなのか常識がない人なのか、
    真実はわかりません。
    だけどこれだけは唯一ハッキリとした真実であるはずです。

そして今度こそ、それで終わりにしたら?

• ここまで読んでも

素行調査の結果を含め、前トピからすべて読んでも、やはりトピ主さんが無意識的に、自らこういう結果になるように進めていったとしか思えないです。

不安材料を見つけるのがうまく、自分は愛されてないんだ!と思うためならどんな些細な手がかりからもその証拠を見つけてしまう。そしてその証拠を見つけたら、「どうして愛してくれないの!?」とつめより、相手は困惑する・・この繰り返しではないでしょうか。

ご夫婦は離婚されるとのことですが、次に一緒に生きていくと決められる人と出会った際には、些細な不安材料に目をつむれるようになっておられることを切にお祈りしています。
    不安材料にばかり目がむくことで、いつしかその不安は実際のものとなっていくのです。「私は絶対愛されていない、愛されていない・・」と呪文のように唱えていると必ずそのとおりになると思います。「自分は確かに愛されている」暗示をかけることをお勧めします。手に入る筈だった幸せを逃さなくていいように。
     最後に、些細な手がかりからの思い込みが強すぎて事実が歪んで認知されているように思われました。事実を丁寧に見ていくことで不安は減じますよ。 

• 新しい自分の為に。

もう、150万を払ってケリがついてしまったのなら、
    そのまま新しい人生を歩めたかもしれないけど、
    前トピを見れば、夫はまだ離婚届を渡してもいないようだし、
    待ち伏せもしてるって?

そんな奴にはやっぱり慰謝料請求で現実を突きつけるべきでしょう。
    自分のした事を考えろと。
    お金が欲しい訳じゃない。
    その気持ちは小町を見てる人もあなたのご両親も理解してます。

でもね。
    あなたの1つの区切りとして、相手にもう関わらせない為に、
    お金で片を付けさせるのです。

もちろんMからも、ですよ。

やれる事全て、やるべき事をやってこそ、
    将来ふと立ち止まった時にも、振り向かず、後悔しないんです。

まだ、ガンバレ、と言うのは酷かもしれないけど……
    でも、手を緩めず、ひよこさんのこれからの為に、やっぱり頑張ってほしいです。

• がんばって

私も元嫁に未練がある人と付き合って長い間苦しんだ経験があります。ずっと不安で寂しくて、信じたいのに信じられなくて。携帯を見てしまったトピ主さんの気持ち、痛いくらいわかります。(私も見てしまいましたし で 同じようなメールを発見)
    相手からはそんなことを不安に思うのは自分に自信がないからだとか責められるし、本当につらかった。。
    でも!!時がたって今思うのは あの時の自分、「卑屈になって」「疑ってしまって」当然です。だって言動で常に自分が一番じゃないって感じさせられて、慢性的に傷つけられてるんだもの。
    もし黒じゃなかったとしても、そんな思いを長い間妻にさせて平気な人は、Mさんのことでなくてもいつかあなたを裏切って傷つけたとおもいます。別れて正解です。
    あと、彼女と比べて自分が劣るって思わないでください。貴女のことは貴女のことで彼は好きだったと思います。ただMさんみたいな自己主張が激しい刺激的なタイプはインパクトが強くて忘れにくいだけ。
    お金、気持ちは分かりますが可能ならせめて返してもらったほうがいいと思います。貴女にふさわしい人がきっといます。その人との将来のために使ってほしいです。

• 証拠は何?

探偵の提示した証拠とはなんでしょうか?

ホテルに出入りしているところ?
    元カノの家に出入りしているところ?

慰謝料いらないなんて言わないでください。
    忘れるためにそのお金は必要です。

お金はお金で、夫が用紙から印刷して作ったわけではありません。
    お金は回っているものです。
    貴方がそのお金を使うことで、喜ぶ人もいるのです。
    お金を悪者にしないで、受け取る立場にあなたはいるので、きちんと受け取ってくださいね。

旅にでるなど。
    海外旅行、一人旅などお勧めです。
    忘れることができ本当に頭がすっきりしますよ。
    不貞をした人間は、払う義務があるのです。
    世の中のしきたりです。

• 頑張って!

不妊を黙ってたのは慰謝料問題、は、私もそう思います。
    前回もそんなレスをして、今もそれは変わりません。
    ご主人の浮気とは分けて考えた方が良いと思う。
    でも、それはご主人とあなたの問題であって、彼女に指摘される筋合いはないですよね。

慰謝料は浮気と不妊問題と両方に発生しますか?
    相殺か、どちらかが差額を払う、という事になるのでしょうか?
    でも、彼女からの慰謝料は全く関係ないですから、きっちりいただきましょうよ。

こんな形で二人が一緒になっても幸せになんてなれっこありません。
    子供を産まなくたって幸せに生きていく事はできます。
    元気をだして!

• 負けないで下さい。夫にもMにも自分にも…。

この件に関して何の罪もないトピ主さんの心は、汚ならしい2人の人間の行動で、ズタズタに傷つけられてしまったのですね。

読んでいて涙が出ました。

こんな状況になっても夫を(別れようとしているけど)庇うような発言をしたり同情的な見方をするのはどうしてですか?

相手はあなたをこれほどまで傷め付けた人ですよ?

自分の弱さ故に感情に負け、誰も守れず、大切な家族である貴方も不幸にしてしまう…、ひよこさんの夫のした事は大きな罪です。

欠片も同情に値しない行為どころか、大きな犯罪です。

私なら、もっと賢く行動します。

カッとなって簡単に手を引いたりせずとことん闘います。

相手にも罪の重さを十分分からせるべきですよ。

断じて許せません。

相手とは直接接触しないで必ず弁護士さんを通して下さい。
    夫を同情的な目で見てしまうトピ主さんの感情は、結局あなたを苦しめて邪魔をしてしまいますよ。

こんな卑劣な人達にはけっして負けないで下さい!!

• 酔いたいのかな〜

自分の身に起こった事を精いっぱいふくらまして酔いたいのかな?と思いました。
    もちろん悪い事じゃないです、思い切り酔ってなりきった方が楽しいと思います・・
    身近な友人に同じような方が居ますが、ドラマのヒロインになりきったもの勝ちというか
    楽しむだけ楽しんだら、飽きて考えなくなるようですよ。

• 見られてる?

確実にMさんらしき人がいますねえ。

そろそろ小町で相談というのも限界なのでしょうか。

トピ主さん、しっかり弁護士さんと相談しながら処理なさってくださいね。

報告はすべて整ってからでいいと思います。

• 悔しくないの?

慰謝料は 請求してください! 人が良すぎます。被害者あなた、慰謝料もMから受け取るべき!

旦那さんも 人間のくず。結婚生活しながら Mとラブラブ交際ですか… 随分馬鹿にされたものですよ。私まで悔しい!

しかも、150万円も払ってまだ別れてくれないなんて、どれだけ貴方を無視し、自分勝手か。
    旦那さんも150万円受け取って、まだ待ち伏せって、人として壊れてますよ。あなた気がつかない?

Mから慰謝料を取り 寄附する。旦那さんから再度 150万取り返す。

これは絶対です。

今頃 Mと旦那さんは 150万の使い道 ニコニコして考えてますよ!
    Mに何かおねだりされてるかも。

• 慰謝料請求について

肉体関係が無ければ慰謝料請求はできないのですか?
    毎晩の様に同じ異性と会っていれば配偶者は精神的苦痛を受けるのでは?
    トピ主さんの離婚原因は旦那様とその女性の関係にあるんだし。
    精神的苦痛で慰謝料はできるんでないですか?

無理?