撮影した写真が消えた(愚痴)

レス18
(トピ主4
お気に入り9

生活・身近な話題

あきちゃん

レス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    >暇人様
     「カード」ではなく、間違いなく「カート」が異常という表示が出ました。本当に一度も使用したことの無い新品のデジカメだったのでショックもなおさら大きいです。

    >kim様
     大変ご親切なご指示を頂きどうもありがとうございます。希望の光が差してきてうれしいです。私はパソコン等の機械類に大変疎いので、夫に頼んでやってもらおうと思います。

    >ぱる様
     ご心配ありがとうございます。データが消えたカードはそのまま何も処理していませんので、復活できる可能性がありそうです。

    >たらこ様
     最終的には業者に依頼するという手段もあるのですね。参考になりました。どうもありがとうございました。

    ユーザーID:2968388075

  • トピ主です2

    >経験者様
     お気遣いありがとうございます。交換する前のメモリーカードは持っています。

    >おじゃ様
     そうですね。またいつの日かチャンスがあれば行けたらいいですね。

    >カメラ様
     本当にカメラ様の仰るとおりです。行く前になぜテストしておかなかったのかと猛反省しております。実は今回は22回目の海外旅行で、過去に一度もこのようなトラブルに見舞われたことが無かったためすっかり油断していました。
    今度からは必ずこの教訓を活かして、テストしてからいきたいと思います。

    ユーザーID:2968388075

  • トピ主です3

    様々な方からご心配やアドバイスをいただき、本当に感謝しております。
    昨晩、夫に皆様のご意見を参考にして色々調べてもらい、試行錯誤してみたのですが、
    デジカメもパソコンもメモリーカードそのもの自体を認識しないということが判明しました。
    要するにメモリーカードは「無」の存在なので
    いくらどんなことをしても駄目だという結論に達しました。

    悲しい結末となりましたが、皆様からのコメントは本当に嬉しく、励まされました。
    どうもありがとうございました。

    ユーザーID:2968388075

  • トピ主です4

    >ガメラ様
     お名前を間違えてしまい、深くお詫びいたします。ぽきぽき様のご指摘があるまでまったく気づきませんでした。本当にすみませんでした。

    >りんご様
     同じ経験をされたとのこと。そのつらい、悔しい思いは痛いほどよくわかります。お互いに2度とこんな経験はしたくないですね。

    >てん様
     デジカメのほうに問題がある可能性もあるのですね。参考になりました。

    >ろろろ様
     確かに今回のことがあってからカメラの予備の必要性を強く感じました。

    >ぽきぽき様
     ご指摘のとおり私はまさにおっちょこちょいです(笑)。
    ただ、「カート」の件については一緒にいた相棒も見ていたので「カート」に間違いありません。また、カードは安全性を考えて○芝のものを使用していました。

    >餃子の主将様
     ”心のメモリー”いい言葉ですね。大切にしたいです。

    ユーザーID:2968388075

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧