引っ越しを考えています。オススメは?

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

リリカ

アラフォー独身女のリリカと申します。よろしくお願いいたします。

今、東京の西部に一人暮らしをしております。千葉駅の近辺に職場が変わり一年が経ちました。通勤で乗り換えが多いために、約2時間かかります。

何とかなるかと思っておりましたが、体力的にもきつくなり、良い仕事も出来なくつつあるので、今の場所も大変気に入っているのですが、引っ越しを考えています。

※JR千葉駅が最寄り駅で通勤。
※今後配置転換の可能性があるので、出来れば都心に近い方が良い
※治安の良いところ

で、できれば1時間前後で通勤できるところを探しています。(乗り換えはあっても構いません)
自分の知識の範囲意外に検討してみたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算は?

都心に近くなれば家賃も高くなりますが、どの程度までが許容範囲なのでしょう。
    家賃を考慮に入れないのであればJR総武線の本八幡、下総中山、西船橋辺りがお勧めです。
    下総中山には友人が住んでいますが、風情のある良い町だと思います。

• 予算はいくらですか?

予算が無尽蔵なら都心、そうでなければ西船橋乗換で武蔵野線沿線はいかがでしょうか?
    三郷〜船橋法典あたりがいいと思いますよ。

• 総武線の船橋駅なんてどうですか?

総武線、総武線快速、京成線が通っている、船橋駅はいかがですか?

船橋駅なら、千葉駅までも快速で15分ですし、東京駅までも快速で30分です。
    横浜までだって1時間で行けちゃいます♪

船橋駅の南口のほうは、飲み屋やパチンコ屋が多いので、一見治安が悪そうに見えますが、けっこう安全です。
    最近は大きなマンションがいっぱい建って、若い新婚さんとかが増えましたし、南口は再開発されて、昔より治安も良くなったと思います。

海も近いし、大型ショッピングセンターのららぽーとも近いし、IKEAもあるし、休日も楽しめてすごく住みやすい街です。

私は小学校から船橋に住んでいて、社会人になって東京に出ましたが、今また船橋で一人暮らししています!
    勤務地は都内ですが遠くないですし、海の匂いが好きだし、東京より空が広く見えるし、本当に良い街です!!!

• 葛西は?

以前、一人暮らしをしてました
    千葉まで1時間弱
    銀座、六本木までも同じく1時間弱です

今のお家賃がいくらかわかりませんが、
    賃貸も結構安いですよ
    (借りていた所は50平米で9万位でした)
    お店もいっぱいありますし、物価も安いです
    かなり気に入っていた場所ですので、おススメです!

• ありがとうございます

トピが反映されてないと思い、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

わんちょ様、くぅー様、うみ様、アル様、レスを下さりありがとうございました。

まとめての返信になる事をお許し下さい。

そうですね、予算を忘れておりました。
    ※予算は8万台までならと考えております。

私の知識だと、都内だけで考えておりましたが、皆様のレスを見て、良いなぁ〜と思い始めました。利便性を第一に考えておりますが、私も元々は海の匂いがする所で育っておりますので、千葉県内も範囲を広げて、考慮したいと思います。

ありがとうございました!

他にも、オススメがありましたら教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

• キャリア・職場ランキング

一覧