• ホーム
  • 子供
  • 自然卒乳派でオッパイ星人っ子の行く末について。

自然卒乳派でオッパイ星人っ子の行く末について。

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ミルク

おかしなタイトルでごめんなさい。文字数が少なかったので・・。

1歳3カ月になる子どもがいます。
ごはんもモリモリ食べ、水分も上手に摂れているので、
幸せなオッパイ生活を満喫したいと考え、
自然卒乳(母親から働きかけをせず、子どもが自然とオッパイにさよならするのを待つスタイル)を目指しています!

1歳前後からオッパイがほしい時は服をめくってセルフオッパイをする
ようになりました。
もともとオッパイ星人の我が子でしたが、セルフオッパイをするように
なってから格段に。

とても可愛いのでこのままでもいいのですが、
でも、そろそろ第二子を・・・と思っています。

私の本当に身勝手な思いからなのですが、
自然卒乳を目指しながらも、妊娠がしたいので、
もう少し昼間のオッパイの回数を減らせないかなあと思っています。
(夜はさほど起きないので大丈夫なのです)

オッパイの回数が多いせいで、
やはり排卵してないことは間違いなさそうですし、
生理の間隔もものすごくあいています。

自然卒乳派で、うちと同じようにオッパイ星人のお子さんをお持ちのママさん、
お子さんはだんだんオッパイの回数が減りましたか?
それはいつごろ、何かキッカケはありましたか?
それとも、何か工夫をされたのでしょうか?
アドバイスがあればお願いします!

ちなみに、オッパイをあげながら妊娠された方いますか?
いつごろ、その時のオッパイの回数など分かりましたら
参考に教えてください!

宜しくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無事に卒乳しましたよ。

下の子がおっぱい星人でした〜〜〜
    で、「寝付きのおっぱい」ではなくて「寝起きのおっぱい」
    寝付きはわりと自主的に寝入っていました。
    1歳3カ月の時はトピ主さんのいう『セルフおっぱい』状態。

どうなることかと思っていましたが、1歳5カ月ぐらいで
    「背中とんとん」で諦めてくれるようになり
    1歳7か月で卒乳しました。

まずは、児童館や遊び場、公園などで外からの刺激を増やすことをお勧めします。紛らわすってことかな。
    あと、原始的ですがおっぱいにば絆創膏(これに顔を描いてみたり)もしましたが「セルフおっぱい」できる子は絆創膏もはがせます。効くのは1回だけでした。ワサビも塗ってみました。
    効いたのは1回だけです。拭きます。

上の子の時、次を妊娠したくて思い立ったのは1歳5カ月。上の子は寝付きのおっぱいだったのでひたすらおんぶ(抱っこだとめくる)泣いてもわめいてもおんぷでどちらかと言えば断乳ですね。
    生理再開はどちらも産後3ヶ月でしたが、やっぱり排卵はなかったようで
    卒乳してから2ヶ月後に妊娠しました。
    自然に任せるなら、次の子も焦らずに。

• 昔ながらの方法で・・

私も二人子どもがおりますが、ともに完全母乳でした。

2歳違いで生んでいるので、二男の妊娠と長男の断乳が同じ時期でした。

授乳は、子宮の収縮を促進するので、やっぱりやめたほうがいいと思います。

でも長男はトピ主様のお子さんと一緒で、おっぱい命でした。

なので、断乳する際には、乳房全体に油性マジックで、目の絵をいっぱいに描きました。

正直、自分自身も恐ろしいほど、気持ち悪いもので、長男は泣いておびえて
    それですっきり断乳。次男も同じ方法で成功。

とくにトラウマにはなっていないみたいだから、もしよかったらおためしあれ

油性マジックは2〜3日落ちないからお勧めです。
    ご主人も真っ青なくらい、怖い絵を書いてください。(目玉いっぱいはおすすめ)

• 授乳したまま妊娠出産しました

長女2歳の時に次女を妊娠しました。
    長女はおっぱいが大好きでしたので、そのままにしておきました。
    授乳と流産が医学的関係が無い事が証明されているので。

外出時はおっぱいを欲しがったら「お家でね」と言い続けていたので、大丈夫でした。

産前も産後もおっぱいマッサージをしなくても、長女のおかげで大丈夫でした。
    特に産後、張って痛くてたまらないという事態にならなくて助かりました。

4歳になる長女は、未だにおっぱい大好きで時々チュッとしにきますが、
    次女は反対に10ヶ月頃、自分から離れました。

ですので、私は自然に離れるのを待つのが良いと思いますが、
    生理不順等が授乳によるものだと思うのであれば、
    お医者さんに相談した方が良いと思いますよ。

• 半端じゃなく大変でした

4歳と1歳の子がいます。
    4歳の娘は3歳半までおっぱいを飲んでいました。
    とにかく頻回で、私の顔を見れば10分に一回「おっぱい!」というほどでした。

私は自分の体調が悪かったので(頻繁の授乳により体中が痛いなど)
    早く断乳したいと思いつつも、娘の強烈なおっぱいへの執着には
    勝てませんでした。

というか、ものすごく小食な子で2歳までほぼおっぱい以外のものは
    口にしませんでした。
    断乳も2度ほど試しましたけど、大げさでなく3日3晩寝ないで
    ギャン泣き(大泣きではないです)するので、こっちの体力が
    限界で挫折していました。

声も掠れ、狂ったようにおっぱいを求めて寝ずに泣く娘・・・。
    いや〜、もう言葉で言い表せないほど大変でした!!!

でも、娘が2歳半の時に妊娠し、3歳の時に下の子が生まれました。
    周りからは冗談半分で「下の子のほうが先に卒乳するんじゃない?」と
    言われていたほどです。

断乳して半年の今も、たまに狂ったようにおっぱいおっぱい言って
    泣きます・・・・

• 同じ悩みの真っ只中です!!

上の娘2歳3ヶ月。先月第二子の息子が産まれました。
    娘も同じくオッパイ星人です。母乳は出ていませんでしたが、オッパイなしでは眠れない状態で出産するまでず〜っと添い乳でした。妊娠中オッパイを吸わせるとお腹が張るので寝るときの1回だけ!!と決めて娘も我慢してくれていました。
    今、卒乳も断乳もしないまま出産したことをすごく後悔しています↓↓
    息子の授乳中"オッパイ!!"と大泣きする娘を見るのがとてもつらいです。普段は息子をとても可愛がってくれるのですが、その時だけは息子を叩いたり引っ張ったり…娘にどれだけつらい思いをさせているか…申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    可愛いから…いつか止めてくれるかな…ではダメなんです。第二子を望むなら断乳してあげてください。その方が母親にも子どもにも幸せな育児ができると思います☆
    私もマジックで怖い絵を書いて断乳させてみようと思います。下の子がいるから難しいとは思いますが↓↓
    オッパイ星人の育児頑張りましょうね♪

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 横ですが・・・

このトピ、読んでたら思わず笑ってしまいました。

皆さんのお子さん、かわいいですね!(笑)

卒乳って母子ともに大変なんだな・・・・・