元彼氏の弟さんに対する感情は…

レス6
(トピ主2

家族・友人・人間関係

きょーこ

質問のジャンルは恋愛と人間関係の中間です。

私には少し気になる人がいます、以前付き合っていた人の弟さんです(以下、Aと呼びます)。

その付き合っていた人は十年前に交通事後で亡くなりました。今年の5月にお墓参りへ行ったところ、偶然にAと会いました。元彼と少しだけ雰囲気が似ているからなのか、ドキッとしてしまい…それ以来、Aのことが頭から離れません(ちなみにAは私の一歳下です)。

似ていると書きましたが、好きな部分は違います。だから元彼の面影だけでAに惹かれている訳ではないと思ってきたのですが…時間が経つにつれ、自分の気持ちが分からなくなってしまいました…

ハート付きのメールをもらうと嬉しくなり(よく可愛い絵文字を使っているので深い意味はなさそうです)、腰を引かれたり軽く抱きつかれたりするともっとして欲しいなと思います。その一方で体が密着しても照れ臭さや胸の高鳴りはなくて、ただ穏やかな気持ちで愛しくなるだけです…

Aから「もう元彼女と連絡しない方が良いと思う?」と恋愛相談をされたり、今までの元彼氏とはどうだったかと聞かれたりすると動揺することなく冷静に受け答え出来ますが…こんなこと聞かれるってことは脈がなさそうだと残念な気持ちにもなります。

無理かどうかは別として…単純に付き合いたいかどうか聞かれれば、お付き合いしたいです。けれどこの愛しさは、恋でなく家族に対する気持ちのようです(Aも私のことを家族みたいだと言いました)。十年前に比べればドキドキすること自体減りましたが…元彼に感じたドキドキと比べては「恋ではないのかな?」と分からなくなります。

第三者から見てAに対する私の「好き」は何だと感じますか(直感で構いません)?今後、どういうスタンスでAと接していくか…気持ちを整理したいのですが、あらゆる感情が一緒くたになっているので混乱します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すみません、状況がよくわからない

>今年の5月にお墓参りへ行ったところ、偶然にAと会いました。

というからには、久しぶりに会ったというか、ふだんは接触はないものと思ってました。
    ところが、

>ハート付きのメールをもらうと嬉しくなり、
    腰を引かれたり軽く抱きつかれたりするともっとして欲しいなと思います。

メールのやり取りどころか、身体を密着させることがある???
    いったい2人の関係はどうなってんの???

直感で言えば、トピ主さんはAに恋してるでしょう。
    元カレの代わりとかではなく、単なる男と女としての付き合いを望んでるはずです。

• 恋愛感情みたいですが

トピを読む限りではどちらにも恋愛感情ありそうに思えます。

元カレのこと聞かれるって脈あるんじゃないですか?

このままゆっくり恋愛に発展していきそうな気がします。

• >袋田様

レスありがとうございます。

文字制限の都合から流れの詳細を省略致しました、申し訳ございません。改めて補足致しますと…

【今年の5月にお墓参りへ行ったところ、偶然Aと会いました。恋人が生きている間、私とAの接点はほぼなく、久しぶりの再会で初めて連絡先を交換しました。それからは何日かに一回メールを送り合っています(よくメールにハート等の絵文字を使っているようです)。】

【遊びに出掛けた時、段差があるところで腰を軽くひかれたことがありました。またスポーツ観戦をした時はテンションが高くなったのか、軽く抱きつかれました。】

…という風になります。

どれも「嬉しい」「愛しい」という気持ちになりますが、元恋人に対して感じたドキドキ感はありません(Aのことが気になるけれど、恋をした時の感覚がありません)。ドキッとしたのは久しぶりに対面した時だけです。

また恋愛相談をされても「連絡して欲しくない」と嫉妬することもなく、Aがどうしたいかを酌んだ上で助言しました。幸せになれるなら元彼女と関係が戻っても良いと思えます。私は片思いをしている時、打算的になるタイプなのに…。

• >かおり様

元彼氏のことを聞かれるのは、脈がないからだと思っていました。

そう思ったのは、大学時代に付き合っていた男性から「好きな子がどういう人と付き合っていたか聞きたくない。生々しい想像をしてしまうから。」と仰っていたからです。

脈が全くないと思っていました為「脈あるんじゃないですか?」という一文に嬉しくなってしまいました。嬉しいということはやはり片思いをしているんでしょうか…

• 惹かれている

恋や愛がいりまじったかんじですが、彼に惹かれているんだな、とトピを読んで思いました。

体をくっつけたい、というような気持ちは「好きだ」ということですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あると思います

私が彼と付き合う前は過去の恋愛を根掘り葉掘り聞かれました。

付き合いだしてから聞いてみたら「興味のない女にそんなこと聞けへん」

との事でした。それと腰を引く・軽く抱きつくなど好きでもない人に

できる人は性質悪いなと思います。彼氏さんはそんな感じしませんし。

きょーこさんの感情はやっぱり好きってことだと思います。

いろんな面で大人になって思いやりも強くなって相手のこと愛おしく

思えてるのではないですか。うまく言えませんが十年前のドキドキは

なくてもいいです。やっぱうまく言えませんが幸せになって欲しいです。

応援してます。