身長160センチの31才です。

レス280
(トピ主1

心や体の悩み

160センチ♀

レス

先頭へ 前へ
151180 / 280
次へ 最後尾へ
  • 170cmです

主人は173cmです。
    主人と身長がほとんど変わりませんが、気にしてません。
    ヒールの靴も子供たちがいない時は履きます。
    私は昔から大きいので気にし出したら外になんか出れませんから、気にしていません。
    だって、しょうがないじゃない(笑)
    身長が高くても細ければ大きく見えなかったりもするので私はダイエットしてます!
    せめて横幅だけでも小さくしたいです(笑)

• 普通だと思いますが・・・

私は161センチ、夫は163センチです。
    体重は私は49キロそして夫が46キロです。
    うちの夫も最初は人の体格や体重にたいして言ってきたこともありましたが
    「人として、どうにもならない事で責める程に卑怯な事はないよね?」
    「愛情表現って言うけど、言われた当人が嫌がってもそれを言うの?」
    で、あとはもう「そっちも小さいよね?」「てか太らないそっちが悪い」
    で無視です。相手にするだけムダです。かまってほしいだけですから。
    ヒールもバンバン履いて下さい。履かないと今度はウチみたいに
    「女らしい格好もしないのな」と言われます。
    ただ幼稚に甘えているだけで、卑屈になる事すら損だと思います。

• ご主人の身長が平均以下

私も30代、162cmの53キロです。

過去に付き合った人の中で同じくらいの身長の男性がいました。
    その男性から「デカいな!」と言われ傷つきました。
    好きな人から言われたので傷ついたのですが、よくよく考えてみると男性側が平均より小さいために私がデカく見えたのだと気付きました。

今の若い人(10代や20代)はひょろりと背の高い女性も多いので、私って小さい方かな、と思うこともあります。

• う〜ん

私も同じ身長ですが、53kgの時は太って見えました。(現在47kgです。色々な服が綺麗に着れるのでこの体型をキープしたいと思ってます)
    いわゆる健康的な標準体重…ですね。
    いいと思いますよ。
    …ただ、大人の女性としての文章力、言葉使いが、どぉ(真似しました)かと思われます。
    もっと学んで下さいね。

• 何故ご主人の身長コンプレックスで決定?

私は単純に、トピ主さんの体格が女性にしては立派なのだろうと思いましたよ?
    身長はごくごく普通なので、いくらご主人が166センチでも、背が高いという意味で「デカい」とは言わないでしょ。

> 「後ろから抱けない」

こう言われてらっしゃるんなら、トピ主さんは、幅や厚みのある体型なのだと推察できます。

身長160センチの女性有名人には、《蒼井ゆう》さんと《ジャガー横田》さんがいらっしゃいますが、蒼井さんを「デカい」と言う人はいなくても、ジャガーさんなら「デカい」と感じても不思議ではありません。
    トピ主さんは、ジャガーさんタイプなのではないですかね。

「デカい」の意味を身長でしか捉えず、ご主人が男性として小柄だからコンプレックスで云々・・・という前提でレスされている人が多いというか、殆どなのが不思議です。

ついでに言うと、私は30歳で163センチですが、自分と同じ身長の男性にすら、「デカい」なんて言われたことはありませんよ。
    体重は44〜46キロで小顔の、華奢な体型のせいでしょう。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ちっちゃい男だなぁ〜(笑)

私は166cmあります。
    体重は54kgくらいかな?

最近、7cmヒールをよくはいてます。

夫は172cmくらい、私が高いヒールをはくと、ほぼ同じくらい。

でも、何も言いませんよ。

背の高い女性は、逆に胸を張って堂々と歩く方が格好いいですよ!

• 標準ですよー

私も160センチです。
    試着しなくても洋服を買えるのが自慢の「標準どまんなか」だと思ってます。
    9号(最近は腹だけでかいので11号ですが)またはМサイズですもん、
    でかくないでしょ、全然。

ご主人、身長にコンプレックスがおありなのかも。
    並んで歩くときは、ヒールはやめてあげてもいいですけれど、
    猫背になったり卑屈になったりしなくていいと思いますよ。
    周囲の人はなんとも思ってないですからね。

• 痩せればOKなんじゃないでしょうか

私は背が高いので(170)、太ることだけにはずっと注意してきました。
    ずっと50キロ未満をキープしていたせいで、「でかい」と言われたことはありません。

ちょっと背が高いだけで、太ってしまうとプロレスラーみたいに見えちゃいますよね。
    トピ主さん、160なら高さは全然高くないです。
    痩せればOKなんじゃないでしょうか。

160センチだと、43キロくらいがきれいに見えるのでは?

• トピ主さん素敵。

ご主人からの言葉は明らかにデリカシーにかけると思うのですが
    >でも…一生横にいる相手は今の主人なので…
    こんな風に考えられるあなたは素敵です。

• 胸を張って、格好よく!

160cmって、男性の平均身長からすれば10cmも低いし、
    十分平均の範囲内ですよ。大きくないです。
    (私は166cmですが「やや大きいかな」程度の認識でした)
    猫背にして身を縮ませてるなんて余計みっともないと思います。
    が、私がそう思っても、ご主人がそう思われないのなら
    言ってもしかたないですよね…
    (でも私は「猫背なんてやめて!胸を張って格好よく!」と言いたいです。)

「デカい」という感想は縦だけでなく
    横幅がもたらす圧迫感から出てくるものでもあります。
    160cm/53kgというのは決して太ってはいないと思いますが、
    みなさまがおっしゃるとおり、
    もう少し痩せられたら、圧迫感が減らせるかもしれません。
    義妹が165cmですが、かなり痩せていて(体質で太れないそうです)
    華奢に見えたため、大きいと言う印象がなかったので、
    身長を聞いた時は驚きました。

自分に自信を失わず、すてきな女性でいつづけてくださいね。

• 後ろから抱けないのは

・・主さんの雰囲気が「ごつい」「がっちりした肩」男らしい雰囲気から「でかい」と感じるのではと思いました。ましてご主人は小柄なので。有名人で言うなら高齢出産した元女子プロさん夫婦みたいにがっちりした奥さんに小柄なご主人をイメージしました。ごくごく普通の身長ですよね。30年も生きてきて平均的身長とご存知ないのも少々驚きますが。平均体重でも体脂肪が多くぽちゃぽちゃなら痩せて綺麗になるのは努力で何とかなりますが。決して太っていないのに筋肉質で太い友人や痩せていてもごつごつした体型の友人は治しようがないので男っぽく見えてコンプレックスだと悩んでいました。やはり後ろから抱かれた事ないそうです。体型を変えるのが難しいなら雰囲気を女らしくしましょう。女らしい服装や雰囲気かわいらしいイメージを身につけるようにしたらご主人から「後ろから抱いてもらえますよ」(笑)

• 私は164cmですが(女)

えっ、ご主人の身長が低いだけじゃ…
    トピ主さんのコンプレックスというよりは、ご主人の「身長コンプレックス」が問題なのでは?

ちなみに、今時160cm位ある女性は沢山いますよ。
    トピ主さんが「みっともない」なら私はどうなるんですか(笑)
    また、私の周りには165cm前後の女性が結構多いですよ。
    皆気にせずヒール履いてますね。

身長が低い男性はコンプレックスが強すぎるのか、色々気にする人が多いような気がしますね。
    トピ主さんは気にする必要ないと思います。

• ご主人ちょっと・・

160cmって平均です。全然でかくないしそのくらいが大きくもなく小さくもなくほんとにちょうどいい感じです。ご主人が男性にしては低めで、嫉妬じゃないのかなって思います・・心も小さいなって思ってしまいました。そんなことのために悩むのは全くもってばかばかしいです。ヒール履いて170cm。かっこいいですよ♪

• 胸張って!卑下しない!!

167cmの主婦です。(体重は54〜56Kg)
    ヒール靴は普段履き。

例えばデパートのエレベーター内、私大きい!と思います。

主人も「こういう場で見ると、君は背が高いんだと実感する」と言います。
    そうだよねー、私背が高いよね、というか背が高い人と乗り合わせなかったねーと笑い合います。

ご主人は正しい身長をトピ主さんに言わないとお見受けしました。
    (166センチくらいの「くらい」って何?)

はっきり言えないところにご主人自身のコンプレックスを感じます。
    受け流してあげて下さい。

その前に、ご主人の「デカイ」発言に傷ついている、言わないでと告げましたか?
    それでも言い続けるなら怒ってください。
    悩むところじゃないです、怒ってくださいね。

私なら「んー、あなたが背を高くしたら私が小さく見えるのにねー」と即答します。

お互い今更どうしようも無い事です。 

• 全然!

トピ主さん、世間的にも個人的にも女性で160cmは全くデカくないと思いますよ。
    日本人の平均身長くらいではないですか?
    私は163cmですが私の理想身長は168cmくらいです。
    最近は特に若い世代はもっと平均身長が高くなってきているし全然気にする事ないですよ!
    むしろご主人が平均より小さいので気にされているのでしょうね。

• 高い方だとは思いますが、

「デカ」なんて全然思いません。
    娘も163センチあります。
    ヒールを履いて颯爽と歩いている姿は、ひいき目で無く素敵です。

ちなみに、私の夫は私と同じくらいの身長ですが、
    お互い割り切っているので、平気です。

トピ主様のご主人様の方が
    トピ主様とのバランスを考えて、
    身長が低い事を気にしていらっしゃるんじゃないですか。
    男性なら、最低170センチは欲しいと思うようですので。

大きめの体格の人が猫背で歩くと、みっともないですよ。
    背筋を伸ばして、堂々と歩いてくださいね。

• ヒール…勿体無い…

と、思い切り貧乏性な感想を抱いてしまいしまたが(笑)
    「でかい」というのは多分、身長ではなく全体的な体格のことだと思うので、体型を引き締めれば良いのでは?と感じました。
    160cmで53kgは、数字だけを見れば普通なのですが、人によっては結構ごつい印象になります。

トピ主さんがもしそうなら、猫背もローヒールも、更にごつさを強調してしまいかねないですよ?
    無理なく綺麗に歩ける高さのヒールを履いて、背筋を伸ばしたほうが良いと思います。
    「でかい」ではなく「すらり」としたシルエットを目指しましょう。

ところで、「小さい男」だとか「身長コンプレックス」だとか、ご主人がずいぶん叩かれていますが、トピ主さんはそれをどう感じますか?
    やっぱり私はでかくない、小柄な主人が僻んで「でかい」と言ったんだわ!とせいせいしましたか?
    私がトピ主さんの立場なら、主人の与り知らぬ場所で、彼の人となりの何も知らない人たちに、一方的に彼を悪く言わせてしまったことが、申し訳なくて涙が出ます。

このトピの問題は些細なことのようですが、本質はトピ主さんのご主人への感情に関わっているのかも知れません。
    愛していますか?

• 160cmで53kgって普通じゃないでしょゴツイでしょ

データ的に平均だなんて回答してるレスに安心したらダメ。
    世の30歳前後の女性の体型としてトピ主さんはデカイって認めないと。

★デカイと言っても身長じゃないですよ★

いくつかのレスが指摘してるようにガタイが良いのよトピ主さん。
    私の友人にトピ主さんとぴったり同じ数字の人がいるけど格闘家みたいにゴツイですよ。
    だからトピ主さんがハイヒール捨てても背中を丸めても意味なし。
    旦那さん小柄だからトピ主さんをゴツク感じる部分もあるのかもだけど。
    でもそれだけじゃないですって。
    トピ主さんは若い日本人女性としては普通よりガタイが良いんでしょうよ。

ていうかトピ主さんは何故その年齢まで自分の"身長は"並だって知らなかったの?
    学校に通ってたよね?お勤め経験あるよね?買い物にも行くよね?他の女性もトピ主さんと似たり寄ったりの身長の人が大部分だったでしょうに自分を長身と感じるなんて謎。

もしかしてトピ主さんは自己評価の高い人ですか?
    いや聞きかじっただけなんですけど。
    自己評価の高い人は自分のボディ・イメージが実際より大きくなるんですって。
    脳内自惚れ鏡みたいな。
    トピ主さんはどうなんでしょうね?

• ご主人かわいい

ご主人はつまり
    トピ主さんを後ろから抱きたいんですね!
    ドラマとかでイケメン俳優さんが美人女優さんに
    やっているみたいに。

わたしもトピ主さんが「でかい」のは
    高さじゃなくて幅や厚みと思います。
    中背の女性で50キロを数キロオーバーすると
    結構逞しいんじゃないかと思うんですよ。
    トピ主さんサイズの友達がそうだし
    159のわたしは43キロで
    173のわたしの彼が55キロだし。

健康的に引き締めるダイエットをして
    ご主人の夢を叶えてさしあげては?

いつまでもlovelobeな二人でいてくださいね♪

• みっともないなら結婚してないはず!

思うに旦那さんは身長が小さいことに
    コンプレックスを持っているのではないでしょうか。
    年代により平均は様々ですが、
    旦那さんは低めだと思います。
    私は27歳で165です。
    主人は168ですので並んでもかわらないけれど、
    すごく離れているよりも色々便利ですよ?
    みっとものないと思うならば
    籍をいれてないと思いますよ。
    自信もって!!
    旦那さんは、会ったわけではないから
    わからないけれど(想像ですが)
    からかったときは気持ちに余裕が無かったのかも?
    それか、素直に褒めるのが照れてできなくて
    裏返しを言ったのではないでしょうか。
    旦那さんは貴方のことスキなんだと思う。
    大丈夫ですよ。
    みっともないと思うくらいなら
    そばにいませんよ。誰だって。
    猫背なんてもったいない!
    生まれつきの良さがあるならば
    (それは長所ですよ、羨ましいと思われるコトもあるはず)
    もっと背中を伸ばして。
    絶対もっともっと旦那さんに好まれるはずです!
    ネコ背にしたって身長は変わらないのだから(医学的に)
    かっこいい女になったほうがいいのではないでしょうか。

• 私も言われた事があります。

当時付き合っていた168cmの彼氏に言われてました。
    「デカイよな〜」と、事ある毎に言われるので、少し彼の事が嫌いになったぐらいです。
    でも同時に「○○は細いな。」と少し残念そうに言われた事もあります。実際筋肉があまりついてないタイプでした。
    「デカイ女は自分を小さく見せようとする。」とも言っていましたが、私は特に自分を小さく見せようと演出している訳でもないのに言われました。

そんな私は163.8cmの女です。
    結局彼とは別れました。何かと卑屈だったから。

• 身長のことでなく体格含めてでは?

私は167センチで53キロです。確かにここまでくると背高いねーとよく言われますが、痩せてるねーとはそこまで言われないので、ベスト体重なんだと思ってます。彼は体格も含めそう言われたのでは?

• 普通でしょ

私は166センチですが、160センチなんて普通でしょ。
    他の方がおっしゃるようにご主人が小さいんですよ。同性に言われても気になりませんが、異性に言われると傷つきます。だって、5センチのヒールをはいたら170超えますよ。只今コンカツ中なので、男性を選ぶ時は、居住地、年収、身長の3つをよく見ます。この前もジムの友人(女性)と飲みに行った時、ヒールのある靴をはいていたので、「やっぱりでかいわね。やっぱり相手の身長も考えるわよね。」って言われました。トピ主さんは身長の低いだんなさんを選んでしまったから、どうどうとするしかないですよね。それにしても、ヒールの高い靴全部捨ててしまったなんてもったいない。

• それかもうひとつ思いついたのは、貴方が羨ましいから!

それかご主人は 160cmが女性の身長で 一番いいポジション(大きすぎず小さすぎず)なのを知っててわざと意地悪してるのでは?

本当に貴方の身長のみをデカイといってたり、貴方も本当にそう思ってるのなら、本当あなた31歳ですか?なんか信じられません。どんなガラパゴスの土地に住んでるのかなと思いました。
    北海道とか沖縄の離島住まいが頭をよぎりました。バカにしてるわけではありませんが、ご主人も貴方もあまりにも・アイドルにだってごろごろしてる女優も一番人気のある身長(あまり低いとスタイル悪い 高いと相手役が困るので 監督も160ぐらいなのが一番いいと言う)
    160cmを捕まえて信じられません。

これだけは言っておきますが、160cmで悩むような人は 150cmになれば今度は「私ちびちび言われて辛い」とかいってまた悩みます。断言します。かといってもっと高いとそれも悩む。はっきり言って何センチでも悩む人です。なので何センチになっても無駄です。だったら今の身長でいきなさい。そんなに嫌なら今のご主人捨てたら、子供いないのならいいのでは?

• トピ文を読んで1

『ご主人がはっきりご自身の身長を言わず、「166cmぐらい」と言っている、
    ただ、横に並ぶと同じ位だと思う』ということは、
    ご主人が、トピ主さんよりも背が高くありたい、という願望があるのでは、と思います。

実際、日本人の平均値は男性で170cm強、女性で158cm強くらいです。
    トピ主さんは平均よりも2cm弱高いですが、おそらくご主人は平均よりも結構低いのでは、と思います。
    私は153cm(女)で、平均より5cm強低いですが、低め、という自己イメージがあり、
    雑誌などで小柄な人のファッション指南などの対象になっているのもこれくらいです。
    つまり、ご主人は男性としては小柄な方で、小柄な方から見れば、トピ主さんは大きいと感じるかもしれません。

• トピ文を読んで2

また、カップルが望むお互いの理想の身長差の平均は15cmである、と読んだこともあります(調査対象など不明)。
    結構差がありますが、こうしたことも心理的には影響しているのかもしれません。

男性の低いのは特に気に病んだりする人も多いようですから、トピ主さんの方が、ちょっと大人になって、
    ご主人と仲良くやっていく方がいい気がします。少なくとも、悲しくなったりはしないでください。

• 完結してる?もう見てないかもしれませんけど。

きっと旦那様の事が大好きなんですね。

他の方もたくさん書かれてますが、160センチで「デカい」訳がありません。
    体重も53キロなら普通でしょう?

私はトピ主さんと同じ身長で43キロです。細くて良いと言ってくれる人もいますが、逆にスタミナ不足で悩むくらいです。
    細ければ小さく見られる?いえいえ、私はハイヒールを履きませんが実身長より背が高く見られます。
    小さく見られたいためにダイエットするなんておかしいです。猫背も駄目です。
    自分の身体を苛めてどうするんですか?何にもいいこと無いですよ。
    やせたところで骨格の問題だった場合(いわゆる骨太がっしりタイプですね)変にやつれてしまうだけです。
    また、なで肩で首が長い女性と、いかり肩で首が短い人なら同じ身長と体重でも視覚的にはかなり違って見えます。

旦那様にシークレット中敷でも履いていただいたらどうですか?

余計なお世話な上お悩みとずれますが、トピ主さんは可愛らしい性格、可愛らしく見られたいとお思いの女性かもしれませんが、30越えたら「ど『ぉ』したら」等という書き文字はお止めになったほうがいいですよ。

• ガラパゴスです。その思考は。日本はどうなる!

あまりにも痩せてて身長ばかり高いスーパーモデル体型がいいとは思えませんが、160cmぐらいの人でも「身長が高すぎる」なんて言う男が増えるのは脅威です。
    というかトピ主さんは31歳の女性の言動とは思えません。
    >みっともないのでしょぉか

これはどちらかというと女子高生の書き方です。ご主人も貴方も少女趣味なんでしょう?ひょっとしてアニメや漫画とかが好きなタイプではありませんか?
    二人してアニメの世界から抜け出せないとか(アニメでも身長のもっと高いのいっぱい出てきてますが、アニメってむしろ25歳過ぎてる女性キャラは身長は圧倒的165センチぐらいかそれ以上っての多いですが、らきすたでも
    ななこ先生とか172cmですし)
    アニメの少女キャラに近くないから悩んでるのでしたら、それでしたら年齢で悩んでください。30過ぎたら婆さん 20歳過ぎでオバサンの世界です。身長は理想的だったとしても年齢でトピ主はもうアウトなんですよ。

だったら年相応の大人の女性を目指したら…最近こういう大人子供した女が多いですよね。なんかこの国大丈夫かと思います。客観的に考えて普通の身長でしょ。

• トピ主さんのレスから推量るかぎりでは・ですが、

でかい・というのは、背が高い・ということではなく、
    体積が大きい・という意味なのでは?
    なのに、背が高い・意味という前提で、
    しつこく「ご主人叩き」が続いているのが謎です。

さて、延々とご主人が莫迦にされるトピとなりましたが、
    主さんも同意見なのでしょうか。
    同意見なのでしょうね、1レス以後は音沙汰ないし。

160センチで53キロ・という数値だけでは何も判りません。
    骨格が細く筋肉質の人と、骨太で脂肪の多い人とでは、
    数値が同じでも体型体格は全く違ってきます。
    主さんが後者なら、やはり体積が「でかい」で正解ですよ。

それにしても、婚姻届を提出したばかりの新婚夫婦なのに、
    夫は妻を「でかい」と笑い、妻はそんな夫を掲示板で叩かせる‥
    入籍を早まったのでは?

• 普通なんですか…

女性で 身長160程度で 53キロもあるのが…。
    私は161で 47キロですが これで中肉という感覚だから
    ちよっとビックリでした。

トピ主さんは 標準体重的に普通なのかも知れないけど
    目の前にトピ主さんがいたら きと私もデカイと感じる。
    そもそもあの標準体重って ありえないほど重くないですか?

私の夫は171で51〜54ですから 男性としてかなり軽いけど
    骨が細くて頭もすごく小さいので がりがりというより
    すらりとしていますよ。
    私の友人達も160ぐらいの人だと普通53キロもないですよ。
    一人だけ158で51の人が居ますけど 四角くてゴツイです。
    柔道選手っぽいんです。
    女性で160で53のトピ主さんは デカイと言われて当然かも。

痩せて 後ろから抱締めることのできる体型になってあげて。
    ご主人よろこぶと思います。

先頭へ 前へ
151180 / 280
次へ 最後尾へ