愛されていると実感した言葉

レス20
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

チンクエ

トピを開いて下さりありがとうございます。
初めてのトピ立てのため若干緊張しております。
不手際がございましたらお許し下さい。

トピタイトル「愛されてると実感した」言葉・相手の行動など、その時のシチュエーション込みで教えて下さい!

ちなみに私(わたくし、とお読み頂けましたら光栄です)結婚二十年、お付き合い期間含め二十二年、今までたったの一言も、ただの一度さえも
「愛してる」「好きだ」「お前無しで生きてはいけない」(これはいらないかも??)などと甘い言葉を吐かれたことがありません!!・・・ばかな!!
ちなみに「ありがとう」「ごめんね」「お誕生日おめでとう」も今まで発声されたのは(みっつまとめて)片手ほどです。これらの言葉を発するのに相当な努力がいるようです。屈辱感?でも感じているのか?という程です・・・。

まあいいや、と思いながら生活しておりましたが・・・。
これって、結構大切に想ってくれてるのでは?ということが、一年に一回くらいあります。(七夕か?)

それでは僭越ながら私めから・・・。

数年前、私が三十代後半のとき、なぜか同年代の友人・知人の間で出産ラッシュでした。
38・ 39・ 40才の方々が私の周りだけでも八人も!
皆さまご無事にご出産され、体力的には厳しいといいながらも楽しそうに育児に励んでいらっしゃいました。
身近で拝見しておりまして、なにやらムクムクと封印していた想いが・・・。そう!!
「私も三人目が欲しい〜〜!」

この話しを夕食中の夫にしたところ、晩酌中のビール入りのグラスをテーブルにゴンッ!と置き、
「そんなそんなこど(どもった上に噛んだ)考えてたんだったら一日でも早くしないと(何をですかっ!)体が大変になるよ!!」
と、無口な夫にしては珍しく一気しゃべりでした。
驚きましたが、「体が大変になる・・」が嬉しく、3日位じーんとしてました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主・続きです

あれから二年近く経ちますが、いまだに思い出してはホンワカしてしまいます。
    たいした意味じゃないかもしれませんけど・・・。
    間髪入れず、体調を気遣ってくれたことが嬉しかったんですよね・・・。
    三人目が欲しいという私の気持ちを(賛成とまではいかなくとも)否定しなかったのも。

赤ちゃん待ちの方で、このトピ本文で大変不愉快な想い、辛い想いをされた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。
    心からお詫び申し上げます。

皆さんの「愛され実感エピソード」是非聞かせて下さい!
    男性(勿論女性も)からの「本気だったらこんなこと言っちゃう・しちゃう」レスもお待ちしています!!
    どうぞよろしくお願いします。

• 素敵!

あまり上手いこともいえないし、愛の囁きも(笑)めったにしないおttpからの嬉しい言葉とか行動って、ほんと心に響きますよね〜。

かなり前ですが、くだらないケンカをしました。
    私は女子にはお花にお水をあげるごとく、褒めてもらって心の栄養にしたいのです。でも彼は上手いこともいえないし、褒めてもくれないし、ちょっと欲求不満だったわけです。
    で、たまには可愛いとか綺麗とか褒めてよ〜!と、いったところからケンカに発展。
    その時の彼の言葉が本当に嬉しかった!

「俺はぱおぱおーんの顔やスタイルだけが好きだから付き合ってるわけじゃないんだ!そりゃお前は一般的に見たら美人だろうけど、(きゃっ♪)そんなくだらんことじゃないんだ!」

…じーん。
    ごめんね、くだらない駄々こねて。

相変わらずお上手もいえず照れ屋な昭和臭い男ですが、この彼と、近々結婚します☆

• 愛されていると実感した言葉

私30才、主人32歳です。

いつも感じますよ!仕事行く朝、私はベッドから起きませんが(笑)主人が部屋から出て行くときは、毎日チューです。子供の前でも、二人でソファで隣に座り映画を見て子供は、もう一つのソファで一緒に映画見てます♪3人で出掛ける時は、主人が真ん中で主人は私と娘の手をつないで歩きます。もしくは、主人と娘で私は一人歩き。。。。

用は。。。。。娘と主人をシェアしてます(笑)。

って、こんな主人はアメリカ人です。日本人だとここまでしませんかね???周りの国際カップルも、こんな風なの多いです。

仲が良いので3歳の娘が、たまに真ん中に入ってきます(笑)。

• 優しい旦那さまだぁ

わたしは調理師をしている彼と生活リズムが違うので、毎晩夜中に会いに来てくれるのですが、 

「少しでも一緒にいられるように、部屋を借りて一緒に住もう」

と、昨日言っていただいたときは 
    泣きそうでした。 

旦那さまと、末永く仲良く暮らしてくださいね!

• ちなみに・・・

夫が「一日でも早くしないと・・・」発言をしたとき、娘二人はリビングにいました。
    下の娘はまだ小学校低学年だったため、平常心でそのまま遊び続けていました。
    上の娘は当時高三だったのですが、一瞬で、長女を取り巻く空気(半径一メートル)が凍りつくのを感じました・・・。
    スローモーションのようにゆっくりと、こちらを振り返る長女の体からギシギシギシ・・・と油の切れたロボットのような音が聞こえる気がしました。
    私は長女の回転に合わせて自分も反対方向へ目を背けました。
    背け損なった夫が、誰に対してなのか必死に高齢出産の危険さを力説してました。
    言えば言うほど痛々しかったです。

夜、寝室で(娘二人と三人で和室で寝ています)長女からボソッと
    「私、弟も妹ももういらないな〜・・・」
    と言われました。
    「ごめんなさい」と、畳に手を付き何故か謝ってしまいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 俺の扶養家族になればいいじゃん

前職で、煮詰まり退職したいなと悩んでいた時に「今まで良く頑張ってきたね。辞めちゃいな。おれの扶養家族になればいいじゃん」と言ってもらい退職しました。まあ7ヶ月で飽きて再就職しましたけど・・ でも結構ボロボロになっていた時だったので心に沁みて愛されてる?って思ったセリフでした。

• ではでは

ゴモゴモしちゃったご主人、カワイイですね♪

ではでは、私のおのろけ話も…

うちは結婚5年、知り合ってから10年。
    お互いに旅行(特に海外)が大好きなのですが、一緒に行ったのは新婚旅行が最後で
    子供もまだ1歳と、お腹の中に1人…当分海外旅行はムリだなぁとショボンとしていたんです。

私が、「いつか海外旅行に行きたいね〜」と言ったら

「そうだなぁ。いつか行きたいね、2人で」

ん? 2人?

「4人(家族)で、でしょ?」と聞き返したら

「2人でだよ。家族との旅行も楽しいけど、子供が大きくなったら、いつか夫婦2人でゆっくり旅行に行こうね」

ジーーーン(泣)

今まで、好きとか愛してるとか言われたことないけど、アナタの気持ちは伝わったよー!!

• お幸せですね。

私も同じ環境の主婦です。ご主人からの言葉がなんとうれしかったことと伝わってきました。3日間もうずいたのですね。これからは勇気を持ってご主人に甘えたらいいですよ。ご主人が帰宅したらお帰りなさいのチュッをまずして、一緒にお風呂に入って、晩酌をしてあなたの膝枕でご主人の耳を掃除してあげたら。あとは寝室で二人でストレッチしたり戯れたりしてご主人の体すべてをチュゥしてあげて。時間を掛けて子作りが目的でなく愛を確かめ合うという前提で毎晩欠かさずに頑張ってください。そのうちにいいことがありますよ。

• 熱くなった言葉

結構彼は、「愛してるよ」「好きだよ」「いい子いい子」って、口にしてくれる人なのです。
     でも、それ以上に私が泣いた言葉が有ります。

あれは、6年前、離婚して2年くらい経ってようやく落ち着いた頃に彼と出会いました。
     出会って、1年も経たないうちに、私は脳梗塞で倒れてしまったんです。
    彼は私より、一回り以上も若い人でしたので、別れを決意し、病院から彼のところへ電話をし、「足手まといになりたくないから別れよう」と言いました。

そのときの彼の言葉が、

「別れるより、まずは治す事を考えようね。俺がずっとそばに居るから、何も心配しなくて大丈夫だよ。絶対治るから」(当時、遠距離でした)
     そう言われた私は、病院の公衆電話のところで号泣しました。

本当は、ベッドから出ちゃ駄目って言われていたのですが、彼と連絡を取りたくて、内緒で電話したのです。

今は、後遺症など全然無いくらい回復しています。
     若くして、脳梗塞になりましたが、動脈硬化も無い状態から、原因不明で、血管が切れてその病気になったようです。

今彼とは、仲良く暮らしています。

• 愛してるの言葉はあまりないけど、

付き合ってるときに初めて彼の実家へ行ったとき、
    彼が家族の感想を聞いてきて
    「とっても素敵な家族だね」と言ったら、
    彼が、「Meeも、この家族の一員だよ」って言われたとき。
    とても嬉しかったです。

• 素敵な御夫婦ですね

私も「愛してる」とか言って貰った事は有りません。(トホホ‥)
    ですが、これは夫なりの愛の言葉か?と思ったものが「お前が俺より先に死んだら、俺は後を追う」です。

言われた時は凄く嬉しかったのですが‥よくよく考えると、自分じゃ何も出来ないからってだけじゃ‥とも思えます(笑)

• お返事ありがとうごさいます!

皆さま、お返事ありがとうございます!!
    お返事いただけるのってすごく嬉しいですね・・・!
    初めてのトピ立てで必要以上にドキドキワクワクしてしまい、二時間おきにトピを覗いては(レス数ゼロのため自ら)追加レスをするという愚行を重ねてしまっていました。

ぱおぱおーんさま
    ご結婚おめでとうございます!!
    ぱおぱおーんさんのお幸せのお裾分け、ありがとうございます。
    ケンカからボタモチ(?)なんて、本当に仲がよろしいんですね〜。
    顔やスタイルだけではなく、彼にとって一番大切なものをぱおぱおーんさんは持ってらっしゃるんですね。
    どうぞ末永くお幸せに・・・。

3才の姫ママさま
    いつも感じていらっしゃるんですかっ!羨ましいの一言です!
    欧米の男性は、家族第一でとっても奥様を大切にされると伺ったことがあります。お嬢様と姫ママさんと、お姫様お二人に囲まれて、ご主人様お幸せですね。

いぬさま
    素敵です〜!
    8月9日はいぬさんにとって「一緒に住もうと言ってくれた記念日」ですね。
    私は古い女なので、ユーミンの「一緒に暮らそう♪(題名失念)」を思い出してウルウルしてしまいました。
    (続きます)

「粉雪が舞って来たとき、サヨナラを言わなくてもいい方法〜♪」
    ・・・ちょっと季節外れではありますが・・・。
    花火を見たあとも、小旅行のあとも、一緒に帰れるのって素敵ですね。
    何より、毎晩遅くまでクタクタに疲れた後でも会いに来てくれる。愛ですよね(ホンワカ♪)
    いぬさまも、どうぞ末永くお幸せに♪

MIDさま
    くぅ・・・MIDさんのご主人さま、男ですね!!(当たり前ですが・・・)疲れきっているとき、相手からの思い遣り溢れる一言・・・ほんと心に沁みますよね。ちょっと照れ隠しでぶっきらぼうに言ってみたりして。こういうとき、二人の関係がより強く結ばれていくんでしょうね・・・。

パインさま
    そのジーーーン、わかります〜〜!!
    遠い二人の未来図を描いてくれているんだなぁ・・・。
    感動ですよね。
    我が家も唯一同じ趣味が旅行です。
    気休めに聞こえてしまうかもしれませんが、本当にすぐ行けるようになりますよ〜楽しみですね。

きりこさま
    お返事ありがとうございます!
    せっかくせっかく頂戴したアドバイスなのに恐縮ですが・・・。
    もう、お帰りなさいのチュッ、の時点で一刀両断され、討ち死にしそうです!!(いえ、間違い無くそうです!)
    生まれ変わったらそういう恋もしてみたいです・・・ほんと。

琥珀さま
    体調はいかがですか?
    きっとお若い彼のほうも、不安で押しつぶされそうで、今すぐにでも飛んで行きたいのに出来なくて・・・苦しまれていたのでしょうに、ただただ琥珀さんのお力になることを、心の支えになることを、選ばれたのですね・・・。頼もしく、愛情深い彼氏さんですね。
    状況は違いますが「病院の公衆電話で号泣」・・・私も経験あります。あんなに辛い思い出も、光り輝く日が来るなんて想像出来ませんでした。
    どうぞお大事に。そしてこれからも彼さんとお幸せに・・・。

Meeさま
    きゃ〜〜〜〜!正統派ですね!
    もしかしてご主人さま、それがおっしゃりたくて感想を求めたのかも?ご主人さまもMeeさんを家族と呼べることに喜びを感じられていたのでしょうね。

• 皆さまありがとうございます。

伊吹さま
    そ、そ、それは・・・「究極の愛の言葉」ですね!!
    決して、身の回りのことが出来ずに野垂れ死ぬって意味では無く(当たり前ですが・・・)
    「この世の中でお前より大切なものなんてない。お前が死んだら生きてる意味なんてない」ってことですよね!
    じーーーん。
    「じーん」メーターの針が振り切れそうですっ。
    普段愛の言葉を語らない方からの、ポロリと零れ落ちる素朴な言葉の中にある愛情に、感動してしまいます!

あの・・・。
    皆さまからの誤解が心苦しくなって来ました・・・。
    私達夫婦は、そんな素敵な夫婦では無いです・・・。
    なんと申しますか、殺伐としているときもありますし・・・。
    基本、夫は無口で私の話を鬱陶しそうにしている(ように見える)ので、重要なこと以外話しませんし・・・。
    何より、細かなところで感性がずれまくっており、お互いがお互いの思い遣りをきちんと受け取れないんですよね・・・。
    デジタルで送った思い遣りをアナログで受け取ろうとしていたり。
    ドイツ人にイタリア語で話しかけてみたり。
    でも、そんな感じだからこそ、上手く受け取れた時は、ことのほか「じーーーん」としちゃうのかもしれません。

• 私が愛されていると実感した言葉

普段、まったくお世辞や美辞麗句を言わない理系男子の夫。
    頭がとても良く、顔もかっこいいし、運動神経も稼ぎも良いので
    私はいつも誇らしく自分にはもったいない夫だと思っています。

そんな夫にある日、
    「自分が他人にこれだけは自信がある・誇れる・チャームポイントだと思う点って何かある?」と聞いた時。

ちょっと考えて
    「奥さんがmuraだってことかな」と言ってくれたこと。

かなりびっくりしましたが嬉しかったです。

あと、結婚式一周年記念日にサプライズで結婚式のスライドを自分で編集して結婚してからの一年間の二人の歴史スライドを作ってプレゼントしてくれた時も嬉しくて涙がでました。

• では、

結婚して五年たつのでつきあってる頃のような愛してるよ…を面と向かっていわれることはあんまりなくなったけど、夫は泊まりの仕事をしているので、
    「おくたんに何かあったら大変だから気を付けてね」(通り魔、事故などらしい)というメールや言葉を度々いわれるようになり、義母や夫の同僚にも俺がいないときおくたんになにかあったら…ということを言うようで仲いいねといわれます。つきあってる時のようなラブラブではないけどほんわりした家族愛をかんじます。

• ロマンチックがとまりません

もう何年も前の話です。
    夫と結婚前に何回かいった素敵なワインバーがありました。
    すごく照明が暗くて、子供連れや、グループでは雰囲気の合わない、大人のカップルのためのお店でした。
    たまたま夜久しぶりにその店の前を通ると、カップル達がグラスを傾けているのが見えました。子供が出来てもう入れないなあと思って外から見ていたら、夫が耳元で「子供が独立したら、また二人でこようね」と囁いたんです。
    周囲の夜景と相まって全身しびれました。今のシーンを何かのCMにでもしてもらいたいくらいのロマンチックさ!
    耳元で囁いたのは子供に聞かれないためですが、耳元の囁きに弱いって、女性ならわかりますよね。
    それと夫にとってもこの店がいい思い出として共有していたことも分かって本当に感激しました。
    ちなみに結婚して十年以上たっています。それでも言われるということは、これって愛されていると考えていいですよね。

• ありがとうございます。

muraさま
    ご主人様のご自慢はmuraさん・・・。素敵です〜!
    歴史スライドのプレゼント、感動ですよね。二人の最初の一年間を宝物のように想ってくれている・・・ご主人様のお気持ちが伝わってくるようです。

おくたんさま
    あああ〜〜そのセリフ・・・。
    よく言われます。しかし娘宛。
    「今日遅くなるから、何かあったら大変だから(子供たち)よろしくね」
    「戸締りしたか(メールにて)」
    「(子供たちに)気を付けてね」
    挙句の果てに
    「死んでもいいから子供だけは守れ」
    死んでどうやって守るんだよ!相打ちか?(心の叫び・夫には言えず)
    はい、間違いございません。おくたんさまあなたは愛されています。

青いハイヒールさま
    わぁ〜〜素敵です〜。
    まだ同じ姓を名乗っていなかった頃、一日の終わりに離れて帰らなければならなかったあの頃・・・二人の想いを育んだ思い出のお店。思い出すだけで。

胸が・胸が・苦しくなる〜♪(すみません、古すぎでしょうか?)
    もちろん、ご主人さまに愛されていらっしゃいますよ!
    だって、何も言わなくても、お気持ちが通じ合っていらっしゃるんですから・・・。

• 二キロ太ってしまいました。

こんにちは。トピ主のチンクエです。
    この暑さの中、毎日家の中を走り回り滝のような汗をかきつつ、食欲も落ちて水ばかり飲んでいるというのに・・・なぜ?二キロ太ってしまいました・・・。
    薄着だし、すぐばれると思い、(また夫の晩酌中に)告白しました。
    私「あのさ〜・・・太ったみたい」
    夫 こちらをチラリと見て、首を立てに二度振る。
      なんか・・・ニワトリみたい。
    私「見てわかる?」
    夫 またもチラ見、無言でこくこく。コッコッコッ・・・。
    私「ダイエットした方がいいかな?」
    夫、初めて口を開き
      「痩せようが太ろうが」
    私「痩せようが太ろうが?」
    しかしこの後、夫の言葉は途切れたまま続くことはありませんでした。
    このあと何が入るんだろう・・・。
    私としましては「可愛いよ」「愛してるよ」が希望ですが、たぶん現実は「好きにすれば」か「俺は困らない」のどっちかです。
    何故なら「痩せようが太ろうが愛してる?」と聞いたら、ギヌロと睨まれました。
    (あ・・・愛されてると実感した言葉ではありませんでした。失礼しました・・・涙)