別れたいです

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あい

今年の5月、2年付き合った彼に別れを告げました。理由は、彼氏が依存しすぎで疲れてしまったから。
因みに彼氏は生まれつき心臓の病気を患っています。別れをつげた際、「ストレスで病気が悪化した。お前の為に手術したのに意味がなくなった。別れるなら死ぬ。それか裁判をする。」と言われました。
私の事が命より大事だと言います。だから死ぬと。しかし、どこが好きか聞くと、体と外観と言います。時には、包丁を持った写メを送りてけてきたり、遺書にはお前の事書いたから。お前が全て悪い。お前は最低な女や。と、言われます。
自殺をすると言ってきて、メールも電話も拒否されたことがもう何回もあります。死なないと分かってはいるのですが、実際「今から死にますさようなら」と言われると、どうしようも出来なくなります。
最近では特に酷くて、死ぬ、訴える、家に電話するの繰り返しです。より戻してくれたら生きるし別れるなら死ぬ。但し、気持ちないなら意味がない。と、言うばかりです。正直これ程脅迫まがいな事言われて気持ちなんて戻りません。私は、どうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手が悪すぎた

このタイプとこれ以上一緒になっては絶対ダメです。
    話はちゃんとできる状態ですか?できれば会って話をするべきだと思いますが、会う前に手紙を一度送ったらどうでしょうか?ぜったい隙を見せるような事は書かないで、とりあえず自分には全く気持ちがないという事、このまま付き合ったところで愛せないから心の負担になる、当然体の関係どころか肌も触れたくない。
    これ以上付きまとうのであれば法的手段を取るという事。
    とりあえず何を言われても相手にしたら思うツボだと思うので、言うことだけ言ったら何を言ってきても無視するべきだと思います。死ぬと言ってもそんな死ぬ度胸はある人には見えませんし、最悪何かあっても本人の問題で、相手を傷つけてしまう事になるのは嫌な事ですが、よこしまな気持を持たず健全にお付き合いをしてきたのであれば、相手が想いを切れるようにハッキリ自分の気持ちを伝えるのはちゃんとした誠意だと思うので主さんは悪くないと思います。
    とりあえず相手が悪すぎましたよね。どうか辛いでしょうが、彼の事を本当に思うのであれば、伝える事はしっかり伝え相手がもし変な事を言ってくるようであれば無視する事です。

• 証拠は残しておきましょう。

次に連絡が取れた時に
    「これ以上このような事が続くなら
    法的手段にうったえる。」と伝えましょう。

今までのメールや写真や留守電のメッセージ等々、
    気持ち悪いと思いますが「証拠」として取っておきましょう。

すっぱりこちらから絶たないと
    彼はどこまでも追ってきます。
    相手を少しでもすると、どんどんつけあがります。

ビシッと「次回は警察に全てを届ける」と言いましょう。
    死にますメールが来たら本当に即刻警察に電話してください。

引き留めたい一心かもしれませんが彼は度が過ぎています。
    度が過ぎでストーカーまがいの事をしています。
    警察に通報して良いレベルです。

• 第三者に相談

お相手のご両親やご自分のご両親にも相談しておきましょう。

共通の友人にも相談しておくといいですよ。

彼氏の態度、脅迫内容を公にしてしまいましょう。

• こういう人は逆に脅しに弱い

こういう男はトピ主さんがおろおろしたり、弱気になったりするのを見せると、余計にやることが過激になってきます。

でも、思い切り脅されると、一気に目が覚めて最初はくそったれ!と腹を立てて暴言吐いて来ますが、そのうちにバカらしくなってあきらめます。
    ただ無視するにしても「いい加減にしろよ!そういうところが鬱陶しいって言ってんだよ!これ以上脅してきたら警察に言うからな!」と乱暴な言葉で思い切り大声で叫んでみてから、無視してください。

いきなり大きな声出されて執着心が一気にさめるはずです。

あとは相手がくそ〜という気持ちが収まるまで無視を続けて、場合によっては無理心中なんかで狙われないように注意です。

警察に訴えても、何か実害あったら言ってきて〜な感じで何も動いてはくれないと思いますが、とりあえず何かあったときのための予防線張っておきましょう。

場合によっては引越しも必要。とりあえず至急周りの人に相談してください。

• 別れるのなら

トピ主に危害が加わらなければ、相手がどうなろうが知ったこっちゃないんじゃない?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 救急車を呼んであげなさい

「これから死にます」と言われたら、落ち着いて彼の居場所を確認しましょう。そして、「わかりました。今から救急車を回します。」と言って、本当に救急車を呼んであげればいいのです。

あなたは「死ぬ」と言われると、オロオロして彼の元に馳せ参じるから、脅せば言う事を聞くと、彼は学んでしまったのですよ。

もし、仮に彼が本当に死んでしまっても、それはあなたのせいではありません。体と外見だけが好きで、なにが「はなこの事が命より大事」なんですか?!馬鹿馬鹿しいにも程があります。

訴えると言うなら、何を訴えるのかしりませんが、訴えさせればいいのです。訴えられて困る事でもしましたか?

彼の御両親には相談しましたか?まさか、彼の親も同じような人間ではないでしょうね?

• 強気にGo!

はなこ さんの言う事にまったくの同感です。
    そういう人はホントに脅しに弱いです。
    あと、彼は死ぬとか言っても絶対にそこまで出来ない小心者タイプですよね。

まず、メールで 
    『警察と弁護士に相談してきました、これからのやり取りはすべて証拠として保管しますのでよろしくお願いします。』
    まずはこの文章を必ず送りましょう。

死ぬメールが来たらちゃんと警察に電話して、知り合いからこんな予告があったんですがどうしましょう?と言いましょう。
    警察に相談したという事実は将来必ず重要になります。

後は彼がストーカーになっても大丈夫なように自己防衛手段を検討すればOKです。

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます。
    皆さんの言う通り、私がいちいち構うから彼はつけあがっているのだと思います。とりあえずここ2,3日はそのような事は言ってこず落ちつているので、今のうちに第3者、警察に相談しておこうかと思います。
    因みに彼の親の事ですが、彼は親に縁を切られたらしいです。その割に結構親に会っているので定かではありませんが。小さい頃から家庭環境もあまり良くなかったみたいです。
    訴える事に関しては、特にやましい事もありませんし強気でいる事にしました。只、病気を持っているので精神的苦痛を訴えられると何とも言えません。最近訴えると言われた際、「別にいいよ」と言うと、すぐに「訴えんかったらいいんやろ」と逆ギレです。やはりその気はないみたいです。
    自殺の件は、相談します。もう相手にするのも、ますます別れられなくなるだけですし。彼と会って話す気もありません。彼は、仕事以外で外に出たくないから家に来いの一点ばりなので、家なんか行ったら何されるかわかりませんし。
    皆さん色々ありがとうございました。気持ちもだいぶマシになりました。

• とにかく無視を続ける

>病気を持っているので精神的苦痛を訴えられると

まったく気にしないことです。
    ストレスで悪化したのは自分の責任です。
    別れたいと言ってそれがストレスで病気が悪化したのはあなたの責任であるから慰謝料を払いなさい。なんて判決出す人がいたら教えてください。
    私も一緒に抗議してあげたいくらいです。

そんな理屈通りません。単なるゴネです。

反対に自殺だなんだと脅されて精神的苦痛を与えられたこっちに、慰謝料払って欲しいぐらいだ。こっちは不安で警察にも連絡するほどの恐怖を感じた。と言ってやりましょう。

そのためにも周りに、こういう人がいてとても怖いと証言しておきましょう。(恐怖を感じていた証拠作りです)
    自分が悪かった?なんて少しも思っては駄目です。

彼と考えが合わなくて別れたくなっただけです。

親も投げ出してる彼の人生を背負う義務は一切ないのですから。
    負い目は感じないように。

• 完全無視!

アドレスも変えてしまったらどうでしょう。
    携帯解約して新しいのにするとか。

彼は死なないと思います。そういうタイプの人と付き合ったことありますけど、ただ関心を惹きたいだけの寂しい人たちです。自分に自信がなく、唯一最後につなぎとめて、返信をもらえるかもしれない内容が、自死というだけで、かわいそうだなと思います。同情はしても、究極的には、自分にメリットが全くなく、デメリット、ダメージしか与えない人間と連絡を取り続ける意味はないと思います。

無視以外の手段としては、「最近友人関係や仕事関係、あなたとのコミュニケーションでかなり落ち込んでいて、他人の悩みを受け入れる余裕がなくなった。付き合ってきた期間は楽しかったし、感謝しているが、これ以上あなたからの攻撃を受けたり、痛みをぶつけられても、受け止められない。医者や警察にも止められた。申し訳ないが、私も自分の精神はあなたと同様重要に感じているので、精神が壊れて自分自身がおかしくなってしまいそうなので、連絡はやめる。こんなボロボロの私を訴えたいならどうぞご自由に。ごめんなさい、そしてありがとう。」

というようなメールはどうでしょうか。

• 何もしなくてOK

昔からある死ぬ死ぬ詐欺ですよ。
    「今から死にます」なんて言いつつまだ生きてるし。
    そういう人は大概死なないです。
    放置で大丈夫。

• こういうタイプは

『死んでやる』って言う人は自分可愛さに言ってるだけなんで死なないですよ。

相手にしなくていいです。