こっちが被害者です(駄)

レス34
(トピ主2

生活・身近な話題

ブライト

私は20代の独身男です。小町の皆様に判定を出してもらいたいと思います。
先日、行きつけの居酒屋で友人と飲んでいた時の事。そこは昔の田舎の家屋のような作りになっているのですが(実際本当に建物自体が古いと思いますが)
トイレも扉ではなく、木の引き戸タイプで男、女と大きく書いてありました。もちろん和式便器です。鍵もなかなかアンティーク?で壁に輪になった金具を埋め込み、それに先端がくの字になった金具を引っかけるだけのものです。そのトイレは店の奥の通路突き当り曲がった所にあります。

私がトイレに行こうと席を立つと、ちょうど他の席の男性がトイレのある通路に消えて行ったので、一度、席に着き直しました。しばらくして先程の男性がハンカチを手に
持ち、出てきたので、私はトイレに向かいました。各引き戸前には誰も並んでいなかったのですが、念の為、ノックをしましたが反応がなかったので引き戸を開けると、
40歳くらいの女性がこちらにお尻を向けて、驚いた顔で振り向いていました。
こちらも驚いてすぐに引き戸を閉めました。そのまま待っているのも気まずいので私は又、席に戻りました。

しばらくして、その女性が自分の席についたのが見えたのですが、それからずっとその席から私の事を、すごい鬼のような形相で睨み続けていたのです。
数分くらいなら解るのですが、私達が帰るまでの約1時間程ずっとでした。あまりにしつこく睨んでるので私も段々腹が立ってきて、
・何故、男トイレに女が入ってたの?
・何故、入ったなら鍵がかかったか確認してなかったの?
・何故、ノックした時に合図しなかったの?
と思いました。こっちだってわざと見てやろうとした訳ではなく、逆に見たくないものを見せられた感じで、こっちが被害者じゃないのかと。
皆様は私とその女性、どっちが被害者だと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勿論被害者です。

開けられた事あります。笑

恥ずかしい気持ちが高じて開けた相手への怒りにすりかわったのでは?
    開けられた時、私はそういう風に感じました。
    理不尽ですけどね、相手のせいにしたいんですよ。

鍵を掛けなかった、確認しなかったほうが悪いでしょ。

災難でしたね。

今後、自分が入る時は注意しましょう。

• たぶん、僕も開けてる

見たくないものを見せられたというのは言い過ぎですが、
    トピ文の状況が100%事実であるならば、
    たぶん僕もドアを開けて同じ目に遭っていたと思います。
    トピ主さんの一連の行動に、間違いはありません。
    酔っぱらいは男女関係なく扱いにくいものです。

誤解を恐れずに言えば、女性は自分の都合でルールを変えがちです。
    ちょうどお盆の帰省時期ですが、満員の高速道路のSAなどでは、
    女性が男子トイレに乱入してくることがあります。
    このトピ文のような状況は、そこここで起こり得ることと思います。
    いつまでも気にせず、強く生きていきましょう(笑
    ドンマイ!

• その通り(笑)

嫌な思いしましたね(苦笑)
    状況を聞いた限り貴方に落ち度はありません。
    よほど勝ち気な女性だったのでしょう。
    黙って耐えた主さんは偉いです。全て忘れましょ♪

• 追加です。

書ききれませんでしたので、追加させて下さい。

ちなみに両方加害者、両方被害者というのは無しでお願いします。

割合でも結構です。

• 被害者は見たくもない桃を見せられた貴兄

空いているからいいじゃんルールで男子トイレを使った時点で
    その女性が悪い。

尚且つ、いくら急いでいたとしても
    男子トイレを使っていたなら施錠は女子トイレに入った以上に気を使うべきなのにしなかったその女性が悪い。

ただ・・・
    酔っ払っていて気が緩んでいたところに
    一気に酔いが醒める出来事が生じたので
    トイレから出てからはやたら正気で睨み付けてしまった・・・というのが事実かなぁ。

男子トイレに入るまではヨッパラーで正気じゃなかったと思って
    早く忘れるに限るかもしれません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ご、御愁傷様です・・・

もちろんあなたが被害者です!
    正直、食事の合間にそんなもん(年代は関係なく、シモのものという意味です)見たくないですよね。
    これからは自衛のため、「男便所よーし!」「ノックよーし!」「あけます、よーし!」と声を掛けながら開けることをお勧めします。

ちなみに私はうっかり男性用トイレに入ったことも、カギを忘れて飛行機内で男性に開けられたこともありますが、睨み付けたことなどありません。
    恥ずかしくてコソコソ〜としたのみです。

• そう思います

被害者はあなただと思います。私も女性ですが、おばさんにイライラしてしまいます。

• トピ主さんは悪くない

トピ主さんは悪くないと思います。
    だって、そこは男性用のトイレだったんでしょう。
    その上、鍵が掛かってなかったわけだし、ノックをしても応答が無かったわけだし。
    それなのに、ずっとにらみ続けるって何でしょうね。
    そこが男性用ではなく女性用だと思い込んでいたのかも知れませんね。

• 悪くない

うーん。トピ主さんは悪くないと思いますよ。
    ちゃんと男子トイレに行きノックをした。
    それでも返事がなかったので開けた。
    男子トイレに入っていた事も鍵をしてなかったのも
    ノックをした時に返事をしなかったのも全部 その女性の責任かと…。

• そぉねぇ・・・

被害者と言えば、被害者かなぁ・・・。

でも、トピ主さんは、不可抗力とはいえ痴漢行為を働いてしまったわけじゃないですか?(女性のトイレ中を見てしまったんだし。)
    それを謝りもしなかったんですよね?普通なら、そこであなたが「すみません、ノックしたけど返事がなかったので。」とか言いませんか?そうしたら、相手の女性も「私も鍵を掛けずに、すみません。」となったんじゃないですか?

確かに、相手の女性がずっとにらみ続けていたのは逆ギレ的な感じもしますが、あなたも一言謝った方が良かったんじゃないですか?

• あはは〜

えらい目にあいましたね。

でも私のほうがトピ様より更に可哀そうです。こないだ仕事の講習会に出かけたのですが、休憩時間女子トイレが込んでいて10人程度並んでいました、そのうち私の前の人が「あっあそこのトイレ空いてる」と言うが早いかドアを開けたのですが中に人が!前の人は驚いてひたすらドアの外からスミマセンと連発していました。

私と言えば(あ〜あ〜ドア開ける時はノック位しなきゃ〜と言うより普通まず鍵閉めるだろう?)と他人事。(あたり前だ)そのうち前の人が空いたトイレに入られたのですがその直後例のトイレから被害者?

の女性が現れ一目散に私のもとへ来られ、「あんたドア開ける時ノックくらいしなさいよっ失礼でしょ」他にも色々言われたのですが余りの事にビックリして、それ、私じゃ、ありませんと言う事も出来ず、呆然とするばかりでした。(そりゃ突然ドア開けたのは悪いけどあんたも鍵かけてなかったし、て言うかあけたの私じゃない〜。)何か段々腹立ってきました!

• トピ様が被害者!

これは、田舎の飲み屋ではよく聞く話しです。

私、名古屋市在住なんですけど…

同じ話を二回くらい聞きましたね。

そのうち一人は、いまだにうなされるそうです。
    『 あれは、見た人間でないとわからないよ…』

なんて、言ってます。

友人は、飲み屋のトイレ(男女兼用)を開けたら、50歳くらいの女性がお尻をだして向こうを向いていたそうです。

友人と女性が、同時に悲鳴をあげて一時、店はパニックになり、やはり、施錠しなかった女性に『狙ったでしょう』と、意味不明な言葉を言われたそうです。

店側が、両者に平謝りしておさまりがついたそうですが、

友人は、おさまりがついてないようです。

やはり、ノックは必要だな…と、改めて思いました。

それにしても、女性って………。

• お気の毒に・・・

それは災難でしたね・・・。
    私も男ですが、似た経験があります。
    しばらくは、外でトイレに入るのが怖くなるほどでした。

事故にあったと思って、心のキズを癒して下さい。

• ある意味どちらも被害者だが

オバサンの言い分・・・見知らぬ男に用を足すところを見られた!謝罪の言葉もなく、あっちの席でのうのうと酒を飲んでる、許せん!

ってところですかね。

でもまあ、今回は、トイレに鍵をかけなかったオバサンに否があると思いますが。

ノックした時に合図できなかったのは、和式便器が、ドアの逆側を向いていて、ドアに手が届かなかったからじゃないですか?

せめて「入ってまーす」くらいは言ってくれればよかったのにね。

私も以前、パーキングエリアの古いトイレで、うっかり鍵をかけ忘れ、ノックもなくいきなりオバサマにドアを開けられて「ああっ!すみませんっ」って言われたことあります。鍵をかけ忘れた私も悪いのに・・・と、出る時本当に恥ずかしくて気まずかった・・・。

• おばさんになると図々しい

トピ主さんえらいものみちゃいましたね。

ある程度の年齢になると図々しくなる。「男も女も」よくこうゆうひといます自分のしたこと棚にあげてぷりぷりしてるひと。

反省しろといいたい自分の胸にてをあててよ〜くかんがえろ。酒がまずくなちゃたよと そのおんな謝罪しろ鍵掛けろこっちは男子ようだぞそれとも女装の男かな

• 被害者(笑

まあ、トピ主さんは悪くないと思います。
    それだけで水に流せればよかったんですが、そのおばちゃんの態度がよくないですね。
    えてして女性は心身関係のトラブルになると自分が被害者と思い込みがちだと思います。
    その女性も「見られた」という思い込み強かったんでしょうね。
    私なら睨まれているところを携帯でも何でもいいので写真を撮って(後で「睨んでない」と言い逃れされないように)、
    店員に事情を話したうえで、店員を連れて「なにか文句があるのか」と注意をしに行きます。
    必要によっては、不快だからと、店員にその客の退店をお願いするか、見えない位置に席を変えてもらいますよ。
    だって、不快ですもん

• あなたは被害者です!!

ノックまでしたのに返答ナシだったなら、あなたが被害者です!
    もしノックしてなくても・・・あなたが被害者です!
    鍵は掛けてない、男子トイレに入ってる・・・相当酔ってたんでしょうかね?

それとも〜
    その人・・・。男性だったかも〜?

• どっちが被害者か?

ごめんなさい、笑っちゃいました。
    どっちだろ?
    ブライトさんの腹の立つ気持ちもわかります
    『何故』の疑問、ほんとそのとおりですよね!
    その女性は酔ってたんですね(でも顔はしっかり認識できてる)
    『ごめんなさい』の一言はかけたのですか?
    私は女、トイレ開けられたことありますが(男女同じトイレ)
    あやまりもしないでドアを閉められてムカつきました。
    私も恥ずかしかったのでその後相手を睨むことは出来なかったけど。

まぁイヤなことはさっさと忘れてまた楽しくおいしくお酒を飲もう〜

• 相手がオバサンで良かったわね!

若くて綺麗な女の子だったら、例え向こうが悪くても
    ややこしいことになってたかもしれませんよ。

悪いのはオバサンなので、どうぞご安心くださいね。

• わはは(笑

あ、いや、失礼!

間違いなく被害者ですよ、主様

大体、
    男性用のトイレに入る。
    ノックをしても答えない(まぁ和式で座ってたらノック返しできませんがね(爆笑))
    鍵をかけない。

モンク言えませんよ。

ノックに”入ってます”と答えられないのは、
    男性用トイレに入っている。
    と、言う罪悪感から答えられないのですよ。

その後、ずっと睨まれて不愉快だったとおっしゃってますが、
    もし、私だったら、
    ”さっきよぉ〜、男便所のドア開けたらおばさんが居てサァ〜びっくりしたよぉ”
    ”だっておとこべんじょだぜぇ〜おとこべんじょ!(笑)”
    と、大きな声でネタにしちゃいますよ。

だって、悪いのはそのおばさんなんだもん。

• あなたは悪くないですよ(笑)

あなたは間違いなく『男性用トイレ』のドアを、ノックして返事が無かったから、開けたのでしょう?
    それならあなたは全く悪くないですよ。

でも、ドアを閉めてから、「失礼。しかし!ここは男性用トイレで、私はノックしましたが返事が無かったので開けたまでです」と大声で言うべきでした。(笑)

余談ですが。
    私も以前、実家のトイレのドアをノックもせずに開けたら(完全に閉まっていなかった)、父がこちらを向いて座っていたことがありました。(洋式なので)
    「うわあああああ!」と大声をあげました、私が。
    父は「見た人間が何故大声を上げるんだ。こちらが叫びたい」と言いましたが。

見たくないものを見たあなたの心情をお察しします。
    なお、父は新聞を腿に乗せて読んでいたので、私は最悪の事態は免れました。(笑)

• 私もよく…

若い頃酔っ払ってトイレの鍵かけ忘れありました
    女性のびっくりした顔
    オヤジの動揺した顔
    いろいろ経験しました(笑)
    こっちはフラフラなのでオヤジにお尻見られても あちゃー ってだけでしたが(笑)

見たほうはびっくりですよね
    鍵かけてないほうが悪いですが後でも一言 すみませんでした
    みたいな声かけたほうがよかったかも ですね
    私は言われたことないですが(笑)

• 100%

被害者はトピ主さんでしょ。

まずトイレに入って鍵を掛けないなんて信じられません。
    壊れていたということも考えられるけど、その場合はノックされた時に返事するべし。

それより何より、1時間睨み続けるなんて普通じゃないですね。

私も40代女性ですが、もし私だったら、逆に見られた恥ずかしさでその場から逃げてしまいます。

• 私もオバさんですが・・・

悪いのはトピ主さんじゃあないですよ。
    それはいやな思いをしましたね。

私は男性用には入りませんが、
    何年か前に行った居酒屋が男女共同でおまけに和式
    後ろドアでした。間違えて開けられたら
    いやだと思いましたので、何度も鍵を閉めたか
    確認しました。

その人もオバサンならそれほど睨まなくてもいいのにね。
    トイレの和式ってそういうのがあるから嫌ですよね。
    なんか後ろ姿が惨めですもんね。

というか正直トピ主さんは見たくないですよね。
    かわいそうだったなぁと思ってしまいました。

• 私も開けられた事あります。

20代前半の時に男女共有のトイレで40代知人男性にこじ開けられた事あります。昼間の仮設トイレ。しかも天気のいい日に外で。私はわりとお尻を上げてする癖があります。仮設トイレは、1段上がった所に便器があるので細部まで見えたそうです。言い触らされました。でも私は、知人男性が加害者だとは思いません。なので不愉快な思いをされたトピ主さんは被害者だと思います。

• レスします

主さんには悪いけど受けました!

ホントこっちが被害者だよねぇ

オバハンはノックとか聞こえなかったのかな?にしても睨まなくても…

フランスは開けちゃった方が怒られるらしいから、もしかしたら日本人じゃないのかもしれないですね。

• 試合に負けて、勝負に勝て

その女性の席に、お詫びに行ったら良かったですね。

先ほどは、大変失礼いたしました、と。

決して、トイレの件と言ってはいけません。
    名誉毀損になるかもしれませんから。

婉曲、曖昧、慇懃無礼にね。

• 爆笑してしまいました(笑)

主さんは悪くないですよ

おばさんてそういう生き物です(笑)
    腹が立つでしょうが忘れたほうがいいです。

• トピ主です

早速レスを頂いた皆様、ありがとうございます。
    やはり、私は悪くなかったって事で安心しました。特に女性からの判定も私に落ち度はなかったと書いて頂いて嬉しく思います。

余談ですが、昨日もその居酒屋に先日一緒にいなかった友人Aと行ってきました。その時に今回の話をしたのですが、友人Aも同じような体験をしていたのには驚きでした。
    Aは最初そのトイレに行った時、引き戸とは思わずに押したり引いたりしてから、すぐに引き戸と解って開けたそうなんですが、若い女性がしゃがんで、振り返っていたそうです。すぐに閉めようとしたらしいですが、最初に押したりした影響で、引き戸の立てつけが悪くなり、閉める事が困難な事に。まして動揺しているから尚更。
    で、全開になったまま席に戻り、他の友人達には用を思い出したと言って逃げ帰ったそうです。それはちょっと〜といった感じですね。
    まあ、店のトイレの作りに問題があるのかもしれませんね。せめてトイレは扉式と洋式に改装してもらいたいものです。

その居酒屋は安くておいしい穴場なので、これからも行きたいと思いますが、引き戸を開ける際は超スローで開けたいと思います。

• 見たくなかったよね〜

トピ主さん、大変でしたね。
    他人の用足し中の姿なんて、よほどの変態でない限り、
    誰だって見たくないですヨ。
    犬猫でも用足し中は、気まずそうな顔してますしね。
    ・・・・・ご愁傷様でした。

そのオバサンの睨んだ目つきは、もしかしたら
    お尻を見られた事をキッカケに、この際若いトピ主さんと
    お近づきになりたいわ♪〜〜と思った
    「愛の流し目ビーム攻撃」だったのかも。(ムリ!?)
    ちょっと酔いが回りすぎて、流し目のつもりが
    ガン見になってたということで・・・ダメですか!?
    わっ・・・忘れちゃいましょう。

私も以前お出かけ先で、義姉に開けられたことあります。
    ちゃんとカギを掛けていたのですが、不思議なことにドアは開き・・・
    お互い目が合い「アッ!!」と叫んで、なぜか会釈。
    幸い洋式トイレで、長めのトップス着てたので、
    最悪の事態は避けられましたが、
    その後二人で「身内で良かった。」「トイレの鍵の作りが悪い。」
    など、訳のわからない弁解をし合い、
    以前より二人の距離が少し縮まった気がします。

・・・なんて。
    忘れたくても忘れられないよね〜〜(泣)