身長160センチの31才です。

レス280
(トピ主1

心や体の悩み

160センチ♀

レス

先頭へ 前へ
91120 / 280
次へ 最後尾へ
  • 気にすんな

私も160ありますが、気にしたことないなぁ。

うちは夫が180以上あるので、チビチビ言われますよ。
    けど気にしないし、夫の腹肉つまんでラブハンドル!とか言ってふざけてます。
    仮に夫の身長が低くて、主サンみたいなことを言われたら、そう言うあなたは人間がちっさいなぁ、って言い返すと思います。

要は関係性なのかもしれませんし、お互い逆鱗だと思うポイントには触れません。
    10年近く一緒にいるけど喧嘩もほとんどせずにうまくやってけてます。

靴を捨ててまで自分を殺して、旦那の顔色窺って、そんな夫婦生活楽しくないんじゃないですか?
    「何をやっても何を言っても許してくれる女」はやめて、そう言うことを言われると私、傷つくんだけど、ぐらいニッコリ言ってみては?

八つ当たりなら、このままだとエスカレートして、もっと酷い事言われるかもだし、旦那さんが冗談なら、本気で受け取って落ち込んでると、めんどくさい女になるし、とりあえず、笑顔で上記のセリフ言ってみよう!

後ろから抱けないなら、私が抱くわ!ってハグしてもいいと思いますよ。

• ご主人のコンプレックス?

ご主人はご自身の身長コンプレックスでトピ主さんをでかいと言うのでは?

私は157cmで親にさえ小さいと言われます。
    背が高いとは思いませんが、小さいとは思ってません。
    子供の頃から背の順は真ん中くらいでした。

男友達と並ぶと『意外とちっちゃいよね』とよく言われてたし、主人が185cm位あり『ちっちゃくて見えなかった(笑)』とからかわれますが、手をつながず隣や近くにいると本当に視界に入らないようで、隣にいるのにキョロキョロ、本当に見えないらしい。

昨日もマンションの廊下を主人が止まってこちらを向き5m程離れた所から歩いていって『ちっちゃ!こんな小さかったっけ?子供みたい』と言われました。

ヒールを履いても『でもちっちゃい』らしいです。

トピ主さんと3cm違うだけなのに。
    細くないけどデブじゃなく女の子らしい体型、若く見えると言われるより子供顔と言われる事が多く、ペンギンが歩いてるみたいだと親にいわれたことは主人に話したこともないのに言われてびっくり。

28歳、同性の友達で私より大きい人もいますが、小さい人もいます。

60代以上の女性で160cmは大きい方かもしれませんね。

• コンプレックス持ってるのは、ご主人

>主人からは…「後ろから抱けない」とか小出しに文句言われてきたので少しまいってました

既に多くのレスが付いている通り、160cmは標準的な身長の範囲です。体重も。
    単純に、ご主人が小さいだけ。
    そして、ご主人がコンプレックス持っているから、何度も言われるんですよ。
    繰り返しますけど、トピ主は標準的な体型ですよ。

• 猫背になっちゃダメ!!

私は168センチあります。
    主人は172センチ。。過去振り返っても主人が一番高いくらいですが、
    ヒール(最低5センチ以上)は、かかせません!今後もやめません!

過去の彼氏は背の高い女性が好きだったので、全く気にしていませんでしたが主人は小さい子が好きだったようで(153センチくらい?)
    つきあい当初に言われたときは、ちょっと気にしましたが、あなたのご主人もそうであるようにあなたのことを外見含め全て好きになって結婚してるんですから気にすることないですよ。。。

今、男性ばかりの部署にいるのですが、20人の中でベスト5に入る背の高さです。
    165センチくらいの男性が多い中で、なんにも言われたことないし、気にもしてない男性ばかりですよ?逆にモデルみたいでうらやましいって言われるくらいです。
    気にしないでください。。

• 目線じゃないの?

6cm違いの身長なら、ほとんど目線が一緒です。
    私は164cmくらいですが、175cm越えじゃ無ければ、見上げません。
    ふと、横を見たら愛する我が妻が『(思ったより)デカイな!』じゃないですか。
    ご主人に身長のコンプレックスがあったら、最初から貴方と付き合いませんよ。
    しかし、160cmが「小さい」とは…時代が変わりましたね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 背筋を伸ばしてヒールを履こう

157センチです。
    モデルの仕事をする夫から見るとマイクロサイズらしく「ちっちぇ!」とからかわれるのが嫌で7センチ以下のヒールは履きません。
    今は頑張って11センチを履く練習中です。

なんてご主人なんでしょう。
    「でかい」なんて女性に言っていい言葉じゃないです。
    綺麗な気持ちが逃げます。
    私が言われたらシークレットインソールを靴に突っ込みます!

好きな靴を履いて背筋を伸ばして「うちの奥さんは綺麗だ!」って言わせてしまいましょう!
    身長を気にして猫背でいると幸せが逃げますよ。

• コンプレックス?

もしかしたら、背の高さに対して
    ご主人がコンプレックス持っているかもしれません。

昔付き合ってた、165・6センチの元カレさんも
    「デカいなー」ってよくいわれてたし
    自分自身も身長が170ないことにコンプレックスあるって言ってましたよ〜
    口にしないだけで、そう思ってるかも知れないですね。

ちなみにわたしはトピ主さんと同い年で
    身長162センチ、57キロあります。
    今の女性が細すぎるんですよね…

• えー!!

私は172センチです。私こそは「デカイ」ですよ
    ご主人は失礼ですがちょっと小さいですね…。
    ちなみにうちの夫は176ですがデカイなんていわれたことありません!

• 不思議な方ですね

社会に出て8年ぐらいは立つのに今まで気がつかなかったのですか。もしかして ひきこもりさんでずっと家にいた方なんでしょうか。それでもコンビニくらい行きますよね。  おかしな質問されますね。 周りはそんなに小柄な方ばっかりって変ですよね。超普通な身長 体重なのに周りを見て気がつきませんでしたか。160センチで大きく見えるとしたらヘアスタイルが髪ぼさぼさなどで 顔が大きくバランスが悪いぐらいでないと その体重では大きくなんて見えないですよ。旦那さんが超小柄だとしてもおかしいです。似たもの同士だからいいんじゃないですか。

• 世の中見てますか?

>世の中ではデカくないんですね

って、31歳にもなって、世の中を見渡した事ないのですか?
    小学校から、大学まで(行っていれば)、周りにはどんな女性達がいましたか?いつも、あなたが一番大きかったですか?

30歳になって結婚するまで気にもしていなかったのに、夫にひとこと、ふたこと、言われて、「もう治しようがないコンプレックス」ですか・・・?持っていたヒールを全て捨てたり、ちょっとあなた御主人に洗脳されすぎですよ。

ヒールを履かれると、自分よりデカクなる奥様と一緒に歩いて恥ずかしくなるのは、御主人の自由ですが、あなたも一緒に恥ずかしくなる事はありません。恥ずかしいとか嬉しいなどの感情は、御主人のモノではないのですよ、あなたの感情なのです。自分の感情は自分でコントロールしてくださいな!

• 「デカイ=背が高い」ではなく

「デカイ=太い」という意味ですよ、トピ主さんの場合は。

>主人からは…「後ろから抱けない」とか小出しに文句言われてきた

トピ主さんのガタイが良すぎて腕がまわらない、ということじゃないですか…。
    トピ主さん、なに安心しちゃってるの?

160センチは中背です。
    その身長に対して、53キロは微妙です。
    骨格や体脂肪率によっては、ゴツくなったり、ぽっちゃりに見えてしまいます。

私(アラサーです)は同じ身長で43キロしかなく痩せすぎなので論外ですが、
    同程度の身長の友人は殆どが40キロ台後半で、50キロを超える人は太めの印象です。
    ご主人のコンプレックスによる発言とは、私には思えません。

繰り返しますが、

>主人からは…「後ろから抱けない」とか小出しに文句言われてきた

トピ主さんはきっと、自分で思っている以上に、太っているんですよ。
    ご主人は以前から、それを不満に感じているんです。

体重を減らすというより、体型を引き締めた方が良いと思います。
    努力しないまま歳をとったら、どんどん太ったり弛んだり…です。
    ますます「デカく」なっちゃいますよ。

• 小さいね

・・て男性が女性に対して言う場合は、「ちいさくてかわいいね」という褒め言葉だと思いますが、女性から男性に対しては絶対発信してはいけない言葉だそうです。昔年配の男性から聞きました。男性は「小さい」という言葉に非常に敏感です。身長が低い事に対してコンプレックスを持っている男性も多いです。主さんがヒール捨てたりって逆にプライドを刺激する行為です。3高なんてバブル期に流行りました。最近はそんな高望みを言ってられない時代なので、「旦那は年収は低いけど高学歴だし」とか「年収は低いけど高身長だから」とどこかで妥協して結婚しないと独身で終わったりします。だから身長が低くても人柄がいいとかで結婚できるんだから何も卑屈になる必要ないのにって思いますけどね。あまり意識しないで自然体で過ごす事が旦那さんと上手くいくコツです。

• 168センチのわたし

身長168センチのわたしは巨体ですね(笑)
    ちなみに主人は165センチ

わたしとは身長の高さ含めきにいられました

歩いていても気にならないし むしろヒールで颯爽と歩く姿が好きみたいです

猫背は一番醜く見えますよ ご主人の言葉など気にせず 颯爽と歩いてください

今は割とヒールのない靴もたくさんありますし

• 別に背は高くないと思いますけど

160で53ですと、背丈ではなく横幅の事ではないですか?
    私も160位ですが、でかいと言われた事は一度もないです。
    ただ、55キロあった時は太いねーがっちりしてるねと
    よく言われてました。

現在は45キロですから、太いとか言われたりはしませんが。
    160なんて普通です。いまどき165センチくらいの女性は沢山いますよね。

• てか

全然、気にしなくていいよ。むしろ、貴方は小さい方では?
    旦那様が、身長低すぎだし 心が狭すぎ。自分が、低いからヒールとか履いて欲しくないって言うだけでしょ。

• 170cm+7cm(ヒール)で闊歩

私(37歳)は170cmあり、平気で7cmヒールとか履きますよ。
    そりゃもうデカイのなんの・・・(笑)
    夫は173cmなので、外出時は私の方が大きいです。

それでも昔はコンプレックスがあったので、主様の気持ちもわかります。
    でもそれで猫背になったら、人生損ですよ。
    三十路超えの猫背・・・一気に老けて見えます・貧乏臭く見えます。
    「背が高いのは自分のせいではない」と思った頃から吹っ切れましたね。
    そんな言いがかりはさらっと流して、マイナスでなくプラスと考えて楽しく生きましょうよ。
    得は沢山ありますよ(ジーンズ切らなくても良い・満員電車で新鮮な空気を吸える・多少太っていてもすらっとして見える(笑)・・・)

「でかい」と言われたら「普通よ。あなたが小さいのよ」と言っておけば良いのです。
    でも皆さんが書いておられるように、ご主人のコンプレックスなんでしょうね。
    私の夫は173cmでも、自分の背の低さがイヤみたいなので・・・。

それよりも主様、31歳で「よぉに」「しょぉか」はやめた方が良いです。
    非常に残念に見えますので・・・。

• もっと外に目を向けて

ビックリしました。160センチがでかいなんて・・・。
    私は166センチでヒールの靴なんて普通に履いています。
    今アメリカ在住で語学力はありませんが体格でしたら互角に渡り合えますょ(笑)

そんな小さな世界にいないでもっともっと広い世界を見て下さい!!

• ふつうです

私も160センチです。むしろ小さいとよく言われます。体重が30キロ代なのでかなり華奢なのもあると思いますが…。
    6センチも差があれば、十分だと思います。
    旦那さん、気にし過ぎ。背が低かろうが高かろうが普通だろうが、ピンと背筋を伸ばして、イキイキしている人は、男女共に素敵です!

• バランス

私と六歳上の姉はトピ主さんと同じような身長です。

ですが、姉は骨太で肩幅も大きく胴が長いので背中が大きく、頭も大きいです。周りに「デカい」とか「ゴツい」と言われています。

私は肩幅も胴の長さも標準で頭も小さいので「スラッとしてる」「背が高い」と言われます。
    実際は姉と同じ身長で同じ体重なのですが、私の方がバランスのおかげで長身に見られ、姉はデカいと表現されます。
    姉妹でダンスをしていて体を露出する機会が多いのですが、実際に、姉はデカいです。

バランスが「デカい」のかもしれませんよ?

• 動作が大きいのでは?

今以上に痩せると体に悪いのではないですか? 体重を落とすより、筋肉をつけて見た目が引き締まる程度にとどめたほうが良いように思います。

それより、動きを小さくしてみてはどうでしょう?

というのも私は身長158、体重は言いたくない(結婚して10キロ以上太りました…)のですが、今も昔も、身長が低いと思われがちです。
    160の男性の横にヒール(3.5センチ)で立っていても、小さいと思うようです。女友達に話しても「たしかに小さく見える」と言います。身長を言うとたいてい「そんなにある?!」と驚きます。

で、そう見える原因を聞くと、みんな少し考えた後「動きが小さい」「小動物みたい」「チョロチョロ、ちょこちょこしている」のが原因ではないか…と言います。わざとではないので何とも言えませんが…試しにペットショップでリスとかハムスターとか猫とか(大体そういう動物に例えらるため)の行動を観察し、真似てみるというのはどうでしょうか。

• 太らない、というのは大事な気遣いかも

174センチの女です。

トピ主さんの旦那さん批判は控えます。あらかた出尽くしているようなので(笑)。
    もちろん私も同感ですが。

我が家の夫は180センチ。トピ主さん家と同じく6センチ差です。
    2人で歩くとそりゃあ目立つデカイカップルです。
    でも私はヒール履きます。
    足がキレイに見えるのもありますが、それ以前にサイズの合う靴がなかなかないから
    選択肢が限られるのです(25.5センチ)。

話変わって、トピ主さんのレス読みました。
    ダイエットをするのはいいことだと思います。
    私も「これで太ったらただの山女だわ」と思い、55キロは超えないようにしています。
    そうですね、一般的にはかなり痩せている部類かも。
    ただ痩せている方が色んなオシャレが楽しめますし、華奢に見えます。
    骨格がデカイのでそんなに痩せても9号、時には11号しか入らないんですけどね・・・
    肩幅や骨盤は削れませんから。

我が家の夫は私を「小さくて可愛い」と言ってくれる天然記念物級の希少な人間です(笑)。
    トピ主さんも一生添い遂げると決めたご主人なのですから、仲良くやって下さいね!
    陰ながら応援しています。

• 身長160cm、30歳既婚女性です。

身長160cm、30歳既婚女性です。

服のサイズはMサイズ、9号。要するに普通で平均的です。

トピ主さんは「デカくないよー」、「ハイヒールを全部捨てるなんてご主人ヒドイよねー」と言われたらOKなのですか?

私なら開き直って8cmのハイヒールを買うか、夫を
    交換します。

私の夫は身長175cm、私は家族、親戚の中で一番のチビです。

追伸
    結婚式の時に新婦との身長差を気にする新郎は多いそうです。
    衣裳と併せてシークレットシューズもレンタルしていました。

• わたしは

165cmで主人に、でかいなぁと言われた事があります。
    でも、今の世の中165cmなんてそうでかくないと思います。

うちの場合、主人は元カノから無意識にそう思ったのだと思います。
    知っている限りわたしが一番高いから。

気にしなくていいと思いますよ!

• うらやましいんでは?

決してあなたを非難しているのではなく、うらやましいし、誇らしいのかも。
    私の妻は180cm(私は173cm)なので、いつもほれぼれしながら、「でっかくてかっこいいなあ」といってます。
    「うしろからだけない」っていうのは、文句ではなく、おさそいなのでは?
    向き直って、「じゃあ、しょうめんからだいてね」って、いってみては。

いいなあ。

• 私の理想の身長です

うちは、姉が160cmなのですがヒールの高い靴をはいても義兄より低いし
    大きすぎず小さすぎず、理想の身長です。

私は167cmあるので、トピ主さんのご主人より高く有り得ない大女ですね。

夫が高身長で、背の高い女性が好きだと言っていたため
    私の身長はちょうど良い高さだったようです。

後ろから抱きしめられても、私のような身長でも小さいですから(笑)

夫や彼の身長によるのだと思います。

年齢が低くなるほど、女子も身長が高くなってきていますよね。
    166cmのご主人にとって、ちょっと大きいかな?というだけであり
    今では、160cmって標準的な高さのような気がしています。

私の身長でさえ、珍しくない身長になりつつあるのですから…。

• 嫌な予感と心配

体重の事に触れたレスがいくつかありますが、まさかそれを真に受けて変なダイエットに走ったりしないでしょうね?華奢な体を目指す?何言っているんですか。

160cmの身長に53kgの体重、というだけではそれ以上のことは何も分かりません。ダイエットが必要なのか否か。それを的確に判断するだけの能力は31歳にはあるはずです。
    先のレスにも書きましたが、数字や人の言葉に惑わされてはいけません。
    お書きになる文章も含めて、もっと年齢なりの分別を持ちましょう。

体重は見た目と必ずしも一致しないのです。筋肉は重く脂肪は軽い。ですからずっとスポーツをしていた人はすらりとしていても体重はあります。こんな事、中高生でも知っています。事実、168cmの私と160cmの娘は体重はほとんど同じですが、娘のほうがすらりとしていて私はぷよっとしています。
    余談ですが、160cmの娘は我が家では一番のオチビです。
    ちっちゃいな(当社比)と思った事はあっても、でかいと思ったことはありません。

• セコい旦那さん…

悪いけど、なんかセコくてケチくさそうな旦那さんだなぁって思います。
    自分のコンプレックスを、嫁の方にすり替えちゃおうとしてるんでしょ?
    「あなたが小さいの!」って一度言ってやれば、二度と言わなくなりますよ。

旦那に洗脳されないようにね。

• みっともないのは、

猫背で歩くこと!
    歩いているときにウィンドウにうつる自分を見てください。
    私は41歳の175cm(ちなみに主人は173cmで、私より低いですよ)
    私が思春期の頃は『平均がいい』というご時世でしたから、175cmはかなりのコンプレックスでした。だから私も猫背になりがちでしたが、母にはいつも背中をピシっと叩かれ「猫背になってる。みっともないよ。」と言われ続けてきました。
    そんな時、町で猫背で歩いている女性を見かけたんです。それを見て『あんな格好で歩いていたのか?!』とすごく衝撃を受けました。
    猫背になってもたいして身長は変らないものです。みっともないだけなんです。逆に背筋をピンッとして歩いてる人を見ると、ステキだなと思います。
    『みっともない』と『ステキ』、どっちがいいですか?
    ご主人には、傷ついていることをきちんと伝えましょうよ。
    あと自分が「小さい」と言われたらどう思うか?付き合ってる時も身長が気になっていたのか?などちゃんと話してみてはいかがですか?

• 160cm51歳です。

160cm52kgです。
    私の歳でも、そんなに大きいほうではありません。
    ご近所にも私より大きい方、たくさんいらっしゃいますよ。

ちなみに私の主人も166cmです。でも、でぶなので、大きく見えます(笑)

• 一番いい方法

旦那さまに、シークレットブーツでも履いて戴きましょう。スリッパも踵のあるヤツにして。
    そして体を鍛えて、大きくなって戴きましょう。

160cmで大きいと言われては、私も私の妹も、とんでもない大女になってしまいます。
    私たちは自分の大きさを自覚しているので、高身長でガッシリした方を選びました。
    しかしトピ主さまの身長では、その義務は無いように思われます。

「平均値を考えれば、私がデカイのではなく、あなたが低いのよ」
    あまりにもしつこく言うなら、言ってやって下さい。
    旦那様がヒョロでガリで、鍛えても全然ダメそうな貧弱な体なら、仕方ない、ご自身の体重を
    もう少し落としてあげてもいいかもしれません。

先頭へ 前へ
91120 / 280
次へ 最後尾へ