夫を、可愛い〜!と思った瞬間

レス21
(トピ主0

生活・身近な話題

マコ

主人は、休日に車でスーパーへ食料品などの買い出しに行ってくれます。
それは助かるのですが、食料品を袋に入れる時、パンと牛乳を一緒に入れて
せっかくの柔らかい食パンがぺしゃんこになったり、卵の上に堅いものを入れて割れたり、ひどかったんです。

でも私の特訓?の成果があり 最近は店員さんのように 上手に分けたりして入れてくれるようになりました。

先日、思わず「わぁ〜!ずいぶん入れ方が上手になったねぇ〜。店員さんみたい!」とおだてたら、それはそれは嬉しそうに
「ワハハ〜!そうやろ〜そうやろ〜 マコよりも上手やろ〜」
と調子に乗って、口笛まで吹いていました。

<アハハッ、可愛い〜>と思ってしまったのですが、皆さんもご主人を
思わず”可愛い!”と思った瞬間を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思わずニッコリしちゃいました

娘が産まれてから、メロメロラブな夫。娘もパパ大好き!!

ある日、夫がねっころがると娘が(11ヶ月)すごい勢いでハイハイして口にチュー!!
    『うわっチューされちゃったよ〜』とでっれでれな笑顔になってた。二人とも可愛い〜。

あと寝ながらイキナリ大爆笑し始めた!!
    と思ったら自分の大爆笑にびっくりして起きて…周りを見渡しながら、何が起こったかわからないみたいな顔してた時。
    かわいい〜ってなりますた。

• 愛くるしい寝顔が大好き。

結婚して2年目、25歳のパートの主婦ですが、子供はまだおりません。主人が疲れたーと言って帰宅すると、夫婦二人だけの長い夜が始まりますがまずお風呂に一緒に入り体をお互いに洗い合いするときのうれしい顔が大好きです。

食事も時間を掛けてゆっくりと一日の話をしながら食べるときの顔も最高、そろそろ子供を作りたいなーと私が独り言を言うとじゃー今晩も頑張るかと言いながらさっさと床に入りますが、何もしないでいびきをかいて寝てしまうときの顔がまた最高に可愛いです。

それでも私は少し不満なので主人の体のすべてにキスをして放出させた時の主人の満足な顔がうれしいです。

子供が生まれたらこんな暢気なことは出来ないので、それと30歳まではこのままの状態で主人を愛し浮気させないように、毎晩浮気の原因となるとも言われる欲求不満の分身をくわえて、空っぽに放出させて飲み込んでしまうのが私のささやかですが幸せと愛情です。

• 豚もおだてりゃ木に登る

タイトル失礼しました。

男の方って単純ですねー。家も同じような経験あります(笑)
    女は手のひらで転がしたもん勝ちってとこありますもん。

そのほか可愛いと思ったことは寝顔ですね。
    主人に対して不思議と我が子のような感覚になることがしばしばあるんです。寝顔を見ると思わず笑顔になっちゃいます。
    いびきをかかれると蹴飛ばしたくなりますが・・。おほほ。

• だってドSだもん〜

毎晩エアコンつけて寝ています。

夜中に夫が股の間に挟んでいる肌掛け布団をそーっと取り去ります。
    代わりに、小さめのバスタオルをお腹の上に掛けます。
    少しだけ寝室の冷房の温度を下げて夫を観察。

肌寒くなってくると、手探りでお腹の上に掛けておいた小さめのバスタオルを寝ながら
    一生懸命に体全体を覆おうとします。
    首元までバスタオルを引っ張ると膝から下が出てしまい、
    足元を覆うと胸から上が出てしまう。

寝ながら困ってる夫の顔を見るのがたまらんです(笑)
    無抵抗の夫が愛しくてしょうがない♪

風邪ひく前に肌掛け返してあげますけどね〜

• 乙女モード

私の夫は、普段は年相応のしっかりした男性なのですが、
    たまに”乙女モード”が入ります。

結婚指輪を買う時は(私は別にお揃いならよかった)
    「ちゃんと内側にイニシャルと記念日刻印しなきゃヤダヤダ!」
    結婚記念日には
    「ふたりとも有給取ってテーマパークに行くの!有給取って!」

…なんだか、男女の関係が逆転してるような気がしてるのですが…
    夫が8歳年下のせいかしら? でも乙女モード、可愛いです(笑

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 寝姿

夫はかなり小柄です。
    そして童顔。
    かなりおじさんなのに、です。

布団にくるんっと横になっている姿を見ていると、とても幸せな気持ちになります。

• 寝言で…

ある夜、

「ドラえも〜ん!!」

とでっかい声で寝言を…
    しかも、見たこともないような満面の笑みで。

理系の技術屋で普段は弁の立つ人なので、そのギャップが可愛かったです。

• 汚話ですが…

眠りながらオナラをするうちの夫。
    先日大きな音でしてしまい、うっすらと事実を把握したようで、お尻を押さえて「うふふ…」と少女の様に笑って眠ってました。
    全然可愛くない見た目の夫ですが、なんか可愛いいんです!

• いっぱい

いっぱいありすぎて困ります。(すみません)

寝顔が可愛い(マジ寝するとクシャおじさんみたいに変顔になるんです)
    お酒を飲むとなぜかお尻の穴がかゆくなるらしくぼりぼりかいている(汚い話ですみません)
    男友達や友達のご主人の良い話をするとすぐに「俺だって〜」と張り合う
    夫は超ドMで、夫婦の営みの時に、めちゃくちゃ甘え口調になる
    仕事のことでおだてると、どこまでも木に登る
    オクラが大好きで、オクラのお浸しを食卓に出すとニコニコ
    夫はお腹が弱く、いい歳をして時々失敗します。その下着を丸めて私のところへ持ってくる(また汚い話ですみません)

本当はまだまだあります。
    夫の存在自体が可愛いです。
    すみません。。。

• 馬鹿だね〜

娘が「お母さん、凄い!!」と言うと、「お父さんは、もっと凄いよ!」とさっそくやってみせます。

もし、自分の出来ない事だったら「お父さんは、こんな事も出来るぞ!」と恥ずかしげも無くくだらない事やっちゃいます。(馬鹿だな〜)

娘が喜ぶ事は、どんどんエスカレートして、もっと喜ばそうとしてる。(やめて!見てる方が恥ずかしいっ)

馬鹿だね〜と思いつつも「可愛いっ」と思ってしまいますね。。

私はガーデニングをやってて、「もう終わり」の少し手前で、花を処分してしまいたい。でも、主人は「可哀そうだから枯れるまで待って」と真剣にお願いしてくる。この時期、蜜柑の木やセリ系の葉にアゲハ蝶の幼虫がつきます。私は駆除したいけど、主人が「やった〜!アゲハ蝶の幼虫!」と大喜びしてるので、毎年蜜柑の木は丸裸です。(何十匹もいるけど・・涙)

娘に得意げに「アゲハ蝶の幼虫だよ。蛹になって羽化するまで観察しようよ」とまで言われると、駆除なんてできない!!

「ったく」と思いますが・・・やっぱり「可愛いっ」と思ってしまいます。

• 怒られてる顔

いつもは強面で会社ではとても怖がられてる主人ですが、私が怒ると子供よようにシュンとなるところ。
    小学生みたいで怒る気もなくなってしまいます。

• 洗濯物の干し方が可愛かった

新婚時代、洗濯物を干してくれていた夫。

小物を大量に干せる洗濯ばさみがたくさんついてるヤツに靴下とかパンツとか私のキャミソールを干してくれていたのですが、出来上がったものを見てみると・・・

全部きれいに畳まれた上で洗濯ばさみにはさんでいた。

全部すっごく小さくて厚い!!

一生懸命考えた結果このような干し方になったんだなと思ったら可愛くて笑ってしまいました。

ただそれだと乾きが悪いので直してもらいましたケド。

それから6年今も手伝ってくれますが今も思いだすと笑えてきます。

• 思い出すとにやけちゃう

夫は、会社で厳しい(怖い)上司と思われているようです。

たまに家でも会社の会議で必要な書類製作など難しい顔でやってる姿を見て
    ちょっぴり納得なのですが、
    体格もごつく、こわもてなのでギャップが
    ますます可愛さアップです。

家では、私のエプロンを付けてみては「似合うだろう?」と笑いながらわざわざ見せてきたり(どう見ても赤ちゃんのよだれかけ)

一緒にスーパーマーケットに行けば割高なものをカゴ入れようとするので

「高いわよ、来月のお給料日に買おうね」

とい言うが早いかピューっといなくなり、
    次の食べたい食材を探しに行ってしまいます。
    買ってもらえないと分かったから(笑)

たまにレジでびっくりします。
    買うつもりがない割高なものがカウントされて…
    隣で、してやったり顔でニヤっと笑う夫に
    (ヤラレタ〜!!)と思うけど
    少々割高でもたまにはいっか〜って思っちゃう。

会社の人が知ったらびっくりするかも

• こびと

先日、風邪をひいて寝込んでしまい、
    流しに食器が溜まっていた時のことです。

起きたら片付けるから、と布団をかぶって寝て
    目が覚めたら、流しも洗濯物も片付いていました。

普段家事を全然してくれない夫が珍しくやってくれたようで、
    これはチャンスとばかりに褒めちぎったら
    照れたような表情で
    「俺じゃない!小人さんがきてやっていった!」と
    そっぽを向きながら言っていました。
    すごく、可愛かったです

• 言い訳

私より一足早くお盆休みにはいった夫。

私はいつもどおり出社して、疲れて帰宅すると、台所が洗い物の山でした。

普段は、気がつけば皿洗いも洗濯物もやってくれる夫なので、
    「今日は家事がラク〜」と思って帰宅したのに・・・

うんざりしながら、片付けをはじめた私に

「今日はね、小人さんが来てくれなかったんだよ」

と小さな声で夫が呟きました。

はいはい。暑いから、小人さんも夏休みなんだよねー と思わず笑っちゃいました。

52歳の可愛い人です。

• 全部可愛いんですが・・

しいて言えば、寝顔とご飯を食べている時の顔が特に可愛いです。
    夫は30代後半のおっさんのはずなんですが、小柄でぽっちゃり体型、目はクリクリ、お肌は色白でむき卵のようにツヤツヤ、口角は常に上がり気味で童顔の為、20代に見られることも少なくありません。
    友人からは「童顔を通り越して赤ちゃん顔だね」とも言われます。
    他人に警戒心を抱かせないルックスの為か、呼んでもいないのに子供や犬が寄って懐いてくることがしばしばあります。
    この世に彼よりイケメンは沢山いるかもしれないけど、彼より可愛い男性はなかなかいないだろう、と思っています。

そんな夫の可愛い癖・・椅子に座っている時、足をブラブラさせること。
    最初は「みっともないからやめて」と言っていたのですが、夫いわく「機嫌のいい時に無意識にやってしまうんだよ。犬が嬉しい時尻尾を振っているようなものなんだ」とのこと。
    今日も夕食の時、ニコニコして「美味しい、美味しい」と言う夫。そっとテーブルの下を見ると、足をブラブラ・・。
    可愛いから許す♪♪

• そのお腹には・・・

最近メタボ気味の夫に「そのお腹の中には何が詰まっているの?」と嫌味で聞いた所「夢と希望が詰まっている!」と…思わず笑ってしまいました。皆様の旦那様に比べると、大して可愛くはありませんでしたね(笑)

• 寝ぼけている時

寝ぼけている時がかわいいです

寝ている時に、途中起きて
    『まーちゃん、僕、冷たい麦茶飲みたいの』
    と起こされます。
    面倒だなーと思いながら持ってくるのですが…

麦茶をコクコク飲んだ後にケプッと小さなゲップをする姿は、抱き締めたくなるほどかわいいです!

普段はかわいいキャラとは程遠いのでギャップがいいのかなー

もちろん他の男のゲップは吐き気します

• ふふふ

なんだかとっても幸せにしてくれるとぴです。

とぴ主さん、たててくれてありがとうございます。

わたしが、夫を可愛いなと思うのは、不満があったときに私に直接言わないで、
    ぬいぐるみにいうことです。

「○○ちゃん、はい、集合!今のパオーの態度はどうなの?」と。

そこで私が声色を変えてぬいぐるみになって答えるのですが・・・。
    大体、ぬいぐるみはなんでも夫の味方をします(笑)

ぬいぐるみ一同が自分の味方をしてくれるとそれで機嫌を直してくれる夫。

かわいい・・・。

• 書ききれません

まだ子供がいない頃、私が「ペット飼おうよ」と言ったら
    「俺を可愛がればええやろ!!」と力説。

先日、2人目を作りたいと相談したら、やっぱり
    「まだ欲しいんか。俺を可愛がれよ!!」と。

アシカショーで、何度も失敗した芸(もちろんこれも芸)を
    最後に成功させた時、ウンウンうなづきながら泣いていました。

TDLのイッツアスモールワールドのラストシーンで、
    「ここで世界がひとつになんねん!ここで世界がひとつになんねん!」
    と声をふるわせながら、毎回泣きます。

自分では剥けないりんごを両手で持ちながら、
    「りんご…」と私の後をついて回ります。
    私は家事で忙しくて「ちょっと待ちなさい!」と怒ると、
    りんごを持ったまま5分くらいがまんして、
    また「りんご…」って言いながらついてきます。

夫が寝てる間にスーパーへ行ったら、携帯に夫から着信が。
    「目ぇ覚めたらおらんかったからびっくりした!早く帰ってきて!」
    と怒りながらも「プリン買ってきてな」とリクエストを忘れません。

マッサージで夫を寝かしつける時、寝たら止められると思うのか、
    必死で眠気をこらえながら「ぴょんちゃんまだ寝てへんで!」。

• 新婚の頃ですが

2DKのアパート(狭い!)に住んでました。
    共働きでしたが、私が1時間ほど早く帰ってくるのです。

で、彼が帰ってきた時に、たまたま私がトイレに入ってたり、お風呂洗いで部屋に姿が見えないと「みみかちゃーんどこー」と呼びながら探しまわります。
    「トイレだよー」と言っても、聞こえないとまだ探しまわってます(ベランダを見たり)こんな狭いのに普通トイレだろーとか思わんのかい??
    小学校低学年みたい・・まぁ今だけだろう。
    と思ってましたが毎回なのでちょっといたずらしてみました。

コタツの中にもぐって隠れてみたのです(私も小学生か)
    半泣きで探してました。あまりにもおかしくて、耐えきれずコタツから出てしまったのですが
    「よ、良かった〜出て行ったかと思って・・パニックになりそうだった〜」
    と涙目・・・。

そんな主人は外ではコワモテの力強いオニイさんです。

今は結婚8年たち(一戸建てで義母と同居中です)探し回る事はないですが、帰ってきて私が洗い物などで出られず、義母が「おかえりー」って出ると「みみかちゃんはー?」と不満そうです。あまり変わってない??